ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんも十分ご存じの通り、我が家には盗み食いの天才がいます
そう、言わずと知れたゆきちですわ・・・(;^_^A
自分が調達できる範囲に食べられるものがあれば、普段以上の力を発揮して何でも食べちゃうから、食べられて困るものは、ゆきちが絶対届かないところに置かなきゃなんです・・・(= ̄▽ ̄=)

で~おやつ大好きなあたしのお菓子置き場は、冷蔵庫の上に置いたカゴになったのね
これでもう絶対ゆきちに食べられる心配はなくなったんだけど、先日からのセルフリフォームで『ブラウン×ホワイト』でナチュラルに変身しつつある我が家のキッチンなのに、このおやつ入れのカゴだけが妙に浮いてるんだよねぇ・・・(^_^;

ね?
このカゴったらアピールし過ぎっしょ?
この色のせいで折角の雰囲気をブチ壊してる気がするんだよねぇ・・・(-_-;)

って、元々オレンジってあまり好きじゃなかったけど、趣味のエコクラフトで色んなカラーのテープを買った時、妙にオレンジが綺麗に見えて買っちゃったのね
でも元々あまり好きじゃないから使う気になれず、色んなカラーを追加注文しても、最初に買ったこのオレンジだけがず~~~っと残ってたの(+_+)
こりゃ鉢カバーにでもするかと、観葉植物用の大きなカゴを編んでみたけど、好きじゃないってことは、リビングにも置きたくないんだよねぇ・・・(= ̄▽ ̄=)あはは
でも折角作ったんだからと、あまり目に触れない冷蔵庫の上に置いて、お菓子入れにしてたんだけど、写真を撮る度にアピールしてくれちゃうこのカゴ・・・
オレンジにもカゴにも罪はないけど、やっぱこりゃ何とかせねばっ!!!

ってんで、カゴのカバーを作ることに♪
生成りのシーチングともう1色、ポイントになるよう2色使いで作ろうと、クローゼットの端切れを物色
でもブラウン系の端切れがなかったから、大好きな赤と生成りのボーダーを使って、中全部と表に5㎝だけ出るように作ってみた
でも・・・
今度はちょっとだけ見える赤がアピールしまくっててキッチンに合わない・・・(x_x)

そこで生成りの綿レースに、赤と紺のリバーシブルの細いリボンをつけて、アピールしまくりの赤いボーダー生地をソフトにしてみようと、リボンは紺の方を上にボーダー生地の上から縫い付けてみた
いやぁ~~ん(>_<)
余計ごちゃごちゃして変~~~~~!!!
ってんで、折角縫ったリボンとレースをほどいて作戦変更
(あまりにダサかったから、途中経過の写真は全く撮ってません・・汗)
赤ってのが朱に近い赤だから、これがそもそも間違いなんだと気付き、表から見えない中はそのままで、外に折り返した部分の赤を隠しちゃおうと、麻のプリント地を使うことに
でも麻って洗うと10~20%くらい縮んじゃうから、地直ししなきゃね(;´・`)>
水に濡らして干しておき、半乾きになったらアイロンかけて、やっと使えるよ

中の布を長めに作ったから、赤のボーダー地の外への折り返しを大きくして、プリントの麻地の下に、うっすら赤のラインが1本だけ透けるように、薄い幅広のレースをつけて、麻地とレースの間にリボンを縫いつけてみた♪
今度は赤を表にしてねv(*^.^*)v

まぁこれならOKかな♪
やっと妥協できる仕上がりになったよ
ってか、これでOKなんだから、その前がどんなに酷かったか想像できるっしょ?(;^_^A

ちょっとピンボケだけど、中はこんなに派手派手ね
これが表に来るとめっちゃ変になるって、完成するまで全然想像できなかった自分が悲しい・・・

リボンを縫ったりほどいたりする度に、たいしがリボンを齧ったり持って行こうとするから、完成するまでにかなりボロくなっちゃったけど、よく見ないと解らないからまぁいっか(=⌒▽⌒=)

ほ~ら♪
一番最初の写真と比べてみて
キッチンに置いても、全くアピールしなくなったよ~v(-^.^-)v

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
尊敬
誠優(hamaチャマ) URL
hime様すごい
もう・・尊敬としか言えない!!

素晴らしい(#^.^#)
2013/02/11(Mon)10:29:12 編集
可愛い♪
yoshie
いつも可愛いアイディアが出るね~~(o^∇^o)ノ
ちなみに新潟・・・塩味の薄手のおせんべい~~私も大好き(^_-)v
2013/02/11(Mon)11:00:15 編集
カゴ
もものまま
ほ~かごにまでこだわりますか?
確かに、ここまで色々手を入れるとトータルでちゃんとしたいって気になるよね
我が家のキッチンじゃ考えられないけど(^^;)
かわいいおやつ入れが出来たじゃない♪

前回のブログ
色々腹の立つ事が多かったのね(^_^;)
私なんてたまにしか電車に乗らないないじゃい
だから余計に気になる事が多いよ
常識ないなって感じること多々あるもん
だから電車が苦手っていうのもあるのかも
車だったら個人の空間じゃない
人のふりみてわがふり直せって言葉もあるから私も気をつけないとダメだね(^^;)
2013/02/11(Mon)11:02:35 編集
さすが
マコ
オレンジの籠がどうなるかと思ったら
家も野菜が棚の上に上がってます
ゆきち君 これからどうするかな?
誰かが何かを忘れてくれるのを待つしかないかな
2013/02/11(Mon)18:00:17 編集
オレンジ
エミリ URL
実際見ると上の方にあるからそんなに気にならないけど、写真に撮ると気になるよねー。
いいカバーが出来たね!
縫い物はhimeちゃんに任せたいーー!
一番最初の頃と比べたらキッチンもかなり進化したよね〜。
2013/02/12(Tue)09:20:56 編集
確かに
ramumama
一番上の写真はオレンジの籠がアピールしてるね(笑)
一番下の写真は籠もすっかり雰囲気に溶け込んでるよ~!!
さすが!himeさん!!
可愛いお菓子入れになったじゃない♪
この先、どこまで進化するの~?(^○^)
2013/02/12(Tue)19:01:43 編集
誠優ちゃんへ
hime
いやぁ~先週は単に暇だったからってだけだよ
誠優ちゃんはこんなことしてる暇はなさそうだもんね

でも褒めてくれてありがとう
これだから頑張れちゃうんだよね~~~v(*^^*)v
2013/02/13(Wed)00:17:01 編集
yoshieさんへ
hime
あはは、あたしったらおせんべい系が大好きなんだよね♪
ってかあの写真で物を当てるなんて、yoshieさんも只者じゃないねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

でもチョコレートも好きだから、ちゃんと入ってるっしょ?(>y<)
2013/02/13(Wed)00:24:30 編集
もものままへ
hime
いやいや、1年くらいこのカゴに入れてて、全く気にならなかったんだけど、写真を撮る機会が増えたら、やたらとこのオレンジが目立っちゃってねぇ・・・(^_^;
で、この際これが目立たないようにと、カバーを作ったってワケね♪
ももままも写真に撮ってみ?
結構気になってくるよ~~~

ホント!
公共の場所でのマナーってお互いが気をつけなきゃね
でも・・・
あたしも気付いてないことで迷惑かけちゃってたりして・・・(;^_^A

実はね、大きなスポーツバッグを持った女子高生にも腹が立ったんだよね
階段で大きなスポーツバッグをぶつけられ、転びかけたから、思いっきりガン飛ばして追い越してやったの~~~
大人げなかったからさすがにblogには書かなかったけど・・・(;^_^A
2013/02/13(Wed)00:31:24 編集
マコちゃんへ
hime
ホントホント!
お互い食いしん坊の子供がいると大変よね~~~(= ̄▽ ̄=)
我が家のジャガイモや玉ねぎは、ゆきちが来てから食器棚の中に場所を作って保管してるよ
だって食べられると大変なことになっちゃうもんね
でも親が持ってきてくれた白菜等の野菜を、忘れてそのままキッチンに置いておくと、しっかりゆきちが齧ってるけどね~~~( ▽|||)

盗み食いは殆どが飼い主の責任だよね・・・(;^_^A
2013/02/13(Wed)00:46:07 編集
エミリンへ
hime
そうなの~~~
実はもう1年くらいここにこのカゴを置いてるけど、今まで全く気にならなかったの
でも写真を撮る機会が増えたら、やたらと気になるようになっちゃったのよ"r(^_^;

折角『ホワイト×ブラウン』でまとまりつつあったのに、赤が好きってコトで、ついつい赤を使ってみたら、めっちゃ変だったぁ・・・(>_<)
やっぱこのくらい遠慮がちに使わなきゃだめよね
2013/02/13(Wed)00:53:30 編集
ramumamaへ
hime
でしょ~~~
オレンジのカゴったら自己主張し過ぎだよねぇ・・・"r(^_^;
それに部屋の雰囲気と全然合ってないっしょ?
だからカバーを作ったの♪

あはは、とりあえずキッチンはこれで終了かな
でもまだ着手したいところはいっぱいあるんだよねぇ・・・
2013/02/13(Wed)01:02:41 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=