ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今検診シーズンってコトで、クリニックは毎日大忙し
通常の外来診察だけならナース2人で何とか回せるけど、検診の方がみえると1人につき15~20分かかりきりになっちゃうから、さすがにナース1人じゃ外来診察が回っていかなくなっちゃうの・・・
そんな時、バイトのあたしの出番がやってくるんですねぇ♪
検診予約が3人以上入ると『手伝いに来て~~~』と電話がかかってくる

たまたま今月は講師の仕事があまり入って無かったから、頼まれた日はすべてOKだったけど、さすがに朝と夕方の両方って日が続くと、何のためのバイトなのかって話だよねぇ・・・(;^_^A
まったりしたいから常勤でもパートでもないのに、今週なんて朝も夕方もしっかり駆り出されてるよ・・・
今週唯一頼まれてなかったのが月曜日の午前中だったのに、土曜日に電話がかかってきちゃった(>_<)
12時からゆきちの眼科の予約が入ってるから、11時までならと了承・・・

早く済ませてちゃっちゃと帰らねばと頑張っていたら、診察中の患者さんがあたしを見て「お久しぶりで~す」とニッコリ笑いかけるじゃない?
『はい?』と思って顔を見たら、何と!!!
長男君が保育園の年少の時に新任で入ってきて、長男君の卒園と同時に退職しちゃった担任の先生だったぁ~~~(〇o〇;)
思わず「えっ?○○先生~!?」
一体あれから何年経ってるんだって位、ものすご~~く長い年月が経ってるのに、お互いよく解ったもんだわ・・・(;^_^A
あの頃はお互い20代だったねぇ♪

先生曰く「声を聞いてすぐに解ったけど、走り回ってて話しかけられなかった」だって・・・(= ̄▽ ̄=)
ってか凄くない?
だって当時とは職場も全然違うんだよ~!?
2ヵ月程前は、ゆきちと散歩してて当時の保育園の給食のおばちゃんに声をかけられるし、あたしってそんなに記憶に残るタイプなんだろ~か?(;^_^A
長男君にその話をしたら、「どっちの記憶も凄いんじゃね?オレどっちも全然覚えとらん」だって


話が思いっきり逸れちゃったけど、今日はゆきちの眼科受診の結果を書こうと思ったんだった・・・σ(^_^;

月曜日の眼圧は26mmHgで、正常よりちょっと高いだけで落ち着いてた♪
点眼を3回にすることでしっかりと効果が出てるってコトで、このまま点眼を続けてOpeはしない方向でと話がまとまったよv(*^.^*)v
Dr曰く『あれから院長とも話し合ったけど、その方がいいんじゃないかって話になった』んだそ~だ
あはは、院長もゆきちの目には手を焼いてたからねぇ
もう懲り懲りってか?
フンだ( ̄^ ̄)こっちだって願い下げだよ~~~
ゆきちが点眼を嫌がらない子でホントよかったわ♪

でもね・・・
8時間毎の点眼って言ったら、0時、8時、16時なんだけど、全部で4種類あって点眼と点眼の間を5分以上開けなきゃだから、1回の点眼で最低15分はかかるの
講師の仕事の日は、8時に家を出て帰って来るのは19時前になっちゃうんで、絶対無理なんですけどぉ~~~( ▽|||)
仕事なんてしてる場合じゃないよね?(;^_^A
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆきち
もものまま
目薬でいくことにしたんだね
うちもいちごが涙目なのがいつもの事なんだけど、ひどくなると目薬さすの
物によっては5分開けて次のってあるんだよね
それが日にそんなにか・・・
himeちゃんもゆきちも大変だね
でも手術しないですむなら、それくらい頑張っちゃうよね

himeちゃんって記憶に残るタイプだって!
ちっこいのに元気だもん(^O^)
それに昔とあんまり変わらないんじゃない?
めっちゃ若いもん
2012/06/13(Wed)14:11:22 編集
すごいわ
マコ
20年前でしょ?
そんなに経っていないか?
でも先生って記憶力良いよね
商売柄?
子供は幼稚園の時のことってあまり覚えていないよね
先生とか友達とか
家だけかしら?
ゆきち君目薬で結果出てよかったね
ラブに目薬大変だろうな?
ピチママも大変だったと言っていたから
2012/06/13(Wed)15:37:12 編集
もものままへ
hime
うん、だってOpeしたら返って悪くなりそうなんだもん・・・
このまま眼圧が落ち着いてくれるなら、点眼で行きたいなぁ~って思ってね
目薬って続けてさすと流れちゃって効果が半減しちゃうって言うけど、今までは5分も開けてなかったけど、さすがに眼圧の目薬はちゃんと5分以上間隔を開けてさしてたんだよ
だけどいつも開け過ぎちゃって、30分以上開けたってコトも多々あるんだ(;^_^A
でもDr曰く、開け過ぎるのはいいんだってさ♪

元気のいいママはたくさんいたんだけどなぁ・・・
でもちっこくてってのがつくと、やっぱあたしくらい・・・?"r(^^;
それにしてもお互いよく解ったもんだと、みんな感心してたよ
えっ?若い?
ありがと~~~
でもバランス感覚は確実に衰えてるみたいだけどね・・・(翌日のblog参照・・笑)
2012/06/16(Sat)01:32:47 編集
マコちゃんへ
hime
何年前だったか忘れちゃうほど昔だよ~~~
ホントお互い素晴らしいっしょ?
でもお互い年はとったものの、基本的に大きな変化がないからかも?"r(^_^;
今でも散歩で保育園の前を通ると、前からいる先生によく声をかけられるけど、やっぱ先生って記憶力抜群だよね~♪
同じく子供たちは年長の時の先生くらいしか覚えてないみたいだよ
よく一緒に遊んでた友だちのことや、よく歌ってた歌もすっかり忘れちゃってるしね

ラブちゃんは目薬ダメな子なの?
ゆきちは昔から目やにで目薬をしてたから、全然平気だよv(*^^*)v
2012/06/16(Sat)01:37:40 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=