ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とは言っても、怖い要素は全くなく、単に昨日の話ってだけね・・・(;^_^A

クリニックのスタッフでランチに行こうって誘われてたのをすっかり忘れてて、母と東谷山のしだれ桜を見に行くことになっちゃったから、クリニックのみんなにはごめんなさいとドタキャン・・・
で~朝10時に東谷山へ
車で行くと20分弱なのに、公共の乗り物で行くと乗り替えとかあって1時間近くかかるから、バスで行こうと言う母を説得し車で行くコトに
しかし・・・
これが失敗だった(><;)!!
ちょうど今週が見ごろってコトで、第5駐車場まで見事に満車で、空き待ちの長い列が出来てて全く動かず・・・
細い山道なんで駐車待ちの列から抜けようにも抜けられず、暫しそのままだったけど10分くらい待ったあと、対向車も来そうにないんで、右方向から直進して抜けて行ったら、駐車場の係員さんに「こちらは対向車線だから走らないでください」って怒られちゃった・・・(;^_^A
『そんなこと解っててやってんだよ~~~』と思いながらも「すみませ~~ん( ^.^)( -.-)( _ _)」と言って通り過ぎてやったもんね~~~
だってさ、まだ開園したばかりなのにこれだけ待ってたら、最低でも2~3時間はそのまま待ってなきゃなんだもん・・・
さっさと見切りをつけて退散
でもね、駐車待ちの間に、それはそれは見事なしだれ桜を堪能したよ♪

まぁ園内とは比べ物にもならないだろ~けどね"r(^_^;
次回からは素直に公共機関で行こうと決めましたぁ(= ̄▽ ̄=)

折角時間が空いちゃったんで、我が家の庭を何とかしようと、母と花屋さん巡りをしてきたよ♪
フルーツトマトの苗と花を買ってもらったんで、帰ったらせっせと庭仕事
12.04.15-1_400.jpg















玄関が荒れ果ててたけど、これでちょっとは見栄えがよくなったかも~(* ̄▽ ̄*)

夕方からは先週に続きまたまた飲み会v(*^^*)v
だってね、先週誘った時に行けなかった友だちが、どうしても行きたいってコトで、前日の夜9時前に「急だけど明日の夜飲みに行かない?」って召集をかけるんだもん・・・
で~先週のメンバー+その友だちの4人で飲みに行ってきたの
って、みんな集まり良すぎじゃない?
誘った本人が一番驚いてたわ(;^_^A
しかもね、このメンバーあたし以外は3人とも大酒のみだから、どうしても飲み放題のコースにしたかったらしく、前日の夜9時過ぎに予約の電話をして、コース予約は前々日までって言われたのを押し切って(汗)、見事に飲み放題付きのコースを予約してくれたよ~~~(〇o〇;)
12.04.14-1.jpg















鰆タタキのカルパッチョ・アスパラガスと揚げワンタンのサラダ・ガーリックトーストの海老タルタル添え・豚肉とたっぷり野菜の陶板煮

12.04.14-2.jpg















ジャーマンポテト・若鶏の塩唐揚げと長芋の黒酢あん仕立て・磯の香ご飯
飲み放題2時間付きで何と3500円也~♪
でもねっ!!!
飲み放題2時間って言いながら、ラストオーダーは30分前って言うんだよ~!?
これって飲み放題2時間じゃないじゃんねぇ?
バイトらしきお姉さんにそう言ってみたら、「うちではそうゆうシステムですから」だって( ̄ロ ̄|||
もっと言いようがあるんじゃない?
ノリが悪かったからそれ以上は突っ込まなかったけどね・・・

歓迎会シーズンのためか予約が6時からしか取れなかったし、きっちり2時間で追い出されたから、時間はまだまだ宵の口・・・
もうお腹いっぱいだから、別のお店に行くってのもねぇ・・・(;^_^A
でもまだみんな飲み足りないようで、スーパーに寄ってつまみを買ったら我が家へ
みんな自宅が徒歩5分内の友だちだから、アルコールを常備してない我が家のために、一旦自宅に戻ってワインだの焼酎だの果物だのを持って再集合(〃^∇^)o_彡☆

あんなにお腹いっぱいだったのに、喋ってるとまた入るようになるからあら不思議~♪
帰ってきた長男君が自分の夕食にとパスタを作ってたから、お裾分けを要求(>y<)
12.04.14-8_400.jpg














こっちにも大根おろしを添えたベーコンときのこたっぷりの大葉入りパスタを作ってくれたよv(*^o^*)v
みんなお礼にと、長男君にまで韓国土産の焼酎をふるまってたわ・・・(;^_^A

お腹がいっぱいの筈の2次会だったのに、クラッカーにクリームチーズ、たこわさにバーニャカウダ、タンペッパーにパスタにポテチと盛り沢山だったわぁ・・・

夜も更けた0時前、夕食なしって言っておいたのにもかかわらず、そのことを忘れて帰ってきただ~
「何もないよ~!?」って言ったら、これまたせっせと自分でパスタを作って食べてたよ♪
みんなに「ホント手のかからない家族だねぇ」って感心されちったv(-^.^-)v
そのだ~、パスタを食べながらあたしたちの会話を聞いてたらしいんだけど、いきなり笑いだすのね
「君たち凄いね!!!4人で2つの会話が同時進行してるよ。口を挟もうと思ったけど、全然入れない(苦笑)」って(;^_^A
これにはみんなで「えぇ~!?こんなの普通だよねっ!入って入って♪」ってね
結局3人でワイン1本と焼酎1本を空け(あたしはウーロン茶)、13日の金曜日が過ぎていったよ~(V^-°)

PS。。。ゆきちの目あれから
注射が効いたのか、めっちゃ綺麗になったの~~~~v(*^▽^*)v
拭いても拭いても黄色っぽい目やにがいっぱいだったのに、目やにもすっかり無くなり、目の濁りもなく結膜出血もなくなったの~♪
やっぱ名医だったのか!?
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かったね
マコ
ゆきち君の目良くなって
こうやってはっきり効果が見られると安心するよね

私も昨晩飲み会に
こちらの方が全然安くて
メニューもボリュームあってすごいわ
主人の会社の人の定年祝い
主人いかないで私が参加
おかしいよね
2012/04/15(Sun)08:04:44 編集
ゆきち
もものまま
目が綺麗になって良かったね♪
院長がタカビーになるのはちょっと嫌だけど、ゆきちの目が綺麗になるのに越したことないもんね♪
良かったよ~ぉ

himeちゃんママ、その後どうしてるかな?って思ってたけど元気そうで良かった♪
せっかくの桜、残念だったね
桜の名所ってホントどこでも混んでるもんね
私は満開の土日に風邪で寝込んでて今年はお花見出来なかったよ(/_;)

しかし宴会よくあるね~(*^_^*)
それも毎回美味しそうなものを食べてる
himeちゃんは飲めないけど酔っぱらいと付き合うの平気だしね
今年は私の酔っ払いに付き合う気あるのかな(^O^)
2012/04/15(Sun)10:34:09 編集
マコちゃんへ
hime
うん♪
注射が効いたのか、ホント目やにもなく澄んだ眼になったの~(*^^*)
完全予約制で1ヵ月後とか言ってなかったら、もっと早くに良くなってたんじゃないかと思うんだけど・・・

あはは、パパさんの会社の人の定年祝いなのに、マコちゃんだけ参加?
面白いね~~~
でもきっと共通の知人だからってことだよね?
何でパパさんは行かなかったんだろ・・・(^_^;
2012/04/17(Tue)12:39:27 編集
もものままへ
hime
うんうん♪
ホントに良かったよ~~~v(*^^*)v
ゆきちのあんな澄んだ右目は久しぶりに見たかも?
確かにまた院長が高ピーになるのは嫌だけどね・・・(;^_^A

うちの母ね、頑張り屋さんだから要介護認定も取り消されるくらい元気になったんだよ
でも本人それが気に入らなくもあるんだけどね・・・"r(^_^;
『自分より元気な人が介護認定されてるのに、何故あたしは要介護じゃないの~?』だって・・・(;^_^A

飲み会ね、ない時は全然ないんだよ~
ただ誰かが声をかけると、みんな乗っかるってだけね
ももままぁ~今年はドコ行く?
ゆきちの目が落ち着いたらどこでも付き合うよ~♪♪♪
2012/04/17(Tue)12:45:51 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=