ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ~~~ん(;^_^A
気付けばもう1週間もblog放置してんじゃ~ん(〇o〇;)
確かに今週は珍しく忙しかったけど、blogが書けないほど忙しかったワケでもないんだよねぇ・・・

こんなblogを見てくれたりコメントしてくれたみなさ~ん、放置しっぱなしでごめんなさ~い( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )
最近すっかりスマホで物事が済んじゃうから、blogチェックはマメにしてたんだけど、コメをするのはPCからって思ってたら、あっと言う間に1週間が過ぎちゃってたよ・・・(;^_^A
書きたいことはあったんだけど、PCを開かない日もあったから自分でもビックリだったわ

で、ここからが最近気になったことね
今週は仕事で地下鉄に乗る日が4日あったのね
朝夕の通勤ラッシュ時に、物申したい輩がマジで多い(`へ´)

ショルダーにもなる持ち手がちょっと長いバッグを、身体の真後ろでショルダーにしてる人って、後ろの人の迷惑になってるって気付いてる?
満員電車の中で、横並びの座席に座ってる人に背を向けて立ってる人もね
何度バッグの角で突かれたことか・・・(>_<)
背を向けてる女子には、地下鉄が揺れる度に読んでた本を突かれて落としそうになるし、顔の真ん前にバッグが迫ってきてマジで危険だったわ・・・
でも一様に本人たちがそのコトに気付いてないようなんで腹立たしい( ̄^ ̄)
一応社会人なんだから、もう少し周りにも気を配ろうね

今週は月火と雨だったから、傘を持ってる人が多かったんだけど、長い傘を掴んで手を振って歩くのは止めてもらえないだろ~か?
ちゃんと柄を縦に持とうよ(`´メ)
特に階段でそれをされると、怖くて後ろを歩けやしない・・・

座ってる人も、傘を自分の横に斜めに置いて、必死で携帯ばかり触ってないで、ちゃんと自分の傘を見ておこうよ
徐々に倒れて行くから、みんなあなたの傘で転びかけてたよ
でもこれまた本人は気付いてないんだよね┐(´~`;)┌
目の前でガタっとなるから、その時は携帯から目を離すんだけど、自分の傘が原因とは気付かず『何ふらついてんの?』ってな顔でチラ見してるんだよね・・・( ̄~ ̄)ξ
隣に座ってたらきっと注意してたと思うけど、真向かいだったからさすがにちょっと言えなかったわ・・・(+_+)

いやぁ~ん、こんな細かいコトが気になるって、あたしも年をとったってことかなぁ~?
1週間ぶりの記事が愚痴ってのも嫌なんだけど、今週はマジで腹の立つことが多かったから、つい書いちゃったよぉ
また明日からはいつものお気楽記事にしよっとv(-^.^-)v
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何気なく
マコ
やっていて 本人気がつかないのでしょうね
これっていつになっても気がつかないと思う
自分では悪いと思っていないのでは?
気にしている人は傘でつまずきそうになれば ごめんなさいが出ると
そういう人間が増えたのね
家庭教育?学校教育?
家の息子たちも大丈夫かしら?
2013/02/10(Sun)08:00:42 編集
マコちゃんへ
hime
うん、多分本人は全く気付いてないんだと思う・・・
でも満員電車の中で、後ろ向きにして肩にバッグを引っ掛けてれば、後ろの人に迷惑をかけるって気付いて欲しいもんだわ
しかもソフトタイプならまだいいんだけど、カチッとした持ち手の短いバッグを肩にかけてるから、これがマジ迷惑なの~~~(>_<)

傘もね、座ってると邪魔になるけど、ちゃんと立てて手で持ってる人が多い中、携帯ばっか触ってる子は、横に置いて倒れて来ようが全く気にせずそのまま放置だからね

だからあたしはどんな豪雨でも、地下鉄通勤の時は折りたたみ傘にしてるんだv(*^^*)v
2013/02/10(Sun)14:14:34 編集
本当だね~~(-"-;)
yoshie
気づかない人は全く気づかない(-"-;)
私も背が低いもので背のある人はなんでもないことが『ちょっと~~~』ってこともある!

普段は電車やバスに乗らないけど、そういう機会には私もいろいろ目に付くよ~~(;^_^A
2013/02/11(Mon)11:06:48 編集
無題
誠優(hamaチャマ) URL
満員電車って
乗ったことが殆どない私。
長男を東京の眼科へ連れてく時くらいかなぁ。
荷物も自分もなるべくコンパクトに収まろうと思ってるけど・・・バックは後ろにはしない!だってお財布取られたらいやだかr抱えるの。
・・・これって完璧におのぼりさんかしら(・・;)
2013/02/12(Tue)10:02:38 編集
yoshieさんへ
hime
うんうん、解るぅ~~~
あたしもチビッ子だから、満員電車の中で窒息しかけるからねぇ・・・(>_<)
って、それは言い過ぎかもしれないけど、四方八方を背中に囲まれちゃうからね・・・

あとは年配の女の人で、隣の人と喋っててやたらと声の大きい人ね
そこまで大声で話さなくても、聞こえるって言いたいわ・・・(+_+)
2013/02/13(Wed)00:41:41 編集
誠優ちゃんへ
hime
いやいや、日本だったらバッグを後ろにしてても財布を取られる心配は少ないかも~?
でも海外だったらこれは絶対やっちゃダメよねっ!!!

長いショルダーならいいけど、短いのってちょうど背中にバッグが当って不愉快なんだよね
あたしは地下鉄の中じゃちゃんと手に持つようにしてるけど、気にしない子が多くてホント迷惑だよ(`ε´)

あたしも車通勤可の職場にしか勤めたことがなかったけど、講師の仕事は事故や渋滞で遅刻するわけにはいかないから、原則公共の乗り物でって言われてるの
それに駐車場代も高速代も高いから、地下鉄の方が早くて安くて便利なんだ(-^.^-)
2013/02/13(Wed)01:00:11 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=