ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何でぇ~!? その1

昨夕仕事に行ったら処置室にタオルが干してあったから、いつものように畳んで引き出しに片づけたんだけど、ふと指先に違和感を感じ見てみたら・・・
何でぇ~!?
右手の薬指の先から流血・・・
しかも結構な流血なんだよねぇ(;^_^A
えっ?
あたしったらいつケガした?
ってか、何で切った???

タオルを畳んで片づけただけで、危険な物には何ひとつ触れてないんだけど~~~~
とりあえずバンドエイドを貼って、その上から圧迫止血
見る見るうちにバンドエイドのガーゼ部分が赤くなっちゃったってコトは、結構切れたってことだよねぇ?
でもどうして切れちゃったのかマジで解らない・・・(+_+)

思わず『かまいたち?』って思ったけど、そもそもかまいたちとは何ぞや?
子供の頃、知らない間によく傷を作ってたんだけど、その時母親が「かまいたちだわ」って言ってたのを思い出し、思わずかまいたちって言葉が浮かんじゃったけど、あたしったら実は良く解ってないんだよね(^_^ゞ
だからyahooで調べてみた(= ̄▽ ̄=)
突然、皮膚が裂けて鋭利な鎌で切ったような切り傷ができる現象だって~~~

まさに今回の傷じゃん!!!

傷を見るのが怖くて、昨夜からバンドエイドを巻きっぱなしにしてたんだけど、指先の違和感が続いてるから、どんなもんの傷が見てみょうと一大決心(大袈裟すぎ?・・汗)
あはは、1mmくらいの深さしかなかったわ(;^。^)
ただし横には5mmほどの長さがあって、ちょっと円形になってるの
ホント、一体何で切ったんだろ~~~?(〇o〇;)


何でぇ~!? その2

今日は友だちの紹介で、9時半~18時半まで、いつもとは違う会社から講師のバイトを頼まれた
とは言っても、ヘルパー2級講座の『障害・疾病の理解』と言う単元なんで余裕ですv(*^.^*)v
ただね・・・
そんなに多くない内容なのに、8時間も講義をしなきゃってことで、時間稼ぎのために人体の解剖生理なんかも入れてみたのね
素人さんでも解り易くするためには、得意のイラストを描くのが一番ってことで、せっせと板書してたんだけど、休憩になってふと手を見たらマジックのインクだらけ・・・(x_x)
えぇ~っ???
手だけじゃなくブラウスにまで黒いインクが飛んでるぅ~~~~Σ(><;)

見えるかなぁ~?
こんな風に点々と、ブラウスに黒のインクが付いちゃってたよ・・・
ドット柄ってことにしようかなぁ~?
って、こんな中途半端じゃ無理だ~ね(;^_^A

このブラウスは、今シーズン買ったばかりで、かなりお気に入りだったの(v_v)
しかもあたしにしては珍しくアウトレット商品でもバーゲンでもなく、定価で買った23区のブラウスだから、それなりの値段だったんだよ~~~!?
ショ~~~~ック(><;)
一体どうしたら板書してたマジックのインクがブラウスにまで飛ぶんだぁ~?
初めての経験だったわ・・・
家に帰ったらすぐに、ダメ元でシミ抜きしてみたり漂白剤に漬けてもみたけど、薄くなるものの完全には落ちないから、もう捨てるっきゃないね(T.T ) ( T.T)
こうなりゃ今日のバイト代で新しいブラウスをゲットじゃぁ~~~
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
痛かったね
マコ
両方とも
先日主人も指を切ったわ
その時はカッターの予備のはだったわ

マジック?
これも何でだろうね
でも次回同じ事にならないように確認?廃棄?
2013/02/28(Thu)08:10:40 編集
不思議
もものまま
なんで流血?
まったく解らないって不思議だよね????
かまいたちって瞬間、真空状態になると切れるって何かで読んだような?

白のブラウスに結構なインクだね(>_<)
落ちない?
お気にいりの1着なのに・・・
また自分にご褒美してあげな(^O^)
2013/02/28(Thu)14:09:41 編集
マコちゃんへ
hime
不思議なことに指は全然痛くなかったのよ
ただブラウスはかなり痛かった・・・(>_<)
今回依頼された仕事は、担当者がずっと部屋にいるから、即報告してマジックを変えてもらったよ
帰りには社長(?)が顔をだしたからこれまた即報告
「すみませ~ん。講師料に色つけておきます」だって(*^^*)

カッターはスッパリ切れちゃうよね
パパさんもう治ったのかしら?
2013/03/02(Sat)01:10:04 編集
もものままへ
hime
ホントに全く記憶にないのよ
だって切れるような物も触ってなかったからね
ホント不思議っしょ?
かまいたちに相違ない(>y<)

ブラウスね、何をやってもダメだった・・・(><;)!!
だから新しいブラウス買っちゃった♪

これは捨てようと思ったけど、ダメ元で黒く染めてみようかと思って、手芸屋さんで染料を買ってきたからトライしてみるね
ダメだったら捨てればいいもんね
2013/03/02(Sat)01:14:15 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=