ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たいしは2階のベランダが大好きで、あたしが洗濯物を持って階段を上がっていると、必ず我先にとあたしを追い越し窓辺で待機し、早く窓を開けろとニャウニャウ訴える(^_^;
そしておもむろにゴロンとな

以前はウッドパネルを敷いてたベランダだったけど、直射日光と雨ざらしのせいでボロボロになっちゃったから廃棄処分しちゃったんだよね
何とかせねばと思いつつ放置したまま早数年・・・

壁も汚れてるしマジ何とかしなきゃね
ってんで、せっせと壁のコケのような汚れを掃除し、ネットでウッドタイルを検索
でもタイルを敷き詰めるとなるとかなりの重さになっちゃうし、何と言っても綺麗にきっちりとは敷き詰められないと思うんだよね
だからどこでもカットできるであろう人工芝とのコラボにすることに
でもウッドタイルのショップのジョイント人工芝って、タイルより高いんだよぉ・・・(>_<)

何かいいものがないかいつものホームセンターに探しに行ってみた
そこで見つけたのがプラ製の人工芝(-^.^-)
18枚セットでめっちゃ安かったし、どうせベランダなんて誰が見るわけでもないからと、ちょっと質感はイマイチだけどこれにしよう♪
で、残りにジョイントタイルを敷きつめようと、綿密な計算をして必要分を注文

たいちゃ~ん、もうすぐそこにタイルを敷くから待っててね~~~(*^^*)

タイルが届いたのは昨夜暗くなってからだったけど、どうしてもちょっと敷いてみたくて、重いのにせっせと45枚も2階までひとりで運んだよ・・・
って、非力なあたしは1回に6枚が限度だったから、7~8回も往復しちゃったよぉ~~~(;´・`)>
で折角運んだなら、どんな感じになるか暗い中ちょっと置いてみた
あらぁ~なかなかいいんじゃない(*⌒ー⌒*)
カッターでカットしてからじゃないと繋げない半分のタイルは、今日カットして完成させようと思ってたのに、今日は朝から雨じゃん・・・(>_<)
でもどうしても完成が見たかったから、部屋の中でカットして、傘をさしながら並べてみた(´▽`)エヘヘ

まだ微調整が必要だけど、こんな感じになるんだよ~~~♪
なかなかいいんでない?

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コラボ
エミリ URL
コラボいい感じーー!
そして雨でも思い立ったらやるのがhimeちゃんの行動力よね!!
たいちゃんのいい昼寝場所ができたね!洗濯干すときの気分もいいよね〜♪
2013/03/18(Mon)23:32:23 編集
エミリンへ
hime
ニトリのジョイントタイルがイマイチだったから、やっぱネットで注文しちゃった♪
しかし同じタイルなのに、ショップによって値段が全然違うの!
9枚セットとか12枚セットでの金額表示が多い中、1枚単位の金額表示のショップがあったのね
でも結局そこが一番安かったの~v(*^^*)v

人工芝はイマイチだったけど、写真じゃ解らないっしょ?
コラボ正解だったかな♪
また見に来てねん
2013/03/18(Mon)23:57:13 編集
いいじゃん
マコ
たいし君のお外のお気に入りはここなのね
ここだったら 脱走がなくて安心だわ
主人だと落ちると言って心配するけどね
2013/03/19(Tue)10:58:32 編集
ベランダ
もものまま
今度はベランダ?
すご~ぃ
こんなに雰囲気変わるんだね
たいしも大喜びなんじゃない(*^_^*)
コロンコロン転がってるんでしょ?
たいちゃんかわいい~♪
ちっこい身体で運搬よく頑張った!
2013/03/19(Tue)13:29:08 編集
マコちゃんへ
hime
そうなの~~~♪
たいしは2階のベランダが大好きなの(*^.^*)
だから綺麗にしなきゃって思ってたの

あはは、マコちゃんちのパパさんは、転落の心配をしちゃうのね
でもたいしは体が重いのか、グレちゃんと違って高い所にピョンってのはしないのよ(^_^;
2013/03/21(Thu)01:55:36 編集
もものままへ
hime
たいしのお気に入りの場所で、ゴロンゴロンしたり獲物を狙ったりして、blogネタになりそうな行動が多いのに、汚くてとてもblogに載せられるような写真が撮れなかったのよ・・
だから綺麗にしなきゃって思ってね
動機が不純っしょ?(* ̄▽ ̄*)

うん、ホントがんばったよぉ
家族の帰りを待てない性格が恨めしいわ・・・(;^_^A
2013/03/21(Thu)01:59:42 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=