ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続き・・・

以前の記事でミニ巣箱を作った話は書いたんだけど、実はあのちびっ子巣箱、ガーランドのような飾りを作る予定だったのね
でも公園で素晴らしい枝がいっぱいとれちゃったから(笑)、急きょ変更~♪
12.06.24-42_500.jpg
 














エミリちゃんにちょっと太めの枝を3本まとめてワイヤーで固定してもらってたら、最近すっかり人見知りをしなくなったたいちゃんが、枝で遊んでもらってると勘違いして邪魔しに来たよ~~~(;^_^A

その横でめっちゃ小さな枝で遊んでるあたし♪
おおっ!?
これってなかなかナイスなアイデアなんじゃない?
ってことで、再び余った木を持ってきて、ミニ巣箱を追加作成~(*^^*)
12.06.24-45_500.jpg














木をカットして家の形を作り、穴をあけてボンドで屋根をくっつけたらペイント
ピンクとブルーとオリーブの屋根の、2㎝ほどの巣箱が各2コずつ完成~♪
それにめっちゃ細い枝をポキポキと折って、木工用ボンドで巣箱にペッタン

いやぁ~めっちゃ細かい作業過ぎて、なかなかうまくいかないや・・・(+_+)
でも何とかできたんで、ワイヤーでさっきの枝に吊るしたら完成~♪♪♪
12.06.25-05_500.jpg














文字を付けるなら巣箱の穴を開けなきゃよかった・・・(x_x)
でも枝を拾ってから思いついたんだから仕方あるまい!
トイレを強調する気はなかったけど、冗談で付けてみたらかわいかったから採用しちゃったヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

サンキャッチャーはどうなったかと言うと、ちゃ~んと窓辺で光り輝いてるよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
12.06.27-09_500.jpg














窓の方を写すと逆光になって暗くなっちゃうから、フラッシュ撮影してみたけど、実際のようなキラキラ感が伝わってこないのが残念(+_+)

サンキャッチャーね、窓辺に3コ吊らすんじゃなく、ひとつはドアの方に付けてみたらどうだろ~?
12.06.24-09_500.jpg

















巣箱をリースの真ん中に入れてみるとか?

う~~~ん・・・



やっぱ巣箱は芳香剤を入れてキャビネットかなぁ~?

12.06.27-04_500.jpg














アロマオイルを入れて屋根をかぶせとこっと(o ̄▽ ̄o)

ペーパーホルダーも、以前のTOTOマークのプラ製じゃリフォームしたトイレが台無しになっちゃうからと、アイアンのホルダーに交換したよ~♪
12.06.25-09_500.jpg














すっごくマッチしてるっしょ?

ただね・・・
このホルダー、ペーパー交換がちょっとめんどくさかいかもぉ・・・
だってね、いちいちネジを外して付け変えなきゃなんだもん・・・(;^_^A
12.06.25-10_500.jpg














でもシンプルなのに高級感があって、新しいトイレにはピッタリだったかなv(-^.^-)v

あとね、ペンキを塗った時、たいちゃんが付けた足跡を、下塗りだったがために消しちゃったのが残念で、場所を変えて紙粘土で足跡を再現してみた♪
巣のタマゴを狙うにゃんこってね~(*⌒ー⌒*)
12.06.25-18_500.jpg














実はこの足跡を付けた所ね、蝶番を付けたネジがちょっと出てる所なの
もう少し上の釘を打った所にも付けようと思ったけど、だ~から『やりすぎ注意報』が出たんで止めときました・・・(;^_^A

とりあえずトイレのリフォームはすべて終わったんで、今はデコレーションで悩み中
どこに何を持ってくるかで、随分と雰囲気が変わるもんね♪

週末にはBefore-After風にリフォームの全貌をお見せできると思いま~すv(~∇~*)⌒☆

 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいね!
tarako
トイレすごいね!
ってか素晴らしいねヾ(≧∇≦)〃

社宅生活の私にはできないけど、自分の好きなようにできるのがいいし、センスいいね♪
さすがだわ!!

そうそう、壁紙屋本舗のサイト見てきたけど、ポチできてた?
どこなのかよくわからないよ…

また見てくるね~
2012/06/28(Thu)09:23:53 編集
もうすぐ
マコ
完成なのね
ほんとよく頑張りました(脱帽)
可愛く変身だよね
途中経過を見ているけど
Before-Afterではまるっきり違うのがよくわかるだろうね
トイレが終わったら またどこかやるのかな?
2012/06/28(Thu)11:52:07 編集
楽しみ~~(^_-)v
yoshie
ビフォー&アフターの全貌~~楽しみヾ(@~▽~@)ノ

ビデオに撮っておいて欲しかったくらい~~(o^-^o)
2012/06/28(Thu)16:01:55 編集
tarakoへ
hime
tarakoが子育てに励んでる間に、我が家はどんどん進化してるよ~v(-^◇^-)v
今回は賃貸らしき方が2名参戦してるんだよ
でもtarakoの場合は社宅だから、いつ移動になるか解らないし、ちびっ子2人を育てなきゃだから、そんなことやってられないよね

いやいや・・・
あたしはセンスなしだよ~"r(^_^;
カントリー調が好きだから、シンプルな筈なのに、気付けばカントリー調になりそうになってるから、自制してるの~~~~(= ̄▽ ̄=)

Facebookはマジで解ってないけど、メッセージが出てたから、多分ポチできてたと思われる・・・
ホント解らないよね~~~
あたしなんて全く何もしてないけど、tarakoはコメとかしてるっぽいね♪
さすが若いと頭が軟らかいねぇヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
2012/06/28(Thu)21:00:03 編集
マコちゃんへ
hime
実はもう完成してるの♪
ただblogの最終UPが日曜日だから、それまでは撮りだめしてる写真とかネタを小出しにしてるんだ(= ̄▽ ̄=)
最終日はbefore-afterの写真でUPする予定♪

次なるプロジェクトはもう始動してるよ
今ネットで色々購入しようと、最終案を練ってるところなの~(*⌒▽⌒*)
2012/06/28(Thu)21:04:12 編集
yoshieさんへ
hime
楽しみにしててくれてありがと~~~♪♪♪
思い起こせば4月
ウッドデッキのフェンスを付けてもらってから、すっかりリフォームにハマっちゃって、我が家はドコまでも進化中だよ~(*⌒ー⌒*)

日曜日にはbefore-afterでUPするから、楽しみに待っててね~ん☆
2012/06/28(Thu)21:07:21 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=