ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所友だちのtomoちゃんは、水餃子をする時は皮も手作りするって言ってたのね
そこで『じゃあ各家庭の餃子の味比べをしよう』と誰かが言いだしたらしく、今日は近所友だちの家で餃子パーティー♪

我が家の家族も餃子は大好きだから、次男君が家にいた時はいつも100個作ってたんだけど、今は75個作って余った分は冷凍するってパターンになってるんだけど、今日は久々に100個作ったよ~(;´・`)>ふぅ


あたし頑張った!
ゆきちとたいしに邪魔されないよう気を配りながら、せっせと100個包んだよ~~~v(*^^*)v
いつもシイタケを入れるんだけど、今日はきのこNGなパパさんがいるからシイタケを入れなかったのと、久々の100個だったんで、イマイチ分量がつかめず、大きいのやら小さいのやらで大きさがまちまちになっちゃった・・・(;^_^A
でもパッと見は解らないからまぁいっか♪

今日も仕事のだ~と長男君の分を50個(赤いトレイ)家に置いて、半分の50個を持って友だち宅へ
でも餃子だけじゃ寂しいかと思い、箸休めにシャキシャキポテトサラダも作ってみたv(*^^*)v
その名の通り、ポテトサラダなのにシャキシャキなんですねぇ♪
メイクイーンを細い千切りにしてサッと茹でたら、キュウリ、ハム、うす焼き卵も同じく千切りにしてマヨネーズで和えるだけ
って・・・メニュー間違えたわ・・・
餃子といいサラダといい、今日はひたすら細かくやら薄くやらと切ってばかりだったわ(;^_^A
腱鞘炎になったらどうしましょ?
って、ならなかったけどね(= ̄▽ ̄=)

あれれ~?
今日は餃子パーティーじゃなかったの~~~!?
餃子パーティーって言ったら、みんなでテーブルで餃子を焼いて食べるんじゃないの~~~!?
いつもみたく持ち寄りパーティーになってたよ・・・
調理前の餃子をたくさん持ってきてたのはtomoちゃんとあたしだけだったんで、tomoちゃんがせっせと水餃子を茹でてる横で、あたしがホットプレートで餃子を焼く羽目になっちゃった・・・(+_+)
他に餃子を持ってきてたのは2家族だけで、しかも既に家で焼いて持ってきてたよ
そっかぁ~そういうもんなのね

我が家の場合、餃子パーティーって言ったら、バーベキュー感覚でみんなで焼いて食べるものだったから、頑張っていっぱい作ったのに、他の家庭ではそうゆうもんじゃないのね・・・
まぁ今日も20人以上集まったから、確かにホットプレートで焼いてたら大変なことになってたかもね
はい、勉強になりました(o ̄ー ̄o)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いろいろだね
マコ
餃子は焼きながらが美味しいもんね
でも人数が人数だから
それも大変だね
himeさんのが焼き立てで
好評だったのでは?
色々な餃子が食べられて最高な一日でしたね
2013/03/17(Sun)09:20:13 編集
餃子
もものまま
皮から作るって人も居るんだね
餃子って各家庭で具が違うからね
餃子だ~~ぃ好きの私はたまに餃子パーティするけどホットプレート真ん中にって感じ

シャキシャキポテトサラダいただき♪
そりゃ簡単♪
マヨネーズ好きのぱぱが喜びそう(*^_^*)
2013/03/18(Mon)11:06:18 編集
マコちゃんへ
hime
そうなの~~~♪
やっぱ焼きたてがおいしいからだろ~けど、焼いたら即完食だったよv(*^^*)v
あたしの餃子は皮にもこだわって、めっちゃ薄い皮を使うのね
それを蒸し焼きにするから、中はジューシーで焼いた面の皮だけがカリッとなるの
勿論好評だったよ♪

水餃子もモチモチ感が最高だったよ
要はどれも全部おいしかったってことだねv(-^^-)v
2013/03/18(Mon)15:55:31 編集
もものままへ
hime
そうなの~
皮を伸ばす器械(?)を買ったらしく、皮から作るようになったんだって
因みにそのtomoちゃんは、最近卓上で揚げ物をするコンロ?鍋?を買ったらしく、テーブルで串揚げをしてるんだって
後片付けがめんどくさいと思うのはあたしだけ???(^_^;

おおっ!
ももままも家と一緒だね♪
だよね~~~
餃子パーティーって言ったら、テーブルの真ん中にドド~ンとホットプレートを置いて焼くよね

シャキシャキポテトサラダは居酒屋メニューだったような?
以前友だちと飲みに行った時に出たサラダで、すっかり我が家の定番になってるのv(*^.^*)v
2013/03/18(Mon)16:01:23 編集
無題
ビビアンママ
うわ〜餃子美味しそう♪
私、、、実は自分では餃子作りません(;^_^A アセアセ…
母が作る餃子が美味しくて〜いつも甘えておりました。
でもね、流石に母も最近は余り作らなくなったから〜最近は冷凍ものばかり。。。
手作り餃子食べたいな〜!

シャキシャキポテトサラダ〜今度作ってみますね(._.) φ メモメモ
最近〜お酢が好きになって(マイルド系)何にでもお酢かけてる私〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
身体硬いから、少しは柔らかくなるかしら?キャハキャハ!!(^Q^)/""
2013/03/18(Mon)19:05:46 編集
餃子パーティ
エミリ URL
私も餃子パーティと聞いたら皆でその場で焼いて食べるのだと思うわ〜〜。焼きたてが美味しいよね!
お宅のご近所はほんと仲良くっていいよね!

この前ダー母の部屋の壁紙を貼ったよ!でもね壁紙が足りなかったの。泣
大体貼れたけど、きれいになったよ。前よりちょっと貼るのが上手くなったかもー。
ぼちぼち部活しますか〜?
2013/03/18(Mon)22:10:28 編集
ビビアンママへ
hime
そう言えば聞いたような?
ビビアンママのママの餃子は、物凄く大きくてポンポンだったんだったよね?
あたしも大きくてヒダがよらなくなることが多々あるけど、最近は加減して大きくなりすぎないようにしてるの♪

ポテトサラダなのにみんな『大根サラダ?』って聞くんだよ
食感が大根みたいだからだよね
思わずビックリだから、ビビアンママも作ってみて♪

へぇ~ビビアンママは酢に凝ってるのね
あたしはダメだぁ・・・
でもポン酢は大好きだから、クラゲとキュウリにポン酢とゴマをまぶして『クラキュウ』なるものをよく作るよ
2013/03/18(Mon)23:27:47 編集
エミリンへ
hime
だよね~
餃子パーティーって言ったら、その場で焼いて食べるって思うよね?
ただね、事前にホットプレートの調子がよくないようなことも言ってたから、みんな気を使ったのかも?

和室の天井ははまだまだ先かなぁ・・・
その前に、キッチンのアーチにカッティングシートを貼らなきゃだし、使ってない部屋ってなかなか着手する気にならないよね(;^_^A

ってかエミリン!
またやらかした?
どんだけ壁紙が足らない事件を起こすの~~~~(>y<)
ひょっとしてblog記事のやらかしはこのこと?
2013/03/18(Mon)23:33:52 編集
イイネイイネ☆
tarako
餃子いいね!
うちでは50個作るのでもやっとだよ~。
子どもたちが大きくなったら100個とか作らなきゃなのかなぁ~(゚◇゚)ガーン
そのサラダも美味しそうだね♪
今ちょうどメイクイーンがあるから、近々作ってみようかなぁ(^-^*)
長男が卵アレルギーだから、我が家には卵がないんだけど、卵なしでも美味しいよね?(^-^;)
2013/03/19(Tue)22:00:38 編集
tarakoへ
hime
おおっ♪
tarakoも今は50個作るんだ?

そうそう、tarakoも男子2人の母だから、子供たちが大きくなったら100個の世界になるんだよ~v(*^^*)v
でも小学生くらいになると、子供たちも喜んで手伝ってくれるよ

家の子たち、2枚合わせただけの餃子とか、変な餃子をいっぱい作ってたわ・・・(;^_^A

ポテトサラダはタマゴなしでも全然大丈夫v(*^^*)v
でも黄色も欲しいから、コーンとか入れちゃおう♪
2013/03/21(Thu)02:03:43 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=