ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆真っただ中の今日も、我が家はいつもと全く変わらずゆきちとたいしと母子家庭状態
だ~は仕事だし、長男君は旅行だってさ
しかしお盆に高山って、絶対渋滞だろ~にご苦労なこった
まぁカップルだから渋滞なんて苦にならないんだろ~か・・・(;^_^A

それにしてもネタがない・・・
暇はあるけどネタがないからblogが更新できないよぉ
そんなワケでひたすら録画した映画を見まくっておりました(^_^;
おかげでHDDがかなりスッキリ~~~v(-^.^-)v

それにしてもたいしはデカイ!!!
見れば見るほど巨大猫だわぁ・・・
毎日見ててもたいしのデカさには驚きで、だ~も毎日仕事から帰ってくるたび「たいし~お前はホントにデカイなぁ」って言ってるよ
にゃんこってチビっこい方がかわいいのに、何でこんなに育っちゃったんだろ・・・?( ▽|||)

どれだけデカイかゆきちと比べてみた
とは言っても、仲良く横には並んでくれないから、それぞれ寝てる横に75㎝物差しを置いて比べてみたんだけどね(= ̄▽ ̄=)

まずはゆきち~♪
11.08.15-2_400.jpg
















ペタっと伏せた状態で75㎝物差しとあまり変わらない大きさね
体重は只今8.8㌔

11.08.15-1_400.jpg
















後ろ足を伸ばしてるとは言え、このデカさは尋常じゃないよねぇ・・・(^_^;
たいしは病院に行ってないから、4月から体重を測ってないけど、一体今何㌔あるんだろ?
因みに4月の時は5.3㌔だったんだけどね
PR
ゆきちはここ何年か病院に併設されてる美容院でトリミングをしてもらってたけど、今回病院を変えたついでに美容院も変えてみた
どこにしようか迷ってるうちにボーボーに伸びてきちゃったから、3年ほど前に一時通ってたペットショップにある美容院にしたのね
11.07.27-1_400.jpg














ボサボサボサ吉です
このアングルじゃちょっと解り難いけど、前髪がかなり伸びてて前が見えないんだよねぇ・・・

11.07.27-2_400.jpg














ちょっとピンボケだけど、これなら解るかな?

でもトサカのような尖った前髪がゆきちのトレードマークなんで、ツルンとした丸いカットはして欲しくないんだよね・・・
今日の担当のトリマーさんにそのコトを話したら、「はい、解りました♪」と快く了解をしてくれたんだけど、終わって家に帰ってじっくりと見てみたら、『えぇ~っ!?』
11.07.27-4_400.jpg














いくらツルンとして欲しくないと言ったとはいえ、長いにも程があるっしょ?(;^_^A
すでに前髪が目にかかってるんですけどぉ~~~~(>_<)

仕方がないからあたしがカットしてみた・・・
ゆきちさ~ん、お願いだから動かないでおくれ~~~~
今ゆきちの前髪は悲しいくらい散切り状態ですわ・・・(x_x)

ってゆきちのトリミングは昨日だったんだけど、昨日はとっても激しい雷雨だったのね
物事に動じないたいしも、さすがに昨日の雷にはビビったのか、テーブルの下に避難して、雷が鳴る度にキョロキョロしてたよ~~~11.07.27-3_400.jpg
















でも・・・
この写真じゃビビってる様子がちっとも覗えないや・・・
ステロイドが効いたのか、はたまた他の薬もゆきちに合ってたのか、木曜日から金曜日にかけてかなりの血便だったのに、金曜日に処方してもらった薬を服用してからは、ただの一度も血便が出てないの
たった1回でこんなによくなったのは初めてだよ~v(*^.^*)v

今までの病院の薬はゾロ(ジェネリック)が多かったようで、Drに聞いた薬の商品名と実際の薬が違ってたんだよね・・・(+_+)
わざわざシートがら出して分包してあるから、ゾロなんじゃないかとは思ってたけど、案の定Drがカルテに書いてた商品名と実際の薬の形状が全く違ってたんだよね(〇o〇;)
今はネットで何でも調べられるから、毎回検索してチェックしてやったさ~
確かに同じ成分の後発薬ではあるものの、値段が全然違うのに、高い方の値段で請求してたんじゃないかなぁ~?
人間の病院と違って、明細がちゃんと出ないから、高く請求されてても解らないんだよね
それにこれからもお世話にならなきゃって思うと、あまりクレームをつけるのも何かなぁ~って我慢してたけど、ちゃんとしてる病院はやっぱ違うね(*^^*)

今回友だちに勧められて行った病院は、薬の袋にちゃんと商品名と作用を手書きしてくれて、薬もシートのままなんだ♪
って・・・それが普通なのかも知れないから、今までの病院が間違ってただけかも・・・?(;^_^A

そんなワケで、すっかりお腹の調子もよくなり、散歩にも精が出るゆきちさん♪
と言いたいところだけど、今日の散歩は150歩だけ・・・
家を出たらいつもとは逆方向に向かい、すぐに用を足したと思ったら、クルっと反対を向いて家に帰ってきちゃったよ~!?
まだ雨も降ってなかったし、雷も鳴ってなかったと思うんだけどなぁ・・・
11.07.017-1_400.jpg















『ただいま~です!早くドアを開けてください』
と言って見つめてるけど、無視無視
たいしがお出迎えしてくれてるから、ちょっと写真撮影でもしてみるさ~♪

たいしが見えるかしらぁ~?
ちょっと見え難いからアングルを変えてカシャ
11.07.17-2_400.jpg
















招き猫を挟んで仲良く見つめ合う2匹ちゃん♪
ってか、たいしデカっ!!!!
先週の半ば頃急に涼しくなり「もうすっかり秋だねぇ・・・」「そうだねぇ♪ って・・・んなワケないじゃん」なんて会話をしてたhime家です(* ̄▽ ̄*)
でも涼しくなったってのは気のせいだったらしく、その後はまた連日猛暑の日々だわ・・・(>_<)

そんなワケで最近のたいしは、いつもあちこちのテーブルの上で寝てます・・・(;^_^A

11.07.10_400.jpg















完全にくつろいでるっしょ?
最近のマイブームは『テーブルの上で寝る』みたいですわ・・・"r(^_^;

ゆきちはと言うと、やっぱり風が吹く涼しい場所が好きなのか、夜になって窓を開けると、必ず網戸にへばりついてます・・・
ゆきちのマイブーム?
11.07.07-3_400.jpg















あの~ゆきちさん・・・
お尻がめっちゃ大きく見えまっせ・・・

そしてまたある時は、ちゃんと枕をして寝てもいます
11.07.07-1_400.jpg















このお坊ちゃまな寝姿もなかなかに笑えるんですけどぉ~(o ̄ー ̄o)

そそ、事故で入院してもう26日も経った母
あたしの親ってだけあって、とってもガンバリ屋さんなようで、まだやっと歩行訓練が始まったばかりで、安静度も院内Freeになってないのに、自分で歩こうと頑張ってるよ
でも今日ナースに怒られたんだとか・・・(;^_^A

車椅子が手を伸ばせば届く所にあったから、自分で車椅子を引き寄せて乗ろうとしたら、「まだひとりで立たないで下さい」って言われちゃったんだとか・・・
元々左足の筋力が弱かったのに、3週間もベッド上生活だったから足の力が弱ってるし、Opeをしたとはいえまだ右手はギプスをしてるから、安定感がイマイチなんだよねぇ・・・
でもね、あたしが行くと必ず「ちょっと車椅子に乗ろうかな」って言うから、車椅子をセットして見守ってると、自分で移動して左手と両足で車椅子を上手に操作して、面会室まで行くんだよね

面会室は携帯が使用可だから、26日振りに母の携帯を持って行ってあげたよ♪
事故後初めて電源を入れたら、うちの次男君からお見舞いメールが来てたようで、せっせと左手で返信してたよ(友だちからのメールは返信してなかったけど・・・汗)
ただね、「使い方を忘れちゃった・・・」って言いながら普通に返信したら、次男君から突っ込まれてたぁ~~~(〃^∇^)o_彡☆
「いつもはデコメなのに、まだ完全復活はしてないんだね」だって(;^_^A
「7月の終わりに帰るから、その時はお見舞いを持って顔を出します」
なんて締めくくってるあたりが、やっぱ長男と違うトコだよね
最近ゆきちの話題が出ないから、胃腸の調子はすっかり良くなったのかとお思いでしょうが、実はまだ小康状態なんです・・・
血便も治ったかな~って思った頃にまた出るし、なかなか完治は致しません(>_<)
2月から飲んでる胃粘膜保護剤もいまだに飲んでるしね
目も両眼ともに真っ白で、散歩中は時々電柱や木にぶつかってるし、溝に落ちかけたことも何度かあるんだよね・・・
でもよく見えてた頃から溝には落ちかけてたから、目のせいだけとも言えないんだけどねぇ・・・(;^_^A
11.06.23-2_400.jpg















でも元気いっぱいで、暗くなってからの散歩でも全然OKなんだよ~v(*^.^*)v

それにしてもココ何日かハンパなく暑いよね~~~( ▽|||)
ゆきちもたいしもへばってたんで、とうとう我が家もエアコンなるものを点けてみちゃった
エアコン点けての留守番だったから、毛むくじゃらでもこんなに涼しそうな顔をしております(*⌒ー⌒*)
11.06.23-4_400.jpg















でもお互いそっぽを向いて寝てるんだよね・・・
何もココまで見事に反対を向かなくてもいいと思わない?
│HOME│  Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=