ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は朝から名駅で講師の仕事だったから、急いで帰ってきてゆきちの目薬をさしてご飯をあげたら、前日急に決まった飲み会へv(*^^*)v
雨で地面が濡れてたし、時間もないからってことで散歩をパスしたせいか、「さ~て行ってこよっと♪」って言った途端、ゆきちが尻尾フリフリ玄関で準備しだした・・・(;^_^A
「ごめ~ん・・・散歩じゃないから・・・」と言っても通じず暫しゆきちに言い聞かす(^_^ゞ
ふぅ(;´・`)>どうやら諦めてくれたようだわ

今回は友だちが見つけたお店で、ジャンルはスペイン料理なんだって
店名は聞いてなかったけど、だいたいの場所を聞いてたから、行く前にちょっとネットでチェック

あれれ~?
飲み放題が90分しかないけどいいかなぁ~って散々心配してたけど(汗)、+800円で1時間の延長ができるって書いてあるよ~!?
このお店じゃないのかなぁ~?
なんて思ってたら、やっぱり同じお店だったんで、お店に着くなりスタッフさんに聞いてみた(= ̄▽ ̄=)
あはは、OKってことだったんでみんなのために最初に追加しときましたっ(V^-°)
12.07.05-1.jpg















人参マリネ・バケット(おかわり自由・・笑)・生ハム・スペイン風オムレツ



12.07.05-2.jpg















ポテトブラバス・ムール貝の白ワイン蒸し・イベリコ豚のチョリソー・フライドチキンのチリガーリック、小海老のアヒージョ

これに飲み放題90分が付いて2700円って安くな~い?
飲み放題60分追加したから、本日のお会計は1人3500円也~♪♪♪

平日の夜ってことで1階は貸切り状態
と言っても、地下鉄の高架下の小さなお店なんで、1階はボックス席が2つとカウンターしかないんだけどね(^_^;
ホント最近は安くておいしいお店がいっぱいあって嬉しいわぁヽ(-^O^-)ノ
ただね・・・
今日もみんなガンガンいってた・・・"r(^_^;
多分ドリンク代だけで今日の会計を越してるんじゃないかって思うの
あたしは2時間半でZIMA2本とウーロン茶だったけど、他の3人は7~8杯は飲んでたんじゃないかなぁ~?(;^_^A
きっとお店の人は『もう来ないで』って思ってるんだろ~なぁ・・・
こんなのん兵衛な友だちのせいで(笑)、また1店、おいしいお店に行けなくなったかも~?(+_+)

出かける前に天気予報をチェックしたら、夜9時過ぎは曇りマークになってたから、わざわざバックから傘を出しちゃったのね
お店を出た時はポツポツ雨だったのが、ラーメン屋さんになんて寄っちゃったから、電車は最終にギリギリ乗れたけど、改札を出たらまた雨が・・・(>_<)
たかが10分弱の距離なのに、家に帰り着くまでに豪雨になっちゃって、玄関を開けた時には全身ずぶ濡れ・・・
玄関で服を脱いでお風呂に直行しちゃったよ~~~~(;^_^A

それから。。。
日曜日までせっせとリフォームしてたトイレ選手権の結果発表があったよ♪
グランプリは予想通り、築30年のマンションのトイレを、見事マリンテイストにリフォームしたアカーニャさん
マジで素晴らしいからみんなも見てみてね
絶対納得するから~♪♪♪
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/img/special/reform-contest4/
準グランプリは多分賃貸部門だろ~って予想してて、トイレの壁すべてにベニヤを張ってから壁紙とペンキでリフォームし、更にタンク周りにカウンター収納を作ってすっきりさせた、そはみねママさんかと思ってたけど違ってたぁ・・・
賃貸部門からは『柄×柄』でインパクト大だっためいみさんだったよ
今回のリフォームで、勝手に(笑)仲間意識が芽生えちゃってたから、誰がもらっても納得なんだ♪
アカーニャさんめいみさんおめでと~ございま~す
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みなさんすごい
マコ
himeさんがすごいと思ったけど
他のみなさんも皆すごいわね
私はhimeさんのかわいいトイレが好きだけどね

お店の人が嫌がるくらい飲んだのね
飲み代だけで元が取れたという感じだね
2012/07/06(Fri)21:19:05 編集
こんばんはー。
そはみねママ
出ましたねー、結果!

残念でしたが、リフォーム凄く楽しかったし、高級壁紙をタダで貰えただけでもありがたや〜でした…ふふふ(^人^)

私も勝手に戦友?気取ってますよー(^ ^)ブログに名前あげてもらって、応援してくれてる方がいたというだけでも、あの夜な夜なの作業が報われます。

飲み会、ワイワイと楽しそうだし、お料理も美味しそー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いい打ち上げになりましたね…って違うかな?

私は長男産んでから殆どずーっと授乳中なので(笑)お酒はずっと飲んでなくて。
お酒は確か好きだったと思うのですが、どれだけ飲めるんだろ…って自分でも謎です(-。-;

ではでは、長くなりました。
またお邪魔しますねー。



2012/07/06(Fri)22:12:16 編集
マコちゃんへ
hime
blogにUPしなきゃって思うからか、みんな凄かったよ~~~~
あたしもエミリンに後押しされて頑張ったけどね♪
でもみんな5万円の材料費を貰って、自分好みのトイレが完成しただけで十分に嬉しいと思うの
だからグランプリや準グランプリはおまけみたいなもんじゃないかなぁ~?

そうなのよ~~~~( ▽|||)
みんな遠慮もなく次から次へと飲みまくるから、どこに行ってもお店の人に「よく飲まれますねぇ・・・」って言われちゃうの・・・(;^_^A
だから二度と行けない雰囲気になっちゃうんだけど、のん兵衛たちは酔っぱらってるから、そんな雰囲気も感じ取れないみたいなんだよね・・・( ̄ロ ̄|||
2012/07/06(Fri)23:09:33 編集
そはみねママさんへ
hime
わぁ~い、遊びに来てくれてありがと~ございま~す( ^.^)( -.-)( _ _)

実はですね、あたしもそはみねママさんのblogにコメを残したくて、アメーバ登録したんですよ~♪
ピグも作っちゃいました(>y<)
が・・・使い方がイマイチ解らず放置してるんですけどね・・・

そはみねママさん!
あたしも全く同じなんですぅ~~~~
高級材料がタダでもらえたってだけで大満足で、みんなと競ってるって気は全くなく、自分好みのトイレを作ってたんです
でも手伝いに来てくれるエミリちゃんが、「えっ?グランプリとか狙わないの~~~~!?そうなんだ・・・」って寂しそうに言うから、とりあえず狙ってるフリしながら頑張っちゃいました(>y<)
あたしたちもうすっかりお友だちっすね~v(*^^*)v

そはみねママさんは確か九州でしたよね?
九州の人はお酒に強いってイメージだったけど、やっぱりそうだったんだぁ・・・
授乳が終わったらガンガンいってくださいねっ!!!
2012/07/06(Fri)23:34:30 編集
グランプリ決まったね〜
エミリ
この前の手紙(笑)にも書いたけど、なんかものすごく楽しい1か月ちょっとだったわよ〜。優勝、準優勝のお2人は壁紙屋本舗さんの宣伝になりえるトイレに仕上がったもんねー。himeちゃんとこも素人がやったとは思えない出来映えだわよ☆
なかなか個人で5万円分の材料を買ってのトイレのリフォームって贅沢な感じで、やり切れないけど材料もらえてほんと良かったわ〜〜。
あわよくば準優勝ぐらいどうかな??とか思ったりしてたけど。笑 
他の参加者の方のとこには施工途中はコメントしに行きにくかったけどw今はすっかり仲間よね!w
2012/07/07(Sat)00:39:30 編集
すごいね!!
yoshie
himeさんもしかしてグランプリ?なんて思っていたけど、
皆さんすごいわね(o^∇^o)ノ

私はセンスがないから柄物って苦手だけど皆さん上手にリフォームされて本当にすごい!!

himeさんのトイレもずっと滞在したいような落ち着くスペースでとても素敵よ~~~=*^-^*=にこっ♪

お疲れ様でした~~~

スペイン料理~この辺では一軒だけあるけど、娘が行って接客に問題ありでもう行かないって(笑)
イタリアンはそこらじゅうにあるけど、スペイン料理はあまりないよね~~(;^_^A
2012/07/08(Sun)08:59:41 編集
みなさん
ramumama
すごいね!
誰がグランプリになってもおかしくないくらい素晴らしかったよ。
みなさんのレポートも楽しませてもらいました。
でも私はやっぱりhimeさんのトイレが一番好き~(^^)v
2012/07/09(Mon)15:28:21 編集
エミリちゃんへ
hime
1ヵ月間真面目にblog更新してたから、ちょっと小休止しちゃってたよ~~~(^_^;
いっぱい手伝い&アドバイスありがとね
おかげでお気に入りトイレができたもんね
あたしだけだったら更にう~~んと地味だったかも・・・?(;^_^A
エミリちゃんったらネタまで用意して、狙ってたもんね~~~(〃^∇^)o_彡☆

そうだよねっ♪
途中でコメってのもマズイかと思って、2人して遠慮しちゃってたもんね
でももう終わったから、どんどんコメ残せるね
お互いまた友だちができちゃったね
って・・・
エミリンは毎日何人も友だちができてるけど~~~~(>y<)
2012/07/09(Mon)15:58:53 編集
yoshieさんへ
hime
あたしも柄って苦手だから、壁紙だけ見た時は、一体どうするんだろ~って思ってたけど、それぞれ個性が出ててめっちゃいい感じに仕上がってるよね~♪♪♪
ホント個性って大事よね
今回目から鱗ってのがいっぱあったよ

あたしのシンプルトイレを褒めてくれてありがとうv(*^.^*)v
あたし的には1番だから嬉しいさ~

イタリアンに比べると確かにスペイン料理のお店って少ないよね?
でもうちの方には何軒かあるよ
ってか、飲食店がいっぱいなの~~~
だからよりどりみどりさv(-^.^-)v
2012/07/09(Mon)16:24:31 編集
ramumamaへ
hime
でしょ?
みんなblogをUPしながら競って(笑)あれやこれや頑張っちゃうから、ひとりで地味に作業してたら絶対にやらないことまでやっちゃったのかも?(;^_^A

でもマジでみなさん素晴らしいっしょ?
ramumamaはみんな見てくれたんだね
その中であたしのトイレが一番ramumama好みって?
ramumamaはあたし以上にかわいい系とかピンクが好きだもんね♪
や~ん、ramumamaが審査員だったらよかったのに~~~(>y<)
2012/07/09(Mon)16:29:57 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=