ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のこと、朝起きてだ~が一言
「夜中にオレの足をハンマーで殴らんかった?」
いくらあたしでもそれはしないしょ?(;^_^A

起きたら足が物凄く痛かったらしく、足のどこか聞いたら親指の付け根って言うから、すかさず「それは痛風だわ(`´)病院に行って尿酸値計ってもらってりゃぁ~!!!」と
「痛風とかそんなおじさんの病気は嫌だなぁ・・・」と言ってたけど、あなたは紛れもなく十分おじさんですからぁ~σ(^_^;

でもね、翌日にはほとんど痛みもなくなって、尿酸値はやや高めだけど薬を飲むほどじゃないって言われ、様子見ってことになった(*^^*)
おかげで「やっぱホントは殴ったんだろ?正直に言ってみ?」とか、わけのわからん因縁をつけられちゃったさ( ̄^ ̄)

時を同じくして次男君からは「健診結果で中性脂肪の値だけ要観察になってたけど何に気をつければいい?」と
はて?
次男君は体脂肪も低いし筋肉もあるし、部活で生徒と一緒に走ったりしてるって言ってたから、運動もしてる方だと思うんだよね
ってことはアレしかない?
「夕食時間が遅く外食ばっかだからじゃない?それに育ちざかりの生徒と競って給食を食べてるんでしょ?野菜を多くしてお肉を控えるのと、食事時間をもう少し早くするといいんじゃない?」
とアドバイスしておいた
何せ次男君は、だ~と一緒で食べるの大好きだからねぇ

この連絡があった時も夜の11時前だったけど、帰宅途中だからまだ夕食を食べてないって言ってたからねぇ・・・(^_^;
電車に乗る前に夕食を済ませればいいのにって言ったら、学校の近くだと保護者や生徒と遭遇する可能性が高いから嫌なんだってさ~~~
それにご飯を食べたらすぐにダラダラできるよう、食事をするのは家の近くがいいみた~い(;^_^A
それなら通勤時間が2時間もかかるアパートを引っ越すっきゃないかな?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
通勤時間
ramumama
だ~様たいしたことなくて良かったね。
夜中にハンマーで殴ったには笑ったけど~
いくらなんでもそんなことしたら起きるでしょう?(≧∇≦)ノ彡

次男くん、通勤時間2時間は辛いよね~
我が家の次男くんも7月から神奈川に転勤になって、千葉から2時間半かけて通勤してたんだけど、さすがに大変らしくて引っ越す事にしたみたい。
今、アパートをせっせと探してるよ~

ところで看護師さん、脂肪肝でひっかっかった我が家の長男くんは何を気を付ければいいのでしょうか?(≧∇≦)/
って不規則な食事が良くないよねぇ?
2015/09/16(Wed)13:15:53 編集
良かったわ
マコ
痛風まで行かなくて
今の内に気を付けていれば
すぐ医者に行くだーさんも偉いね
最近若者も健康診断に結構引っかかるよね
食生活ですかね?
2015/09/17(Thu)07:28:13 編集
ramumamaへ
hime
失礼しちゃうでしょ?
さすがにあたしでもそんなことしないよ( ̄^ ̄)
ってかramumamaの言う通り絶対起きるよねぇ・・・(;^_^A

ramumama家のお坊ちゃまも通勤時間が大変なことになってるのね
千葉から神奈川って、東京横断してたの~!?
って、うちも似たようなものだけどね
だから我が家のお坊ちゃまも引っ越しを考えてるってさ
ホント似たようなことしてるね

あはは、長男君は脂肪肝って?
仕事柄鍛えてるっしょ?
何でだろ~ね?
やっぱ食事もだけど、長男君の場合は生活も不規則だから仕方ないのかもね
2015/09/19(Sat)00:48:22 編集
マコちゃんへ
hime
だ~は昔から尿酸値がちょっと高めなんだよね
だから絶対痛風だと思ったけど、今回もセーフだったみた~い
チャリ通勤で足を酷使してるからかも?
って、最近は雨が多くて車通勤だったけどね
痛風なら薬を処方してもらった方がいいから、即病院に行ったんだけど、結局様子見になっちゃった

食生活はあるかもね
だって今って小学生でも引っかかる子が多いって言うもんねぇ・・・(;^_^A
2015/09/19(Sat)00:54:47 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=