ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だ~に頼もうと思ったパネリング用の板のカットだったけど、休みもなく早くても11時過ぎにしか帰ってこれないだ~なんて待ってられないよ~~~( ̄^ ̄)
仕方ない、非力だけど頑張るかぁ~と、仕事の合間にひとりでコツコツと作業
12.05.25-16_500.jpg















気合だ気合~~~~~ヽ(`□´)ノ
って・・・
こんな風にカットしたらソフトな木だから割れちゃうね(^_^;
だからホントは丁寧に丁寧にカットしたよ~~~♪
12.05.25-11_500.jpg














ちょっと切っては張った時の雰囲気を確認してるから、なかなか先に進まず・・・(;^_^A

しかも単調な作業なのに、素人にはなかなかに難しく、同じ長さにカットできてないよ~~~!?
気付くと微妙に長かったり短かかったりしてるんだよねぇ・・・
でもまぁ後のことは後で考えよっと♪(典型的なO型)

1週間地道に頑張りました
全部で14本、計56枚カットできたよ~~~v(-^.^-)v
12.05.25-17_500.jpg














いいねいいね☆こんな雰囲気になるんだぁ~(*⌒ー⌒*)

途中で何度も出来あがりの雰囲気を確かめるべく、無意味にセロテープでパネルを止めて、完成の日を夢見てたのね(o⌒▽⌒o)

ホント、木のパネリングにして正解だったよ~~~v(。^_^。)v
暫しセロテープで止めたままにしておいて、毎日少しづつ頑張ってる成果を見て褒めてもらおうと、だ~や長男君が帰ってくるとまず2階のトイレ(現在使用禁止中)に案内してたのね(>y<)
毎回ドアを開ける度に、木のいい香りがするの~~~♪

因みに今回トイレリフォームに応募するきっかけとなった、GWにプチリフォームした1階のトイレが↓ね
12.05.11-05_500.jpg

















壁紙屋本舗さん人気No1のこの壁紙で、腰板風にして既存の壁紙との境にトリムボーダーを貼って、クッションフロアも交換してみたの(*^^*)
ってか、一目惚れした壁紙もテラコッタ風のクッションフロアも、壁紙屋本舗さんのNo1商品って書いてあった・・・
あたしったらどんだけ普通人なんだろ・・・"r(^_^;
(冒険できないO型ですからぁ~汗)

って、実はこっちもめっちゃ気に入ってるんだけど、今回使用した本物のパネリングは、見た感じも手触りも全然違うし、木のいい香りもするし高級感もあるしで、1階のトイレより更にいい感じになる予感♪♪♪

でもね、何でもちゃっちゃとやっちゃいたいあたしだけど、木は壁紙と違って時間がかかるのね
でもまぁ~失敗しないようここはじっくりと頑張るよ

ってなワケで、コンセント部分も丁寧にカットしたら、いよいよ壁に張り付けだよ
12.05.29-1_500.jpg














木工用ボンドを付けたパネルをはめ込みながら壁に張っていき、所々隠し釘で止めていきま~す

壁紙屋本舗さんのサイトで勉強した甲斐あって、めっちゃいい感じに仕上がってきてるぅ~v(-^^-)v
12.05.29-2_500.jpg














隠し釘って言うだけあって、頭部分を飛ばしたら全然解らなくなったよ

コーナーを曲がったら給水管(?)があるじゃない?
でも大丈夫v(-^.^-)v
ちゃ~んと嵌めこめるように、カバーを引き上げて小さく四角にカットしておいたもんね~
12.06.01-02_500.jpg














カバーを元に戻すと、カットした穴が見えなくなったよ(V^-°)

とここまでやったら暫し考えて、やっぱパネリングを白く塗っちゃおうと、キッチンの食器棚用に買ったペンキを6枚だけに塗り塗り

勿論ペンキも壁紙屋本舗さんで購入した、イマジンウォールペイント『雪の結晶』
2度塗りしてたらもう夜になっちゃったんで、続きは翌日に持ち越しね

タンクの裏になる部分は後からペイントできないから、そこだけ先に塗っちゃったぁ♪
残りもタッタと張ったら見事パネリングの完成~d(°-^*)⌒☆
12.06.01-08_500.jpg














いいんじゃない?
いいんじゃな~いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
時間がかかっただけに、めっちゃ達成感が得られちゃったぁ

輸入壁紙も届いたし、次回はいよいよ壁紙張りに突入だわ(*⌒○⌒*)

みなさ~ん応援よろしくです( ^.^)( -.-)( _ _)

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/img/special/reform-contest4/
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パネリング!
エミリ
めっちゃ頑張ったのわかるわー!すごいいい感じだったし!!非力な女子にしてはかなりの出来だと思うよ!1階のトイレもいいけど、やっぱり木っていいよね!続きのレポも楽しみにしてまーす。
2012/06/03(Sun)21:23:11 編集
エミリちゃんへ
hime
土曜日はありがとね
そして今回もまたご馳走様でしたぁ( ^.^)( -.-)( _ _)

頑張って2日分の記事をUPしたよ~♪
でもね、やっぱうちのトイレは歪みが出て来てるっぽくて、最後の方になってきたら、壁紙の下部分がかなり短くなっちゃってたよ・・・(>_<)
でもモールディングを張れば大丈夫そうだから安心してね♪

今度はいつ来てくれるんだっけ?
それまでに頑張って続きをやっておくからね
2012/06/04(Mon)01:17:54 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=