ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検診日の変更があって、水曜日はちょっと暇そうになったから、半ば無理やり(笑)休みを貰った♪
だってどうしてもドアを仕上げちゃいたかったし、最近TVを見てる暇がないから、どんどん録画が溜まってきてヤバイことになってるんだもん・・・

そんなワケで水曜日は、朝から張りきってドアを取り外してペイント~♪
でもその前に・・・

余ったパネリングはすべて使いきったけど、モールディングはまだあたしの身長以上余ってるから、何かしなきゃとは思うものの、モールディングのカットはまたtomoちゃんにお世話にならなきゃだよねぇ・・・
だからこの間もエミリちゃんが「ドアに付けてみる?」って言ったけど、「えぇ~っ!?めんどくさいからヤダ・・・」と却下しちゃった(^_^;
でもよくよく考えてみると、ドアに張り付けるカットなら簡単なんじゃ?
ってことで早速やってみよう(*⌒ー⌒*)
12.06.13-1_500.jpg














出っ張りのない裏面の方に45度計を当てて、のこぎりでギコギコ
今度は角度計を反対方向にひっくり返してギコギコ
計4本のモールディングのカットが終了~♪

取り外したドアに乗せ、ドコにこのモールディングを付けるか暫し検討・・・
12.06.13-2c_500.jpg















枠だけっても寂しいかなぁ~?
どうせなら余った壁紙とか張ってみる?
う~~ん・・・
どうしても出来あがりが想像できないや・・・(~ヘ~;)
ってコトで、もうちょっと出来あがりに近くなるよう、余った壁紙の切れ端を裏表交互に乗せてみた
12.06.13_500_500.jpg

















真っ白バージョンと、壁紙を入れるバージョンで検討した結果、壁紙を入れる方に決定したんで、今度は側面の腰板に合わせドアの下に張り付けるか、額縁のように上に張るかで暫し悩む・・・
上にした方がリースを飾ったり写真を飾ったりできるから、やっぱ上かな?

ドアを外開きにした時に、だ~がせっせとドアの上部を削ってたコトを思い出し、このままドアに合わせてモールディングを張りつけちゃうと、ドアを取りつけた時モールディングが斜めってるってこともあるんで、再びドアを付けて改めて取り付ける場所を計測
右手にえんぴつ左手にメジャーとL字型定規を持ち、脚立に乗って取り付ける場所に印を付けてたけど、微調整に疲れてちょっと一休みしようと、そのまま脚立の上で壁にもたれて座ろうと思ったら、脚立をしっかりと開いて置いておかなかったから、バランスが崩れて脚立がひっくり返った\(〇_o)/
おかげで脚立の上から後方に転落し、便器の角で左腰を強打!!!
一瞬息止まったし~~~~
しかもその後も痛くて痛くて立てないの・・・(☆。<)-☆
ベッドまで這って行って暫く安静にしてたけど、腰部の打撲痛は一向によくならないし、寝転んだが最後ベッドから起き上がれないし、横を向こうにも痛みが走って身動きできず・・・

職業柄、『便器で打撲して脊髄損傷とかってマジ勘弁だからね~~~(><;)!!
でも打撲したのは腰の下の方だから、脊椎を骨折しても最悪の状態にはならないよねぇ・・・・』
な~んてコトを考えながら、足に行く神経がダメになってないか、痛いのに冷や汗をかきながら足を動かしてみたりして・・・(;^_^A
とりあえずちゃんと動いてるから一安心だけど、ここは暫し安静にしてる方がいいよね
でも折角ならボーっと寝てるより、撮りだめしてるテレビを消化しちゃおうと、痛みと戦いながらリビングまで行き、結局夕方までテレビを見てた・・・(= ̄▽ ̄=)

相変わらず痛いけど、鎮痛剤を飲んだおかげで少し楽になったから、気になってたペンキ塗りだけでもやっちゃわないとね
あたしったらどんだけやる気満々なのかしらぁ~?"r(^^;
でもね・・・腰が痛くて曲げられない捻れない状態で、座るにも立ち上がるにも「イタタタタ・・・(>_<)」を連発しながら、通常の4倍くらい時間をかけてペンキを塗ったのに、ペンキ塗りたてのトイレからたいしが出てきたぁぁぁぁぁぁ・・・( ̄ロ ̄|||ガ~ン
12.06.13-7_500.jpg

 














ご丁寧に行きも帰りもココを通ったのね・・・
腰が痛いのに逃げるたいしを捕獲し、足に付いたペンキをゴシゴシ
はぁ~水性のペンキでホントよかったわぁ(;´・`)>

翌日の二度塗りで、ちゃ~んとたいしの足跡も消えたよ♪

並行して塗ってたドアも完成したから取り付けてみたけど、ペンキの厚みでまたまたドアがきちんと閉まらなくなっちゃったよ~~~( ̄ロ ̄|||
再び・・・いや、三度ドアを取り外し、蝶番の部分を少し削ってみる
今度はきちんと閉まるようになったよ♪
12.06.14-6_500.jpg














何とか完成~~~v(*^^*)v
これでトイレの側面はすべて完了かな♪

ついでに先日から端材で作ってたキャビネットも完成させちゃったよv(-^.^-)v
昨日から何度「イタタタタタ」を連呼してるだろ?
しかもどうやら全身打撲だったようで、翌日になったら左腕や足にも青あざができてて、おまけに首もムチウチ状態でイタイ・・・
『そんなに痛いなら何も今やらなくてもいのに・・・』と自分でツッコミながら頑張っちゃったよ~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
12.06.14-4_500.jpg














わざわざデッキまで運んでペイントし、乾いたら蝶番とセラミックのつまみを取り付け完成~♪
ただ中は取り外し式の棚を付けてあるだけだから、余った壁紙でも張ろうかなぁ~?

つまみはキッチンのキャビネットに取り付けた、ミッキーと形違いの白い手にしようと思ったけど、これって1コ980円もするのね・・・
ちょっと大き過ぎるし高いよねってんで、ネットショップで我が家のトイレに合いそうなつまみを探してたら、ドンピシャなつまみを発見して即買いしちゃった♪
totte.jpg







1コ252円なの♪
なかなか上手な買い物だったわ(*⌒ー⌒*)

そそ、転落した時に壁紙やモールディングをえんぴつやL字型定規で傷つけちゃったようで、壁紙がこんなんになってた(><;)!!
12.06.13-5_500.jpg














広範囲にわたってえんぴつで線が書かれてた・・・
しかもモールディングにも傷が・・・(>_<)
えんぴつの痕は消しゴムで消えたし、モールディングの傷はペイントでごまかせたからホッ( -.-) =з

しかしあたしの災難はこれだけじゃ済まず、ドアの小窓を外してる時にヘラで左の中指を刺して流血し、デッキにキャビネットを運んでる時、足元が見えず段差で思いっきり脛をぶつけたり、ドアに足を挟んだりと、もうね~踏んだり蹴ったり・・・
でも頑張って完成させたあたしの根性を褒めて~~~~(>y<)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひやーー
エミリ
ちょっとちょっとー!大変なことだったんだね!汗 もう大丈夫?なの?でも思わずたいしくんの足跡の写真を見て笑ってしまったわ。そしてドア、すごいじゃんーー!私ねドアにモールディングつけたら?とは言ったけど、ホームセンターで売ってる1センチ角ぐらいの棒でも貼付けとけば?という位の意味だったのよー。まさか残りのモールディングを使うと思ってなかったわ!物入れ、じゃなくってキャビネットすごいし!なんかhimeちゃん成長しすぎww
2012/06/15(Fri)22:33:34 編集
エミリちゃんへ
hime
そうなのよ~~~(>_<)
結構大変な全身打撲だったの・・・
今もまだ腰を曲げられないしね

あはは、たいしの足跡かわいいっしょ?
実は天然のワンポイントだから残したかったけど、いい加減に塗った下塗りだったから、残せなかったの

えっ?
余ったモールディングをつけろって話じゃなかったの~~!?
てっきりそうなんだと思って、即却下しちゃったのにね
でも結局付けちゃった♪

あはは、あたしもどんどん進化してるっしょ?
これでもう『なんちゃってDIY女子』を卒業できたかなぁ~?(= ̄▽ ̄=)

メールするって言ってて、すっかり忘れちゃってたよ・・・・(;^_^A
明日は11時半にゆきちのトリミングに連れて行かなきゃだから、お昼ちょっと前に迎えに行けると思う
2012/06/16(Sat)01:44:17 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=