ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16日はあたしの誕生日だったのね
もう嬉しい年でもないけど、とりあえずは記念日ってことで、『誕生日月30%OFFチケット』を持って美容院へ
30%OFFだから生トリートメントもしてもらってきちゃった
おかげで7千円弱の値引きだったもんね~v(*^^*)v

夕方からは、テニス仲間が3年のアメリカ転勤から帰国したってことで歓迎会~♪♪♪
今回のお店は、先週エミリンとランチに行ったハンバーガー屋さんなんだけど、夜は料理もガラッと変わります


小さなお店なのに17人での参加だったから、あらかじめ幹事さんが料理をオーダーしておいてくれたおかげで、次から次へと料理が運ばれてきたよv(*^◇^*)v
(写真の取り忘れもあり)
歓迎会だったけど、出欠席の連絡網で誕生日をアピールしておいたから(笑)、みんなからいっぱいお祝いも言ってもらっちゃった(*⌒ー⌒*)

みんな結構な量を飲んでたのに、のん兵衛さんたちはまだ飲み足りないってコトで、2次会のため友だちの家に集まるって言ってたけど、あたしはまだ家族の夕食を作ってなかったから、誘いを断ってせっせと夕食作り

なのに!
なのにだよ~~~~!?
だ~の態度にムカついて、久々にキレた(`´メ)
まぁいつもチマチマとは怒ってるんだけど、翌日思い出してもまだムカつくくらいの怒りだったんですねぇ・・・
きっとblogに書くと「えっ?そんなことでキレたの?」って言われそうだけど、その時はマジギレしちゃったんだも~~~ん(;^_^A

その日、いつも通り0時頃に帰宅しただ~
何も言わないから、ご飯を食べてるだ~に手を出して「プレゼント♪」って言ってみた
まぁ前日も0時頃の帰宅だったから、16日になったと同時に「誕生日おめでとう」とは言ってくれたんだけどね
で「プレゼントはないけど、今のオレには言葉だけで精一杯だよ」とワケの解らないことも言ってたけど、帰りにコンビニでプリンの1コでも買ってくるかと思いきや、それすらなし・・・
ちょっと嫌味を込めて手を出して請求したら、誕生日のことは完全に無視して、こっちも見ず「うまいよ」と言いながら黙々とご飯を食べてるのね
「会話になってないよ?今おいしいかどうかなんて聞いてないし」って言ったのに、これまたシカトしてるから、何かが欲しいワケじゃないけど、『プレゼントプレゼント』って言いまくってやった( ̄^ ̄)

夕食が終わったあと、大きなため息をつきながら現金を持ってきて「これで何か好きなものでも買いなさい」って言うのね
しかも呆れた感じでため息をつきまくりながらね
ホントに何かが欲しかったワケじゃなく、いつも家のこと家族のことは後回しで仕事ばかりしてるから、誕生日くらい日頃の感謝の気持ちがあってもいいんじゃないって思っただけなのに、『うるさいからお金を渡しておこう』って態度にムカついた!!!

あたしだってだ~の誕生日には、ビールを買ってくるくらいしかしないからね
何だかんだ言ってても、要は気持ちの問題なんだよね
なのに溜め息をつきながら現金を渡されたって全然嬉しくないっつーーーーの(`´メ)
思わず突き返して「結構です!!!こんな物要りません!!!」と、妙に丁寧語で対応してやったさ
そしたら『何で怒りだしたんだ?』ってな顔してるから、全然解ってないみたい

実家の家族より長い付き合いだし、こんなにストレートで単純なあたしのことも解ってないのかと思ったら、またまたムカついて、って言うか悲しくなってきて久々にキレた・・・
キレたら涙まで出てきた
こうなりゃ口もききたくありません
ってか妙な丁寧語でしか喋ってあげません
何で怒ってるのか解ってないだ~は、明日も仕事だと言うのに「もう結構です!寝ていただいて構いません!」って言っても、途方に暮れた様子でいつまでもリビングにいたけど、あたしが完全にシカトしてテレビを見出したら「じゃあ寝るわ・・・」とやっと寝室へ引きあげて行ったよ
あっ、現金は置いたままね(^_^;

翌日も思い出すたびに「あぁ~~~ムカつく~~~~」って何度も思ったど、ムカつく~~~~と思いながらも夕食の準備をしてる自分が悲しい
でもどんな顔して帰ってくるんだろって考えると、これがちょっと面白かったりもする

翌17日、コンビニ袋を持って帰宅しただ~
「1日遅れたけど誕生日おめでとう。昨日はごめんね」って言って、満面の笑みでコンビニ袋を渡してくれた
「そう!それだよ!!!その気持ちだよ」
って言ったあと、単純なあたしは「ありがと~(*^^*)」とニッコリ
ハーゲンダッツとロールケーキが入ってたよ
横にいた長男君、『何事?』ってな顔して見てたなぁ・・・

ここ何年か自分の物は全部自分の給料で買ってるんだから、欲しい物があったら自分で買うし、給料が少なくても振込が遅れても何とか工面しちゃうし、たとえ家の中で何かが壊れたとしても、だ~に頼らず自分で出来ることは何でもやっちゃう妻なんだから、記念日くらいは感謝の気持ちを見せて欲しいって思っただけなんだよね

こんな安上がりで自立した奥さんって、そうはいないと思うんだけどなぁ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
家なんか
マコ
主人からは言葉も期待していないわ
それも寂しい話だけどね
あらら
おめでとうと言うのを忘れていたわ
お誕生日おめでとう

まだまだ若くてよいなー
私がhimeさんと同じ年の時は何をしていたかなー?
2013/02/19(Tue)16:25:52 編集
おめでとう~♪
ramumama
お誕生日おめでとう~♪♪♪
みんなにお祝いしてもらって良かったね!

だ~様との事、分かるような気がする~!!
仕事で疲れていたと思うけど、気持ちの問題よね?

私とhimeさんってまるで性格が違うけどキレると涙が出るところは似てるかも~?(笑)
2013/02/19(Tue)16:55:05 編集
お誕生日
もものまま
そうだった!himeちゃんのお誕生日だった!
遅れちゃったけどお誕生日おめでとう(llllll〃^∇^)o_彡☆

そっか~だ~様とそんなことがあったんだ
himeちゃんの気持ち解るよ
男って結構なドンカンっていうか無頓着だよね~ぇ
感謝の気持ちだけでhimeちゃんは良かったのにね
でもさ、ちゃんとお詫びがあったみたいだし許してあげましょ(^O^)
女のスイッチと男のスイッチって違うんだよね。きっと

お食事会おいしそ~
確かに前に見た写真のメニューと違うね
夜は夜でこんなにメニューが変わるなら2度楽しめるね(*^_^*)
2013/02/20(Wed)15:37:51 編集
わかるー!
エミリ URL
改めておめでとう!!
そしてhimeちゃんの気持ちわかるわーー。お宅のダーさんなんかいつも感謝の言葉や美味しいとか言うし良くできたダンナさんだと思うけど、そんな人でも、嫁の気持ちがわからない時があるんだね〜。
しかもhimeちゃんの気持ちの中だけだけで段々と高揚していくわけだからわからないよね。笑
私もこの前ダンナのゴミのような本の前で大爆発した話をブログに書かないといけないかしらー。

そしてhimeちゃんでも涙が出る事もあるんだ(←おい)
2013/02/21(Thu)10:31:05 編集
わかるぅ~
誠優(hamaチャマ) URL
すっごくわかる!!!!
その気持ち(^_-)-☆

旦那さん気が付いたところが偉い!

おくれましたが
お誕生日おめでとうございます
2013/02/21(Thu)19:03:56 編集
無題
ビビアンママ
himeさん〜遅くなってしまったけど、御誕生日おめでとう(^^)//""""""パチパチ♪
いつもポジティブでかっこいいhimeさんは私の憧れです〜ポリポリf^^*)
これからも楽しくって素敵なブログ楽しみにしていますね(^з^)-☆Chu!!

うんうん〜himeさんの気持ち分かる〜!私も去年の誕生日ようやく(笑)何十年かぶりにちっちゃなお花買ってきてくれて嬉しかったもん(^◇^)
でも、、、結局プレゼントそれだけだった(;^_^A アセアセ…
欲しい物って言われると〜結局家の備品になっちゃう、貧乏性な私です(-.-;)y-゜゜
2013/02/21(Thu)22:39:12 編集
おめでとうございます(o^^o)
そはみねママ
遅くなりましたがお誕生日、おめでとうございます!
旦那様との一悶着(^_^;)…その気持ち凄くわかりますー‼
私は金銭面で自立してないので、お金もちゃっかりもらっちゃうかも…と思ったけど、やっぱり同じ状況になったらそんな気にはなれませんねぇ。

でも、一応気持ちわかってもらえたみたいで良かったですね♪♪
2013/02/23(Sat)09:03:42 編集
マコちゃんへ
hime
レスが遅くなってごめんね~~~~( ^.^)( -.-)( _ _)
お祝いもありがと(*^^*)

おっと!
ここにも旦那様に期待してない人が・・・
でもマコちゃんちの旦那様は家族と一緒に過ごす時間が多いからいいの♪
うちのだ~は休みでも会社に行っちゃうから、1年で1日中一緒に過ごすってのは元旦だけなんだよ!?

たま~の休日でも仕事関係の人を優先してて、家族は後回しだから、せめて誕生日くらいは、何かあってもいいんじゃないかって思っただけなの

なのに完全にシカトしたからキレちゃったのね
あたしってかわいくな~い?(^_^;

マコちゃんの年は知らないけど、同じくらいだよ
決して若くないですからぁ~
2013/02/23(Sat)17:28:02 編集
ramumamaへ
hime
レスが遅くなってごめんね~~~ ^.^)( -.-)( _ _)
お祝いもありがと(*^^*)

確かにいつも仕事ばかりで疲れてるだろ~からと、家のことは何でもあたしが仕切ってるのに、この態度はないよね?
口ではいつも感謝してるとか言いながら、当たり前みたくなってるから、時々はキレなきゃって思っちゃった(o ̄ー ̄o)

あはは、あたしね、怒ると感情が高ぶっていつも涙が出ちゃうの
実家の母にも昔から『泣くのか怒るのかどっちかにしたら?』ってよく言われてたんだ・・・(;^_^A

泣きながらも怒ってしっかり喋れるってのは、ramumamaとは違うんだろ~なぁ・・・"r(^_^;
2013/02/23(Sat)17:34:44 編集
エミリンへ
hime
レスが遅くなってごめんね~~~~( ^.^)( -.-)( _ _)
お祝いもありがと(*^^*)

いやいや、うちのだ~は口だけは調子が いいけど、実は何も考えてないんだよ
とりあえず単純なあたしをおだてておこうって思って、感謝してるとか言ってるだけだからね

やっぱもともとは他人だった同士が一緒に暮らしてるんだし、人によって価値観も違うわけだから、口に出さないと解らないことってあるんだろ~ね
だから時々ドカンと爆発してます

何をおっしゃるエミリさん
あたしは怒りのスイッチと涙が同じ場所にあるようで、怒りに涙はつきものなんだよ
だから悲しくてシクシクと泣くんじゃなく、涙を流しながら怒ってるの~~~(>y<)
2013/02/23(Sat)18:19:56 編集
誠優ちゃんへ
hime
レスが遅くなってごめんね~~~~( ^.^)( -.-)( _ _)
お祝いもありがと(*^^*)

うちのだ~は鈍感だから、普段から思ってることは何でも言うようにはしてるんだけど、如何せん、最近はなかなか家にいないからねぇ・・・
それにココの所あたしも忙しく、思ってることを伝えられてなかったかも?
だからドカンと爆発しときました(= ̄▽ ̄=)
2013/02/23(Sat)18:22:44 編集
ビビアンママへ
hime
レスが遅くなってごめんね~~~~( ^.^)( -.-)( _ _)
お祝いもありがと(*^^*)

いやいや・・・あたし、憧れられるような人間じゃないっすから~
本能のままに生きてるような人間ですからぁ~~~(^_^;
ビビアンママの方が数倍素晴らしいと思っとりますv(*^^*)v

しかも『ゆきちとhimeのお気楽生活』ってタイトルの割に、ゆきちの記事は少ないし、怒り記事が多い気もするし・・・(;^_^A

いいのいいの!
ビビアンママ家はよく家族でお出かけとかしてるじゃない
うちはここ何年かそうゆうことが全く無いから、記念日くらいって思うんだよね
じゃなきゃ家族とは言えないっしょ?
お互いを思いやる気持ちって大切よね
2013/02/23(Sat)18:29:54 編集
そはみねママさんへ
hime
わぁ~い、ありがと~ございま~す
久々のそはみねママさんにもお祝いを言ってもらっちゃったぁ♪

そう言えば、そはみねママさん家の玄関は完成したんだろ~か?
最近忙しくて訪問できてなかった(+o+)
また見に行きますね♪

ママさんはまだ子育て真っ最中だから仕事は無理よね
って・・・あたしは子育て真っ最中の時から、夜勤までしてたけど・・・
若くして結婚したから、だ~の給料だけじゃとてもとても生活できなかったからねぇ・・・(x_x)
でもそはみねママさんは4人のママだから、そりゃ大変よね~~~
でも子供って面白いから、しっかり子育てを楽しんでね♪
2013/02/23(Sat)18:48:57 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=