ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事にも書いたトイレとキッチンの改造
壁紙屋さんが連休ってコトで、GW明けにならないと注文の品が届かないだろ~なぁ~と思いながらも、とりあえず届いたらすぐにでも貼れるようにと、昨日は午前中の仕事が終わったら、せっせと壁の大掃除
壁紙屋さんったら仕事が早く、1日に発送してくれたらしく、昨日の夕方5時半に商品が届いたの~♪♪♪
こうなりゃすぐにでも取り掛かりたくなるのがあたしなんですねぇ(*⌒ー⌒*)
夕食の準備をちゃっちゃと終えて、引き出しの中身を全部放り出し、床にはブルーシートならぬグリーンシートを敷き、これまた充電しておいた電動ドラーバーで取っ手を外し、早速壁紙貼り~~~~v(*^^*)v

事前に壁紙屋さんのサイトで貼り方を勉強しておいたし、壁紙貼り7点せっとも一緒に購入したから、調子よくどんどん貼りつけてったもんね~♪
ただね・・・
生のり付きの壁紙を買ったら、最初取り扱い方が解らず、そこら中のりだらけ・・・(;^_^A
のりと戦いながらの作業だったけど、慣れてしまえばお茶の子さいさい(V^-°)
12.04.28-2_400.jpg














我が家のシステムキッチンの扉は、何の面白味もないこんなのだったのね
限りなく白に近いグレーっていうのかなぁ~?
12.04.28-1_400.jpg















しかも安っぽそうな扉で、最初から気に入らなかったの(+_+)
家を建てる時にカタログで注文したんだけど、まさかこんなちゃっちいとは思わなかったんだよねぇ・・・
でも交換するわけにもいかず我慢してるうちに、すっかり慣れちゃったんだけどね(= ̄▽ ̄=)

それがね~今回買った壁紙でカントリー調に大変身~v(*^◇^*)v
12.05.03-02_400.jpg














ここまでは昨夜のうちに作業が完了した分ね
右側の引き出しの中身を、そこら中に放置したままの作業
でもね・・・我が家にはゆきちとたいしが居るから、リビングの方には置いておけないから、キッチンが大変なことになってたの~~~~( ̄ロ ̄|||
12.05.03-04_400.jpg















こんな状態でよくご飯が作れたもんだと、自分でも感心しちゃった(^_^;

ついでに不用品を処分しちゃおうと、ゴミ袋にポイポイし出したら、あら不思議、引き出しがすっからかんになっちゃったわ(^。^;)
12.05.03-08_400.jpg















昨日の雨のためコートの整備不良で大会が中止になったけど、折角早起きしたことだしと、朝から昨夜の続きに励んじゃった♪♪♪
取っ手はまだ付けてない所もあるけど、とりあえずカントリー調のキッチンが完成したよ~~~v(*^^*)v

そして今はトイレに取り掛かったトコなのね
12.04.28-6_400.jpg


















うちのトイレったら何故か扉が中開きなの・・・(;^_^A
どうしても外開きにしたかったから、ついでに扉を外して外開きにする予定d(°-^*)⌒☆
だってさ、只でさえ狭いトイレに収納棚を置いてるから、中開きはマジ狭すぎなのよ・・・


12.05.03-06_400.jpg

















ってなワケで、現在トイレはドアなし~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
だ~は今日泊まりって言ってたし、長男君も出かけてていないから、ドアなんてなくてもいいもんね~~~(>y<)

せっせと作業に励んでいたら、連絡網で1時半からホームコンサートのお誘い・・・
ピアノとチェロとバイオリンのコンサートだって~~~~
(バイオリンの先生のパパとピアノの先生のママ、音大に通ってる娘ちゃんズのホームコンサートね)

あぁ~ん、今は無理~~~~~~(ノ_<。)
ってんでお断りの返事をしちゃった
マジ残念・・・(x_x)


 

 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忙しいのに
マコ
また作業したのね
それにしてもhimeさんって
器用だね
なんでも自分でやっちゃって
忙しいご主人当てにできないのはわかるけど
家は雨でテニスにいけない主人が片付けをしていたわ
私は口を出さずに
お好きなようにどうぞと
2012/05/03(Thu)17:00:35 編集
お久しぶりです。
keika URL
himeちゃん、大変大変お久しぶりでございます。
相変わらずアクティブですね~~。
キッチン、とってもかわいくなったね~~(*^_^*)
もともとカントリーな雰囲気だからとっても似合う~。

そうそう、お母さん、元気そうで何よりです。
ほんっと良かったね!
himeちゃんも相変わらずの年齢不詳だし(爆)、たいちゃんもお兄ちゃん’sも元気そうだし、みんな変わってなくてよかった。

ただ…ゆきてぃはもうすこし大変そうだね…。
早く良くなるといいなぁ…。
2012/05/04(Fri)00:44:43 編集
頑張れー!
エミリ
himeちゃんやっぱ器用だよね!私なんか講習会で私一人にプロ3人ぐらいついてくれてもそこまで上手に出来なかったかも。しかも習ってきてすぐに実践しないから忘れかけてるし!himeちゃんの壁紙貼りの一件でちょっと思い出したので私も頑張るよ。そのうち一緒に東京でもいって輸入壁紙の店を見に行かない?WALPAってとこ。
とりあえず、近々お宅の変わり具合を見に行きたいー!
2012/05/04(Fri)13:43:50 編集
すごい!すごい!
yoshie
いつも感心するけどすることあ早いよね。o@(^-^)@o。

キッチンの雰囲気ががらっと変わってね(^_-)v

うちは重厚な感じで木のドアにしたかったけど、予算上お安めなものになってしまって(;^_^A アセアセ・・・

壁紙~っていうからまさかキッチンのドアの壁紙とは~~(^▽^;)

トイレの中はできたかなぁ~?
ホームコンサートもお断りして頑張ったのよね~?(o^∇^o)ノ
2012/05/04(Fri)19:00:46 編集
マコちゃんへ
hime
ホントに忙しい4連休だったよ~~~
寸暇を惜しんで作業に没頭してたよ
おかげで録画番組が全然見れなくて、HDDがヤバイコトになってる・・・(;^_^A

ほらっ、うちはみんなの家と違って、だ~が当てにならないからねぇ・・・
マコちゃん家のパパさんはマメだからいいよね
うちは自分から進んで何かをするって絶対ないからぁ~"r(^_^;

ところで最近あみママはどうしちゃったんだろ~ね?
2012/05/06(Sun)15:27:05 編集
keikaちゃんへ
hime
いえいえ、こちらこそメールの返信してないような・・・?(;^_^A
いつもライブのお知らせを貰うと、手帳を見ながら考えるんだけど、ついつい返事を忘れちゃうのよ~~~
ごめんね
別にシカトしてるわけじゃないんだけどね・・・

キッチンかわいくなったっしょ?
壁はレンガ調にしてみようかと思ってるんだ♪
また進行具合をアップするから、コメしなくてもいいから覗いてね

母の心配もありがとね
すっかり回復したよ♪
小さい写真は年齢不詳でいいっしょ?
keikaちゃんと違ってアップには耐えられないからね~(*⌒ー⌒*)
ってか、そうゆうkeikaちゃんこそ年齢不詳なんですけどぉ(^_^;

ゆきちは視力こそイマイチだけど、元気はすこぶるあるから大丈夫♪
2012/05/06(Sun)15:33:16 編集
エミリちゃんへ
hime
いやいや、小さな写真だからそれなりに見えるけど、実は細部が全然ダメなんだよねぇ・・・
あたしったら大雑把な人間だからね(^_^;
でも細部までは誰も気にしないから、雰囲気が変わっただけで十分なの~♪
あとはトイレの残りとキッチンの壁かな
今日の記事にも書いたけど、綿密な計算をしたつもりだったのに、何故か壁紙が足らなくなるって状況になっちゃったからね(;^_^A

東京行く行く~~~~
って、その気になったら即やらなきゃ気が済まない性格だから、キッチンの壁紙も今日注文しちゃうんだけどね
でも見るのも大好きだし、他にもやりたいところはいっぱいだから、いつでも行っちゃうよ~v(*^^*)v

まぁその前に変身した我が家も見にきてねん♪
2012/05/06(Sun)15:38:59 編集
yoshieさんへ
hime
あたしったら昔から熱しやすく冷めやすい性格だから、気になったら即やっちゃうから、仕事は早いよ~v(*^.^*)v
でも冷めやすくもあるから、一気にやっちゃわないと絶対やらないからね(;^_^A

同じ同じ!
うちも重厚な感じにしたかったけど、予算の都合上妥協したら、思った以上に安っぽくなっちゃったのよ・・・
ってか、うちが家を建てたちょっと後に、輸入木材が安くなったんだよねぇ・・・

キッチンの壁紙も変える予定だよ♪
また随時詳細をアップするから見にきてね~(-^.^-)
2012/05/06(Sun)15:50:17 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=