ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々あってやっと届いたキャットタワーなのに、全く興味を持ってくれなくてガックリしていたら

おおっq(°o°)p
そこでお昼寝なのね~~~♪
いいのいいの、たとえタワーに上ってくれなくても、そんな下の方だけでも使ってくれるだけで、買った甲斐があるってもんよv(*^^*)v
な~んて喜んでたけど、夜になったらジャンプしたり上まで駆け上ったりして、ひとりで大運動会をしてたよ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そんでもって、あたしがこだわったハウスにも、ちゃ~んと入ってくれてんの♪
見て見て~
巨大にゃんのたいしなのに、こんなに余裕でスッポリと入れるんだよv(-^.^-)v
いやぁ~これだけでも買った甲斐があったわぁ♪♪♪


話は変わって。。。
我が家では揚げ物の後の廃棄油は、牛乳パックに新聞紙を丸めて入れて、その中に油を入れ染み込ませ、牛乳パックの口をガムテープで止め、さらにそのパックをビニール袋に入れてから可燃ゴミの袋に入れて捨てるのね
そのため揚げものをする際には、油が飛んでもいいように、牛乳パックに入れる新聞紙を1枚床に敷いておくのね
でもそこに魅力を感じる輩がいた( ̄ロ ̄|||

たいちゃ~~~~ん、危ないからあっち行っててぇ~~~~(><;)!!

仕事から帰って急いで夕食の準備をしてたのね
横でパン粉をつけながら、順次揚げていこうと思ったら、足元で新聞紙と戯れてるよ~~~
油が飛んだら大変なんで、有無を言わさず強制退去させときましたっv(-^.^-)v


またまた話は変わって。。。
1ヵ月~1ヵ月半のサイクルでトリミングに行くゆきち
毎回毛玉大王になってるのね(^_^;
家でもブラッシングをするんだけど、たま~にしかしないからかいつも毛玉だらけになってて、毛が引っかかるからかブラッシングを嫌がる嫌がる・・・(;^_^A
そのせいか怒って噛みつこうとすることもしばしば・・・(+_+)

そしてあたしは気がついた!(今頃?・・汗)
『そうだ!毛玉になる前にブラッシングすればいいんだ!毎日ブラッシングしてれば毛玉にもなるまい(*^^*)』
そこで今回は毎日ちゃ~んとブラッシングしてるのね
いやぁ~トリミングから既に10日ほど経ってるけど、まだ毛玉が全然できてないよ~~~v(*^.^*)v
全く引っかからないから、ブラッシングをしてもゆきちが怒らないの~~~♪
いやぁ~ゆきちが我が家に来てから9年以上も経ってるのに、今頃この事実に気付くなんて、あたしったらどんだけおマヌケさんだったのかしらぁ~?(;^_^A

ホントだよ・・・┐(´~`;)┌

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
使ったくれたのね
マコ
たいし君が使わないわけないとは思ってましたが
お部屋にも入ってくれたのね
グレは部屋には入らないわ
クロは使っていたけど

ゆきち君毎日するだけで毛玉が違うのね
これはやるしかないね
2013/04/03(Wed)08:59:57 編集
良かったね♪
ramumama
たいちゃん、タワー気に入ってくれてくれて良かったね(^○^)
たいちゃんサイズにピッタリみたいだし、これにして正解だったね!

れなも1日ブラッシングしないだけですぐに毛玉ちゃんになっちゃうよ~(>_<)
ロン毛にしてるって事もあるんだけど・・・
なので、どんなに体調が悪くてもれなのお手入れだけはやめられないの(笑)
2013/04/03(Wed)11:31:28 編集
良かったじゃん♪
もものまま
たいし楽しそうだしくつろいでるし♪
良かったね(*^_^*)
大成功じゃ~ん♪
色もhimeちゃんちにマッチしてるしさ

ブラッシングの件
何を今さら(^O^)
もっと早く気付いてたら良かったのにね~(^O^)

新聞紙がこんな風に広げてあったら、そりゃ遊ぶよね~
うちもみんな新聞大好き
広げて読んでると上に乗ったりスラインディングしてきたりだよ(^◇^)
2013/04/05(Fri)13:54:23 編集
マコちゃんへ
hime
うん♪
今日もタワーでお昼寝してたよ~~~v(*^^*)v
ちゃ~んと使ってくれて嬉しい限りだわ

グレちゃんはハウスに入らないんだ?
トンネルとか段ボールは好きなのにね

ブラッシングって毎日するもんだったんだね・・・(;^_^A
今のところ毛玉っぽいものは見られないよ~v(-^.^-)v
2013/04/06(Sat)00:39:01 編集
ramumamaへ
hime
大きいタワーにして正解だったよ♪
たいしが余裕で寝れるしね
大きい割に、思ったほどの圧迫感もないし、ホントいい買い物したよ~~v(-^.^-)v

やっぱりぃ~!?
ゆきちも今回は毎日ブラッシングしてるから、今のところ毛玉っぽいものが見られないよ(*^.^*)

れなちゃんはロン毛だから、そりゃ毎日のブラッシングは欠かせないよね
ゆきちはロン毛とか絶対無理だわ・・・(^_^;
2013/04/06(Sat)00:43:28 編集
もものままへ
hime
ホントホント!
たいしったらちゃ~んと使ってくれてるよ
しかもデカイタワーにしたから、巨大たいしが伸び伸びと余裕で寝てるの~~~~(>y<)
こっちにしてホント正解だったわ
それにね、このタワーったら大きい割に圧迫感がないのv(*^.^*)v

あはは・・・
やっぱりぃ~?(;^_^A
実は薄々感じてはいたんだけど、何せめんどくさくてねぇ・・・"r(^_^;

そうそう!
新聞を置いておくと、スライディングしたりしてくしゃくしゃにしてくれるよね
でもキッチンに来てってのは、今までそんなになかったんだけどね・・・(^_^;
2013/04/06(Sat)00:48:30 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=