ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は入院してる友だちのお見舞いに行った後、ニトリに行って春用の掛け布団カバーを買ってきちゃった♪
と言うのも、以前エミリンと一緒にニトリに行った時に見た掛け布団カバーが、めっちゃツボだったんだよね
だったら見た時に買えば良かったんだけど、その時はまだ冬真っ盛りだったから、薄手のカバーを買う気にならなかったんだよね・・・(^_^;
でも最近すっかり暖かくなってきたから、冬用のモコモコカバーじゃ夜中に暑くて布団を蹴飛ばしちゃって、その上にたいしが寝ちゃうから、寒いと思っても布団を掛けられないの・・・(+_+)
だからそろそろカバーを変えよかと思って買いに行ってきたの(*^^*)

なのに。。。
何てこった( ̄ロ ̄|||ガ~ン
お気に入りのカバー、シングルサイズの掛けカバーだけ売り切れてた・・・
ないものは仕方がないから、違うカバーを買ってきたよ
モコモコカバーと交換しようと思ったら、『明日はまためっちゃ寒い1日になる』ってニュースで言ってたから、まだ暫く交換するのは止めておこう・・・(;^_^A

彼女が仕事だからと1日家にいた長男君
夕方「温泉行ってくるわぁ」と出かけた後、少ししたら「飯いらんわ」とLINEで連絡があった
どうやら仕事が終わった彼女とご飯を食べに行くらしい❤

そんなワケでいつもみたくゆきちとたいしとまったりしていたら、夜9時頃珍しく家電が鳴った
知らない市外局番だなぁ~と思いながら出てみると、長男君の彼女が住んでる市の警察って言うじゃない?
何事~~~!?
事故った???(〇o〇;)

だ~が在宅か聞くから仕事だと答えると、「実はですねぇ・・・」と
何でもだ~の車が長時間『○○の湯』に駐車してあるから、持ち主の所在を確認しているんだとか・・・
それはだ~名義の長男君の車に相違ないと思い、
「すみません・・・多分それは主人の名義ですが、息子が乗ってる車だと思います。」と言ったら、
「息子さんはこちらに住んでるんですか?」とか「年はいくつですか?」とかいっぱい聞いてくるのね
しかもわざわざ警察署の電話番号まで伝え、連絡が取れたらこちらまですぐに連絡して欲しいとまで言うのよ・・・(;^_^A

『夕方行った温泉の駐車場にそのまま数時間車を止めてただけで、わざわざ持ち主を調べて電話までするんだ?
ひょっとして隣の車が当て逃げされてて、凹んでる車の長男君が疑われてるとか?
それともめっちゃ迷惑な所に止めてて、温泉さんの逆鱗に触れたとか?』
とかいろいろ思いを巡らせながら
「夕方温泉に行くと言って出かけましたが、彼女とご飯を食べるって言ってたから、おそらく車が2台になってしまい、息子の車をそのまま駐車場に置かせてもらってるんだと思います。温泉の方から迷惑駐車の苦情があったんですよね?ご迷惑をおかけして申し訳ありません。すぐに息子に連絡して移動させるよう伝えます」って言ったのね

すると。。。
「いや・・・違うんです・・・」と、な~んか煮え切らない様子で、「息子さんは夕方出かけられたんですよね?」を繰り返すのね
終いには「夕方まで息子さんが生存されてるのが確認できたらもういいです」って・・・
えっ?何々~~!?今生存って言った???
思わず「どうゆうことですか?」って聞いちゃったよ~~~~( ̄ロ ̄|||

何でも近くの山から死体が見つかったんだって!
それで身元を調べるのに、長時間止まってる車の所有者を確認してたんだって!
その死体ってのがちょっと時間が経ってるみたいだから、夕方に出かけたなら関係ないからもういいってことだったみたい( ▽|||)
長男君が駐車してから調べてるってことは、ホントに見つかったばかりってことだよね?
いやぁ~ビックリして思わず長男君に電話しちゃったよ(〇o〇;)
ちゃんと元気だったよv(*^.^*)v
ってか、そんなに長時間止めてないしって怒ってたわ(^_^;

今朝の朝刊に何か載ってるかと思ったけど、何も載ってなかった
一体何だったんだろ~?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひえ〜〜
エミリ URL
生存の確認ってなんだか怖いーー。そんな電話ドキドキしちゃうね。
そのうちニュースにでも出るのかしら??他殺じゃなきゃ出ないのかな?
車だけで電話かかってくるって警察もすごいね。

掛け布団カバーってどんなのだったのかな?私も一緒に見た赤の入ったチェックのが可愛いと思ったんだけど、あの後1週間後にダーと瀬戸の方の店に客用のカバーを買いに行ったら、その時もうシングルはなかったんだよ〜。
himeちゃんと行った時買えば良かったわ。
2013/03/21(Thu)23:23:34 編集
なになに~
tarako
オレオレ詐欺かと思いながら読み進めたら、生存確認って怖いね(><@)
大丈夫だと思っても確認しちゃうよね!

あ!昨日メークインのサラダ作ったよ~
ダンナちゃんにも好評だったよ( ´艸`)
美味しかったから、また作るね(*´▽`*)
して、ミシン買ったよ~
まだ使ってないけどσ(^_^;
2013/03/22(Fri)11:00:14 編集
はぁ?
もものまま
何その話!
めっちゃびっくりするじゃんね~ぇ
読みながらドキドキしちゃったよぉ
長男君に何かあったんじゃないかって思うよね
しっかし近くの山に遺体って・・・怖!
なんだったんだろうね~ぇ
2013/03/22(Fri)14:04:37 編集
エミリンへ
hime
でしょ?
そんなコトとは全く思ってなかったから、マジでビックリしたよ~~~(〇o〇;)
最初は事故ったのだとばかり思ってたからね

だ~曰く、今って車検のシールにIC(?)が入ってて、器械を通すだけで所有者が特定できるんだってさ\(◎o◎)/!

そうそう!
まさにあたしが欲しかったのも、その赤と紺のチェック柄のシーツなの
そっかぁ~あの1週間後には既に売り切れてたんだ・・・
そりゃ今頃行ってもなくて当然か!?(;^_^A
家の柄のシーツを買ってきたけど、枕カバーはお揃いのカバーともう1枚
あはは、例のチェックのカバーも買っちゃった(* ̄▽ ̄*)
2013/03/22(Fri)21:52:46 編集
tarakoへ
hime
最初に警察の番号を教えてくれたけど、ちゃんと最後が110番だったから、詐欺とは思わなかったけどね
でもマジでビックリしたわ(〇o〇;)

おおっ♪
早速作ってみたんだ?
tarakoの癖に(笑)仕事早いじゃ~~~ん(>y<)
シャキシャキでポテトサラダっぽくなかったっしょ?
そう言えば餃子パーティーに来てた友だちも、わざわざ昨日来て、作り方を聞いてったわ

ミシンはどこのにしたの?
早く試し縫いしてヒーターカバー(だったっけ?)作らなきゃね♪
2013/03/22(Fri)21:58:34 編集
もものままへ
hime
長男君の彼女ちゃんは、お隣の岐阜県に住んでるのね
で~その地元の警察からの電話だったから、絶対長男君に何かあったんだと思ったけど、な~んか要領を得ない話ぶりだったのよ

きっとどこまで話していいものか、警察も悩んでたのね(;^_^A

新聞に何も載ってなかったから、自殺か事故だったのかなぁ~?
ってか、隣の県の事件だから、こっちの新聞には載らなかったのかもね
いやぁ~しかし死体って言われた時にはマジで驚いたよ(〇o〇;)
2013/03/22(Fri)22:17:21 編集
びっくり!!
yoshie
himeさん~~どきどきしながら読んだよ(;^_^A
電話してきた意図がわからず最後に遺体が見つかって・・・とは驚きだよね!!
でも無関係でよかった(笑)

欲しいと思ったときに買っておくのがいいよね~?(o^-^o)
私も迷って買わなかったもの、買いに行ったらもうなかった(-"-;)
2013/03/23(Sat)09:57:21 編集
(*´-`)
tarako
シンガーのミシンだよ~
そうそう!ストーブのカバーね!!
ストーブを使わなくなるまでに完成させなきゃね(^-^;)
頑張るわ(T△T)

でね、ポテトサラダ早いでしょ(*^-^*)
完成図mixiにUPしたら“作り方教えて~”って言われたよ(^o^)
見に来てね!!
2013/03/24(Sun)00:46:08 編集
yoshieさんへ
hime
ホントだよ~~~(^_^;
でも迷惑駐車の件だとばかり思ってたから、最後の最後までそんなこととは全く思わなかったけどね

やっぱり欲しいと思った時に買うのが一番だよね
第一印象でビビっときたものはまず欲しい物だから、その時に買っておくべきだったわ(= ̄▽ ̄=)
2013/03/26(Tue)16:37:27 編集
tarakoへ
hime
シンガーにしたんだ?
シンガーってプロ仕様って気がするけどどう?
もう使ってみた?
って、まだストーブの季節だからきっとまだだよね(;^_^A

ポテトサラダあれで大丈夫v(*^.^*)v
すぐに見に行ったのに、携帯からだったからコメ残すの忘れちゃったぁ・・・
今からまた仕事だから、帰ったらコメしに行くね♪
2013/03/26(Tue)16:46:42 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=