ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パネルとモールディングとドア枠のペイント終了~♪
12.05.12-01_500.jpg














Before





12.06.11-8_500.jpg














After

う~~ん・・・このドアはどうしよう?
ドコまで塗ろうかなぁ~???
12.06.11-4_500.jpg

















現在ドアとその下の一部だけ残してあるんだけど、全部ペイントしちゃうと、外からのバランスが悪くなっちゃうんだよねぇ・・・

だってね、トイレのドアのすぐ横が長男君の部屋のドアになってるんだもん・・・(;^_^A

12.06.11-7_500.jpg














外からはこのままで、中だけ白亜のトイレってかぁ~?(´▽`)
・・・・・・・・・
と、今ちょっと行き詰ってるので、とりあえず違うことをしよう~☆

腰板用のパネリングは15本セットだったから、1本(244㎝)だけ余っちゃったんだよね
1本だけ残しておいても使い道がないってコトで、遊んでみちゃった♪
12.06.08-1_500.jpg














薄いベニヤと2㎝幅の木を使って、こんなものを作ってみたよ(*^^*)

薄い板のカットは簡単にできるけど、まっすぐにカットするってホント難しいよねっ!
でもヤスリで削っちゃえばいいから多少の歪みもOKさ~v(*^.^*)v

12.06.09-18_500.jpg














あんなにたくさんの材料からできたのが、このドア2枚ね(;^_^A

薄いベニヤの上にパネルを3枚ずつ乗せたら木工用ボンドで接着し、回りを細い板で囲んで、ボンドと釘でしっかりと固定
パネル用の板はリバーシブルになってて、表と裏じゃ溝の幅が違ってたから、今回は細い方を表にして使ってみたよ(*⌒ー⌒*)
12.06.09-19_500.jpg














残ったベニヤと家に放置されてた合板を、丸のこでだ~にカットしてもらったら、さっきのドアをくっつけて、我が家のトイレサイズのキャビネットが完成する予定~v(-^.^-)v
だって今まで2階のトイレには、収納ってものがなかったからねぇ・・・"r(^_^;


土曜日、いつにも増して大荷物を抱えたエミリちゃんが来てくれた(=⌒▽⌒=)
お昼頃になるって言ってたから、今日は外でランチをしようと思ってたら、何とまたまたエミリちゃんお弁当を作ってきてくれちゃったよ~~!?
しかもキャラ弁(笑)
12.06.09-04_500.jpg














真っ黒くろ助だぁ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


「駅まで自転車だったから潰れちゃったぁ~~~ 。°°・(;>_<;)・°°。」と蓋を開けるなりショックを受けてたけど、十分かわいいから大丈夫ぅ~d(°-^*)⌒☆

今回はトイレを飾る小物作り♪
シンプルでかわいいトイレがコンセプトだから、シンプルでかわいい小物を作ることしたの
都合のいいことに(笑)、エミリちゃんはキラキラ好きで、以前はビーズアクセ作りにもハマってたらしく、ビーズやらスワロフスキーやらを山のように持ってるの!

12.06.09-07_500.jpg














「ちょっと整理したいから好きなの使って~♪」
な~んて言ってくれちゃうから、遠慮もせず(笑)山盛りある中からかわいい系ばかりをチョイスヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
一応「ホントにいいの~?」なんて聞きながら(笑)、エミリちゃん指導でサンキャッチャーを2コ作ってみた♪♪♪

その横でエミリちゃんは、我が家のトイレに飾るリース作り(= ̄▽ ̄=)

12.06.09-05_500.jpg














エミリちゃんったらこれらを全部、地下鉄に乗って持ってきてくれたんだよ~~~!?
すっごい頼もしい助っ人っしょ?
我が家は他のみなさんと違って、だ~が殆ど家にいないから、相談係も兼任してるんだ♪

数年前は子供の野球の試合の付き添いで、毎週のように会ってたエミリちゃん
「最近あの頃のように毎週会ってるよね~♪」だって

時間が経つのはあっと言うまで、気付けばとっくに夕方
陽のあるうちにと、デッキで作った作品を写真撮影(エミリちゃんが)
12.06.09-17_500.jpg

















すでに陽が当ってなかったから、全然キラキラ感が伝わってこないと思うけど、陽に当るとめっちゃ綺麗なんだよ~(*^^*)
トイレが完成したあかつきには、トイレの窓辺で陽をサンサンと浴びて輝いてるサンキャッチャーをお見せできると思いま~~~すo(><o)(o><)o
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
小物班
エミリ
ビーズもなかなか楽しかったわ〜!笑いすぎてご近所まで響いてた?ワイルド過ぎるぜ〜!w もう1コ、さンキャッチャー作ってくね!次なるプロジェクトは??収納ボックスはどんなのになるのかな〜。ドアの内側は何らかの形で白くした方が合う気はするわー。
2012/06/12(Tue)10:18:41 編集
いいね~
もものまま
まっくろくろすけのお弁当付き!?
持つべきものは友達じゃ~ん
大物作りから小物作りまでオールマイティなのね
サンキャッチャーは実物はもっとキラキラできれいなんだろうな~
とことん手作りでゆくのね

ゆきちの目、落ち着いてるみたいで良かったよん♪
2012/06/12(Tue)13:09:30 編集
エミリちゃんへ
hime
土曜日はありがとね
お弁当美味しかったよ~v(*^◇^*)v
しかもずうずうしくいっぱいかわいい石(ガラス?)を貰っちゃったけど、ホントは材料費払わなきゃだよねぇ・・・

ドアはやっぱりエミリちゃんのアドバイス通り、モールディングを張ってからペイントしようかな♪
ってか、こんなに応援とお手伝いしてもらってるけど、こんなことならエミリちゃんが応募した方が良かったんじゃない?
申し訳なくて申し訳なくて・・・
完成したあかつきにはしっかりと埋め合わせするから、もう少し手伝ってねヽ(-^◇^-)ノ
2012/06/13(Wed)00:48:34 編集
もものままへ
hime
でしょ~
あたしったらホント友だちに恵まれてるよ~~~v(-^.^-)v
って、ももままもだよね♪
あたしたちったら幸せものだね

サンキャッチャーって初めて知ったけど、買うとものすご~く高いんだってね
しかもスワロフスキーは光の反射で色んな色に輝いてめっちゃ綺麗なの~
ホント素敵な友だちを持って幸せだわ~♪♪♪

心配かけちゃったけど、ゆきちは元気元気だよ
2012/06/13(Wed)00:52:13 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=