ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせしましたぁ~~~(*^o^*)
それではいよいよhime家のトイレリフォームの全貌をお見せしま~す
頭の中でチャララ~ン♪ララララ~ン♪♪と『大改造!!劇的ビフォーアフター』の音楽を流しながら見てくださ~いヘ(⌒▽⌒ヘ)(ノ⌒▽⌒)ノ

実はですねぇ、あたし。。。2階のトイレってほとんど使ってなかったんです。。。
男子3人女子1人って家族構成なのに、あたしの希望で便器もタンクもペーパホルダーまでもピンクにしてもらった割に、家にいる時はほとんど1階に生息してるため、2階のトイレにはまず行かなかったの・・・"r(^_^;
そのせいか2階のトイレは男子専用っぽくなってたのね

そんな男子専用トイレにはなるべく近寄らず(笑)、掃除もたま~にするだけ・・・(;^_^A
もちろん収納もないから、窓上部のスペースにつっぱり棒を張って、ペーパーやらタオルやらを無造作に置いてただけだったのね・・・

★Before★

12.04.28-7c_500.jpg













あらぁ~写真を見ると、窓枠にトイレットペーパーやロボットが置いてあるねぇ・・・"r(^_^;



☆After☆

12.06.28-8c_500.jpg













サンキャッチャーが飾られた純白の飾り窓、アイビーのGreenとピンクの鳥の入った鳥かご、それにクラフトテープで編んだハンギング風のカゴの巣がアクセントになった、すっきりトイレに大変身~v(*^^*)v

そのまま下に移動してみましょう
★Before★

12.04.28-8_500.jpg














お~~~っと!
奥に置いただ~手作りのミニ棚に、掃除グッズやらを置いてたんだった・・・(x_x)
何度も言うようだけど、たま~にしか掃除してなかった無法地帯・・・"r(^_^;

☆After☆

12.06.28-10_500.jpg














同じトイレとは思えないよね?
パイプにぶら下がった鳥かごの巣の中には、プチ巣箱とプチたまごが3こ♪
床には何も置かずこれまたすっきり~(*⌒ー⌒*)

奥の床に放置されてた掃除グッズはと言うと。。。

12.06.28.jpg

















入口横の隙間にピッタリサイズのキャビネットを作って収納だよ♪
現在棚の一番上にはタオルが置いてありま~す



今度は左の壁とドアを見てみま~す
★Before★

12.05.12-01_500.jpg














破れた壁紙を隠す手段として、ジグソーパズルが左右の壁に・・・(^_^;
ドアも中開きだったなぁ・・・
な~んか安っぽいみじめったらしいトイレ・・・だわ(+_+)

☆After☆

12.06.29-07_500.jpg














なんということでしょう♪
こんな素敵空間に変身しましたぁ\(◎o◎)/!
完全に別物ですねっ!!!
ペイントして壁紙を変えただけでこんなに変わるものかと、マジでビックリですw(°O°)w

最後までどうするか悩んでた外ドア、結局白くペイントしちゃったけどこっちもこれで正解だったな(*^^*)
★before★

12.06.11-7c_500.jpg


















中は全くの別空間に変身させちゃえるけど、外は他とのバランスもあるし~~~ってコトで最後まで悩んでいたけど、「えぇ~いっ!」と思い切ってペイントしちゃったんだったなぁ(-^.^-)
ペイントして正解だったよね~~~♪♪♪


☆After☆

12.06.29-13_500.jpg

















さりげな~くトイレってアピールしてるっしょ?

あっ、気付いてくれた?
気付いてくれちゃったかしらぁ~?

そうなんですっ!
紹介してなかったけど、実は電気カバーも作っちゃったんですねぇ♪

12.06.29-10_500.jpg

















今回大活躍の床材のフロアタイル君
ベニヤの余りと拾ってきた枝を組み合わせて、スイッチカバーを作っちゃったんですねぇ
ワンポイントは葉っぱに止まってるてんとう虫君(見えないかぁ・・汗)

長男君からの「外はカントリー調なんだ?中と雰囲気違くね?」との指摘も無視無視( ̄^ ̄)

ってコトで、もう十分変身ぶりは解っていただけたと思いますが、最後にドド~ンと引き画像
★Before★

12.05.12-02_500.jpg

















応募写真のこのトイレがぁ~~~~~






☆After☆

12.06.29-15_600.jpg

















こうなりましたぁ~~~ヽ(*⌒○⌒*)ノ
木のパネリングに憧れて、1枚1枚カットして張り付けたなぁ・・・
苦労したモールディングの45度カット、友だちに恵まれ解決したんだった
壁紙を張る前日、だ~にドアの向きを変えてもらったものの、最後の仕上げをなかなかしてくれないから、いつまで経っても完全に閉まらなかったドア・・・(^_^;
テニスの時、「ノミを持って遊びに来ない?」と仲良しパパさんを誘ったら、その日のうちに来てくれて、穴を開けて金具を取り付けてくれたっけ
エミリちゃんと作った小物たちもいっぱい♪
ホントあたしったら友だちに恵まれ、こんな素敵トイレに大大大変身したんだぁ~~~v(~∇~*)⌒☆

でもね、手をかけた割にすっきりトイレだよね?
今回のトイレ、実はすべて壁紙に合わせ、壁紙で使われてるカラーのみの使用だったの
小物をペイントする予定で購入したイマジンウォールペイントのお魚君たち
赤や黄色もあったけど、トイレの壁紙には入ってないから使用しなかったのね
だからこその統一感かなぁ~?
だって基本『Simple is best』だって思ってるからね
リフォームテーマだった『シンプルでかわいいピンクっぽいトイレ』の完成です(V^-°)

2ヵ月前にエミリちゃんから壁紙屋本舗さんのサイトを教えてもらって、壁紙を自分で張り変えることができるんだってコトを初めて知った
そんなワケでまだセルフリフォーム歴2ヵ月のあたしだけど、こんな素敵空間が自分でできちゃうもんなんだってことを知り、これからますます楽しい時間が過ごせそうです
築16年の我が家、リフォームの場所はてんこ盛りだよ~~~


最後に。。。
企画してくださった壁紙屋本舗さん、メールをくださった店長林さん、記事をアップしてくださったスタッフさん、いつもコメントをしてくださったスタッフSatoさん他、あたしの長文を読んでくださった皆さま、応援してくれたネット友だち、Helpをしたらすぐに手を貸してくれたリアル友だち、そして忘れちゃならないのがイラストを描いてくれた長男君の彼女ちゃん、そして最後になっちゃったけど首が痛いのに仕事の合間に飾り窓を作ってくれただ~
すべての人にお礼を言いたいと思います
みなさ~~ん、ホントにホントにありがと~ございましたぁ~~~~( ^.^)( -.-)( _ _)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとーー!
エミリ
完成おめでとう〜〜!そして、スイッチカバー可愛い!!細い木がまわりについてるのが更にいいね!提案した巣箱がいろんなふうに活用されて嬉しいわ。他の選手権への参加者の方々、ほんとにそれぞれステキになったよね。ずいぶん楽しませてもらいました〜!
2012/07/01(Sun)20:59:41 編集
素晴らしい!
ramumama
の一言です!!
完成おめでとう~♪
まるで別のトイレみたいだわ。
高級感いっぱいでずっとトイレにいたくなっちゃうような空間だね(^○^)
本物が見たいよ!
お友達のエミリさんとの相性もバッチリで楽しみながら出来たのも良かったんじゃない?
とっても楽しいレポート、楽しませてもらいましたぁ~♪
ありがとうね!
hime家はこれからもまだまだ進化するのかな?
また楽しみにしてるね(^^)v
2012/07/02(Mon)11:08:49 編集
完成
マコ
おめでとう
テレビで見る音楽が流れてくるよ 頭の中に
見事に変身したね
himeさんのことだから
これからまた次のことを考えているんだろうね
家も年数が経つと色々手を入れなくてはいけないもんね
それを業者に頼んだらすごい金額に
浮いた分 旅行に行く?
美味しいもの食べに行く?
それとも買い物?
たいし君もお気に入りのようだから たいし君の部屋になっちゃうかもね
しっかりトイレも使って
いるよね トイレでするにゃんこ
2012/07/02(Mon)13:01:07 編集
おめでとうヾ(@~▽~@)ノ
yoshie
リフォーム完成おめでとう(o^∇^o)ノ

すごい!すごい!すごい!
えぇ~~~私もリフォームできちゃうかも?なんて錯覚しちゃうわ(笑)
私ってけっこういいかげんなところがあるから失敗は目に見えてるんだけど(;^_^A

私にもテレビの音楽が流れてきたよ~~(^_-)v
写真見てすぐスイッチカバー気づいた(^_-)v

次は洗面台?
でも区切られた場所ではないのでどうやって?と思ってしまうけど、そこはスーパーアドバイザーのエミリちゃんと相談かな?(o^∇^o)ノ
2012/07/03(Tue)08:19:21 編集
おめでとう!
もものまま
ちょっちご無沙汰してましたが・・・
トイレリフォーム完成おめでとう!
いや~ホントかわいく変身したね♪
himeちゃんすごい!
細部までこだわったって感じありあり!
次回は洗面台のリフォームとな?
himeちゃんのリフォーム熱は冷めないようだわね(^-^)
洗面台も楽しみにしちゃお♪

おくればせながらだ~様のお誕生日おめでとう!
確かに時代を感じさせる写真だわ(^◇^)
それにしても仲の良さは今でも変わらないんだね♪

ハチ!怖いね(>_<)
ゆきちたちが刺されなくて良かったよぉ
2012/07/03(Tue)10:16:14 編集
エミリちゃんへ
hime
いやぁ~ん、すっかり終わった気になってて、レスもしてなかったよ・・・
あんなに手伝ってもらったのに、すまんねぇ・・・( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _

そうなの!
最初に巣箱って聞いた時は、『何めんどくさい物作れって~?』って思ったけど、すっかり巣箱のとりこだよ~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

どうなるんだろ~と思ってたけど、みんなそれぞれ自分の特徴を出して素敵なトイレになってたね
グランプリと準グランプリはあの人だよね?
って、あたしたちの予想が全然違ってたら、それもまた面白いね
今度はエミリンのトコに手伝いに行くからね(* ̄▽ ̄*)
2012/07/04(Wed)00:54:59 編集
ramumamaへ
hime
応援&お祝いありがと~~~
楽しい楽しい1ヵ月だったよ
こうしてbefore-afterの写真を並べてみると、全くの別物ってのが解るっしょ?
壁紙とペイントだけでここまで変わるんだって、マジ驚いてるの

うんうん、最近意味もなく2階のトイレを覗いては、掃除機かけてるよ
エミリンとは次男君の野球繋がりなんだけど、センスがいいからサポートしてもらってホントよかったよぉ

hime家はこれからも進化していきますっ!!!
2012/07/04(Wed)00:59:28 編集
マコちゃんへ
hime
マコちゃんもあの番組見てるんだね♪
あたしもだ~い好き
見る度あそこ直した~い、ここ直した~いって思ってたんだ
それが自分で簡単にできるんだってことが解って、あたしの趣味がまた増えちゃった(= ̄▽ ̄=)

マコちゃんちはまだまだ新しいから大丈夫だよ
うちなんて気付けばもう16年も経ってたからねぇ・・・"r(^_^;
デッキのフェンスを付けてから、どんどん進化してきてるよ~v(*^^*)v

浮いた分はまたどこか綺麗にしちゃうよヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
2012/07/04(Wed)01:03:41 編集
yoshieさんへ
hime
応援&お祝いありがと~~~♪
あっという間の1ヵ月だったみたいで、もう完成しちゃったよ
yoshie家はパパも手伝ってくれそうだから、気にいらないところがあれば自分で直しちゃおう♪
DIYの本もいっぱい出てるし、今はネットでも色んな情報を貰えるから、マジで自分たちでできちゃうよ
yoshie家もどう?
あれだけ器用にパンが作れるんだから、やり出したら燃えちゃうタイプかも~?

今ある洗面台を撤去したら、木で枠とトップを作って、今日UPした記事にある洗面ボールと水栓を付ける予定だよ
洗面はだ~担当なの~♪♪♪
2012/07/04(Wed)01:09:00 編集
もものままへ
hime
完成祝い&応援ありがと~♪
めっちゃあたし好みのトイレが完成しちゃったよ~v(*^.^*)v
もうね~ホント最近よく2階のトイレに行っちゃうのよ
それが意味もなく掃除をしたりしてね
綺麗に変身すると、ちょっとホコリが落ちてても気になっちゃうよね
って・・・
まぁ最初だけだと思うけどね(;^_^A

今日はあたしの部屋の入口のカーテンを作ったの
家が綺麗になるってホント楽しいわぁ
まだまだリフォームは続く予定だから、綺麗になったらまた遊びに来てねんv(-^^-)v

あっ、それとね・・・
ももままと一緒にramumamaに会いに行くって言っちゃったから、体調が良くなってお互いの時間が合ったら会いに行こうね~
2012/07/04(Wed)01:15:33 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=