ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トイレリフォームが終わってからというもの、あたしの2階での生息率が増してですねぇ、今まで何でも1階のリビングで作業してたのに、とうとうミシンも自分の部屋に持ち込んじゃった♪
トイレの次は洗面ってコトで、だいたいのプランを立て、洗面ボールと立栓を購入したものの、立栓は海外から船便で送られてくるらしく、発送のお知らせメールをもらったけどまだ10日以上はかかるみたい・・・(+_+)12.07.03.jpg


















この立栓と洗面ボールを買ったの~♪♪♪
洗面ボールは今日届いたみたいだけど、不在だったから明日再配達のお願いをしときました

とまぁ~2階がどんどんリフォームされるにあたり、今度はそのまた隣のあたしの部屋のカーテンと言うか暖簾が気になりだしたぞ・・・(;^_^A
夜ゆきちとたいしが行ったり来たりするため、あたしの部屋のドアは常に開きっぱなしになってるんだけど、階段を上がってすぐの部屋だから、階段を通ると必ずあたしの部屋の前を通らなきゃなの
寝相が素晴らしいから目隠しをしておかないとってことで、とりあえずつけたのれんがコレだったのね
12.07.01-4_400.jpg

















わんにゃん柄でかわいいけど、色がダサイの・・・
グリーン豆と小豆のカラーなのよ~~~~(;^_^A
リフォームしたトイレや洗面に合わなさすぎ~~ってコトで、何かいいものがないか探しに行ったけど、気に入ったものが全然見つからないから、どうせなら自分で作っちゃおっか~

ってコトで、日曜日に布を買いに行ってきた♪
透けないようなちょっと厚手の生地か、カーテン生地が欲しかったけど、近所の手芸用品店にはカーテン生地が少ししかなく、花柄や無地ばっかりなの・・・(>_<)
大塚屋まで行けばいっぱいあるけど、思い立ったらすぐに作業に取り掛かりたい性格だし、何よりもう夕方の遅い時間だったから大塚屋まで行ってたら閉店になっちゃうよ~~~(x_x)
と思っていたら、特設コーナーの布たちがあたしを呼んでるじゃない(*⌒▽⌒*)
閉店間際のためかお客さんは数人だったから、勝手に布をカットする台を貸してもらって、あれこれコーディネイトしてみる
うん♪いいんじゃな~いv(*^^*)v
お店の人に「洒落た物を作るんですねぇ」なんて言われニッコリ

で、買ってきたのがこの3種類ヽ(-^∇^-)ノ
12.07.01-2_400.jpg















部屋に持ち込んだミシンでダダダダダダ~と縫ってみる
あたしが2階で作業してると、ゆきちとたいしも付いてくるから面白い
単独では縫えたから、バランスを見るためリビングの床に布を広げていると・・・
12.07.02-1_400.jpg















いつの間にやら2階から降りてきた2匹ちゃん
いやいやいや・・・
君たち~そこは間違ってるっしょ?( ▽|||)

思わず「ゆきっちゃ~~~ん」と叫んだら
12.07.02-2_400.jpg















「はい?何か文句でも?」ってなこの顔だよ・・・・(;^_^A
何でわざわざ乗るかなぁ~?

そんなこんなで2匹ちゃんと戦いながら、何とか完成したのがこの目隠しカーテン♪
12.07.02-7_400.jpg

















ストライプの布を前面上部5㎝(横向きに使用)と両サイドに持って来て、後面は中心に当てたことで、全然透けないんだ♪
材料費だけで3千円超えだったけど、ストライプ以外の生地はまだ残ってるから、ランチョンマットとコースターでも作ろっと♪



 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おしゃれ~~~(o^∇^o)ノ
yoshie
洗面ボール素敵~~(o^-^o)
だ~さんが担当なの?
最近、お店でも和のもので陶器とかあるよね~♪

ドア代わりの暖簾もとてもいいわ♪
夏らしい感じ♪

『yoshieさんも~~』って言ってくれるけど、食べ物とDIYは違うもの~~(;^_^A

早く取り掛かりたくて、本業に行ってる場合じゃないよ~~ってことない?(笑)
2012/07/04(Wed)08:44:00 編集
次が始まってる
マコ
素敵な洗面所になりそうだね
海外からも取り寄せちゃうなんて
himeさんの行動力には感心するわ
2012/07/04(Wed)12:54:57 編集
おっされだね~♪
tarako
トイレリフォーム完成おめでとう&お疲れさま。
すっごくイイネ(*^^*)

2階は洗面台だけがポンと置いてある感じなんだね~。
そはみねママさんのトイレタンクが隠れちゃう感じ風になると予想してみたけどどう?
新しい洗面台もトイレ同様素敵になりそうだね!
完成まで楽しみにしておこーっと(*≧m≦*)
2012/07/04(Wed)20:49:19 編集
やってるねーー
エミリ
立栓は輸入ものっすか!かっこいいね!!どんどんリフォームしてって家の中どうなっていく〜?笑
カーテンもいい感じに出来たね!himeちゃんのトイレリフォーム見てたらなんでも出来そうな錯覚に陥ってるよ。気に入らないのと汚れてる壁紙が目について目について。まずは次男君の部屋を片付けて、壁紙を貼れる体勢にしまーす。それと、最近どっかお店行っても、「いい床材じゃん!」とかって思っちゃうの。笑
2012/07/04(Wed)21:12:32 編集
yoshieさんへ
hime
洗面ボール今日届きました
めっちゃかわいいから、早く作りたいけど、水栓が届くまでは我慢我慢
だってそれを見てからじゃないと、埋め込むか乗せるだけか決められないんだも~ん(^_^;

のれん風のカーテンも今のところめっちゃお気に入り♪

あたしもDIYなんてやったことなかったけど、やったらハマるよ~~~♪
是非yoshieさんも~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あらぁ~何で解った???
リフォーム中、仕事に行ってる場合じゃないって何度も思ったよ
2012/07/04(Wed)23:05:52 編集
マコちゃんへ
hime
違うの~~~
単に安くてかわいい水栓を探して注文したら、送るのに保険料やら何やらがかかったから、海外から送られてくるんだって知ったの・・・(;^_^A

サイトは日本語だったから、注文するまで日本のショップだと思ってたのよ~
たまたまなだけで、決して高級な輸入物ってんじゃないからね~~~(* ̄▽ ̄*)
2012/07/04(Wed)23:11:03 編集
tarakoへ
hime
Facebookでいっぱいクリックしてくれてありがとね~♪
ってか完全にFacebook使いこなしてない?
あたしなんてコメの付けかたも解らなかったから、昨日やっとtarakoのコメにレスったよ・・・(;^_^A

そはみねママさん凄いよね~~~賃貸でもあれだけやっちゃうんだよ!?
tarakoも今度引っ越したらやってみる?
って、転勤ってスパンが短いのかな?
2012/07/04(Wed)23:15:09 編集
エミリちゃんへ
hime
いやいや・・・
単にアンティーク風で安い物を探してたらヒットしたんだけど、注文するまで日本のサイトだと思ってたの
送料の他に保険だの何だのって書いてあって、どうやら海外から送られてくるんだって、そこで気付いたってわけね(;^_^A
しかも海外と言っても中国とかそっち系みたいだし~~~
ちゃんと口コミも読んだし、安全みたいだから注文しちゃった♪
完成したらまたblogにUPするね~
って、見にきてくれてもいいけどね(* ̄▽ ̄*)

あはは、同じ同じ~~~
あたしもお店のトイレの水栓とか壁紙とか、思わずチェックしてるも~~~ん(〃^∇^)o_彡☆
2012/07/04(Wed)23:28:40 編集
素敵♪
めいみ URL
こんにちは。
ブログに遊びに来て下さりありがとうございます。
とてもうれしかったです(^-^)

洗面ボール素敵ですね!!
こんな素敵な洗面所だと、使うたび磨いちゃいそう♪

普段ミシンでハンドメイドされるんですね!!
カーテンをパパパッと作っちゃうなんてすごいです!!
布って本当けっこうしますよね。

DIYもハンドメイドも好きなhimeさんとは気が合うのでは?
(.....って勝手に言ってますが(^ ^;))

私、派手なのも好きですが、ナチュラルも好きです♪
だから、himeさんとエミリさんを2で割ったのが私かも。

ぜひ今度DIYをされる時はお声をかけて下さいませ♪
himeさんとエミリさんにお会いしてみたいです(^-^)

それでは、また遊びに来ますね☆
2012/07/06(Fri)21:19:21 編集
めいみさんへ
hime
いえいえ、こちらこそコメント残してくれてありがと~ございますっ♪

リフォームが始まった時、全員のblogを見つけて(笑)、こっそりと覗かせてもらってましたぁ♪
めいみさんったらなかなかリフォームを始めてくれないから、エミリちゃんと気をもんでたんですよ(>y<)

確かに何でも気になったらパパっと作っちゃいますが、何せO型なんでテキトーだったりもします・・・(;^_^A

めいみさんは名古屋のどの辺りなんですか?
我が家は名東区の東隣なんで、地下鉄の最寄り駅は藤が丘なんです
パパっと来れちゃうくらい近いのかなぁ~?

ナチュラル&派手好きなめいみさん、折角だから3人で会ってリフォームの裏話とかしたいですね♪
またコメに行きますね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
2012/07/06(Fri)23:23:08 編集
かわいい♪
アカーニャ
水栓も洗面ボウルもすてき~!!
すごい!自分で変えちゃえるんですね♪

私もずっとまえからIKEAの水栓&ボウル&棚に目を付けているんですが、混合栓をシングルレバーに変えるのが自分達でできなさそうで躊躇してます(^_^;)
業者さん呼ぶのもな~とか思って。
でもそのうち私もしたいな!!

たのしみにしてまーす♪
2012/07/07(Sat)16:14:03 編集
アカーニャさんへ
hime
選手権中はいつになく真面目にblog更新してたから、終わった途端ちょっとサボっちゃってまして、レスが遅くなってごめんなさい・・・m(_ _)m

あらためてアカーニャさん、グランプリおめでとうございます
コメを読んでると、他の参加者もみんなアカーニャさんで決定って思ってたみたいですね♪
それだけ素敵に仕上がってるってことですよね

思ったよりも早く水栓が送られてきたので、早速プロジェクトに取り掛かってますv(-^^-)v
でも今のところあたしの任務は、だ~の要請でホームセンターに行って木をカットして持って帰ってきただけ・・・(;^_^A
ペイントはあたしの仕事らしいけど、組み立てが終わるまで任務がないの~~~

アカーニャさんは今度は和室なんですねっ!
記事UP楽しみに待ってま~す
また遊びに行きますね(*^^*)
2012/07/09(Mon)16:06:56 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=