ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨の予報だったから、昨日のうちに花見をしとこうと、ゆきちと一緒に年に1回しか行かない公園まで散歩に行ってきたよ(*⌒ー⌒*)
と言っても決して遠いわけじゃなく、徒歩15分弱の公園なんだよね~(´▽`)
まずは徒歩3分程の神社の桜をパチリ

12.04.10-1_400.jpg














おお~♪
満開じゃ~~~~んv(*^.^*)v
でもココはたったと通り過ぎ目的の公園へと急ぐ

公園の手前で、かなり前方から声をかけられたけど、目がよく見えないから「はて?どなた?」
近づいて行くと、近所の小学3年生のお嬢Yちゃんと、長男君の同級生のママだった
お嬢のママが仕事のため、帰るまで面倒を見てあげてるんだって
ってコトで3人と1匹で公園へ花見に行ってきたよ~♪

公園に着いたら、今度は近所友だちの娘ちゃんに会っちゃったぁ
彼氏と仲良く2人で花見だってさ
娘ちゃんあたしのことを名前で「○○ちゃ~ん」って呼ぶもんだから、彼氏が『誰???』って悩む前に「近所のおばちゃんで~す♪」って挨拶しといたv(-^.^-)v
正当派イケメンの爽やかな彼氏だったなぁ(*⌒ー⌒*)
ちゃんと娘ちゃんのママにメールで報告したら、娘ちゃんからも報告があったってさ♪

で~そんなに人が集まる公園の桜ってどんなの~って思うっしょ?
12.04.10-2_400.jpg














こんなんで~す♪
ココは『小牧-長久手の戦い』があった古戦場公園なんだけど、まさに満開でめっちゃ綺麗だったよ~~~v(*^O^*)v

となると今度は、ゆきちと桜の2ショットを狙いたいトコだけど、ゆきちったら下ばっかりクンクンしててちっとも顔を上げてくれないの~~~~(><;)!!
12.04.10-5_400.jpg














Yちゃんも協力してくれたけど、ゆきちったら完全にシカトだよ・・・(;^_^A


何とか頑張って撮れた写真がこれね
12.04.10-3_400.jpg














一応『桜とゆきち』ってコトで・・・今年もこれで我慢しておこう・・・σ(^_^;

帰りにこれまた戦いがあったんだなぁ~って思えるような名前の公園『血の池公園』(怖っ)に寄ったら、前方から杖をつきながら歩いてきたおばあさんに声をかけられた
何と!!!
うちの子たちが保育園に通ってた時の給食のおばちゃんだった~~~w(°O°)w
すぐに解ったあたしもあたしだけど、おばちゃんもよくあたしが解ったよねぇ・・・
だってもう20年近く会ってなかったんだよ~~!?


そして今日11日は、ゆきちの白内障のOpe後3ヵ月検診
って・・・ホントなら1ヵ月検診の次は半年後でいいんだけど、次から次へと障害が出てくるらしく、毎月検診になってるよ・・・(>_<)
今日もゆきちが先に呼ばれ検査してもらってたんだけど、検査が終わったってコトで診察室に呼ばれた
診察室に入るなり院長ったら「はぁ・・・ひとつ良くなればまた新たに別の所が悪くなって、なかなか一筋縄ではいかないねぇ・・・」って
角膜表面の傷は治ってるけど、今度はぶどう膜(虹彩・毛様体・脈絡膜)
炎を起こしてるんだって~~~~(><;)!!
今使ってる1種類の点眼は、縮瞳させ眼圧を下げる効果があるけど、ぶどう膜炎を引き起こしやすくもあるんだって!
ただ1~2年とかの長期使用で起こしやすくなるのであって、2~3ヵ月で起こすことはまずないらしい・・・
点眼を中止すると眼圧が上がって完全に失明する可能性もあるため、中止できないし困った・・・な~んて言われてもねぇ・・・( ▽|||)

まだたま~に血便かって思う時があって、ステロイドを3日に一度1/2錠ずつ服用してるって言ったら、ステロイドを長期服用することによって耐性ができちゃったのかもってコトで、本来ならココでまたステロイドを増量したい所だけど、そのままで様子を見ようってさ
ただぶどう膜の炎症を抑えたいため、目だけにグッと効果があるようにと、結膜下に注射されちゃったよ~~~(>_<)
注射のせいでゆきちの目は今こんなんになってます
12.04.11-5_300.jpg











注射した結膜に出血して真っ赤っかだよ~~~!?( ̄ロ ̄|||
でもこれは吸収を待つしかないんだって!
肝心な視力はと言うと、あたしが思ってたのと同じで、完全に見えてないわけじゃないみたい
真っ暗な部屋にいる時と明るい部屋にいる時じゃ、歩き方も全然違うってコトで、視力は0じゃないって言ってたな
だからこそ眼圧を下げる点眼はしっかりと続けなきゃなんだって
でもね、今日も眼圧は11mmHgで低いくらいだって言ってたわ(= ̄▽ ̄=)

ってなワケで院長
「次回は半年後って言いたいところだけど、来月また診せてね」ってさ( ̄▽ ̄)


そそ、前回の受診から院長の態度が変わったのq(°o°)p
なかなか治らなくて申し訳ないって思ったのか、ホントに困ってるのか、物腰が軟らかくなったよ
ゆきちの頑固な目のせいで、名医だと思い込んでた鼻っ柱をポキッと折られちゃった?(>y<)
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ramumama
綺麗だね~
そう言えば、今年はなんだかんだ忙しくてお花見もしてないや。
週末に散りかけた桜でも見に行ってこようかな?(笑)

ユキッティーの目、大変な状態になってるのね。
少しでも視力が戻るといいけど・・・
結膜下に注射って痛そう~(>_<)

↓ウッドデッキ新品になって良かったね~
ramupapaはペンキ塗りから解放されてホッとしてるってのが本音みたいだよ(笑)

挨拶状、ほとんど顔見知りだから顔出しちゃったけど、himeさんには想像してもらってた方が良かったかな?(^^;)
2012/04/12(Thu)09:15:27 編集
綺麗だね
マコ
私も今日は午前中ちょっと下って隣の市まで
途中綺麗だったわ
カメラを持ってくればと
午後はちゃんとカメラ持参でテニスに行ってくるわ
家の方はまだ満開にはありません
ごみ捨てに行ったら公園の桜が綺麗でしたがいつ咲いた?
今日は暑いから一気に咲くかも
2012/04/12(Thu)11:38:47 編集
もものまま
ゆきちの目を見たら自分の目がシバシバしてきたよ(/_;)
注射痛そ~
なんかゆきちの目、すっきりといかないね
先生も態度を改めた?当然じゃ!

桜きれいだね~満開!
懐かしい人に会ったり(^◇^)
そっちは昨日、雨風すごくなかった?
こっちは結構風があったの
桜は結構散っちゃっただろうな~
2012/04/12(Thu)13:47:53 編集
ramumamaへ
hime
今日の記事に書いたけど、昨日はしだれ桜を見に行ったけど、駐車できず車内から見ただけになっちゃった
でもめっちゃ綺麗だったよ~~~v(*^▽^*)v
ramumamaもみんなで見に行ってきて
富士山と桜っていうベストショットのポイントがあるんだからさ♪

注射をしてもらったらすっごく綺麗になったの
どんよりしてた目がピカピカしてるの~v(*^^*)v
今日は障害物をよけて上手に歩いてたしね

あはは、ramupapaはもうペンキ塗りとサヨナラできたのね
でもramupapaのことだから、またせっせと何か作るんじゃない?

いやいや、顔出しOK
思った通り繊細そうだったよ(-^o^-)
2012/04/14(Sat)23:29:51 編集
マコちゃんへ
hime
コートの桜は撮れた~?
今はドコを走ってても桜が満開でホント綺麗だよ~
昨日もドライブで桜を堪能してきたよv(-^.^-)v

桜ってあっと言う間に咲いて、あっという間に散っちゃうから、気をつけてないと気付かないうちに終わっちゃってるよね~~~(;^_^A

あたしもblogを書くようになってからは気をつけてるけど、知らない間に終わっちゃってたことが多々あったからねぇ・・・
2012/04/14(Sat)23:49:40 編集
もものままへ
hime
点眼してから打ったから、大袈裟なゆきちだけど痛がってなかったよ♪
注射効果か、今目がめっちゃ綺麗なの~♪
Ope後初めてってくらいにねv(*^^*)v
なかなか良くならないから院長しょんぼりしてたけど、これでまた高ピーになるかも?(^_^;

こっちはそんなに激しい風雨じゃなかったよ
だから桜もまだまだ満開だよ
昨日のしだれ桜もめっちゃ綺麗だったしね~~~
ももままも桜見物に行った?
2012/04/14(Sat)23:53:36 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=