ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の仕事中の出来事

中学生男子、学校での採血の結果、再検査を勧められ母親と受診
中性脂肪の値がちょっと高かったってだけなんで、食事を抜いて採血するだけなのね
「じゃあこっち来て~♪」って言っても、腕を組んで拒否ってる様子・・・

いやいや・・・採血に来たんだから拒否ってないで採血しようよ・・・(;^_^A

何とか処置室には来てくれたものの、腕を組んでて手を出してくれない・・・
「痛くないよ♪」って言っても「そんな筈はない」って言うから「そりゃ針を刺すんだからちょっとは痛いけど、蚊がプチって刺すくらいだってば(*^^*)」って言っても「そんな筈はない」と
確かに・・・

するどいっ!
そりゃそうだ~ね(^_^;
「さすがに蚊が刺すくらいじゃないけど、あたし天才だから大丈夫♪ 痛くないから腕出そうか?」って言っても
「天才って言われても・・・」と拒否る拒否る"r(^_^;
そしていきなり「何年目???」と
いやぁ~あたしってナースになって何年目だろ~?
即答できないくらいベテランって言ったら、またまた必死に「じゅ・・・10年・・・?」
もうね~笑っちゃったよ
「いやいや、10年どころじゃないベテランナースだから~(* ̄▽ ̄*)」

すったもんだの末、やっと採血させてもらえたんだけど、必死に抵抗したのに痛くなかったらしいv(*^^*)v
「いやぁ~全然痛くなかった!学校で採った時は痛かったのに・・・」と
「ほらっ♪だから天才って言ったでしょ?」
するとまたまた笑えるコトに
「握手!!!」といきなり手を出されてしまった
いやぁ~採血して握手を求められたのって始めてだわ(〇o〇;)
そんなワケでちゃっかり中3男子と握手しちゃった

しっかし面白いわぁ
みんな『注射=物凄く痛い』って思ってるのか、注射した後に『全然痛くなかった』って言う人が多いのね
これって針が細いからなんだけど、あたしが洗脳するってのもあるかも?
「注射なんて久しぶり」とか「嫌だなぁ~」って言う人がいると、必ずと言っていいほど「あたし物凄く上手だから大丈夫(*⌒ー⌒*)」って言っちゃうのね
すると殆どの人が「痛くなかった」って驚いてくれちゃうの
これが楽しくて毎回毎回同じことを言ってるせいで、Drや同僚Nsからは「あっ、また言ってるし・・・」って呆れらてるけどね(= ̄▽ ̄=)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょっちご無沙汰
もものまま
中3で!?ありゃま
himeちゃん採血で男子良かったね(^O^)

リフォームにソーイングにってhimeちゃん手作り生活楽しんでるね♪
2階の洗面台も良い感じじゃない♪
私のお部屋和室もリフォーム(^O^)
サイト見てきたけど、あんな風に紹介されるなんてすごいじゃん!
今回も応募してみればいいのに~ぃ
ダメもとでいいじゃん
もしかしたらまた受賞するかもよ

なにゅ~長男君結婚決まったの?
おめでとう(llllll〃^∇^)o_彡☆
himeちゃんちにも家族が増えるのね
女一人だったものね~
嫁になる子と仲良しみたいだから楽しいだろうな
2012/09/19(Wed)15:55:13 編集
ほほぅ
tarako
その中学生にしたら、10年でベテランの域に入るのかぁ( ̄ー ̄)
復職した暁には、私もその手を使わせてもらおう♪
ってか、前の職場では上手いと言われていた私。
技術もあるけど、話術もあるよね~(*^^*)
でも、患者の立場の時は、手技の上手そうな人を探してる自分がいて、違う人に呼ばれたらがっかりするよ(+_+)
2012/09/21(Fri)01:06:15 編集
洗脳?
マコ
いやいや
やはり上手なのでは?
友達は取りにくいらしく
上手な人だっとすんなりと
下手な人だと何回やってもダメとか
2012/09/21(Fri)08:15:23 編集
さすが~!
ramumama
技術も話術も天才だね!
私もお願いした~~い!!
前に罹りつけでの採血で3回失敗されて、「ごめん、今日調子悪いから今度にしてもらっていい?」って言われた私・・・
看護師さんが一人しかいないので、交代は出来ないんだ。
私ったら、かなり細い血管らしいの。
針入れてからもグリグリされるから恐怖だよ~(>_<)
いつも「一回でお願いしますね♪」ってプレッシャーかけちゃうのがいけないのかな?(笑)
2012/09/21(Fri)11:02:56 編集
ヾ(@°▽°@)ノあはは
yoshie
男子中学生~~小学生じゃあるまいし~~~(笑)

himeさん超ベテランさんだから本当に痛くなかっただろうし、これから注射好きになってくれるかな?(笑)

実は私・・・注射けっこう好きなの(;^_^A アセアセ・・・
採血のときはじっくり針が入るのを見てるよ(^_-)v
でも点滴のときは血管が細くてなかなかなの・・・(;^_^A
看護士→医師1→医師2と三人目の先生でやっとってときがあった!
2012/09/21(Fri)20:14:58 編集
アハハ!
エミリ
やっぱナースはhimeちゃんみたいな人が頼りがいあるよね。
即答出来ないぐらいベテランっていうのがウケるわ!
うちの義母さんの透析の針、himeちゃんに刺してもらいたいわよ。下手な人がやると大変なことになるのよー。上手な人もいるそうなんだけど、ローテでまわしてるみたい。
その中学生、よっぽど恐かったんだね。笑
あ、私の友達で注射が好きっていう変わった子もいるよ。笑
2012/09/21(Fri)23:32:17 編集
もものままへ
hime
ホントちょっとご無沙汰だね
どうもももままとあたしのネット出没って、微妙なズレがあるよね(;^_^A

そうなの~~♪
相変わらずリフォームに励んでるの
1ヵ所直して綺麗になると、他も気になってきてねぇ・・・
でも大がかりな手直しは大変だから、ちょこちょことプチリフォームしてるよ~v(-^.^-)v

前回一緒にリフォームしたメンバーも何人か応募するみたいだし、以前の参加者も応募してるの
それに今回はインテリア雑誌とのコラボってことで、めっちゃ応募者が増えるんじゃないかなぁ~?
だからあたしは勝手にやっちゃうよ(*⌒ー⌒*)

そうなの♪
まだ具体的には何も決まってないけど、付き合いも長いしそろそろって話になってね
2012/09/22(Sat)11:22:33 編集
tarakoへ
hime
14歳の男子から見たら10年でベテランだよ♪
ってか、14歳から見なくても、10年は十分ベテランっしょ?

ん?
見ただけで上手そうな人って解る?
あたし全然解んないから、呼ばれるままに素直に手を出してるわ(= ̄▽ ̄=)

ナースに話術は必須だよ~♪
でも調子いいこと言っておいて、なかなか血管が見つからないと、マジ焦るけどね・・・
あとちびっ子ね
何せ全身で抵抗するから焦る焦る
2012/09/22(Sat)11:27:26 編集
マコちゃんへ
hime
採血とか静脈注射って変なもので、1度失敗すると自分の中で焦りが出て来て、再び失敗(>_<)
一度失敗した人に遭遇すると、「今度は大丈夫かなぁ~」って焦ってまたまたドツボってことがあるんだよね
切り返しが上手な人はいいけど、気にする人は何度も失敗しちゃうっていう悪循環になっちゃうの

プロだから血管の走行は解ってても、人によって深さが全然違うから、血管の見えにくい人の採血は、採る側の経験がものを言うってか~
お友だち、何回も刺されて災難だったね
2012/09/22(Sat)11:36:31 編集
ramumamaへ
hime
そうなの~♪
あたしったら天才なの
自分で言うんだから間違いないっしょ?(>y<)
な~んてね

でもマジ言ったもん勝ちだから~♪♪♪

交代要員がいない病院っても大変だね
ramumamaは災難だったねぇ・・・"r(^_^;
相性の悪い血管ってのもあるんだよ
失敗されると辛いけど、失敗した方もかなり凹むんだよね・・・
プレッシャーに弱い人もいるから、ramumamaのさりげないプレッシャーに負けちゃうのかも?(;^_^A
でもまぁ血管の見えてない人の採血は、思いきりの良さと勘が勝負ってとこもあるからね
まぁ一番辛いのは何度も刺される患者さんだから、ナースは技術を磨かないとね
2012/09/22(Sat)11:51:25 編集
yoshieさんへ
hime
実はうちの長男君も、中学の頃から注射がダメになって、針を刺されると思うと過換気を起こすようになったのよ
だから何とな~くその子の気持ちも解ってね
嫌な物は絶対嫌だからね~~~
でもその子は採血のために来たんだから、採っちゃったけどね(* ̄▽ ̄*)

えぇ~~~っ!?
yoshieさん・・・変・・・( ▽|||)
あたしね、自分が刺すのは一向に平気なんだけど、自分が刺されるのはマジ勘弁!!!
針が刺さってるのなんて絶対見られないよ~~~(>_<)
しかも針が刺さった瞬間、反射的に逃避動作が起きちゃうからね~~~
2012/09/22(Sat)11:57:30 編集
エミリちゃんへ
hime
あはは、だっていきなり何年目なんて言うんだよ~!?
こんだけベテランになると、即答できる人なんていないよね~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

透析の病院も経験があるけど、毎日のように刺してると、血管壁が固くなって刺し難くなるんだよね
人によって深さとか全然違うから、それこそ透析は、透析のベテランさんにやってもらうのが一番だよv(*^.^*)v

あたしは透析の人の針刺しは殆ど経験ないから無理だぁ・・・

おおっ(〇o〇;)
ここにも変な友だちを持った人がいる・・・
注射好きなんて人がいるんだねぇ・・・
2012/09/22(Sat)12:13:45 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [184] [183] [182] [181]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=