ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事でお気付きの方もみえると思いますが、実はすでに床張りは完了しております♪
だって書くことがいっぱいありすぎて、床張りの記事まで辿りつけなかったんだも~ん・・・(;^_^A

ってかね、商品が届いたらすぐにどんなのか見てみたくない?
で、見たら今度は出来あがりがどんな感じになるか気にならない?
あたしはすぐに完成が見たくなる性格なんで、1ヵ月かけてじっくりってのが出来ないのよ~~~~~(^_^;
だからパネリングと並行してこっちも進めてたの♪

まずは面倒な型紙取りからね
これはマジでめんどくさかったから、1階のトイレで使用した型紙が利用できないかと、一応取っておいたのね
でも・・・

12.05.10-22_500.jpg














たいちゃんがこんな風に遊んでくちゃくちゃにしてくれちゃってたけど、一応2階のトイレにセッティングしてみたのね
でもやっぱり一から作り直しだね・・・(+_+)

大きくてちょっと厚めの広告を取っておいたから、まずは型紙取りから
12.05.26-1_500.jpg














予算の都合上、テラコッタ風のクッションフロアで応募したんだけど、材料の変更が可能ってことだったんで、選手権が終わってから張り変えようと思ってた、1枚単位で購入できるフロアタイル(ルーシーペイントシンコール)に変更してもらったのね♪
クッションフロアに比べて高級感があるし、やっぱこっちに変えて正解だったなv(*^^*)v

12.05.26-3_500.jpg














以前壁紙屋本舗さんのサイトで勉強しつくしたから(笑)、今度は余裕~って思ってたけど、クッションフロアは便器の下に押し込むことができたから、実際の型よりカットを小さくしたのね
だから今回もちょっと小さめにカットして押し込もうとしたけど、フロアタイルはカッチリしてるから、あるのかないのか解らないような便器の下の隙間になんて押し込めやしない・・・(x_x)
かと言って切り過ぎると洒落にならないんで、チマチマと削ってたんだけど、大きくカットする時は、カーブがあってもカッターで切りこみを入れると割と簡単に綺麗にカットできるのに、チマチマと削るのはめっちゃ大変だったぁ~~~(>_<)
何度も何度もトイレと部屋を往復し、ちょっと削っては合わせてみて、また削っては合わせてみるの繰り返しだったよ・・・
12.05.26-4_500.jpg















ってコトでようやくピタッと合ったよ~v(-^.^-)v
でもまだこの子の出番じゃないんで、出番が来るまでだ~の寝室で待機してもらっておいたの(*⌒ー⌒*)

12.05.26-6_500.jpg















他の方たちも書いてたけど、既に経験者だったから「ホントホント!その気持ちめっちゃ解るぅ~~~」って思いながら記事を読ませていただいてましたぁ( ^.^)( -.-)( _ _)


「お待たせ~~~☆」
パネリングに壁紙張り、そしてペンキ塗りが終わったから、やっとこの子の出番だね(*^^*)
ってコトで・・・

☆★☆before☆★☆
12.06.15-03_500.jpg

















こ~んな訳の解らないマーブル模様(自分で選んだんだけど・・汗)の床が・・・






☆★☆after☆★☆
12.06.15-04_500.jpg

















白く塗ったパネリングと見事にマッチした床に大変身~~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
シンプルだけど高級感もあって、めっちゃいい感じになったと思うのはあたしだけだろ~か?
ただね、リフォームのコンセプトは『ピンクっぽいトイレ』だったのに、ピンクなのは便器だけで『白いトイレ』になってる感は否めないけどね・・・(;^_^A
でも壁紙の小鳥さんもピンクが入ってるし『ぽい』って言えば『ぽい』よね?(= ̄▽ ̄=)

2ndステージの様子はこっちで~す♪

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/img/special/reform-contest4/
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピンクっぽいトイレ
エミリ
確かに壁紙以外は白だね。笑 しかーし、苦労の甲斐あって予想以上に高級感あってほんといいトイレになったね!小物にも!!butやり過ぎ注意っす!笑 この際やり過ぎた方がいいのかな?笑
 
2012/06/19(Tue)09:56:35 編集
大丈夫?
もものまま
リフォームの最中に大丈夫?
なんか痛そうだな(>_<)
ちょっちご無沙汰だったけど、うちはぱぱが体調不良で会社休んでてパソコンが、ぱぱの寝てるとこにあるから出来なくてさ~
今日から仕事へ行ったので私もネットしております

床が思い切り変わってるから雰囲気変わったね♪
たいしの肉球跡、私なら消さないな(^O^)
だってかわいいじゃ~ん♪
しっかしすごいね!ここまでよくやったよね
ホントすごいな~って思っちゃう
2012/06/19(Tue)13:57:53 編集
ステキ~♪
ramumama
himeさんったらすごい!!
ステキなトイレに変身したね~
なんだか高級感あふれるトイレでずっと入っていたくなるかも?(笑)
白にピンクのトイレってのが返って可愛くていいんじゃない?
壁紙にも少しピンク入ってるし~(^^)v
2012/06/19(Tue)14:18:26 編集
きゃーーーー!!
yoshie
himeさん~すごすぎ!!
転職できそう(o^-^o)

ちょっとご無沙汰している間にこんな素敵なトイレに変身しちゃって!!
すぐやりたくなってしまう気持ちもわかるけど、
私には出来ないことだから驚きっぱなし(笑)

キャビネットまで作っちゃって~~(o^∇^o)ノ

腰高の張り板って高級感あるね~~♪
2012/06/19(Tue)16:07:56 編集
エミリちゃんへ
hime
今日のblogはエミリちゃんネタばっかかも~?(^_^;
どんどんUPしちゃってるよ
応援ポチもありがとね♪

あはは、盛り過ぎも注意だよね~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ってか巣箱見てくれた?
めっちゃかわいくな~い♪
エミリちゃんにも作ってあげようか?
えっ?
置くトコないって~?
2012/06/20(Wed)01:31:16 編集
もものままへ
hime
今日整形外科で写真撮ってもらってきた
骨折線っぽいものがあるって言われたけど、今位の痛みなら、1週間経ってるしそのままで様子見ればいいんだってさ(^_^;

ぱぱったら体調不良で休んでたの~?
もう大丈夫なの?
ぱぱが寝込むなんてよっぽどだから、ちゃんとお嬢様たち看病してくれてた?

肉球ね、あたしもかわいいから残そうかとも思ったけど、まだ下塗りの状態だったから、塗らざるを得なかったの・・・

我が家のトイレ、もうちょっと進化するからねヽ(*^◇^*)ノ
2012/06/20(Wed)01:37:12 編集
ramumamaへ
hime
でしょ~♪
ramumamaがご無沙汰してる間に、随分進化してるっしょ?
でもあともう少し進化する予定だからね

あっ、壁紙屋さんの方に応援コメントしてくれてありがとね♪

そっかぁ~白だからピンクの便器とタンクが目立ってるのかもね
ramumamaったら素晴らしい観察力v(-^.^-)v
2012/06/20(Wed)01:40:05 編集
yoshieさんへ
hime
あたしも今リフォームに燃えてるから、なかなかみんなの所に行けてないなぁ・・・
かなり完成に近づいてるから、また近況を見に行くね

トイレって思えないほど高級感溢れてるっしょ?
だってマジで高級素材を使ったトイレだからね♪
安普請の我が家には、ホント不釣り合いなトイレになっちゃった・・・(;^_^A
この際あたしの部屋にしちゃいたいくらいだわ~~~

キャビネットも案外簡単だったよ♪
yoshieさんは器用だから絶対できるよ
yoshieさんもDIY女子会に入る?(>y<)
って・・・まだないけどね・・・・
2012/06/20(Wed)01:44:55 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=