ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近所のパパさんに木材を買いに連れて行ってもらった日、玄関を開けるなりだ~が「木どうしたの?買ってきたの?じゃあ今から作るか?」とやけにテンション高くノリノリで言うじゃないっすか!?
いやいや・・・もう夜の11時半だから、今からご飯食べてその後だと0時回っちゃいますが・・・?
でも作る気満々なんで、近所迷惑省みず夜中に作業しちゃったよ(;^_^A
12.12.10-05_400.jpg

















天井からロールスクリーンを撤去したら、とりあえずこんな感じに枠組みが完成~♪
サイズがピッタリでホッ( -.-) =з

「オレ頑張ったよ。ほれ写真写真」
と請求するからとりあえず記念撮影?
ついでにあたしも撮ってもらってみた

12.12.10.jpg















同じ場所で撮ったのに、こんなにも高さが違うのが笑えるっしょ?
身長差は31㎝だけど、あたしが撮った写真とだ~が撮った写真とでは、身長差のせいで構えた高さが違うからか、もっと身長差があるように見えるような・・・?
しかも我が家ってどんだけ寒い家なの~~~
室内なのに2人して厚着にも程があるってくらい厚着してるし・・・(;^_^A

枠ができたのはいいけど、こんな状態で放置されると、寒くて困るんですけどぉ・・・
しかもこの日から一気に冷え込んで、雪が降りだしちゃったしねぇ・・・
早く壁作って~~~~~~~

ってんで翌朝は7時に起床し、早朝から営業してるホームセンターの資材館に、上部に付ける窓の材料とパネルを買いに、雪降る中だ~と行ってきたよ
12.12.10-08_400.jpg














昨夜だ~がせっせと必要な材料を書きだしてたけど、まだこんなに要るんだねぇ・・・
窓枠に関してだ~が何やら同意を求めてたけど、何を言ってるのかサッパリ解らなかったから適当に返事しておいたのね
だから材料を見てもどんな構造なのかサッパリ・・・"r(^_^;
ただ『こんな感じに作りたい』ってのは言ってあるから大丈夫よね♪

我が家はマジで寒い家だから、壁が出来るまで窓になる部分には段ボールを張り付け、下には毛布をかけておいた
とりあえずこれでエアコンをつけられるからねv(-^^-)v

ゆきちとたいしの通路を作り忘れてたから、翌日床に張り付けた木を外し、通路を作ってもらった
でもねっ!
だ~ったら大胆にも程があるんだよ~!?
「新築じゃないと作業も大胆にできていいよな」とか言いながら、壁に木ネジを大胆に打ち付けて床板もバキっとやってんだよ~~~~!?
いくら板を打ち付けて隠れちゃう場所だからって、ここまで大胆になれるって凄いわ・・・
あたしには無理ぃ~~~~Σ(><;)
12.12.12-7_400.jpg

















で、前回の記事に書いたベニヤの借り止めをしたのが11日~12日にかけての深夜ね

翌日の夜にまたまた作業
ご近所さ~ん、うるさかったらホントにごめんなさ~~~~い( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )
でも夜にしか作業ができないのよ・・・
あたしが出来ることは昼間のうちにやっておくから、今暫くご勘弁を~~~~
12.12.14-1_400.jpg















釘だったらめっちゃうるさいと思うけど、木ネジを打つのはそんなにうるさくないからよかったよ・・・(;´・`)>

何とか壁は完成~♪

12.12.14-2_400.jpg














えへへ、エミリンの真似っこしてうちもニッチ壁にしちゃったんだ♪

あとはこの右側に、キッチンとの仕切りに付けたドアを外して付け変えたら、とりあえず寒さ対策は完了だよ~♪
12.12.14-7c_400.jpg













ガ~~~ン( ̄ロ ̄|||
キッチン入口のアーチにドアを取り付けてもらった時、アーチの歪みのためドアを削ったようで、ドアの幅が微妙に違うの・・・
たまたま測ったのが狭い場所だったようで、ドアが入らないよぉ・・・(T.T ) ( T.T)

会社に置いてあるカンナを持って帰ってきて、ドアを5mm削るって言ってたけど、それってめっちゃ大変じゃん!!!
ドアを削るより二重になってる1×4のSPF材の枠板を1枚薄くした方が簡単なんじゃ?
そう思って翌日ひとりでホームセンターに行って、念のためにとSPF材より厚さの薄い板を1枚買ってきておいてみた
ただね・・・ちょっと色が違うんだよね・・・(^_^;
でも確かに簡単だし間違いがないってんで、だ~も板を交換する方を選んでたわv(*^.^*)v
12.12.15-02_400.jpg














そんなこんながありながら、無事にドアも設置できたよ~♪
そして・・・
またまた頑張った記念撮影が要るらしい・・・(;^_^A
どんだけ出たがりやねん・・・┐(´~`;)┌
(髭を伸ばしてるけど汚いから止めて欲しい・・・変質者かカールおじさんって感じ・・・だよね?)
12.12.15-15_400.jpg

















とまぁ~1週間で何とかここまでできたけど、後はこのベニヤをどうするかってことなんだよねぇ・・・
どんな壁紙にしようかってので悩みまくり中・・・
のり付きの国産壁紙は安いけど、ニッチ部分はのりなしの方が貼り易いと思うんだよね
輸入壁紙はのりが付いてないし突き合わせで貼れるけど、値段がかなり高くなるんだよねぇ・・・
それよりこの壁にはどんな壁紙が合うんだろ?
もうね~それで悩みまくっててちっとも決まらな~~~い
エミリンにメールで相談したら、『とりあえず壁紙のサンプルを取ってみたら?』ってことで取ってみたけど、益々解らなくなってきちゃったよ・・・ 。°°・(;>_<;)・°°。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわぁ‼
そはみねママ
どんなのができるのかな…?
と思ってたら、スゴイ!(◎_◎;)
今回もプロ仕様⁈家一軒建つんじゃないですかー⁈

ここからどんな色に変化するんでしょう(#^.^#)
とっても楽しみです‼

それにしても、お二方とも楽しんで作業してるのが伝わってくるような写真でした♪( ´▽`)
仲良しですね(#^.^#)
2012/12/16(Sun)23:18:10 編集
うひょ~
もものまま
私ってば実物のhimeちゃん家を見てるから、あそこがこんなになっちゃったの?ってビックリ!
ゆきち、たいし通路がしっかり作ってある(^-^)
さ~すが~
それにしてもだ~様、帰りが遅くて疲れてるだろうにえらいね
でもhimeちゃんの方がリホームに関しては数倍動いてるけど
夜中に二人仲良く楽しくリホームかぁ
日本全国見てもhimeちゃん家だけかも(^◇^)
2012/12/17(Mon)14:02:25 編集
そはみねママさんへ
hime
いやいや・・・
大雑把なO型夫婦2人での作業だから、いい加減もいいとこってな仕上がりなの・・・(;^_^A
プロの方に見られたら、クレーム三昧だと思うよ~~~

今blogにUPしたけど、この壁はエミリンの一押し漆喰にしてみました♪
で、隣のドアは流行りの(笑)ピートの8番を貼る予定で~す

そう言えば作業とblog記事とでいっぱいいっぱいの毎日を過ごしてるから、そはみねママさんのblogチェックをしてないや・・・
そはみねママさんちもリフォームしてるのかしらぁ~?
また覗きに行きま~す

あっ、いい年こいて顔出し写真載せてるバカな夫婦ですみません(;^_^A
2012/12/17(Mon)15:45:14 編集
もものままへ
hime
作業に追われてて、ももままのblogを見てもコメを書いてないや・・・
ごめんね~~~( ^.^)( -.-)( _ _)
仕事から帰ってきたらお邪魔するね

ゆきちもたいしもちゃ~んとココから出入りしてるよ
まぁたま~にゆきちは背中ぶつけてるけど~~~(;^_^A
やっぱにゃんこの方が機敏だね♪

だ~頑張ってるよ
先週会社で指をケガしちゃって、流血しながら作業してたわ(= ̄▽ ̄=)

いやいや、検索してみるとDIYblogっていっぱいあって、それこそ凄い数の人たちがプロ並みなDIYをしてるよ
ただ夜中の作業はうちくらいだと思うけど・・・"r(^_^;
2012/12/17(Mon)15:51:38 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=