ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ヵ月以上もの間シャンプー禁止令が出てて、伸び放題だったゆきちさ~ん、こんなんになってましたぁ・・・
12.03.10-04_400.jpg














モコモコもっこりさんで、目が全然見えないよ~~~(* ̄▽ ̄*)
ってか目に毛が入っちゃって、余計目やにが増えてるんだろ~なぁ・・・(x_x)
服を着せてたせいで毛玉もハンパなかったから、せっせとブラッシングして毛玉を取ってたけど、すぐに怒ってガウガウ言うからこれまた中途半端だし・・・
でもやっとシャンプーの許可が出たから、久々のトリミングに行ってきたよ~♪♪♪
「一番早い空いてる日でお願いします」って言ったら、ラッキーなコトに電話した翌日の予約が取れちゃったv(*^^*)v
12.3.11-4_400.jpg















こんなにすっきりしちゃったよ~!?
まるで別犬みた~い
2枚の写真、同じ犬種とは思えないよね~~~~(〃^∇^)o_彡☆

でもね・・・短くしたらまた季節が冬に逆戻り・・・
昨日なんてね~朝起きたらデッキに雪が積もってて驚いたの何のって(〇o〇;)
3月の半ばに雪ってありえんのだけど~~~~( ̄ロ ̄|||
でもあっと言う間に融けて、仕事に行く頃にはすっかり無くなってたけどね♪

そしてこっちはたいしさん♪
お届けもので~す
12.03.10-01_400.jpg















玄関に箱を放置してたら、たいしが中に入ってゴソゴソ遊んでたよ・・・
にゃんこって何でこんなにダンボール好きなの~~~!?

で中身は何だったかと言うと、たいしの2Wayキャリーだったんですねぇ(*⌒ー⌒*)
以前通院用に作ったカゴは、たいしがあまりにも巨大化してしまったため、もう使えそうにないんで、今回ベッドにもなるという通院用のバッグを購入したんだ♪
Sサイズは5㌔まででMサイズは7㌔までって書いてあったのね
だからSサイズでいいかなとも思ったんだけど、モデルのにゃんこ、Sには3㌔の子が入ってて、Mには4㌔の子が入ってたけど、どっちもちょうどよさそうに見えたから、Mを買っちゃった

でもね・・・
ベッドにはちょうどいい感じの大きさだったけど、バッグにするにはちとデカいような?
こんなデカいバッグに入れて通院って、何かめっちゃ恥ずかしいわ(;^_^A
12.03.10-02_400.jpg














でも奮発した甲斐あってなかなか素敵っしょ♪
普段はこんなふうにベッドとして使おうと思っとりますっv(-^.^-)v
まぁデカいデカいって言ってるけど、たいしが入るとちっともデカく見えないからあら不思議(*⌒▽⌒*)
どんな感じなのか、寝てる写真はまた後日撮ってみるね

このベッドね、楽天のショップで金曜日の午後に注文したんだけど、何と翌日土曜日の午前中には配達されたのw(°o°)w
仕事が早いにも程があるってくらい早くて、マジ驚いた
こんなショップもあるのね~~~
 
PR
すっかり春の陽気かと思いきや、またどっと冬に逆戻りという、変な陽気が続いてるねぇ・・・
今日の日中リビングのヒーターを点けたら、室内温度が6度だって~~~( ̄ロ ̄|||

そんなワケで、まだまだ電気ストーブもコタツも大活躍の日々
我が家のキッチンのストーブ、リモコンでスイッチをいれると、何故かリビングに置いてあるスタンドまで点いちゃうんだよねぇ・・・"r(^_^;
ストーブの下に付いてるセンサーに向かってスイッチを押してるのに、何故リビングの机の上に置いてあるスタンドの電気が点いちゃうんだろ~?
へ~んなの!!!

12.02.25-1_400.jpg














こんな風に囲まれたキッチンの一角に置いてあるのに、その向こうの部屋のスタンドが点いちゃうの・・・(;^_^A
だからいちいちドアを出て、スタンドの電気を消しに行かなきゃなんだ・・・
めんどくさいったりゃありゃしない(+_+)
しかもあたしが離れると、すぐにストーブの前を占領する方たちがいるしねぇ・・・(^_^;


金曜日に病院を受診したゆきちさん
検便の結果血便もみられず、貧血も改善してるってコトで、鉄剤と抗菌剤が中止になり、ステロイドも3日毎に1/2錠とまたまた減量になったよv(*^^*)v
このまま治ってくれるといいんだけど・・・
で~目の方はと言うと、相変わらず見えてるんだか見えてないんだか・・・(;^_^A
ベッドから落っこちたり、フードの場所が解らずくるくる回って探してたりするのに、ちょこっとだけ開いたドアの隙間から、ぶつからずに上手に出入りしてたりするんだよねぇ・・・
んんん???
ゆきちさ~ん、見えてるの?見えてないの?
よく解らないよ・・・

散歩の時もリードを緩く持って、好きなように歩かせて歩行具合を見てみるんだけど、目をぶつけると困るから、ぶつかりそうになるとその前にリードを引っ張って障害物から回避しちゃうから、ホントの所が解らない・・・
ただね、Ope前はず~~~っと地面をクンクンしながら歩いてたけど、Ope後は前を向いて歩いてるコトの方が多いから、やっぱり見えてるのかなぁ~?
もう暫く見てみないと解らないや・・・
まぁ見えてなかったとしても、今のところ日常生活には全く支障をきたしてないから、別にこのままでもいいんだけどね
真っ白だった目が綺麗になってるから、見た目は治ってるっぽいんだけどなぁ

そう言えば先日ゆきちと散歩していたら「何て犬種なんですか?」って聞かれたから、「アメリカンコッカースパニエルです」って言ったら、「何だかパンダのような犬ね」って・・・(;^_^A
いやいや・・・それは服のせいですからぁ~
12.02.24-2_400.jpg















その時の写真がコレね
パンダなんて初めて言われたけど、パンダに見える???
何でもその方が言うには、手足の毛がモコモコで黒いからなんだそ~だけど・・・(;^_^A
 
今日は久々にポカポカ陽気で暖かったよ~ヽ(*^O^*)ノ
でもたま~に暖かい日があると大忙しで大変だよ

今もまだゆきちと一緒に1階で寝てるだ~の布団を干すために、わざわざ2階まで掛け布団と毛布を運んじゃったよ~~~
あ~重かった(+_+)
天気がいいから洗濯にも熱が入っちゃって、シーツもいっぱい洗っちゃったしね♪

掃除洗濯が一段落してちょっと横を見てみたら、ゆきちとたいしが仲良く日向ぼっこしてたよ~~~(*⌒ー⌒*)
12.02.20-3_400.jpg














こんな姿を見ると癒されるよね~~~



あらら。。。
これはいつの記事???
途中書きのままUPもせず忘れちゃってたみた~い・・・(;^_^A

今週は日曜日からず~~~っと仕事で、しかもあたしにしては珍しく朝と夕方が仕事だったり、朝から夕方まで講師の仕事のあと、即またクリニックでの仕事ってのも2日連続であって、PCをしてる暇が全然なかったんだよね・・・
ってコトは、月曜日の朝夕の仕事の合間に書いてた記事かなぁ~?
久々にPCを見てみたら、途中書きのまま放置されてる記事があってビックリ\(◎o◎)/!
きっと掃除の途中で書いてたけど、夕方の仕事に時間になっちゃってそのまま忘れちゃったんだろ~ね

そんな仕事三昧の日々も小休止♪
明日は休みなんだv(*^^*)v
とは言うものの・・・・
明日もハンパなく忙しいかも・・・?

明日の朝でゆきちの貧血の薬がなくなるから、朝一番で片道20分の病院へ行って来なきゃだし、帰りに眼科へ寄って、これまた無くなりそうな点眼薬を処方してもらわなきゃなんだ
12時からはあたしの歯科を予約してるし、13時~15時まではテニス
そして16時からは美容院と、時間単位でスケジュールが詰まってるの~~~(;^_^A
だってね、今週は忙しくてゆきちの病院に行く暇が全然なかったし、土日にも仕事が入ってるからマジで金曜日しか行けないのよ~~~
その唯一の休みにまでいっぱい予定を入れちゃったから、まだまだ当分忙しい日々が続くよ・・・
あたし・・・頑張れるだろ~か・・・(= ̄▽ ̄=)
たいしさん珍しくタワーに上ってるねぇ♪
そこからは一体どんな眺めなんだろ~ね
12.02.13-2_400.jpg


















おーちゃくして寝転びながら写したからか、めっちゃ下からのアングルになってるのが笑えるヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

どこまでもおーちゃくなあたしは(笑)、そのままズームでたいしのショットを狙ってみた♪

12.02.13-1_400.jpg















おおっ♪
なかなか凛々しいんでないかい(*⌒ー⌒*)
そんなたいしも夜になって寒くなるとこたつでほっこり♪
12.02.15_400.jpg














ゆきちと一緒にぬくぬくしてるよ~ヽ(。^_^。)ノ

ゆきちの目は相変わらずで、見えてるんだか見えてないんだか・・・( ▽|||)
普通にぶつかってるし階段は危なっかしいし、目の表面の角膜も濁ってるしで、なかなか完治とはいかないけど、どうせよくならないならこれ以上ストレスをかけても何だかなぁ~と、今は敢えてカラーも付けず自由にさせてるんだ
点眼だけはちゃんと指示通りしてるけど、見えないなら見えないでも別に構わないから、極力ストレスのない生活を送らせてあげたいなぁ~って思ってね
だってね、目はイマイチだけど、お腹の調子はすこぶるいいからねv(*^◇^*)v
やっぱ自由が一番だよね
あんなに頑張ったのによくならないなら、もう頑張らなくていいよって言ってあげたくなっちゃった
そんなワケでコタツにも入っちゃってるゆきつぁんなのでした
 

皆さま~ゆきちへの応援メッセージありがとね
点眼一覧表なんてものも作って、せっせと点眼に励んでおりますっv(。^_^。)v

しかし帰宅翌日の土曜日に事件は起った( ̄ロ ̄|||
コタツ好きのゆきっつぁん、コタツに入りたくて入りたくて、カラーしたまま頭からコタツに向かって何度も突進してくるのよ~~~(^_^;
痩せちゃったし寒いのかなぁ~と、顔だけ出してコタツに入れてたんだけど、気付いたら頭までスッポリとコタツの中・・・
30分以上コタツに潜っていたかも?
急いでコタツから強制退去させ、ふと目を見てみたら、Opeした右目が腫れてる・・・?
それに心なしか濁ってる・・・?
見れば見るほど気になってきて、眼科センターにTEL
『目やにが増えたり痛がったり充血がないようなら心配は要らないが、気になるようなら連れてきてください』


あははぁ~(´▽`)気のせいだったみた~~~い"r(^_^;
眼圧の正常値は25までだけど、ゆきちの今日の眼圧は、右が10で左が12で全くの正常値
目の写真も撮ったけど、退院時と全く変わりないってさ
暖まって一時的にそう見えただけだろうってコトだったんで、たとえ体だけだろ~とコタツは禁止にしときますっ!!!

早速リビングのエアコンをフル稼働v(*^^*)v
でもねやっぱり寒いかなぁ~と、買ったはいいけどデカ過ぎて着せてなかった前開きのパーカーを着せることに
ちょっとデカイけど防寒にはなるもんね
12.01.15-1_400.jpg














大き過ぎて背中に襟ぐりがきてるけど、ちょうどフードが背中を覆ってくれてるよ~(= ̄▽ ̄=)
敷いてあげた毛布をくしゃくしゃにしながらも、一応毛布の上で寝てくれてるし、これで寒くはないかなぁ~?
もしあまりにもコタツに入りたがるようなら、あたしも我慢して電源は入れないようにしよっと・・・

そそ、たいしの反応はと言うと、さして気にするでもなく、ゆきちにちょっかい出すこともなく・・・って言うか、お互いに完全にシカト・・・?(;^_^A
これならたいしを隔離しなくてもいいかもね~♪
12.01.15-4_400.jpg














『コタツには入っちゃダメですか?』と訴えてるゆきちの側を通り過ぎ、自分だけコタツの中に入ってこうとしているたいし・・・

お互いまるで相手がそこに存在してないようなシカトっぷりだよ
12.01.15-2_400.jpg














コタツに入るのを諦めて、あたしの横でコタツ布団の上に寝てるゆきちと、あたしの上に乗って寝てるたいし・・・
やっぱたいしはどうしても上がいいのね・・・(;^_^A

ここ最近ゆきちはだ~と寝てて、たいしはあたしと寝てるから、退院後はだ~の寝室を1階の和室に変更
だって今回のカラーは前に長いから、階段を上ろうとするとカラーがぶつかって、落っこちそうで危険なんだも~ん
だから2階には上がってこれないよう、柵を置いて2階禁止令も出してみた
和室にはダブルサイズのベッドが置いてあるから、そこで寝てもらうことにしたんだけど、これまた以前のように布団に潜り込んでもらっちゃ困ると、ゆきち用にリビングのソファーを和室に移動させ、ベッドの横に並べてみた♪
でもね・・・
ゆきちがソファーでおとなしくしてる筈もなく、初日は夜中にエリカラで何度もつつかれて大変だったんだとか・・・σ(^_^;

 
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=