ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着々と洗面台が完成しつつありますっ!
ただ洗面台を作るのはだ~の仕事だから、めっちゃ時間がかかってるけどね(^_^;

先週の日曜日、だ~が作った設計図を元に、指示されるまま1×4の板を8本購入し、そのままホームセンターでこれまただ~の指示通りのサイズにカットしてもらう
だ~ったら生意気にも、両端をカットしてからサイズ通りにカットしてもらってきてって言うから、全部で24カットもしてもらわなきゃなの
1カット30円だから、カットだけで720円になる筈だけど、何故かカット依頼書に書かれた数字が9カットで270円になってた・・・(‥?)
高いワケじゃないからこりゃラッキーと、レジで素直に270円支払って帰宅♪
a877547b.jpeg















洗面台の前面に張るのはシナべニア
微妙なサイズだったから、一番大きなサイズを2枚購入しなきゃだったけど、それぞれ3/4以上は余りなの・・・
べニアの幅があと5㎝大きかったら1枚で済んだのになぁ・・・(>_<)

だ~ったらサイズを測ってたのに、計算ミスで高さが10㎝も低いじゃん!!!
そんなわけで急きょサイズを変更し、洗面台の幅を小さくして、横サイズにカットした木を高さの方に持ってきて事なきを得る
12.07.10-2_400.jpg
















いやいや・・・
ちっともピースじゃないから・・・
泣く泣く幅を狭くしたんだからさっ(`´メ)
12.07.11-1_400.jpg















奥行きを短くして横幅を長くする予定だったけど、現在の洗面台より奥行きだけ一回り小さいサイズになっちゃった
まぁこれはこれで有りかな?

会社からオイルステンとニスを持ってくるといいつつ、一向に持って帰ってくる気配もなく、ず~~っとこのまま放置されてたから、とうとう痺れを切らしてホームセンターでオイルステンとニスを買ってきちゃった
初オイルステン塗装
ベランダで塗ってたけど、天気が良かったせいかすぐに乾いちゃってムラムラ・・・
ネットで下調べしてから塗ったから、片手に拭きとり用の布を持って、ササーっと塗ってすぐに拭きとってたけど、どんどん濃くなってきちゃうよ~~~~!?
しかもムラになり過ぎだし~~~~(><;)!!
でもまぁなってしまったものは仕方ない!
味があっていいじゃ~んv(*^^*)v
といつも通りポジティブ♪♪♪
12.07.15-6_400.jpg














まぁぱっと見はムラムラが目立たないっしょ?

だ~が帰ってきたら自慢しようと思ってたら、間の悪いことに、塗った日に一式持って帰ってきた・・・(;^_^A
しかも、しかもだよ!?
あたしの初塗装を見て文句タレやがった(`□´)
プロじゃないんだから仕方ないっしょと怒っときました

翌日またベランダに持って行ってニスを塗ろうとしたら、前夜だ~が持って帰ってきた一式の中に、先の尖ったのこぎりが入ってたんだけど、一式を床に置いておくもんだから、台を運んでる時に端を踏んでしまい、それが飛び跳ねてあたしの足に触れちゃったじゃ~~~ん( ̄ロ ̄|||
12.07.18_400.jpg














痛いな~と思ってたら、膝のちょい下に4㎝ほどの傷ができて、ちょっと赤くなってるし・・・(+_+)
だ~に文句を言ったら何て言ったと思う?
「おっ♪作戦は成功したなv(-^^-)v」ってこきやがったぜ( ̄^ ̄)プンプン

あとは排水と給水を接続するだけだけど、今までと違ってパイプを見せるデザインだから、今までのダサいパイプは廃棄し、新しいパイプを買ってこなきゃなの
そんなワケでまだ水道はついてないけど、今こんな感じになってま~す
12.07.17-3_400.jpg
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
できたね!!
エミリ
いい感じじゃんーー!しかもスペースが広くなった感じだね!塗装もバッチリいいんじゃない?何がダーさん気に入らない?笑  水栓ついたらどうなるんだろ〜!部長頑張って!
ウチの壁紙はあれから手つかずで今日の午前に作業をちょっとやる予定だけど土曜に部長に来てもらいたいですー。仕上がりも見て欲しいしね!!お願いします〜!
2012/07/19(Thu)09:37:40 編集
洗面台
もものまま
だ~様、今回は大活躍じゃん♪
ちょっと間違えたりはご愛敬って事で(^-^)
足、大丈夫?
himeちゃん身体張ってリホームしてるよね(^^;)

この時期はビアガーデンいいよね~
私も行きたいわ
生ビールで乾杯!く~っうまそ(>_<)
himeちゃんはお酒あんまり飲まないけどビアガーデンっていいと思わない?
天然の風で♪
クーラーの効いてる店内より私は好きかも
2012/07/19(Thu)13:38:39 編集
無題
シンシア
こんにちは。お久しぶりです!
すごい!おトイレ見ましたよ!
超カワイイじゃないですか~今度は洗面台ですか?
超本格的ですね!ヴィヴィエンヌの開店日は来てくれるかな~って待ってましたがお忙しかったんですね次回はまだ未定ですがまた遊びに来て下さいね~。今度、ランチ誘ってくださいよぉ。あと弟子でいいのでたまにお手伝いさせてくださいな。ヒメさんとエミリちゃんに(勝手にちゃん付けすんません)シンシアのスギちゃんネタを披露したいんでOKがでるか見てほしいんだぁ
ではではたまにコメくださいな。
2012/07/19(Thu)15:30:59 編集
エミリちゃんへ
hime
今日も携帯メールで笑わせてもらったよ~~~(〃^∇^)o_彡☆
土曜日行くから待っててね♪

塗装ね、もっと薄い色にする予定だったのに、思いっきり濃くなっちゃって、手直しすればするほど真っ黒になっちゃったのよ~~~~(;^_^A
でも手作り感が出てていい感じじゃんねぇ?
文句なんて言ってんじゃないよねぇ?

土曜日には完成させちゃおうね
早めに行くから待ってておくなんなまし
2012/07/19(Thu)23:00:28 編集
もものままへ
hime
でしょ?
だ~ったら今回は頑張ってるのよ
でもいい加減な性格だから、いざ台を作ろうと思ったら、サイズが全然違ってたのよ~~~~
しかも指摘したら「うるさいうるさい!細かいコトは気にするな」って言うしねぇ・・・

あはは、あたしはビアガーデンでもチューハイだったけどね(* ̄▽ ̄*)
例のメンバーは今回も短時間で頑張って生中飲みまくってたよ~~~
ももままがいたら、きっとそっちの仲間だったんだろ~なぁ・・・
2012/07/19(Thu)23:04:19 編集
シンシアさんへ
hime
ホントお久しぶりです♪
トイレはコンセプト通りかわいく仕上がってたでしょ?
先日も家に来たみんなに散々自慢しときました(>y<)
シンシアさんの家からは徒歩2分ほどなんで(笑)、よかったら実物を見に来てくださ~い

そうなのそうなの!
初日は無理だったけど、2日目か3日目には行こうと思ってたのに、何だかんだと用事があって行けなかったの~~~~
ってか、どっちの日も7時頃に覗いてみたけど、既に閉店してましたぁ・・・(;^_^A
裏のDIY女子のtomoちゃんとも、ひとりじゃ行きにくいから一緒に行こうって話してはいたんだけどね
次回のOpen時には絶対行くからねっ!

ランチいいね~~~♪
スギちゃんネタも見たいし、絶対誘いますっv(*^^*)v
ってか、今度メアド交換しましょね
2012/07/19(Thu)23:18:33 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=