ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗面所の電気がいきなりプチっと切れた!
電球を変えようと思ったら、電球じゃなくスイッチが壊れたみた~い・・・(;^_^A
スイッチのバネが壊れて、ONになったままOFFにならないの~~~~(>_<)
これはスイッチの交換だね♪

以前同じようにトイレのスイッチが壊れた時、ネット検索してみたら交換は簡単そうだったから、ホームセンターでスイッチを買ってきて自分で交換したんだよね
でも交換中にビリっと電気が走り、思わず交換方法の記事をよく読んでみたら、『ただし交換は電気工事士の資格がないとできません』って書いてあって焦った焦った(;^_^A
でもねっ、ブレーカーを落として作業すれば問題ないってことで、このまま放置しておけないからと交換しちゃったのね
そんな経緯があったけど交換自体は楽勝だったんで、今回もホームセンターでスイッチを買ってきて自分で交換しちゃったv(*^.^*)v
12.12.22-5_400.jpg














こんな旧式のスイッチなんだけど、ホームセンターに行くと、同じようなスイッチがいっぱい売ってるの~~~
安い物は200円代で高い物は1000円代・・・
この値段の違いは何???
よく解らないから300円代のものにしてみる
12.12.22-6_400.jpg














今度はちゃんとブレーカーを落としての作業
ただし手元がちょっと暗かったから、LEDの懐中電灯をぶら下げて交換したよ♪
10分弱でちょちょいと交換できちゃったぁ~v(-^.^-)v

 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
電気まで
マコ
そこまで 
それは男性にやってもらうものと
一度やると次からやってもらえないから 手を出さないようにしている私
himeさんが何でもやるから
ご主人楽だね
2012/12/23(Sun)16:45:01 編集
自分で
もものまま
なんでも自分でやっちゃうんだね
私にはムリ
いっつも何か困ると弟にヘルプ!
近所だから来てくれるんだよね
うちはぱぱがまったくこういうのダメだからな~
なにで車の運転も出来ない人だしさ

クリスマスの飾り付けかわいいね♪
雰囲気がとってもある
今日はイブだね
himeちゃんはお友達とクリスマスかな?
2012/12/24(Mon)13:37:12 編集
マコちゃんへ
hime
だって誰も家にいないんだも~ん・・・
いつまでも電気がつけられないと困るんだも~ん・・・(+_+)
そんなワケであたしがどんどん自立しちゃってるの~~~v(*^.^*)v
大抵のことはネットで検索できちゃうからね
ホント便利な世の中になりました♪

だ~には今ミッションがあるから、他のことは全部あたしがやらなきゃね(;^_^A
2012/12/24(Mon)23:01:00 編集
もものままへ
hime
ももままんちは頼りになる弟君が近くにいていいね
うちと一緒でぱぱは仕事だけなのね~~~(;^_^A
って、ぱぱはいつもおいしいお土産をくれるし、プレゼントもいっぱいだからそれでいいけど、うちのだ~はマジで仕事だけだよ・・・(+_+)

クリパはイブイブにやったから、今日はテニスの後、ひとりで寂しく鍋食べただけのイブだったよ・・・(>_<)
って、明日のクリスマスもひとりだし~~~(;^_^A
2012/12/24(Mon)23:03:49 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=