ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近すっかりトイレリフォームオンリーになってるあたしのblog・・・
常連の皆さま~もう暫くお付き合いくださいまし~~~( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

サポーター兼カメラマンで助手のエミリちゃん(笑)、とうとうスーパーアドバイザーに昇進しましたぁ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
そのエミリちゃん、実はあたし以上に盛り上がってて、いつも適確なアドバイスをしてくれるの♪

皆さまも知っての通り、何度も手伝いに来てくれてるんだけど、週末が近づくとこんなメールが・・・
『今週はトイレ部の部活ある~?』と
そうか!そうだったのか!?
あたしたちはトイレ部の部員だったんだぁ~~~(* ̄▽ ̄*)

今回の部活の内容は、トイレの小物作り♪
思った以上にシンプルなトイレになりつつあるんで、ちょっと小物を作ろうかってことになったの

12.06.19-16_500.jpg














壁紙にこんなかわいい巣とタマゴのイラストがあるの
壁紙を張り終わったトイレを見たエミリちゃん

「巣とタマゴを置いたらかわいんじゃない?ついでに巣箱もあるともっといいよね~♪」なんて言いだしたぞ~!?(;^_^A
うん、でも確かにかわいいかも~♪
以前ラッピングで使った残りの、着色した藁だか麻の紐のような束があるから、それを巣にしてみる?

前回こんな話をしてたから、今日の部活は小物作りになったってワケね
早速紙粘土でタマゴを作るエミリちゃん
でも・・・それってタマゴじゃなくてピンポン玉みたいだよ~?
ってんで、冷蔵庫から本物のタマゴを出してきてあげた(>y<)

12.06.16-01_500.jpg














うん♪
タマゴっぽ~い
しかもカラー粘土だからめっちゃかわいいじゃん♪♪♪

その間あたしは何をしてたかって言うと・・・
12.06.16-13_500.jpg


















クラフトテープで巣を乗せておくカゴを編んでたの~(*⌒ー⌒*)
巣を乗せておくだけだから、サイズも測らず適当にカットして、これまた適当にざっくりと編んでいく(^_^;

エミリちゃんったらタマゴ作りにハマったようで、だんだんサイズを小さくしながら次から次へと作ってたぁ~(o ̄▽ ̄o)

12.06.16-06_500.jpg















確かにかわいいけど、もうそのくらいで大丈夫だから・・・(;^_^A

「今度は何する?」って聞くから、せっせと余った板の切れ端で作っておいた巣箱にペイントしてもらったよ♪

e77bc37f.jpeg

















本舗さんのイマジンウォールペイントのカラーサンプルのお魚さんを5匹買っておいたんだ♪
カラーサンプルだけど、コレってこんな風にちょこっとだけペイントしたい時に便利だよね
小物作りってホント楽しいね~~~o(><o)(o><)o

ってかね・・・
実はもう1匹イエロー君がいるの・・・
プチ巣箱ももう1コあったはずなのに、邪魔っ子たいちゃんがドコかにペンペンしちゃったみたいで、部屋中ドコを探しても見つからないの・・・ 。°°・(;>_<;)・°°。
12.06.16-19_500.jpg














そうこうしてるうちにカゴが完成~♪
あはは・・・ざっくりにも程があったわ・・・"r(^_^;
でも巣を置くと見えなくなるから大丈夫v(*^^*)v

エミリちゃんが帰ったあとに完成したから、作ったタマゴちゃんたちが今どんな様子なのか写メを送ってあげちゃった
12.06.17-12_500.jpg

















こんな風にパイプに引っ掛けてみるのもいいかもね~V(^_^v)(v^_^)v

でも・・・
これはちょっといただけないよね・・・
盛ればいいってもんじゃないよね~~~(>m<)
エミリちゃんからも盛り過ぎ注意のメールが来ちゃった・・・( ▽|||)
12.06.17-11_500.jpg

















エミリちゃんが作ってくれたタマゴに、壁紙の真似っこしてドット模様をペイントしてみたけど、紙粘土だから水に濡らすと融けてきちゃうんだね・・・(+_+)
1コだけにしておいたよ
折角作ってくれたタマゴをダメにするトコだった・・・(〇o〇;)

ことのほか巣箱がかわいかったから、もう少し大きいバージョンも作りたいなぁ
12.06.17-5_500.jpg














余った床材のフロアタイル君が、巣箱にして欲しそうな顔してるよ~~~
うんうん、そだね!
見た目、巣箱にピッタリな質感だもんね(*⌒ー⌒*)

12.06.17-8_500.jpg














カッターで表面に軽く切りこみを入れたら、裏のゴム部分はカットせず折り曲げるだけ
巣箱のサイズに合わせドリルで穴を開けて、瞬間接着剤で貼り付けたら完成~v(*^^*)v

屋根はペイントしたベニヤ板を乗せてあるだけね
12.06.19-14_500.jpg














トイレなだけに芳香剤を入れておくのもいいかもね~(^^)//"-☆

スーパーアドバイザーエミリちゃんのおかげで、トイレがどんどんかわいくなる予感♪♪♪

あぁ~早くだ~に頼んであるオプションが完成しないかなぁ~?

それが来ないとトイレが完成しないんですけどぉ・・・
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいい小物が
マコ
トイレに入るのが楽しみになっちゃうね
家のトイレの楽しみは
こにゃん子のカレンダー
バンザイして寝ている姿が可愛いと主人が気に入ってます
2012/06/20(Wed)09:28:35 編集
トイレ部改めリフォーム部
エミリ
ぶちょー!フロアタイルの巣箱、めっちゃ可愛い!!しかもいい感じで折り曲げてできるのね。芳香剤入れってナイスアイディアだわ!飾ったら尚可愛いだろうね!
2012/06/20(Wed)10:35:18 編集
可愛い♪
yoshie
なんて可愛いアイディア♪
私はそういうアイディアが浮かばなくてセンスないのよ~~(-"-;)
だからこんな可愛い小物作れるエミリちゃんとhimeさんを尊敬~~(^_-)v

トイレ部、うける~~~~(爆)
でもリフォーム部に改名したようで残念(笑)
2012/06/20(Wed)20:56:28 編集
マコちゃんへ
hime
あたし以上に2階のトイレを気に入ってるのがたいしなの(= ̄▽ ̄=)
だってね~~~ドアを開けるとすぐに一番奥まで入ってきて、呼んでも全然出てこないんだも~ん・・・
どうやら2階に張ったフロアタイルが気持ちいいみた~い(^_^;

うちもトイレのカレンダーはわんにゃんシリーズだったけど、今回のリフォームでカレンダーは撤去しちゃった
わんにゃん写真って癒されるよね~♪
パパの気持ちめっちゃ解るわぁ
2012/06/20(Wed)22:38:33 編集
エミリちゃんへ
hime
トイレ部は止めて、リフォーム部が採用されたのね♪
あたしが部長でエミリちゃんが副部長?
エミリ家のリフォームの時は逆転かしらぁ~?(* ̄▽ ̄*)

フロアタイルの巣箱ね、思った以上によくなったよね~♪♪♪
ディスプレイで失敗しないようにしなきゃね
2012/06/20(Wed)23:45:51 編集
yoshieさんへ
hime
でしょ~♪
あたしもセンスがないけど、あたしにはスーパーアドバイザーが付いてるからねv(*^^*)v

小物系はエミリちゃんがプランを練って、あたしが実行に移すという連携でここまできたの~♪

今ね、エミリちゃんも自宅をプチリフォームしてるし、トイレが終わったら洗面所のリフォームもする予定だから、リフォーム部に名称変更なの~(>y<)
2012/06/20(Wed)23:51:39 編集
かわいい
もものまま
これまたかわいいじゃん♪
メルヘンチック(^_-)
ここまでこだわって作るとトイレにめっちゃ愛着がわきそう☆
himeちゃんってこういう作業好きだもんね
どんどん見るたびに進化してるよね~
たまごちゃんかわいい~♪
2012/06/22(Fri)14:38:37 編集
もものままへ
hime
かわいいっしょ?
我が家で一番凝ってる場所が2階のトイレかも?
それにたいしが一番気に入ってくれてるみたいで、2階のトイレに入り浸って出てこないのよ~~~(>y<)

アイデアの泉のような友だちがいるから(笑)、トイレがどんどん進化してってるよ~~~v(-^.^-)v
って、あたしも好きだからだけどね♪
2012/06/22(Fri)19:01:12 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=