ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2階のベランダに敷いたタイルの余分なジョイント部分や人工芝をカットしたりの微調整も済み、やっと敷き詰め作業が完了しましたぁv(*^.^*)v

テラコッタ風タイルには素焼きのプランターが似合うかと、1階のデッキからオリーブの鉢を持ってきてみたけど、葉っぱが寂しいからかイマイチだったわ・・・(;^_^A
またゆっくりと何か考えてみょう

で~早速完成したベランダに出てきたたいちゃん♪

ん?
オリーブのチェックが済んだら、すぐ部屋の中に入っちゃったぞ~~~!?
しかもいつもベランダに出ると必ずゴロンゴロンと何度も転がるのに、今日は一度もゴロンをしてないよ~~~!?

部屋の中から見つめてないで、外に出ていいんだよ?

はい?
何でそんな恨めしそうに見てるだけで、外に行こうとしないの・・・?


ってか、このタイルは失敗だったかも・・・?(;^_^A
滑り止めのためか、タイルの表面が砂の粒を吹きつけて固めたように、めっちゃザラザラしてるの・・・(x_x)
ストッキングで歩いたらすぐに穴が開くんじゃないかと思うくらい、表面がザラザラして引っかかるのよ・・・
だからたいちゃんも嫌なのかも?
人工芝も歩き心地がよくないようで、部屋の出入り口の30㎝の人工芝の部分は、ジャンプして飛び越してるよ・・・
ん?
これってにゃんこ侵入禁止のために敷くシートに似てるのかなぁ~?

画像じゃ質感が解らないのがネットだよね
まさかタイルがこんなにザラザラしてるとは夢にも思わなかったよ・・・(+_+)
だけどホームセンターにはジョイントタイルが売ってなかったし、もし売ってるお店があったとしても、重くてあたしひとりじゃ運べなかったと思うんだよね
まぁ最初はニトリのジョイントタイルを買う予定だったから、荷物運びは長男君に頼んでたんだけど、写真と違って実物がパッとしなかったから止めちゃったのよ・・・

さ~て、たいちゃんのお気に入りのベランダだったけど、果たして今後どうなるんだろ~か?(;^_^A
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えーー
エミリ URL
たいっちゃん、なかなか繊細なのね。ザラザラが肉球にあたると嫌なんだ。
わかるー!ネットショップって質感がわかり難いよね。ウチに貼ったブリックタイルももうちょっと軽くて薄いものだと思ってたし。サンプルがあるとこはいいけどねー。
小さいとこだとヤスリでなんとか、、とか思うけど、面が広いもんね〜〜。
そーいやニトリのあのカバーね、ネットショップだったらあったよ。
新しいの買っちゃったからもういらないだろうけど一応ご報告。
2013/03/23(Sat)08:51:30 編集
わかる~~~(^_-)v
yoshie
このタイル、我が家の二階のベランダに敷いたものと同じだから質感のざらざらよくわかる(笑)
ストッキングがすぐ破れちゃいそうっていうのもわかる(笑)
私も『えっ?こんなざらざらしてるの?』って意外だったもの!
小夏の肉球にはちょっと痛そうって思った!
私とパパはスリッパのまま出てるよ(;^_^A
うちはこの一枚タイプと4枚タイプを組み合わせてます(^_-)v
2013/03/23(Sat)10:00:55 編集
あれー?
マコ
私何回も見に来ていたのに
見逃していたわ
警察から電話があるとビックリするよね

タイルの感触 たいし君
お気に召さなかったのね
たいし君が慣れるか行かなくなるか どっちに転ぶ?
グレだったら行きたい方が勝つだろうから 慣れるだろうな

ちなみにたいし君よりグレの方が体重重いと思うよ
最近測っていないけど秋病院で測った時に増えていたし
2013/03/24(Sun)09:42:33 編集
そうなの?
もものまま
ある意味たいしの為にもベランダ改造したのにね~
たいしったら慣れないから歩きづらいのかな?
それともhimeちゃんの言うようにザラザラの感覚がイヤなのかな?
心なしかたいしの後ろ姿が残念そうに見えるんだけど(^^;)
2013/03/25(Mon)14:13:22 編集
エミリンへ
hime
そうみたいでビックリしたよ(〇o〇;)
たいしって態度はデカイしずうずうしいわで、およそ繊細なんて言葉は似合わない癖に(えらい言われよう?・・汗)、ベランダに貼ったテラコッタ風のジョイントタイルのザラザラは気になるみたい(^_^;

今日もゴロンとしたと思ったら、すぐに起き上がって不思議そうにしてたからね
いつもと感触が違うって思ったのかなぁ~?

エミリ家のタイルはあれでよかったんじゃない?
軽石みたいに軽いと、すぐに傷ついちゃうかもしれないからね

そっか!
ネットって手があったか!
でもネットだと送料がかかっちゃうし、買ったカバーも気に入ってるからまぁいいや(*^^*)
2013/03/26(Tue)15:53:40 編集
yoshieさんへ
hime
えっ?
そうなの~~~?
yoshieさんのblog記事を読んで、あたしもベランダに敷きたいんだったと思いだし、それからさらにこんなに経っちゃってやっと買ったのに、まさか同じものとは思わなかったよ

確か割れてて交換してもらったんだよね?
うちに届いた物はに、これでもかって位に厳重包装がしてあったから、全く割れてなかったよv(-^^-)v

しかしあのタイル、写真じゃあんなにザラザラって感じじゃなかったし、記載もなかったよねぇ・・・(^_^;

我が家のベランダも、一番端だけ4枚のタイルにして、それを半分にカットして敷きつめたの(*^^*)
2013/03/26(Tue)16:43:23 編集
マコちゃんへ
hime
わざわざコメしに来てくれてありがとう♪
最初は事故かと思ったけど、そうじゃないって解ってからは、絶対迷惑駐車の件だと思ってたのね
それにしてもたかが数時間の駐車で連絡があるなんて、そこの警察ってよっぽど暇なんだなと思ってたら、全く違ってたよ~~~~(;^_^A

たいしね、今日も洗濯物を干す時に一緒に出てきたんだけど、初ゴロンして、急いで起き上がってたわ(>y<)
やっぱ感触が違うみたいだよ~!?
でもベランダには出るようになったよ♪
2013/03/26(Tue)16:52:50 編集
もものままへ
hime
そうなのよ~~~
たいしのためにタイルを敷いてあげたのに、お坊ちゃまは気に入らないご様子だわ
でもね、洗濯物を干しに行くと、ちゃんと一緒にベランダには出るんだよ
ただゴロンがねぇ・・・
今日もゴロンとしたあと、急いで起き上がってたわ

やっぱ感触がイマイチなのかも?
だっていつもは強制撤去しなきゃ自分から進んでは部屋に入ってこないのに、タイルを敷いてからはすぐに部屋に入ってくるんだよ~!?

たいし曰く『何してくれちゃってんの?』かなぁ~?(;^_^A
2013/03/26(Tue)16:58:10 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=