ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和室のリフォームを思いついたのは日曜日のこと
思い立ったら即実行に移したくなるのがあたしなんで、月曜日には障子からカーテンに変更するべく、カーテンレールを買いに行ってきちゃった(* ̄▽ ̄*)
一緒にカーテンも買おうと思ったけど、レースのカーテンと共に窓2ヵ所分となると、かなりの金額になっちゃうし、どうせサイズ直しもしなきゃって思い、どうせなら自分で作ることにしちゃった♪

これまた思い立ったら即実行ってコトで、その日の内に日本最大級の布地専門店『大塚屋』まで車を走らせてた(= ̄▽ ̄=)
でもね~さすがに布地専門店ってだけあって、地下1階から4階までどっさりと生地が置いてあると、一体どれを選べばいいのか見当もつかないから、無難にカーテン地が置いてある3階から攻めてみた♪

でもねぇ・・・カーテン地だけで3階フロアのほとんどを占めてるんだよねぇ・・・
これだけいっぱいあり過ぎると、返ってどんなのがいいのか解らなくなってきて考えが全くまとまらない・・・(>_<)
でもシンプルな部屋にしようと思ってるから、散々悩んだけど無難な無地にしてみた
レースのカーテンは、ゴールドの糸でさりげなくリボンの刺繍がしてあって、遠慮がちにゴールドのスパンコールなんてものもくっついてるかわいい系にしてみたv(*^^*)v
12.09.17-6_400.jpg














150㎝幅の布6.5mずつ
こりゃ裁断も大変だぁ・・・(+_+)
でもまぁ裁断さえしちゃえば、後は縫うだけなんで、帰ったら即裁断しちゃったよ
とは言っても、我が家には邪魔っ子たいちゃんが居るから、この裁断が結構大変だったんだけどね・・・(;^_^A
12.09.17-8_400.jpg














150㎝幅のまま裁断だと大変過ぎるから、布を中表にして二つ折りに畳み直していると、どこからともなくやってきて邪魔するのよ~~~( ̄ロ ̄|||
「えぇ~い、布に乗るんじゃな~~~い(`´)」
「布に潜るんじゃな~~~い(`´メ)」
マジ時間かかったわぁ・・・


同じく月曜日に壁紙も注文しておいた
12.09.16-5_400.jpg














この黒い縁取り付いたモロ『和室です』って襖を何とかしたいからねぇ・・・
床材を決めないと襖も決められないかとも思ったけど、黒い縁取りを撤去し、無難な白っぽい木目調にすれば割と何にでも合うかと思い注文しちゃったんだ
その壁紙が昨日の午前中に届いた♪
昨日はちょうど休みだったから、カーテンは後回しにしてせっせと壁紙張りに励んじゃった

12.09.21-4_400.jpg

















この壁紙はシナべニヤっぽい雰囲気かな
右の扉が玄関へと続く引き戸だけど、黒い純和室って感じの引き手から、洋風っぽいアイボリーの引き手に変えたのね
でも正面の押し入れの取っ手が黒のままだから、統一感がイマイチだったわ・・・(;^_^A

そしてもう1ヵ所

12.09.20-02_400.jpg















リビングから玄関へのドア
リビングの壁は腰板になってるのに、ドアの周囲が中途半端に途切れてるっしょ?
しかもドアとドアとの間の壁、たいしが爪とぎをして壁紙がボロボロになっちゃったから、爪とぎ防止フィルムを貼ったんだけど、違和感ありありだよねぇ・・・
だからココの壁紙も張り直しちゃったヽ(*^◇^*)ノ

12.09.21-1_400.jpg














ヤバイ!!!
ヤバすぎるっ!!!
めっちゃカッケーーーー
ひとりでそう何度も叫んじゃったよ(。^_^。)

もう1枚、キッチンからの画像もね

12.09.21-3_400.jpg

















いやぁ~何度見てもヤバイ!
素敵すぎだわ
同じレンガの柄だけど、レンガの色と模様が違うと、こんなに雰囲気が変わるんだね

そして今日の夜、畳からフローリングへの変更を依頼した業者さんが見積もりに来てくれた
壁紙は自分で張るって話をして、昨日張ったばかりの壁紙を見てもらったら。。。
「めっちゃ上手じゃないっすか!これだけできるなら僕と組んで一緒にお客さんの家を回りましょう」だって~~~(〃^∇^)o_彡☆
なかなかのリップサービス♪
お兄さん営業もできちゃうねぇ

追伸。。。
『こんなことしてるくらいだからもう足はなんともないんだ?』ってお思いでしょうが、実はまだ腫れてるし固定もしてるんですねぇ・・・
毎週整形受診してて、今週も火曜日に写真を撮ってもらったけど、まだしっかり骨折線は写ってるし、6週間は腫れもひかないって言われちゃった・・・(でも新しい骨は出来てきてるって♪)
動き回ってるからかいまだに痛みも続いてるしね(x_x)
そんなワケで足をかばいながらの作業だったためか、昨夜から異様に腰がイタイ・・・(>_<)
まぁ完全に自業自得って話だけどね(;^_^A
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいよ!いいよ!
tarako
リビングの壁紙の画像見て「おぉ~!!」って声出ちゃったよ!!いいね!!
思えば、キッチンに扉付けるところからリフォーム始まってたんだね(*^^*)
と思いながら読んでたよ(^-^)
2012/09/22(Sat)08:24:53 編集
tarakoへ
hime
ありがとありがと♪
自分的にめっちゃ満足してるのを共感してもらえるって嬉しいね
でもこの壁ホントによくなったよね~~~♪♪♪
大大大満足だよ~v(*^^*)v

そう言えばそうだね!
あたし的には今年の4月にウッドデッキのフェンスをつけてからって思ってたんだけどね

リフォーム楽しいよ~♪
賃貸でもマスキングテープを使って壁紙交換とかできるから、ちびっ子の落書き用にtarakoもどう?
2012/09/22(Sat)12:17:51 編集
専門家に
マコ
褒められちゃう何かすごい
でもホント素敵だわ
久しぶりに来た友達がびっくりすのでは 
足が治らないとテニスもできないね
やりたいことがいっぱいあるから良いけれど
私もこれからミシンを動かします
2012/09/22(Sat)13:51:18 編集
無題
hamaチャマ URL
キャー!!(^_^)v

hime様何もかにも天才だわ

リフォームのセンスも腕も

それから採決の洗脳も

我が家の子供は予防接種で泣いたのは乳児の時くらいでぇ、
その後は我慢強いのか?
痛くて同然と私に洗脳されたのか?結構平気だったわぁ

2012/09/22(Sat)21:16:59 編集
私も頑張るーーw
エミリ URL
めちゃいい感じ〜〜!レンガの柄も色々感じ違うね!すごく上手に出来てる!!S部屋でもずいぶん練習してもらったし!ってS部屋もものすごくいいのよ!!知ってるだろうけど。
またまた質問なんだど、和室の襖の枠はどうなったの?取れるの??

お待たせしましたが、ウチのプランも見にきてね。笑われそうだけど。
himeちゃんのお友達も気楽にのぞきに来て下さいませーー!
http://ameblo.jp/emiroutine/
2012/09/23(Sun)00:28:48 編集
すごすぎ~~~!!
yoshie
まだ骨折が治ってないのに~~頑張るね(o^∇^o)ノ
これだけ壁紙張っていたらもう治ったと思っちゃう~~(笑)

読んでいて途中の写真みて、和室のリフォームだよね?
どうしてここが?ってびっくり!!

himeさんが声をあげるのわかるよ~~~素敵過ぎて声出ちゃう(笑)

そのうち家全体がリフォームされちゃいそう(o^∇^o)ノ
2012/09/23(Sun)19:24:40 編集
マコちゃんへ
hime
あはは、プロのお兄ちゃんに褒められたけど、素人が壁紙を張るとは思わなかったからだと思うよ
あたしもつい最近まで自分で張り変えるって意識はなかったからね

そうなの~~~(>_<)
今月はテニス教室も欠席なの・・・
でもまた来月からの教室は申し込んじゃったv(*^^*)v

マコちゃんのミシンは、グレちゃんのリードだったのかしらぁ~?
2012/09/24(Mon)07:23:28 編集
hamaチャマへ
hime
あはは、あたしはhamaチャマと違って、時間には余裕があるからね
何だかんだとしたくなっちゃうのよ
hamaチャマは病院で戦わなきゃだから大変だよね
のんびりできる時はのんびととしてくださいな~~~

そそ、洗脳は大事だよねっ!
自分で『上手』って思ってると、失敗ってしないからね
そういう意味では、自分でも自分を洗脳してるんだと思うよ~v(-^.^-)v
2012/09/24(Mon)07:28:51 編集
すご!
もものまま
ま~ずいぶん変わったね~ぇ
雰囲気がらっと!
思い立ったら即実行のhimeちゃん(^O^)
業者さんあながちpリップサービスじゃなく本音かもよ
たいしも手伝ってくれたみたいだし(^◇^)
本物の猫の手は借りたくないって?

しっかしhimeちゃんちどこまで変わるんだろうか
最終形が楽しみだわ♪
でも足はお大事にね!
2012/09/24(Mon)14:34:43 編集
無題
ビビアンママ
himeさん。。。あなたはプロ並みだわ〜(^^)//""""""パチパチ♪
我が家も和室の障子かなりきちゃなくて張り替えしたいなって想ったんだけど、我が家は私は出来そうにも無いからvivioさんにね(^◇^)
himeさんを見習ってやってもらわねば〜(._.) φ メモメモ

リビングの壁紙お洒落だよ〜♪
めちゃめちゃかっけーよ(^◇^)
素敵過ぎる〜〜(^^)//""""""パチパチ♪♪♪
かっこよすぎるよ〜(^з^)-☆Chu!!
惚れちまうぜ〜〜ワイルドだぜ〜キャハキャハ!!(^Q^)/""

あっっ。。。でもでも、あんよはお大事にしてねm(__)m
2012/09/24(Mon)18:52:11 編集
エミリちゃんへ
hime
褒めてくれてありがと~♪

レンガ柄の壁紙ね、こっちはキッチンに張ったのと違って、触るとちょっと凹凸があって、より本物っぽいんだよ~!?
エミリン家のはどっちだろ?
まぁどっちにしてもレンガ柄は正解だったね(*⌒ー⌒*)

我が家の襖は安物だからかもしれないけど、ベニヤに襖紙が張ってあって、黒い縁取りも枠なんていいものじゃなく、単に張り付けてあるだけだったから、全部剥がしちゃったの
エミリン家のはどんなん?
ちゃんとした枠だったらペイントすればいいんじゃない?

blog頑張ったね♪
でもね・・・毎日見てるけど、続きはいつ???(o ̄▽ ̄o)
2012/09/24(Mon)21:36:43 編集
yoshieさんへ
hime
褒めてくれてありがと~~~♪
足は治ってないけど、ソーイングにリフォーム、それに昨日は1日中お出かけまでしちゃった(= ̄▽ ̄=)

和室はまだ扉しかリフォームできてないんだよ・・・(^_^;
だって床の工事日程がまだ決まらないから、なかなか他に取り掛かれないんだもん・・・(>_<)
レンガ柄はリビングだけど、マジかっこいいっしょ?
yoshieさんもどう?
壁紙ってホント簡単に張り変えられるんだよ
そんでもって雰囲気がガラっと変わるから、一度やると病みつきになると思うんだけどなぁ・・・(* ̄▽ ̄*)
2012/09/24(Mon)21:42:56 編集
もものままへ
hime
ねね、ガラッと雰囲気が変わってるっしょ?
もうね~マジ楽しい♪♪♪
たいしが引っ掻いた傷も無くなったしねv(*^^*)v
って・・・
まだ他にもたいしの爪痕は数ヵ所あるんだけどね・・・(x_x)

ホントホント!
忙しいと猫の手も借りたいとは言うけど、本物の猫の手は絶対貸して欲しくないよね~~~(= ̄▽ ̄=)

だ~がDIYでリビングのテレビ台を作ってくれて、昨夜せっせと設置してくれたんだけど、配線が凄くて大変だったみた~い
まだまだ進化するhime家だよ~ん(o ̄▽ ̄o)
2012/09/24(Mon)21:49:39 編集
ビビアンママへ
hime
きゃぁ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そんなに褒めてくれると、ビビアンママ家まで障子の張り変えに行っちゃうよ~~~♪
なんてね
でも障子の張り替えは、結婚当初から自分でしてるよ
簡単だからビビアンママもやってみて~♪

実はね・・・
壁紙張りを親に自慢しまくってたら、父の部屋の障子の張り替えを頼まれちゃった・・・
あたしったらすっかり職人さんだよ(o ̄▽ ̄o)

整形外科Drに言わせると、完治までは6週間もかかるらしい・・・(;^_^A
でも靴もはけるようになったし、普通に歩けるようにもなったから、そんなに不便じゃなくなったの(*⌒ー⌒*)ご心配おかけしました
2012/09/24(Mon)22:06:21 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [184] [183] [182]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=