ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は春のようなポカポカ陽気で、買い物に出かけようと玄関を出た瞬間、思わずコートを脱ぎに家に戻っちゃった
なのに今日は一転して朝から変な天気・・・
1時~3時までテニスなんだけど、ホント今にも降りそうな天気だったから、「今日行く~?」と友だちから電話がかかってきた
相談の結果、とりあえず行こうかって話になったんだけど、やっぱり1時間ほどで大雨になって撤収・・・(x_x)

でもいいんだも~ん♪
あたしにはやることがあるの
昨日から土曜日まで3連休なんで、ちょっくらソーイングにでも励もうかと、昨日は期限切れが近い手芸屋さんの20%OFFチケットを持って、布を買いに行ってきたんだ
昨夜のうちにカットしておいたから、あとは完成させるだけ(*^^*)
何を作るのかと言うと。。。

北海道旅行で買ってきた登別のクマのれん、実は結構気に入ってるんだけど、ナチュラルに変身した壁紙にはミスマッチだよねぇ・・・(;^_^A

洗面所の入り口にはちゃんとドアもあるんだけど、何故か入口がゆきちのトイレになってるから、常時ドアはOpenになっててトイレシートが敷いてあるの
入って右手がお風呂だから、目隠しのためにのれんをつけてたんだけど、かれこれ5~6年は使ってるから、そろそろクマさんにはお役御免になってもらって、代わりにシンプルなカーテンを作ろっかなってね♪

変なところで几帳面なあたしは、採寸とか裁断とかはめっちゃ適当なくせに、縫い代には必ずアイロンをかけるのね
とは言っても、アイロンをかけるだけで待ち針も殆ど使わないんだけど・・・(;^_^A
そんなワケで今日も、1階でせっせとアイロンをかけては、2階の自分の部屋でミシンをかけてってのを何度も繰り返してたら、ゆきちとたいしがそれぞれ1階と2階で寝てたぁ~~~

1階担当のゆきち

2階担当のたいし

君たちぃ~~~ホント幸せそうに寝てるねぇ♪
因みに1階のリビングではエアコンがついてて、2階のあたしの部屋はドアがオープンのため暖房器具なしなのね
やっぱ我が家のわんにゃんは、ゆきちの方が暖かい場所が好きみた~いσ(^_^;

で~一応完成はしたけど、やっぱ採寸と裁断が適当だったからか、横幅が5㎝も足りなかった( ▽|||)
でも大丈夫、あたしったら機転が効くので有名なのよ~~~v(*^.^*)v
ちょうど間口サイズだったから、カーテンをやや前面に持ってきて、突っ張り棒で間口に固定することにしたの
ホントは奥に釣りたかったけど、足りないものはしょうがないもんね(o ̄▽ ̄o)

お風呂に入る時に透けて見えないよう、厚めの麻の布をアイボリーのプリント地で飾り、更に下10㎝の所に同色の綿レースもつけてみたの♪
思ったより出来が悪かったけど、とりあえずまぁ暫くはこれでいっか・・・(+_+)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆきち君
マコ
家で用をたしてくれるのね
仕事に出ていても安心だね
ラブは家の中ではしないので
あまり長いこと留守できない
6~7時間くらいは大丈夫だけどね
調子悪くなければね

家はグレのほうが暖かい所が好きだわ
ラブは暑がり?
今も日向で寝ているのはグレ
私は汗をかいている
どれだけ暑いの?
やはり雨の降り始めはそちらの方が早いね
夕方だったかな?
凄かったのは夜だけどね
2013/03/02(Sat)08:55:46 編集
カーテン
もものまま
あらま!ずいぶん雰囲気が変わったね
確かに新しくなった方が壁に合ってるかも
良い感じ♪

ブラウスも染めてみるの?
えらいな~
私だったらすぐ諦めてサヨナラだわ(^^;)

わんこは寒さに強いっていうのはどうなんだろうね
室内にずっと居る子はやっぱり寒さには弱いよね
うちは猫なのでみんな寒さには弱いよぉ
私もだけど(^O^)
2013/03/02(Sat)16:00:36 編集
マコちゃんへ
hime
ゆきちは家でも外でも出来る子だから、ホント楽だよ♪
バクはラブちゃんと一緒で、絶対家ではしない子だったから、雨でも外に行かなきゃだったからね(;^_^A

グレちゃんはちゃんとにゃんこしてるのね(*^^*)
家はどうもゆきちの方が寒いところが苦手みたい・・・
すぐにコタツに潜りこんじゃうからねぇ・・・(^_^;
でも家の中の陽の当る場所はたいしも好きかも?
よく窓辺で日向ぼっこしてるよ♪

雨ね、こっちが一番凄かったのは夕方だったから、静岡とは微妙にズレてるね
2013/03/03(Sun)00:47:29 編集
もものままへ
hime
確かに壁の色とは合うようになったけど、麻生地がちょっとイマイチだったの(+_+)
やっぱ普通のカーテン地にした方がよかったかも?
まぁまた作ればいいから、暫くはこれで我慢するよ・・・

ブラウスは高かったのに、まだあまり着てなかったから、どう考えても勿体ない気がするんだよねぇ・・・
あたしったら諦めが悪いから、捨てる前にダメ元で染めてみるよ
でダメだったら捨てるっきゃなけどね

うちの子たちね、どうもゆきちはお坊ちゃまな感じだし、たいしは野生児っぽいのよねぇ・・・
だからゆきちの方が寒がりなのかも?
2013/03/03(Sun)00:52:02 編集
さすがぁ~
誠優
himeさん。
機転がきくわぁ。

落ち着いた感じで、素敵です!!

この頃ミシンなんて使ってないなぁ。


家のクルミが階段から上がってきた部屋の入口がトイレなので
またいで部屋に入ります((+_+))

2013/03/03(Sun)06:02:44 編集
誠優ちゃんへ
hime
あはは、さすがっしょ?
でもね・・・
ギリギリの長さでつっぱり棒に通してるだけじゃ、すぐに真ん中に寄っちゃって、横に微妙な隙間ができちゃうの・・・(;^_^A
だから早々に何とかしなきゃって思ってるんだ
やっと怒涛の仕事週間が終わったから、週末にかけて何とかしますっv(*^^*)v

おおっ!
やっぱり誠優ちゃん家も変なところがトイレになっちゃってるんだぁ
お客さんが来ると踏んじゃうことがあるよね?
だからあたしは友だちが来ると、毎回踏まないように言ってるの~
2013/03/08(Fri)00:31:05 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=