ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日の明け方、寝がえりをうった時に右足が痛かったけど、眠いから気のせいって思うことにして、気にせず寝てみた(= ̄▽ ̄=)
でもね~やっぱ痛いってんで、仕方なく起きて足を見てみると、腫れてて熱ももってるじゃない?
一体何~~~???
打撲した覚えなんて全くないんだけどなぁ・・・?

いつも朝起きるとこんな状態なのね・・・
2にゃんがあたしの足の上に飛び乗った?
でも骨折したってほどの痛みじゃないし、内出血もしてないから打撲でもなさそうなんだよねぇ・・・
場所的には痛風って気もするけど、尿酸値でひかかったことはないし、尿酸値が高くなるような食生活でもないし、何と言っても痛風ってのは、風が吹いても痛いってくらいの激痛って言うけど、あたしの場合は激痛じゃなく鈍痛なんだよねぇ・・・
とりあえず湿布して様子をみることに

しかし木曜日になっても腫れも熱感も痛みも一向にひかないし、これは症状が軽~~~い痛風なのかと思い、仕事のついでに血液検査をしてもらった
がしか~し(〇o〇;)
結果は見事に異常なしv(-^^-)v
尿酸値も正常だし、炎症反応のCRPも白血球も正常で、念のためと追加してもらったリウマチの検査も異常なし
じゃあ一体何だって言うの~~~~?

Dr曰く、「筋肉の膜の炎症か疲労骨折じゃない?」ってことで、やっぱ鎮痛剤と湿布で様子をみるしかないみた~い(;^_^A
ネットでも調べてみたけど、足底筋膜炎ってものに症状が酷似してるから、おそらくこれが正解だと思う
整形外科にも行こうかと思ったけど、炎症が起こってる時は足を休ませ、普段から足の筋肉を柔らかくしておくのが治療方法って書いてあったから、特に整形に行くまでもないかな

昨日の夕方から痛みも軽くなってきたし、今日は歩いてもほとんど痛くなくなったから、荒れ放題だった庭の雑草なんて取ってみた♪
や~~~ん(>_<)
無理したのが間違いだったようで、夜になったらまた腫れてきちゃったぁ( ̄ロ ̄|||
明日はテニス大会なんだけどなぁ・・・(;^_^A
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらま
もものまま
私も病んでるけどhimeちゃんも病んでたのね(;´・ω・)
原因はなんなの?
いつも元気なhimeちゃんだから少しよくなると無理するんだから~
大事とらないとダメじゃない
テニスの試合なんて無理無理
このかわいこちゃんたちが原因って事はないんじゃない?
そこが原因だったら私がとっくになってるって(^^ゞ
お大事にしてね
2015/05/02(Sat)10:08:55 編集
あらま
マコ
ここにも病人が?
連休前に遊べないじゃないですか
そろそろ無理できない年だということを頭の片隅に
体のケアーも必要になってきているのかな?
テニスの大会は口だけ参加かな?
お大事に
2015/05/02(Sat)10:41:08 編集
あらら・・・
あみママ
もものままさんの所から来たら・・
ここにも具合の悪い人が((+_+))

この頃の急な気候の変化がもたらしたのか?
急に暑くなったからね~体調には十分注意しないとだね。

himeさん~無理をしてテニスをし過ぎないようにしてくださいね。
2015/05/03(Sun)12:21:13 編集
もものままへ
hime
そうなのよ~~~~
朝起きたらいきなり右足が腫れててビックリ(〇o〇;)
結局翌朝また悪化してたから、整形外科に行ってレントゲン撮ってもらってきちゃった
骨には異常がないってんで、テニス大会にも参加してきたんだけど、荒療治(?)が良かったのか夜には痛みがなくなって、今はすっかり完治したよ~♪

ももままはヘルペスだって?
あれ痛いんだってね
お大事にね~~~~( ^.^)( -.-)( _ _)
2015/05/05(Tue)16:11:56 編集
マコちゃんへ
hime
大丈夫♪
な~んも予定ないからさv(-^.^-)v
しっかりテニス大会&打ち上げには参加して、賞品もゲットしてきたしね♪
そんなわけであたしのGWは、家事もサボって休みを満喫してるの~~~
そのおかげか足もすっかり治りました(*^.^*)

とか言いながら、昨日の朝起きていきなり伸びをしたら、背中がつって一日中痛かったけどね・・・(;^_^A
ホント体のケアって大事だわって痛感したよ・・・(+_+)
2015/05/05(Tue)16:21:02 編集
あみママへ
hime
足が腫れて痛かったのは、ホント原因不明
整形では関節の炎症って言われ、鎮痛剤と炎症止めが処方され、飲んだらあっと言う間に治っちゃったけどね

恐らく運動不足が原因じゃないかと思うんだよね
あたしね、動かないとなると全く動かないくせに、いざ動き始めると動きまくってるからねぇ・・・(;^_^A
温度差もそうだけど、運動差も原因じゃないかと・・・(= ̄▽ ̄=)
2015/05/05(Tue)16:25:23 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[553] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=