ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月頃から続いてるゆきちの目ヤニ
点眼をするとすぐよくなるけど、暫くするとまた目ヤニがってな具合で一進一退だった
それがこのところ点眼しても、今までのような回復がみられない・・・
あはは、いくら冷蔵庫保存と言っても、4か月前の目薬ってのがダメなのかなぁ~?(;^_^A

特に左眼がヤバイ
真っ白な目ヤニが目の下にびっしり
空になった目薬の容器に水を入れて、毎日2~3回洗浄してるけど、気づくと目ヤニがいっぱいだよ(+_+)

しかも破裂するんじゃないかってくらい、目がポンポンに膨れ上がってるの!!!
これはもうかなり眼圧も高くなってるんじゃないかと、目を診てもらうついでに眼圧も測ってもらってこよっと

天気予報は傘マークがついてるけど、今の所しっかり晴れてるからと、布団を干してシーツも洗っちゃったから、取り込むまでは出かけられないよね
この頃の天気って急に真っ暗になって雨が降ってくるからねぇ・・・

ってことで午後からの診察時間に受診しよっと♪
午後の診察が始まるのは3時からだけど、午後3時、すでに空模様がおかしなことになってきたきたから、急いで行ってきたよ~~~~

やっぱり目薬が古いから効果がないんじゃないかってことで、また新たに処方してもらってきた(-^.^-)
今回は注射も内服薬もなくていいってさ

ただね。。。
思った通り眼圧がハンパなかったぁ~~~~~(>_<)
右が75mmHgで左が65mmHgだって~~~~(〇o〇;)
因みに正常値は24以下ね・・・
これだけ高いとかなり痛いだろ~に、洗浄や点眼の時に目の周囲に触っても痛がる様子はないから、眼圧が高いがための痛みには慣れちゃったのかもね

病院を出たら雨がポツポツと降り出してきたけど、豪雨になる前に帰れてよかったぁv(*^.^*)v
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫?
もものまま
すももの事で驚かせちゃってごめんね(^_^;)
ゆきちの目!痛そう(>_<)
ゆきちってがまん強い子なんだね
目薬だけで大丈夫って事だから目やに治まるといいね
眼圧が高いと痛みがあるんだ(/_;)
ゆきち目には悩まされちゃうね
早くスッキリするといいね

明日あたりから天気下り坂みたいだね
集中豪雨で被害がないといいけど
2014/08/07(Thu)09:01:37 編集
家も
マコ
チビが目やにが出るので
医者に行って来ました
目薬貰って 消費期限が1週間?って言われたような
使い切っていませんが
動物って弱みを見せると襲われるという感覚があるから 我慢強いって聞いたことが

新しい目薬で結果が出ると良いね
2014/08/07(Thu)10:34:01 編集
無題
誠優
お久しぶりです
写真の整理と、仕事に追われてます(^_^;)
諭吉様~目薬速く効果が出ると良いですね。
お大事にしてくださいね
2014/08/07(Thu)20:04:02 編集
無題
ビビアンママ
ゆきちさん、心配だね(T.T)
痛みも有るのかな?
わんこって痛みに強いっていうからね〜
お大事にしてねm(__)m

そっか、目薬って冷蔵庫入れていても
ダメなんだね・・・
我が家はもっと古いのが有るかも(..;)
2014/08/08(Fri)22:21:42 編集
もものままへ
hime
す~さんただの脂肪腫でよかったね♪

ゆきちの目って痛いのかなぁ~?
ゆきちは大げささんだから、痛かったら痛いような素振りをすると思うんだけど、特に痛がる様子もないんだよね(^^;
やっぱ新しい目薬は効果があるみたいで、かなりよくなってきたよ~v(*^.^*)v

三重県が大変なことになってるみたいだけど、こっちはまだ全然だよ
お互い台風の時は外に出かけず、家でひっそりとしてようね♪
2014/08/09(Sat)23:30:32 編集
マコちゃんへ
hime
抗生剤の目薬は冷蔵庫に入れても1週間で使いきってくださいって言われるよね
ゆきちが出してもらってるのは、2か月くらいは大丈夫なんだって!

ゆきちはね~結構おおげさなんだよ
ちょっとしたことでも痛がる子だから、あまり痛くないのか、それとも単に鈍くなっただけなのか!?(;^_^A
2014/08/09(Sat)23:40:20 編集
誠優ちゃんへ
hime
甲子園出場が決まったからますます忙しくなるね
甲子園でも写真係しなきゃなんだよね?

やっぱ古い点眼薬じゃダメだったみた~い(;^_^A
新しく処方してもらったら、かなり良くなってきたよv(*^^*)v
2014/08/09(Sat)23:46:02 編集
ビビアンママへ
hime
わんこって痛みに強いって言うけど、ゆきちは昔から痛がりさんなの
だからそんなに痛くないのかも~?(* ̄▽ ̄*)
って、もう1年以上緑内障で眼圧が高い状態が続いてるから、痛みに慣れちゃったのかもだけど・・・

およっ!?
ビビアンママったらもっと古い目薬があるって?
それはもう破棄しちゃった方がいいかも・・・?(;^_^A
2014/08/10(Sun)00:01:37 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=