ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しきちゃんと言えばウルサイってのが代名詞だったのに、ここ2~3日妙に静かなの
しかもいつもストーカーしてるのに、2階のベッドでひとり静かに寝てたり、洗面所のカゴに入って寝てたりと、思わず存在を忘れちゃうくらい静かなの~~~(^_^;
そしてとうとうこんなことになっちゃったよ・・・

いや~ん、どうも体調が悪かったみた~い(〇o〇;)

2~3日前だったかな?
仕事から帰ってきたら未消化のフードが大量に吐いてあったけど、フードの粒が大きかったからゆきちだと思ったのね
でも元気だから様子を見ることに
すると夜になってしきがゲボゲボと胃液を吐いてたから、「ゆきちだけじゃなくしきちゃんも~?」なんて思ってたけど、どうも吐いてたのはしきだったみた~い(>_<)
粒が大きく見えたのは、胃液と混ざってふやけてたからだね・・・(;^_^A

昨日は早朝から出かけてたけど、帰ってきたら吐いた跡があちこちにあって、いつも元気っ子しきちゃんなのに全く元気がない!!!
抱っこしても逃げちゃうし、いつもの数倍の時間をかけて食べた夕食も、食べた直後に全部吐いちゃった( ̄ロ ̄|||
それにあちこちに胃液を吐いた跡がいっぱいあるし、これはもう病院に行くっきゃないね

で~昨夜病院に駆け込んで、吐気止めと胃酸の分泌を抑える注射を打ってもらい、薬を処方され帰ってきた
因みに1才3ヵ月で4.1Kgあった体重は、2才3ヵ月の時には3.4Kgになって、昨日は更に減ってて3.2Kgだって・・・( ▽|||)
まぁこれは2~3日まともに食べてないからだと思うけど・・・

今朝はフード2~3粒と一緒に薬は飲ませたけど、それ以外の食事は受けつけず、やっぱりそのまま全部吐いちゃった・・・(>_<)
仕事に行って昼に帰ってきたら、しきちゃん何も食べてないからか、あちこちに胃液のようなものをいっぱい吐いてた
受け付け時間は1時までだから急いで病院へ
血液検査の結果、内蔵系の異常は見られないけど、赤血球の値が高いからやはり脱水になってるのかもってことで、写真の点滴になったってわけね

初対面の人にもフレンドリーなしきちゃんだけど、さすがに病院は嫌いなのか、なかなかキャリーから出てくれないから、点滴もキャリーの中でね(;^_^A
とは言っても処置は診察台の上で受け、点滴は針を刺してからキャリーに入ったんだけどね

「何だよぉ。早く帰ろうよっ( ̄^ ̄)」
ってな顔で見てるっしょ?

点滴を打ったら元気になった?
今日は胃を休めるために絶食で明日も点滴に来るように言われたけど、夕方7mm×3Cmくらいの毛玉を吐いたら、すこぶる元気になっちゃったよ~!?
点滴が効いたのか、はたまた詰まってた毛玉が取れて元気になったのか???

今朝まで見向きもしなかったご飯にも興味を示してウルサイから、パックのジェル状のフードを少しだけあげちゃった
明日は点滴に行かなくてもいいかも~v(*^.^*)v
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変なことに
マコ
なっていたのね
やはりいつも元気だとわかりやすいね
でも大人しく点滴しているね
原因は毛玉?
しきちゃん以外と体重少ないね
家の子たちがありすぎなんだけどね
2016/05/19(Thu)19:55:57 編集
しきちゃん
ramumama
いつも元気な子がおとなしいと心配だよね。
でも快復にむかってるようで良かったよ。
お大事にね♪
2016/05/19(Thu)21:13:24 編集
無題
ビビアンママ
しきちゃん(T.T)その後どうですか?
何だか同じ頃というか、我が家も先週仕事から帰宅したら家中色んな所にげぼりんが(..;)
マリアンでした(^^ゞ
とりあえず吐き止め飲ませて様子見たけど2〜3日は調子悪かったかな・・・
この時期暑くなって体調崩すのかもしれないね(>.<)
しきちゃん、御大事にしてねm(__)m
2016/05/22(Sun)01:07:40 編集
マコちゃんへ
hime
ホント、いつものウザさが全くないから心配しちゃったよ(u_u)
でももう完全に復活していつものウザしきちゃんに戻ったよ〜(;^_^A
やっぱり毛玉が原因だったみたい

しきは動きがハンパないから長いけど細いの
背中とか腰も骨が出でガリガリさんだけどお腹はポッテリ気味かな(;^_^A
2016/05/22(Sun)15:56:42 編集
rammamaへ
hime
ありがとう(o^^o)
もうすっかりいつものウザしきちゃんだよ〜(;^_^A
でもね、いつもうるさい子が静かでもそんなに気にならなかったんだよねぇ...
だってしきもず〜っとうるさいわけじゃないからね
でも静かさが長すぎて「あれ?」って思ったの〜〜〜〜(^∇^)えへっ
2016/05/22(Sun)16:03:11 編集
ビビアンママへ
hime
あらら...
マリアンちゃんもゲボしてたのね
しきと一緒で食い意地がはってた?(;^_^A

しきは毛玉が引っかかってたみた〜い
毛玉を吐いたら絶好調に戻ったからもう吐気止めも飲ませてないんだ(o^^o)
しきちゃん復活です(^O^)/
マリアンちゃんも復活したかな?
2016/05/22(Sun)16:07:53 編集
しきちゃん
もものまま
ブログしたから読んでお誕生日おめでと!って思って上に上がってきたらしきちゃん大変なことになってるじゃん!!!
大丈夫?
何が原因だったの?元気になったのかな?
いつも元気なしきちゃんだからこんなことがあるとめちゃくちゃ心配なんですけど~
でも食欲出てきたっていうから大丈夫なのかな?
点滴が痛々しいよ~ぉ(ノД`)・゜・。
2016/05/23(Mon)13:29:25 編集
もものままへ
hime
しきちゃん3才の誕生日を迎えたと思ったら、まさかの点滴だったよ~~~~(>_<)
でもblogにも書いたように、毛玉を吐いたらあっという間にウザっ子しきちゃんに戻ったよ(;^_^A
ご心配をおかけしました( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

ももままはちょっとご無沙汰と思ってたら、お母さんと旅行してたんだね
海も空も、そして花も、と~~ってもきれいだねv(~∇~*)⌒☆
2016/05/24(Tue)14:21:07 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=