ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前サラッと簡単に書いたけど、実は完成するまでにかなり時間がかかってるんですねぇ・・・"r(^_^;
手直しもしてるから、出来あがるまでの工程を簡単に紹介しちゃおっと☆

これらの材料を使って扉の作成
12.06.08-1_500.jpg














ちゃ~んと計算して綿密な設計図を書いてから材料をカットしたんだよ♪(ドコが・・・汗)

でももともと行き当りばったりな性格なんで、作業中にどんどん計画が変更・・・(= ̄▽ ̄=)
12.06.17-8_502.jpg

















最初の予定では、扉の上に引き出しがある縦長のキャビネットを作る予定だったけど、途中でめんどくさくなって引き出しは却下(o ̄▽ ̄o)
折角綿密な計算をしたのに、途中でコロコロと計画を変更するから扉の枠に隙間ができちゃった・・・(;^_^A
でもDIY女子に教えてもらった裏技で隙間を修正したら、ぱっと見綺麗な扉になってるし~v(-^.^-)v
12.06.09-18_500.jpg














それにペンキを塗るから多少の隙間があってもOKだよね~♪

次の日だ~に丸のこでカットしてもらった端材を使って、本体を作成
12.06.09-19_500.jpg














木工用ボンドで仮止めしたら、金づちで釘をトンテントンテン
12㎝にカットした7mmの角材を、棚を設置する場所にこれまた木工用ボンドと釘で固定

あとはペンキを塗って乾いたら(二度塗り)、扉とつまみを付けて完成~v(*^^*)v
12.06.15-06_500.jpg

















トイレに持って行って設置してみる
おお~っ、計算通りだわ(*⌒ー⌒*)
ちょうどドアの横の隙間にすっぽり♪
15㎝の厚さのトイレキャビネットが完成~~~ヽ(*^▽^*)ノ

と言いたいところだけど、このキャビネット、実は中はペイントしてないのね・・・
折角だから余った壁紙を張って、扉を開けても楽しくなるようにしてみようかなと、腰が痛いのにまたまたせっせと1階まで運んでみたりして・・・(;^_^A

みんなが寝静まった夜中、録画したバラエティ番組を見ながら(録画が溜まりまくってるから消化しちゃわないとね)、リビングでせっせと壁紙張り
12.06.16-18_500.jpg














柄合わせで余った壁紙や、ドアや窓部分の余った壁紙を使って張ったから、中は柄合わせができてないけど、普段は扉を閉めてるし物を収納しちゃうから、中途半端に柄が切れちゃってるけど気にならなくなるよね・・・σ(^^;

うっ・・・根を詰め過ぎたか・・・
腰が悪化した模様・・・(>_<)
でも折角だから収納してみよっと♪
12.06.17-7_500.jpg















ほ~ら計算通り、棚の高さもバッチリだったよ~~~~d(°-^*)⌒☆

ってかかなり腰がイタイ・・・
やっぱ整形外科に行って来た方がいいかなぁ~?
でも・・・今さらだよねぇ・・・・?(;^_^A

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シンシア
おはようございま~すこんなステキな棚も作れるなんてマジすごいです本格的すぎて先生とかできますよ!でも腰には気をつけて下さいね!ダンナサマも協力的で優しいですね!
うちのスギちゃんはインドア派なのでカーマのカラーボックスを組み立てるだけでも苦戦してるんだよ~ぜんぜんワイルドじゃないぜぇ
2012/06/18(Mon)10:07:12 編集
キャビネット〜
エミリ
さらーっと出来てたけど密かな苦労があったのね!中に壁紙貼ったらますますいい感じ〜♡
まあお宅のご近所は美人の奥様やスギちゃんwやDIYの若奥様や人材豊富で羨ましいわー。引っ越そうかしら!笑
腰お大事に!治った頃に(また)いく!笑 
トイレ部終わったらちょっと寂しいかもーー。笑
2012/06/18(Mon)22:30:24 編集
シンシアさんへ
hime
またまた訪問ありがと~♪
だ~の趣味はDIYだった筈なのに、仕事が忙しすぎて最近じゃ家のコトな~んもしてくれないんだよ・・・
だからこのくらいやらさなきゃね(o⌒ー⌒o)

あらら・・・スギちゃん(そうなのか?・・汗)は作れない人なの~?
ご近所のみんなはあの素敵なショップは旦那様の手作りなのかと思ってたのにね~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
そっかぁ~スギちゃんごっこはしてくれるけど、全然ワイルドじゃないのね(>y<)
2012/06/19(Tue)00:51:56 編集
エミリちゃんへ
hime
でしょ~♪
今日も家の隣が売りに出てたけど、エミリちゃん引っ越してこない?(>y<)
でもダメだよ!
だってうちが終わったら、今度はエミリ家のリフォームに行くんだからねっ!
だからまだまだあたしたちの部活は終わらないよ~♪
ってかさ、トイレ部止めてリフォーム部にしない?(= ̄▽ ̄=)

マジで腰イタイから、明日整形受診してくるわ・・・(>_<)
2012/06/19(Tue)00:56:08 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=