ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時が経つのは早いもので、新年もあっと言う間に4日が過ぎちゃったよぉ・・・

ってコトでhime家のお正月を振り返ってみよう♪
結婚してからずっと元旦は、だ~の実家に集まってたけど、だ~両親もいい年なんで、おもてなしをするのは大変ってコトで、昨年は3家族で伊良湖のホテルに泊まって年越し
だけどお正月料金ってめっちゃ高いし、元旦しか休みのないだ~にとって1泊は結構大変・・・
それにゆきちの目薬もあるから、夫婦で家を空けることは無理~~~~(>_<)
そこで今年は、だ~兄夫婦がおもてなしをしてくれることになった♪

元旦は夕方だ~兄宅にお邪魔し、先に来ていただ~両親と6人でお年始夕食会
帰りはあたしが運転手だったから、あたし以外の5人はビールにワインにと飲みまくってたよ・・・(^_^;
13.01.01.jpg

















画像は高島屋で買ったという和と洋のお節(めちゃ旨)
それに義姉が作ってくれたお節やお刺身、揚げ物でお腹もいっぱ~~~い

と思っていたら・・・
「メインはすき焼きだから♪」とだ~兄・・・(;^_^A
えっ?
もうお腹ふくれちゃったんですけど・・・?
13.01.01-5_400.jpg














大きなすき焼き鍋に2枚しか入らない大きな大きなお肉のすき焼きだよ~~~(〇o〇;)
鍋奉行ならぬすき焼き奉行のだ~兄が、せっせと作ってくれたから、お腹がいっぱいだけどちょっと食べてみた
「んま~~~~~い❤」
お腹がいっぱいだったのに、余りにもおいしいからいっぱい食べちゃったぁ(* ̄▽ ̄*)
13.01.01-4_400.jpg














「まだもうひとつあるからいっぱい食べて♪」と出してきたけど、謹んでご辞退申し上げときました( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )
だ~と2人で『我が家じゃ考えられないような種類と量だよねぇ・・・』と耳打ちし合ってたよ・・・(;^_^A

だ~両親を送ったあと家に帰ったら、彼女と年越しだった長男君が、うちで彼女と一緒にご飯食べてた❤
ご飯を食べられるお店が開いてなかったとやらで、スーパーで食材を買ってきて家で作って食べてたんだってさ
その彼女ちゃん、風邪をひいたらしく咳しまくっててかわいそうだったから、風邪薬をあげたよ

実はあたし・・・かなり食べ過ぎて気持ちが悪かったけど、ずっと我慢してたのね・・・
夜中に3回も吐いちゃった・・・
飲んでもいないのに、食べ過ぎて吐くって、自分でもマジビックリだったわ(〇o〇;)

翌2日は、彼女ちゃんと仲良くディズニーランドでカウントダウンだった次男君が帰省
仲良し兄弟だから駅までの迎えも長男君に頼んだようで、帰ってくるまであたしには一切連絡がなかったの( ̄^ ̄)
あたしはご飯さえ作ればいいみた~い・・・

だ~は既に会社に行っちゃってたから、3人であたしの実家に行き、おじいちゃんにお菓子を渡して年始の挨拶をしたあと、兄弟2人しておばあちゃんにだけ小遣いをあげてたわ(= ̄▽ ̄=)
そして帰ってくるなり2人でグローブを持って公園へ
キャッチボールをした後、今度はバッティングセンターへ行き、その後またまた2人で近所の温泉へ
どんだけ仲良しなのかしらぁ~(;^_^A

そそ、その次男君、春休みだった3月以来の帰省だったから、プチリフォームした部屋を実際には全く見てなかったのね
リビングに入るなり。。。
「ここドコ?誰ん家~~!?」だって!
壁にはホント驚いてたよv(-^.^-)v
しっかり彼女にも写メを送って報告したらしく、『一体お母さんはドコに行こうとしてるの~?」って言われたんだとか・・・(>m<)

3日はお互いの友だちと遊びに行ってたけど、2人とも夕食は家で食べるって言うから、圧力鍋でビーフシチューを作ってたんだけど、蓋をちゃんと閉めてなかったらしく、沸騰直後にバンって音がしてスープが全部吹っ飛んだ(〇o〇;)!!!
お肉を炒めた後スープを入れ煮込む予定だったのに、かなりの勢いでそのスープが吹っ飛んだから、IHヒーターは勿論のこと、壁から床まで油っぽい汁でベタベタ・・・( ̄ロ ̄|||
お正月早々キッチンの大掃除をする羽目になっちゃったよぉ・・・
その後また圧力鍋を使うってのも怖かったけど、きっちり蓋をしたら今度は爆発せずにちゃんと軟らかく煮込めたよ♪
あたしを含め、わんにゃんもちょうどキッチンにはいなかったから、被害に遭わなくてホッ( -.-) =з

次男君、ちゃ~んとディズニーランドでお土産を買ってきてくれたのね
13.01.02_400.jpg














クッキーの間におみくじ(?)のように、一言コメントの書かかれた紙が入ってるの
掃除した後にひとつ食べたんだけど、『失敗は成功のもと』って書いてあったのには、思わず苦笑しちゃったよ(;^_^A

4日はまたまた仲良し兄弟でボルダリングに行ってたから、あたしはせっせとお正月番組を消化
ひたすらテレビを見てたような・・・?
夕食が終わったら今度はゲームですか?σ(^_^;
13.01.05-3_400.jpg














まだいっぱいお正月番組が溜まってるのに、仕方なくテレビを明け渡す羽目に・・・
マリオカートで楽しそうに勝負してる兄弟
君たちぃ~ホント仲良すぎですからぁ~(;^_^A
13.01.05-4_400.jpg














『う~~~ん・・・何かいつもと勝手が違うなぁ・・・』
と、いつも我が物顔のたいしも、我が家で一番の独裁者の登場に面喰ってたよ(o ̄▽ ̄o)

そうだよねっ!
次男君がいない時に我が家に来たたいしにとって、次男君は他所者でしかないのに、何故一番偉そうなのか不思議で仕方ないんだろ~ね(>y<)

いつになく賑やかだった我が家だけど、次男君、明日は明治神宮だか雷門に行くことになったとやらで、午前中の新幹線で東京に帰るんだってさ
これでまたあたしが独裁者に君臨できるよ~v(-^.^-)v
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
笑ったわ
マコ
私も最近占い見ると
当たっているような気がするのよね
当たって欲しくない部分もあったりして

でも仲の良い兄弟だよね
家はそこまで仲が良いとは思えないわ
次男は暇だよ甥っ子たちと遊んであげているわ 
グレは次男お嫁さんを認めたようです
2013/01/05(Sat)13:48:30 編集
爆笑だったよ(o^∇^o)ノ
yoshie
次男君彼女の
『お母さんはどこへ行こうとしてるの?』って!(爆)
でも器用だからいろいろできちゃうんだよね~(^_-)v
私なんて娘にいつも適当なんだからって(;^_^A アセアセ・・・

うちの息子と娘もhimeさんちの息子君たちを見習って欲しいと思うくらいだよ(笑)
2013/01/05(Sat)19:29:08 編集
今年もよろしくね
ramumama
himeさんちは賑やかなお正月だったんだね~
相変わらず兄弟ラブラブだし~(笑)

我が家は子供達も帰省して来ないし寂しいお正月だったよ~
長男くんは年末年始これからも休みなしみたいだから、我が家はもう家族みんなが揃う事はないかも?

たいちゃん、ちょっと離れた所から不思議そうに次男くんを見てる姿が笑える~(≧∇≦)
でもゆきっちゃんは大喜びだったんじゃない?
2013/01/07(Mon)09:51:53 編集
あけおめ
もものまま
今日からネット始めなんだけどhimeちゃん、もういっぱいアップしてあった!えら~い!
壁、完成したんだね!おめでとう(llllll〃^∇^)o_彡☆
思い切り部屋が変わった様子が解ったわん
だ~様も仕事が遅いのによく頑張ったね
業者に頼んだら、いったい何倍の料金がかかるんだろって思っちゃった

息子君たちも帰ってきてたんだね
仲良くマリオカートですか(*^_^*)
兄弟仲がいいっていうのはいいよね♪

圧力なべ事件!掃除大変だったでしょ(>_<)
でもケガがなくてホント良かったね

桑田さん良かったね~
席はスタンドでガッカリだったけど盛り上がるのには関係ないもんね
去年は入場するまでにやたら時間がかかったから今年も早めに行ったら改善されてて、すっと入れて、ぱぱと「学んだね」って(^O^)
今年はサザンが35周年だけどツアーやらないかな?
密かに期待してるんだよね

録画ありがとう!
お手数かけてごめんね(>_<)
2013/01/07(Mon)13:25:07 編集
あけおめ
もものまま
超ショック!
長文のコメント入れたら何故か反映されてなかった(>_<)
なので再度

あけましておめでとうございます
壁も完成したのね
おめでとう(llllll〃^∇^)o_彡☆
だ~様、連日忙しくて帰りが遅いのに頑張ってくれたね
業者に頼んだらいったいいくらかかるんだろうって感じ
お部屋の雰囲気が思い切り変わったね♪

お正月は次男君も帰ってきてたんだね
ディズニーランドか~いいね♪若い子たちは(*^_^*)

高島屋のおせちって高そう!
でもうまそ~
お肉もおいしそ~

桑田さんライブ良かったよん♪
思い切りはじけてきたよん
席はスタンドで桑田さん、ちっこかったけど盛り上がるのには関係ないもんね
録画ありがとう!
お手数かけてごめんね
楽しみにしてるわん(*^^)v

そして最後に今年もよろしくね♪
2013/01/07(Mon)13:30:23 編集
マコちゃんへ
hime
お正月クッキーの占い(?)の紙ね、どれも微妙に当ってるっぽいから笑えるの
でもそんなコメントになってるからなんだろ~けどね
お正月に近所のお嬢が3人で来たから、彼女たちにも引いてもらったら、それぞれがそれっぽいコメントになてってホント笑ったわぁ(〃^∇^)o_彡☆

家の子ったちって、ホントびっくりするくらい仲良し兄弟なの
昔はよく喧嘩もしてたけど、基本仲良しだったかな♪
マコちゃんちも賑やかなお正月だったみたいね

おおっ(〇o〇;)
人見知りグレちゃんが家族と認めたって?
2013/01/08(Tue)12:42:26 編集
yoshieさんへ
hime
あはは、でも自分でもそう思う・・・・
あたしは一体どこへ行こうとしてるんだろ~~~?
でもかわいく変身すると嬉しいもんです♪
今年も頑張ってリフォームしちゃうよ~~~v(*^^*)v

いやいやyoshieさん、お菓子やパンは適当じゃ作れないから、やっぱり器用なんだと思うよ
だってお菓子作りって、料理と違ってとっても繊細だもん(*⌒ー⌒*)

yoshieさんちは男子と女子だから、余り仲良すぎても微妙じゃない?
2013/01/08(Tue)12:46:36 編集
ramumamaへ
hime
そうなの♪
長男君ね、友だちに誘われても、『弟が帰って来るからその日は無理』って断ってたってのが笑えるの~~~(〃^∇^)o_彡☆
友だちからも『兄弟仲が良すぎて変』って言われるせいか、今回はひたすら「あまり仲良くないけど拓ちゃんと出かけてくるわ」とかって言い訳しながら遊んでたわ(= ̄▽ ̄=)

ramumama家はすっかり寂しくなっちゃったね
仕事柄長男君はお盆もお正月もないから仕方ないんだろ~けど、家族としては寂しいよねぇ・・・(+_+)
でもramumama家のお坊ちゃまたちは、きっとまたお土産持ってひょっこりサプライズ帰省するんだろ~ね♪

因みにゆきちの反応は。。。
れなちゃんと違って、ちっとも熱烈歓迎はしてなかったみた~い・・・(;^_^A
2013/01/08(Tue)12:57:31 編集
もものままへ
hime
いやぁ~長文コメを2つもありがとう♪
どっちもちゃんと書かれてたみたいだね(*⌒ー⌒*)
あたしもコメしても反映されてないことが時々あったりするけど、知らない間にちゃんと書きこまれてるのね
きっと今回もそんなことがあったんだと思う
それにしてもこれだけ書いてくれた後に消えちゃってたって、マジ凹んだっしょ?
ごめんね~~~~( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _

それからね、メールしようと思ってたんだけど・・・
録画したはいいけど、WOWOWの方はDVDに落とす機能がついてなくて、WOOOの方からコピーしようと思ったけど、どうもできないみた~~~い(x_x)
今取説と戦ってるけど、WOOOに変えてからはその機能を使ったことがないんだった・・・
見にくる?(笑)
もうちょっと考えてみるわぁ・・・

ライブはスタンドだったんだね
あたしたちはアリーナの後ろの方だったから、同じくちっこくしか見えなかったけど、一緒の空間にいるってのが大事だからいいの♪
あっ、あとね、録画しながら見てたんだけど、替え唄は名古屋バージョンの方が面白かったかな
でも結婚するカップルは横浜の方が若くてかわいかったわ(>y<)
2013/01/08(Tue)14:32:31 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=