ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日から4連休だったけど、まぁ~あっという間の忙しさだった・・・
3日はキッチンの仕上げとトイレの扉の壁紙貼り
テニス大会は延期になったけど、打ち上げならぬ前々夜祭ってコトで夕方から飲み会だったから、それまで作業に没頭

4日はいよいよトイレの中
ドアを外したら取っ手も外しドア全面に壁紙を貼りつける
取り外しは簡単だけど、今度は外開きにしなきゃだから、この作業はひとりじゃ無理だよねぇ
ってコトでドアはそのまま放置し、中の改装に取り掛かる
12.05.04-4_400.jpg














腰板風にするため、下80㎝の壁紙を撤去
コンセントカバーとペーパーホルダーを取り外したら、カッターで切り目を入れて一気に引っぺがす
壁紙を剥がしたら出てきた酔っぱらった友だちが開けた小さな穴や、たいしが引っ掻いた傷をパテで修復し、壁紙を貼って完了~♪

といきたかったけど、計算間違い・・・?
壁紙が足りなくなっちゃった・・・(;^_^A
連休明けに再注文するとして、めっちゃ中途半端だけどそれまではこのままだよ・・・
12.05.04-7_400.jpg














ドアの取り付けは、当てにならない家族を待つより、困った時のご近所さんってコトで(笑)、前夜祭の時に近所のパパさんに「ノミを持って遊びに来てね」とお願いしておいたのねv(*^^*)v

約束通り4日の朝9時半に工具一式持ってご近所パパさん参上~♪
12.05.05-4_400.jpg














今までとは反対側に外開きのドアを取りつけてくれたよ♪

まぁ頑張ればドア持ち係さえいればこの作業はあたしでもできたかもけど、問題はこっちね↓
12.05.05-3_400.jpg














穴を開けて金具を取りつけなきゃだけど、我が家には穴開けの工具もないし、何と言ってもこの作業がめっちゃ大変そうなんだもん・・・
ご近所パパさん、工具でちょちょいとやってくれたよ~♪
まぁちょちょいと言っても、きちんと測って作業をしないとドアが閉まらなくなったり、固くなっちゃったりするから、戸当たりの隙間を相談しながら、綿密に計算して取り付けてくれたんだよv(*^◇^*)v

ただね・・・問題がひとつ・・・
ドアを反対側につけたから、ドアの構造上ドアノブがまるっと反対向いちゃったのよ・・・
外側に鍵がきちゃった(;^_^A
同じサイズのものがあったら購入して付け変えるけど、2階のトイレのドアが反対開きだったから、とりあえずそっちと交換
だって2階のトイレは夜中しか使わないからね♪
12.05.04-3_400.jpg














外から見るとこんな感じね♪
今までは右からの中開きだったのが、左からの外開きに変わったの(*^^*)

中からはこんな感じ♪
12.05.04-8_400.jpg














後は壁紙が届いたら残りの壁を貼って、腰板風の境にトリムボーダーを貼ったら完成ね

5日は延期になってたテニス大会ってコトで、早起きしてお弁当を作って行ってきたよ
延期になったってことで参加人数が減って14人しかいなかったけど、楽しく試合ができたからいいの♪
男子10人女子4人ってことで、相手に恵まれて同率5位だったもんね~v(*^.^*)v

大会の打ち上げは既に3日に済んでたけど、大会の後にお疲れさん会がないのは変だってメンバーが約2人・・・(;^_^A
言いだしっぺが会場を提供するってコトで、またまた持ちよりのホームパーティー
解凍したミンチを使っちゃいたいあたしは、予定通りミートソースを作ってナスのミートグラタンを持って行ったの
あはは、このメンバーったらみんな何だかんだと集まるのが好きなようで、大会参加人数より多い24人でのホームパーティーだったわ(= ̄▽ ̄=)

家に帰ったのは11時過ぎだったけど、大会の帰りにホームセンターに寄って買ってきたキッチンの収納扉の取っ手を付けたくて、夜中にせっせと取り付け
12.05.05-2_400.jpg














取り外した時に割れちゃった3コの取っ手を、ミッキーにしてみたよ~♪

さ~て今度はホントにキッチンの壁紙の張り替えをしなきゃ♪
ただキッチンの壁全体ってなるとさすがにあたしひとりじゃ無理なんで、だ~と長男君にも手伝わせなきゃね(V^-°)

この連休中、殆ど毎日ホームセンターに行ってたような・・・?(;^_^A

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど〜〜
エミリ
ドアの開き方を変えるのはさすがのhimeちゃんでも一人では無理だったんだね。そのうちお宅に工具が色々揃ってたりしてー。笑
トイレもトリムを貼ったら随分またイメージ変わるだろうね。himeちゃんが台所に壁紙貼ったのを見て、ウチの玄関のだっさい下駄箱にも壁紙を貼ってみようかと思いついたわ!次男君の部屋もそうだけど、うちはリフォームしがいがあるよ。
himeちゃんちのキッチンはどんな壁紙になるのかなー。 
2012/05/06(Sun)21:43:10 編集
業者に
マコ
頼んだらすごく高いリホームに
着々と完成に近づいて
そろそろ手直しするところがなくなっちゃうのでは?
2012/05/07(Mon)08:36:21 編集
すご~い!!
ramumama
himeさんったらなんて器用なの~
壁紙変えるとイメージがガラリと変わるよね?
トイレも素敵に変身だね!(^○^)

我が家は引っ越すときに次男くんが反抗期の時に開けた壁の穴を直してもらったのね。
自分で直そうと思ったんだけど、無理そうなんで業者さんに頼んだら、穴をふさいで一面だけ壁紙を張り替えてもらって1万5千円だったよ。
himeさんにやってもらえば良かった(笑)
2012/05/07(Mon)11:24:50 編集
お~!
もものまま
すごいじゃん!
私の場合、以前の様子を実際のこの眼で見てるから、なんか余計に変わった~って思っちゃう
しっかし色々なものがあるんだね
取っ手がミッキー!
かわいい♪
全体的にhimeちゃんチックなカントリー風に仕上がってるね
お友達のパパさんまで協力してもらってドアの開く方向まで変えちゃうんだからね
家族みんなが見て驚くだろうな~
料理上手のhimeちゃんが更に料理作るの楽しくなりそ~♪
大変だったみたいだけど、その分、楽しさ倍増だよね♪
2012/05/07(Mon)13:31:28 編集
すご~い!
いなじゃが
木目のって壁紙なの?本物に見える!!
しかし、よく一人でここまでやったわよ!偉いわっ!
自分のパパより近所のパパって感じ?いい人だね~!!
取っ手も可愛いじゃない~~!!
出来上がりが楽しみだわ!!
2012/05/08(Tue)19:59:32 編集
エミリちゃんへ
hime
レスが遅くなりまして・・・(;^_^A

そうなの~~~
あたしったら力がないから、ドアを持っててもらわなきゃだからね
でもご近所パパさんは力持ちだったから、ひとりでやってくれたよ♪

工具ね、多分だ~の会社には色々と揃ってるんだけど、だ~に頼んでも忘れちゃうから、ご近所パパさんの方が信頼できるの~v(*^.^*)v

おおっ♪
下駄箱いいじゃないヽ(*^▽^*)ノ
のりで貼る壁紙は失敗して貼り直せるから、シール式のよりは失敗ないもんね

我が家も築17年だから、リフォームのし甲斐があるよ(= ̄▽ ̄=)
でもね、GWに注文した壁紙がまだ届かないから、作業が止まってるhime家ですわぁ・・・
2012/05/09(Wed)12:23:17 編集
マコちゃんへ
hime
壁紙屋さんのサイトを見て知ったんだけど、業者に頼むとかなり高くなっちゃうっしょ?
だから今セルフリフォームが流行ってるんだって~~~
確かに簡単に貼れちゃうもん♪

実は我が家ももう築17年であちこちガタがきてるから、まだまだ手直しするところがいっぱいあるのよ・・・
でもとりあえず今はトイレとキッチンを完成させなきゃね
2012/05/09(Wed)12:26:48 編集
ramumamaへ
hime
いやいや、これはね、器用ってのは関係ないみたいだよ~!?
その証拠に、写真ではよく解らないと思うけど、実際に見ると大雑把な性格が解っちゃうからね・・・(= ̄▽ ̄=)
上下反対に貼っちゃったり、端っこの柄が切れてる所まで貼っちゃったりしてるのよ・・・(;^_^A
まぁよく見なきゃ気付かないからいいんだけどね(´▽`)

業者さんに依頼すると、人件費がバカ高いもんね
その15000円のうち材料費なんて2000円もしないんじゃないかなぁ~?
ramupapaなら自分で直せたと思うけど、自分で直すとなるとあれやこれやを買わなきゃだから、結局割高になっちゃうしねぇ・・・
それにしても高いよねっ!!!
2012/05/09(Wed)12:42:55 編集
もものままへ
hime
ホント色んなアイテムが売ってるのよ
ミッキーの取っ手もホームセンターで買ったから、金属製で1コ980円もしたけど、ネットで見たら陶器の同じミッキーは6コで1990円だったよ
もっと早く気付けばよかった・・・

ドアの取っ手が反対になっちゃったから買いに行ったんだけど、ホームセンターのお兄さんに中を調節すれば直るって聞いて、だ~に直してもらったから買わずに済んじゃった♪

今ね~トイレもキッチンも中途半端なまま終わっちゃってるのよ・・・
だって追加注文した壁紙がまだ届かないんだもん・・・(>_<)

完成したらまたももままに遊びに来てもらわなきゃ♪
って1回来ただけだから、うちのキッチンとトイレの様子なんてあまり覚えてないとは思うけどね~~~(* ̄▽ ̄*)
2012/05/09(Wed)12:51:58 編集
いなじゃがさんへ
hime
そうなの♪
あの木目調の白い壁紙は、壁紙屋さんで一番人気の壁紙なんだって~~~v(*^^*)v
のり付きで1m580円と低価格なんだよ♪

脚立も買っちゃったから、キッチンの壁もひとりで出来ちゃうかも~?
何せ当てにならないだ~を待ってるより、自分でやっちゃった方が早いんだもん
いなじゃがさんはエコクラフトではあたしの師匠なんだから、いなじゃがさんも絶対出来ちゃうよ
でもいなじゃがさんは忙しいから時間がないよね
2012/05/09(Wed)12:57:12 編集
無題
たーや
ドアノブのミッキー超可愛いわ!!!!
そんなん売ってるんだね~ビックリ。
壁紙も綺麗に貼れててすごいわぁ~
よーやらん、そんなことwww
私もアメリカから帰国したらリフォームしたい。
ってかわかっていたことだけど他人が使った家ってなんかいやだよねぇ・・・
とりま和室を洋室に変えたいな。
でリビングを拡大!!もしくは裏にあるマスターベッドルームを拡大。
そんなお金ないけどねぇwwww
2012/05/10(Thu)05:51:06 編集
た~やへ
hime
いやいや・・・
小さな写真で見てるから綺麗に見えるけど、実は細かい作業がち~と雑になっちゃったんだよね
ほら、そこはズボラなO型の性格が垣間見えてるトコさ~♪

最近できた大型ホームセンターには何でも揃ってるよv(*^^*)v
た~やのマンションの近くだから、た~やも帰ってきたら行って行って
なかなかに面白いからさ♪

大がかりなリフォームは業者に依頼しなきゃだけど、やる価値はあると思うよ
やっぱプロの仕事は違うからね
2012/05/11(Fri)13:15:50 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=