ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間前は、まさかの駐車場に入れない事態に遭遇し、花見が出来なかったから、仕切り直しってコトで、今日は母と一緒に地下鉄と高速バスを乗り継いで、なばなの里まで花見に行ってきたよ~v(*^.^*)v
でもね、実家までは徒歩5分の距離なのに、笑えるコトに高速バス乗り場での集合だったの
だってね、名駅までは地下鉄で行った方が断然早いのに、母ったらバス停の方が近いからバスで行くって言うんだもん・・・(;^_^A
だから名駅までは別行動にしたの~~~

時間前行動の母は、あたしより1時間半も前に家を出たらしく、あたしが待ち合わせ場所に着いた頃には、既にバスの往復券と入場券がセットになったものまで買って待っててくれたよ~v(。^_^。)v
あたしは付き添いのバイトだったらしく(笑)、全部母のおごりでバイト代まで貰っちゃった

名駅から高速バスで30分、三重県のなばなの里に着いたよ♪
c86a1e06.jpeg














入場ゲートを入ったら、もう少し前の方が綺麗だったんだろ~なぁ~って感じの、咲き過ぎのチューリップたちに出迎えられた
それでもやっぱり綺麗だったわぁ
9527fd8f.jpeg














今日は暑いくらいの陽気だったから、水辺が気持ちよかったぁ~
どこもかしこも絵になるから、写真を写しまくってきちゃった

単独で入館すると入場料の他に1000円もかかるベゴニアガーデンとバラ園
高いだけあって、めっちゃ綺麗だったよ~~~♪♪♪

ed3ddd5d.jpeg














10ヵ月前の交通事故から、奇跡の復活を果たした母との2ショット

母はあたしと違って写真嫌いだからなかなか写らないんだけど、写真を写してあげたお返しに撮ってもらっちゃったv(*^^*)v
2a8ec463.jpeg














こんなかわいい撮影スポットは見逃さないもんね~v(-^.^-)v
母に呆れられながら写真を撮ってもらったよ

ただバラはまだ早かったらしく、1輪も咲いてなかった・・・
900c10d9.jpeg














ってか蕾さえまだだったよ・・・(>_<)
でも咲いたら綺麗なんだろ~なぁ~ってコトで、また6月に来ようねって話してたんだ

646525b0.jpeg















全然咲いてないバラ園を見た後は、入った方とは別の温室を通って出口へ

壁から天井まで見事に花花花で、めっちゃ綺麗だったよ~~~~
出口の手前に『今一度振り返ってくみてださい』って書いてあったから振り返ってみたら。。。。。
326de975.jpeg














おおっ!!!
素晴らしすぎるぅ~~~~~\(◎o◎)/!
大きな画像でお見せできないのが残念だわ

次に向かったのは花広場の展望台
去年の5月にも行った母が、「花広場には何もなかったような気がする・・・」って言うから、「そうなんだ?でも花広場って言うくらいだから、花の広場があるんだよねぇ・・・」と思いながら歩いていくと、色とりどりの花が迎えてくれた♪

展望台に上がって初めて解ったんだけど、花でアンパンマンファミリーが作ってあったの
32493e41.jpeg














アンパンマンと食パンマン

凄くな~い?
花で作ってあるんだよ~~~!?

b8ced541.jpeg














こっちはちょっと解りづらいかもだけど、メロンパンナちゃんとドキンちゃんとバイキンマンだよ~(*⌒ー⌒*)

母に「先に行ってて~。すぐに追いつくから」って言って、喫煙所でタバコを吸おうとしたら、おっちゃんに声をかけられた
「ガイドさんですか?」って・・・(;^_^A
『いえいえヘルパーです』って言おうと思ったけど、本気にされても困るから「娘です」と正直に言っておいたよ"r(^_^;
おっちゃんったら高速に乗って湘南から来たんだって~~~
タバコを1本吸う間、暫しおっちゃんと歓談
喫煙所にいると何故かお友だちができてしまうあたし・・・

ってか、あたしの今日のカラーがネイビーだったから、ガイドさんに思われたのかしらぁ~?(;^_^A
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
綺麗だわ
マコ
写真でこれだけなんだから
本物見たら最高でしょうね
himeさんのお母さんは元気で
良いわ
家は連れて行っても・・・・
すぐ忘れちゃうから
大変でした

部屋についていた露天風呂
入ってきましたよ
旅館なんていつ泊まって以来かしら?
2012/04/27(Fri)21:56:05 編集
ステキ
tarako
なばなの里って名前からして、菜の花しかないのかと思ったよ(^_^;)
いろんな花が咲いてて楽しそうだね~

アンパンマンファミリーいいね(*^^*)

お母さんも元気そうでよかった(⌒‐⌒)
2012/04/28(Sat)11:43:38 編集
きれい!
もものまま
すっごいきれいじゃん♪
himeちゃん家、お花担当のhimeちゃん母が、いかにも好きそうな場所♪
こんなにきれいな花の中を親子で仲良く歩いてるっていいじゃない(*^_^*)
今度は賢明な策で公共機関を利用して行ったのね
こういう場所だったら間違いなく駐車場混みそうだもん
正解だったみたいだね

旅行、秋、いいね~♪
またhimeちゃん考えてね~☆
私はどこでもついてゆくわ(^_-)
2012/04/28(Sat)12:18:37 編集
こんばんは(o^-^o)
yoshie
なばなの里~うちからはもう少し遠いけど、通っただけでお花の時期にも冬のイルミネーションもまだ行った事なくて(;^_^A

それより~~~いつかのお母さんとお花見へいけなった話のときもそして今日の日記も読み始めて、お母さんは元気になったのかな?って疑問が~(;^_^A
復活されたようですね~~(^_-)v
さぞ辛い思いをされたでしょうがこうしてhimeさんとお花見へ行ける様になるなんてね!
本当によかったね(o^∇^o)ノ
2012/05/01(Tue)20:15:51 編集
マコちゃんへ
hime
いやいや、写真の方が綺麗かも~?
だってね、もうチューリップは開き過ぎてて、近くで見たらちょっとねって感じだったんだもん(^_^;

うちの母親はめっちゃ元気♪
とは言っても、事故前のようにはいかないんだけど、家にこもってると余計めげちゃうってコトで、せっせと外に行ってるからね
頭がボケてないから、いまだに言い合いになることも多いけどね・・・(;^_^A

マコちゃんちのお母さんは忘れちゃうんだ・・・
でも楽しい感情は記憶に残るって言うから、お母さんもきっと楽しかったし嬉しかったって思ってると思うよ
露天風呂がついた部屋なんて最高だったね
料理も美味しかったんだろ~なぁ♪
2012/05/02(Wed)00:25:37 編集
tarakoへ
hime
なばなの里だったけど、菜の花は見なかったよ(* ̄▽ ̄*)

アンパンマンって所が、小さい子供向けでもあるんだろ~ね
お孫ちゃんを連れたファミリーも多かったよ♪

うちの母親って凄いっしょ?
あたしたちが勉強したところによると、高齢者は入院をきっかけに認知症になるって習ったけど、うちの母親には当てはまらなかったわv(-^^-)v

最近mixiを開いてないけど、またtarakoの近況報告を見に行かなきゃね
2012/05/02(Wed)00:48:04 編集
もものままへ
hime
うちの母親ってホント元気っしょ?
事故の後遺症で右手がうまく使えないけど、それでもコツコツと畑で野菜を作ってるからね
でもまぁそれがいいリハビリになるんだってさv(-^.^-)v

バスっていいかも~?
バス停って駐車場より近いし、入場料込みのパックになってるから、車で行くより安くて便利だったよ♪

あたしもももままを見習って親孝行してみたの(*⌒ー⌒*)
って、すべて母持ちで行ってバイト代まで貰ってたら、全然親孝行じゃないかもだけど・・・(;^_^A

秋ドコに行こうねぇ?
夏になったら考えようね
2012/05/02(Wed)00:54:38 編集
yoshieさんへ
hime
なばなの里って三重県だけど、yoshieさん家とうちと、どっちが遠いんだろ~?
同じくらいのような気がするけどね

母が心配かけました
入院当初は意識障害と見当識障害があって、絶対ボケるって思ったけど、無事に復活したよv(*^^*)v

もうね~前以上に頭もしっかりしてて、先日も母とあたしと2人で、ある物を渡した貰ってないで言い合ってたけど、結局母の勝ちだったの
どうやらあたしの方がボケボケだったみた~い(;^_^A
2012/05/02(Wed)01:00:53 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=