ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々にエミリンとお買い物~♪
と言うのも、先日tomoちゃん家に行った時、tomoちゃんお勧めの家具&雑貨のお店を教えて貰ったから、一度行ってみようって言ってて、お互いの都合のいい日が今日だったのね(*^^*)

家から車で20分くらいの所にあるお店だから、エミリンには10時半に我が家の最寄り駅まで来てもらい、じゃ行こっか~v(*^^*)v
おおっ!?
駐車場に車が1台も止まってないぞ~!?
しかも店内も暗そうじゃない!?
何てこった( ̄ロ ̄|||ガ~ン
せっかく10日も前に予定を決めたのに、今日が定休日ってかぁ~~~!?
http://www.fujikagu.co.jp/shop-honsha.html
帰ってからネットでチェックしてみたら、水曜定休って書いてあった・・・
行こうって決めた時に↑を見たのに、定休日チェックを忘れてた・・・(;^_^A

仕方ない!
折角ココまで来たんだから、近くにある美貴フラワー(http://www.hm9.aitai.ne.jp/~mikihom/)にでも行こうか♪
花やガーデニンググッズが盛りだくさんのお店で、よく新聞に折り込み広告が入るんだけど、ペット館にしか行ったことがないから、一度行きたいって思ってたんだ♪

あはは、結構楽しい~♪♪♪
ドコでも楽しめるあたしたちって、ホント幸せな性格だよね~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
店内は薄暗くて、田舎の何でも屋さんみたく、食料品から金物や文具、それに靴下やスリッパまでホントに何でも置いてあったけど、別館まで行く途中には数えきれないほどの花があって、別館にはこれまたあたしたちのツボなプランターやら何やらで、もう楽しくて楽しくて~(o⌒▽⌒o)

苗やらプランターやらを買っちゃうと、さすがに地下鉄では帰れないから「帰りは送るよ♪」って言ったのに、エミリンったら遠慮しちゃって「地下鉄に乗れる程度の買い物にしておく」な~んて言ってたけど、お気に入りの足付きプランターを見つけちゃったから、「じゃあ遠くて悪いけど送ってくれる?」だって~~~(〃^∇^)o_彡☆
「いいよ~♪まかしゃ~~~v(*^.^*)v」

エミリンったらプランターを持ってそこに植えたい花をチョイスしてたから、あたしも真似っこしてプランターに色んな苗を置いてみながら買うものを決めてたのね
カートのないお店だったから、左手にバッグを引っ掛け、両手で購入グッズを持って、広すぎる店内を大移動
いやぁ~左腕が筋肉痛になっちゃって、めっちゃ痛いんですけどぉ・・・(>_<)

散々はしゃいだらお腹が空いちゃったね
ってコトで、ランチは久々のコメダへ

あたしがオーダーしたのは、エビカツサンドとアイスオーレ
エミリンはコロッケバーガーとアメリカンだったかな?
blogネタのため、コメダと言ったらシロノワールだよねってんで、食後のデザートに2人で半分ずつ食べようって言ってたけど、サンドイッチが思った以上にボリュームがありすぎて、とてもじゃないけど無理だった・・・(+_+)
先にオーダーしておかなくてホントよかったわぁ・・・(;^_^A

帰る途中にニトリがあるんだけど、家の近所に出来たニトリよりかなり大きいから、ちょっとそこにも寄り道
1~2階ともに隅から隅まで店内をくまなく散策
いやぁ~ニトリも楽し過ぎるわ~~~o(><o)(o><)o
あはは、なかなか家まで辿り着けないねぇ・・・σ(^_^;
でも4時にゆきちの目薬をささなきゃいけないから、そろそろ帰りましょっと(* ̄▽ ̄*)

エミリンのダ~さんの実家まで送り届け、お母さんにも挨拶しときましたぁ
お母さんったら「聞いてますよ。師匠なんですってね(*^^*)」ととても品良く挨拶されちった
ってか、部長から棟梁に昇格したと思ったら、今度は師匠にまで昇格しちゃったよ~~~
って、どれが一番上かは謎だけどね(= ̄ー ̄=)

エミリンったら気を使ってくれちゃって、買ってきてあったAOKIパティシエの直筆サイン(汗)入りのチョコレートをくれたよ~v(*^.^*)v
何でも買いに行った時に本人が来てて、サインしてもらったんだって!
これってダ~さんか長男君にプレゼントするつもりの、バレンタインのチョコレートだったんじゃないだろ~か?
でもくれるってものは決して遠慮しません!
家族みんなで仲良くいただきま~す❤
エミリンありがとね( ^.^)( -.-)( _ _)

最後に本日の美貴フラワーでの戦利品♪

おおっ♪
思った通りデッキにピッタリv(-^O^-)v

でも我が家のデッキは、雨ざらしで直射日光も当るから、木製の白い椅子とちっこい方のプランターは家の中に置いておこっと♪

とりあえず階段に置いてみたけど、かわいすぎるぅ~~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
万歩計が
マコ
進みそうな買い物ツアーだね
でも楽しいよね
最近テニスをしないと万歩計が動かない私です
2013/02/14(Thu)11:53:03 編集
買いもの
もものまま
色々目に付くんだろうね
おうちを直すとコレ置きたいアレいいな~って感じでアッとう間に時間が過ぎちゃうんじゃない
今回の戦利品も良いじゃん♪

コメダ私は最近よく利用してるよ
こっちにやたらコメダが出来て珍しくなくなっちゃった
コメドといえばシロノワールだよね~ぇ
himeちゃんに教えてもらってから食べて甘いがウマイ!

ゆきちの目・・・心配だね(/_;)
見えてないのかな?
今の所、まだ上手に歩けてるみたいだけど
お散歩も大変になっちゃうのかな?
覚悟はしてたとは言え、複雑だな

いちごにお祝いありがとね(*^_^*)
たいしと同じ4歳になったわん♪
2013/02/14(Thu)14:28:33 編集
マコちゃんへ
hime
万歩計は持ってないけど、測ってたら結構歩いたかも?
だって駐車場からお店までもちょっと距離があったからね(^_^;

最近テニスしてないの?
あたしは週1かな?
でも今日は雨で中止になっちゃったけどね
2013/02/15(Fri)13:44:09 編集
もものままへ
hime
もともと雑貨とかごちゃごちゃした小物とかが好きだから、あれこれ欲しくなっちゃうのよ
でも最近はちゃ~んと考えるようになったの
『これを買ったとしてドコに置く?』ってね
だから欲しくても買わないことの方が多いかも?
あたしったら大人になったわ~~~

そっか♪
コメダは横浜進出に成功してるんだぁ
シロノワールおいしいよね❤
でも・・・
あたしもう何年も食べてないような・・・?

ゆきちね、昨日は階段から落ちかけた・・・
あたしが階段にいっぱい置物をしたせいみたいだから、早々に撤去しちゃったけどね
あまり見えてないのは確かかな・・・

いっちゃんとたいしの同級生コンビ、お互いスクスク育ってるよね~v(*^.^*)v
2013/02/15(Fri)13:50:17 編集
お買い物
エミリ URL
遅くなっちゃったけど、この前はありがとーー!ちょっと忙しくしててブログも書けないの。himecちゃんのプランター、すごくイイ!!それぞれ趣味は違うけど。笑
ウチのもいい感じだわよ!わざわざ送ってもらってありがとーー!ニトリの水切りも良かったし大満足でした〜〜。
2013/02/15(Fri)23:52:24 編集
エミリンへ
hime
買い物楽しかったね♪
tomoちゃんにその話をしたら、『今度はあたしも誘って~~~!月曜日か木曜日にしてね♪』だってさ

あら・・・
また忙しくなっちゃったの?
あたし先週はめっちゃ暇だったんだよ
何せ1週間で3時間しか仕事しなかったからね(* ̄▽ ̄*)

足付きプランターよかったね
玄関にめっちゃ合ってたぁ~~~v(*^^*)v
秘密の花園の完成はいつかなぁ~?
2013/02/19(Tue)01:46:48 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=