ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だかんだと月1でLINEが来る次男君
今月の用事は
『ロキソニンが無くなったから送って~』

これで終わっておけばよかったのに、優しい母は
『他に欲しい物はない?』
なんて書いちゃったから、醤油まで送る羽目になっちゃった(;^_^A

醤油を送るとなると小さいくせに送料が結構かかる・・・

たったこれだけなのに656円の送料は勿体ないと、いつも他に何だかんだと入れて送るんだけど、今回はホントにこれだけ送ってみた(-^.^-)
そこで登場するのが小さな荷物をお得に送る『宅急便コンパクト』
65円で専用BOXを購入しなきゃならないけど、厚さが5㎝だからちょうど醤油と同じ厚さなんだよね♪
と思って近所の取扱店のファミマに行ったけど、この大きさの専用BOXが置いてなかった(>_<)
仕方がないから営業所まで行ってきたよ
箱代と送料で559円だったから97円のお得v(*^^*)v
って、ホントにお得なんだろ~か・・・?
もっとたくさん入れて普通の宅急便で送った方がお得だったような・・・?(;^_^A

小さい頃からずっと通販で購入してる鎌田の『低塩だし醤油』で育ったうちの子たちったら、普通の醤油は濃すぎるって言うから、長男君宅にはまとめて箱で購入してあげてるし、次男君にはこうして小分けして送ってるんだけど、わざわざ宅急便で送るとなると1本200mlで216円の醤油が一体いくらになってるんだろ・・・?
以前は通販限定だったけど、最近は大きなスーパーなんかでも買えるようになったから、自分で買ってくれないかしらぁ~?
前回送った時にそう言ったら、「じゃあ探してみるわ」って言ってたような気がするんだけどなぁ・・・(;^_^A
でもまぁ頼まれたら送るっきゃないから、今日もせっせと次男君のために送ってあげちゃった(*⌒ー⌒*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかる~
ramumama
himeさんの気持ちよくわかるよ。
我が家の長男くんも家に置いてあった実印を送って欲しいってこの間電話があって、段ボールにあれこれ詰めて一緒に送ってあげたばかりだもん(笑)
それにしても送料って高いよね~(>_<)

↓さすが~!
もうプロ並みだね(^○^)
2015/08/24(Mon)16:43:36 編集
マコ
マコ
わかるわ
送り方で送料が違うからね
郵便でおくったほうがよいと思ったら
高くついたり
家の次男には忘れ物をよく送ります(笑)
2015/08/24(Mon)20:09:35 編集
親ごころ
もものまま
こうやって母を頼ってきてくれるのも親孝行だよね(*^_^*)
嫁でもできたらそういう訳にもいかないし・・・ってhimeちゃんとこは長男君も嫁来てもあんまり変わらないか
うちのぱぱも独身時代はこうして親に送ってもらってたな
ぱぱママから送られてくる箱は『宝箱』って呼んでた(^◇^)
だって絶対自分では買わないものが入ってるんだもん
このだし醤油初めてみた~
ご当地ものなのかな?

フード入れ改良したんだ
しきちゃんのおかげで仕事が増えるね~(^◇^)
前はたいしとの戦いだったけど今思うとたいしなんて『へ』みたいなもんだったね(爆)
2015/08/25(Tue)10:25:44 編集
無題
ビビアンママ
すっかり出遅れてしまったけど〜
長男君&たいっちゃん、御誕生日おめでとうございます(^^)//""""""パチパチ♪

このお醤油最近スーパーでも見かけるね。以前お友達から頂いて美味しかった記憶が・・・
確かに宅急便って結構な値段するんだよね。ロキソニンだけだったらメール便でも何でも出来たわけだわ(^◇^)
2015/08/25(Tue)22:50:56 編集
ramumamaへ
hime
レスが遅くなってごめんね~~~( ^.^)( -.-)( _ _)

おおっ♪
やっぱramumamaも一緒だねv(*^.^*)v
ついついあれやこれやと送っちゃうよね
ってあたしは、今回は言われたものしか送らなかったけど・・・(;^_^A

そうなのよ
宅急便って便利だけど、送料が高いよね
大きいものならいいけど、小さくても高いってのが難点だよねぇ・・・(>_<)

ありがと~❤
最近すっかり腕をあげたでしょ?(V^-°)
2015/08/29(Sat)00:09:03 編集
マコちゃんへ
hime
レスが遅くなってごめんね~~~( ^.^)( -.-)( _ _)

そうなの!
あたしも郵便で送った方が安いかなって思ったけど、今回の荷物は微妙な大きさだったんだよね
で色々と調べた結果、今回は宅急便コンパクトが最適だったと思うんだ♪

次男君はよく忘れてくの?
それもまたかわいいよね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2015/08/29(Sat)00:14:07 編集
もものままへ
hime
レスが遅くなってごめんね~~~( ^.^)( -.-)( _ _)

確かに!
でもまぁ実際のところ、病院に行くのがめんどくさいし暇もないから、送ってもらうのが一番だと思ってるんじゃないかなぁ~?
醤油だってマルイとかに行けば売ってると思うしね

ももぱぱもいろいろ送ってもらってたんだね♪
宝箱なんて呼んで喜んでくれたら、そりゃお母さんも送り甲斐があるってもんよねっv(*^.^*)v

だし醤油初めて見た?
これは香川県の醤油なんだよ♪
本州への送料は1回540円だから、ポン酢やつゆも一緒に半年分くらいまとめて買ってるんだよ~v(-^.^-)v
だからたかが醤油なのに1回の値段がハンパないの(;^_^A

ホントたいちゃんなんてへでもなかったわ
2015/08/29(Sat)00:29:50 編集
ビビアンママへ
hime
レスが遅くなってごめんね~~~( ^.^)( -.-)( _ _)

たいしのお祝いありがとう♪
気付けばもう7歳だよ~!?(〇o〇;)
ホントあっという間だったわ

鎌田のだし醤油、大きなスーパーには置いてあることがあるよね♪
でも低塩じゃない普通のだし醤油の方が置いてあるお店が多いかも?
あたしも元は友だちに貰ったのがきっかけだったんだよ

そうなの!
ロキソニンだけだったら、メール便どころか封筒に入れて、普通郵便で送れたからね
失敗したよ・・・(>_<)
2015/08/29(Sat)00:38:42 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=