ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の散歩の時に見た時は、まだ全然咲きそうになかった桜だけど、今週になったらボチボチと咲き始めてたのね
でもまさか一気にこんなに咲いてるとは思わなかったよ~~~~\(◎o◎)/!

みんなのblogにそろそろ桜の記事が載るようになったけど、こっちはまだ全然なんて言ってたら、あっという間に咲いてたぁぁぁぁぁ(〇o〇;)
ここは裏の川沿いの道だけど、我が家はまだず~~~っと先の方だから全然気付かなかったよ・・・
桜の季節になったら毎年ゆきちと散歩に行く、古戦場公園の見事な桜ももう満開なのかなぁ~?
散る前に見に行かなきゃね(*^^*)

昨日の記事に書いた、昨夜遅くにポチっとしたキャットタワーだけど、今度のショップは対応が早いよ~v(*^^*)v
本日発送したから明日届く予定ってメールが来たよ
やっぱネットでの買い物はこうでなきゃね♪
しかも偶然にも今回買い物したショップは、名古屋市内だったから絶対明日には届くね

そこで今までのキャットタワーを処分することに

3年3ヵ月と短い付き合いだったけど、たいしがガッツリ使わせてもらったよ
ご苦労様でした( ^.^)( -.-)( _ _)

分解したはいいけど、これって不燃ゴミ?可燃ゴミ?
ポール部分は強化プラスチックと厚紙のようなものの二重構造で、表面がボア生地と麻縄なのね
それだけなら可燃ゴミになるんだろ~けど、ポールの中心と接続部分に金具が付いてて、それがどうやっても取れないから、表面のボア生地と麻縄を外し、そっちは可燃ゴミでそれ以外を不燃ゴミの袋へ
他の部分は木とボア生地だけみたいだったから、可燃ゴミの袋に入れ、今日の回収で出しちゃったv(-^.^-)v

そんなに大きくないタワーだったけど、無くなるとスッキリして部屋が広くなったような気がするわぁ
でも明日には新しいタワーが届くから、ちょっと場所を作らなきゃってコトで、タワーがあった場所に観葉植物を移動したんだけど。。。

くぉらぁ~~~~、食べるんじゃな~~~~い(`へ´)

そうだった・・・
たいしの届くところに置いておくと、たいしが齧っちゃうんだった・・・(+_+)
仕方がないから間に花台の自転車を置き、たいしが届かないようにしてみた

この数十センチでたいしには届かなくなったよ~♪
ただね・・・そうすると絵の額が葉っぱの陰になっちゃうから、額を少し上げなきゃだったよ(;^_^A
で~今まで観葉植物を置いてた、窓辺の日当たりのいい場所にタワーを置く予定だけど、現物が来てからじゃないと置く場所は決められないかな

昨日は2階の自分の部屋の模様替えをしちゃったし、今日はタワーの処分と観葉植物を移動させてプチ模様替え
これだけでも雰囲気が変わって新鮮だわ~~~d(°-^*)⌒☆

PR

最近全然使わないから、ず~~っとソファーの陰に置いておいた爪とぎ
タワーの爪とぎがボロボロになってきたし、久々に一丁出してみるかと、新しい段ボールと交換して置いておいたら。。。

たいちゃん・・・
使い方 間違ってますからぁ~~~~(;^_^A
あっ、でも砥いだあとが付いてるから、ちゃんと使ってくれてるのね♪
それにしても一体何を見つめてるんだろ?
ちょっと絵になるポーズだよね(*^^*)

10日ほど前、ゆきちの背中にイボのような物を発見
最初ゴミが付いてるんだと思い、必死で取ろうとしたら血が出てきた(+_+)
いやぁ~コレってデキモノだったのね"r(^_^;
でも今にも取れそうな感じなんだよねぇ・・・
病院に行こうかと思ったけど、もし切開したら2週間はシャンプー禁止になっちゃうだろ~し、今回トリミングの予約がなかなか取れず、やっと取れたのが日曜日だったから、トリミングが終わるまで我慢我慢
明日から5連休だから、ちょっくら病院で診てもらってこよっと

しかしプロはさすがだねぇ♪
今にも取れそうなデキモノだったのに、イボの周囲も綺麗にカットしてくれてたよv(*^^*)v
今回も毛玉大王になってたゆきっつぁん・・・
毎回毎回毛玉だらけなのに、文句も言わず綺麗にしてくれる優しいトリマーさん
ただ今回はかなり酷かったようで、いつもより短めにしてもらったの
そんなワケで、心を入れ替え毎日ブラッシング♪
って・・・まだたった2日間だけどね・・・(^_^;
いやぁ~毎日ブラッシングすると、毛玉って出来ないのねぇ
しかも引っかからないからゆきちも嫌がらないし~~~v(*^.^*)v
そっか、いつもは放置し過ぎて引っかかるから、ブラッシングするとあんなに怒るんだね(= ̄▽ ̄=)

そんなゆきちとたいしのために、日曜日は久々にDIYに励んでみた♪

壁を作った残りのSPF材で、今度はゆきちのご飯台を作っちゃったv(*^.^*)v
ニスを塗ってないから、水がこぼれてもいいようにタオルを敷いて、水を置いておこっと

今までの台より2㎝ほど高くしたら、たいしが笑えるの~~~

ちょっと解り難いと思うけど、たいしには高すぎたのか、左の前足を台にかけて水を飲んでたよ(* ̄▽ ̄*)
いやぁ~これはゆきちの水で、たいしの水はケージの上に置いてあるんだけどね
いいよいいよ、人のものがいいんだね(= ̄▽ ̄=)

昨日は春のようなポカポカ陽気だったから、思わず大物の洗濯に励んじゃった♪
こんな日は掃除にも力が入りますっv(*^◇^*)v
デッキにコタツ布団を干して、カバーや椅子を無造作にソファーの上に積み上げて掃除に励んでいたら。。。
あらまビックリ\(◎o◎)/!

斜めになってるのにちょこんと上手に収まってるよ~~~~o(><o)(o><)o
やっぱにゃんこって高いトコが好きなんだね♪
ってか、バランスが悪いから危ないよぉ・・・?(;^_^A

で~わんこのゆきちはと言うと。。。

窓辺で日向ぼっこ

でもね、あたしが拭き掃除をし出したら、2匹ちゃんがついて回って足跡付けてくれるんですが・・・(;^_^A
そんなもんよね・・・
そろそろコタツ布団を入れようと、デッキに続く窓を開け放したまま出たり入ったりしてたら、暫く部屋の中から外の様子を窺ってたたいちゃん
おもむろにデッキに一歩足を踏み出したと思ったら、すぐさま匍匐前進

どこからか飛んできた花びらが気になったみた~い

そんなのどかな昨日だったけど、今日はイマイチな空模様・・・
夕方までには帰るから大丈夫かなと思って、洗濯物を外に干したまま美容院に行ったら、予報より早く雨が降りはじめ、ちょびっと濡れちゃった(>_<)
ちっ、失敗したぜ(`з´)
土曜日にトリミングに行って、すっきりさっぱりしたゆきっちゃん♪
首輪にも新しいリボンをつけてもらったよ(*^^*)

疲れたのか帰ったらソファーでスヤスヤお昼寝~(~O~)(-.-)(_ _).。oO

そのゆきちさん、いよいよ目がよく見えてないかも・・・
特に朝の寝起きが一番ダメで、あっちウロウロこっちウロウロしながら、時にはぶつかったりもしてるの・・・(+_+)
でも昼間は殆どぶつかることもなく動き回ってるから、ホントのところはよく解らないんだよね

で~1週間くらい前だったかなぁ~?
散歩に出かけたのに、50mくらい歩いたら突然動かなくなっちゃったの
今年になった頃から、散歩の途中で突然立ち止まり、暫くジ~~~っとしててまた歩き出すってことが何度かあったけど、1週間くらい前は散歩に出て50mくらいしか歩いてないのに、いきなり立ち止まっちゃったの
で、呼んでも全然歩こうとしないから、抱っこすると嫌がることなく(ゆきちは抱っこきらいなの)抱かれてたから、そのままUターンして帰ってきちゃった

今までなら「散歩行く?」って聞くと、尻尾フリフリ飛びかかってきて、散歩に行くってアピールしてたけど、最近はすっかりそんな雰囲気じゃないし寒いから、暫く散歩はパスしてたのね
でも今日は久々にちょっとだけでも散歩に行こうかと出かけたら、やっぱり途中で何度もフリーズ(>_<)
う~~~ん????
このフリーズは何~~~~???

トイレのために止まるなら、腰を低くしてトイレポーズになるから解るけど、そのままの姿勢でいきなりピタって止まっちゃうんだよねぇ・・・
今日も何度もそんなポーズになったり、トイレポーズになったりしててちっとも進まないし、今日は3回もうん○君をしてくれちゃったよ・・・
しかもちょこっとずつね
出すなら一気に出してくれ~~~
しかも徐々に少なく軟らかくなってたし・・・
そしてあとちょっとで家って時にまた立ち止まるから、「もういいの!帰るよっ!」って引っ張ったら、今度もうん○君だったらしく、軟らかうん○君をしながら歩いてくれちゃうから、足の毛に付いちゃった( ̄ロ ̄|||
折角土曜日にシャンプーをしてもらったばかりなのに、帰ったら即お尻と足を洗ったよ(x_x)

って、それより道路のうん○君掃除の方が大変だったんだけどね・・・(>_<)
ティッシュとウエットティッシュを大量に使ってゴシゴシしたけど、アスファルトの隙間が完全には綺麗にならなかった・・・
でも夜になって雨が降ってきたから、今頃はきっと綺麗になってるに違いないv(*^^*)v

こっちは先週のトリミング前のゆきちだけど、相変わらず微妙な距離を保ってる2匹ちゃんっしょ?(;^_^A

年末に作った壁、マジいいわぁ♪
ゆきちとたいしもぶつかることなく自由に出入りしてるから、一丁動画でも撮ってみるかと、明るいリビング側の壁とドアが綺麗に写るポイントでカメラを構えてみた♪
が・・待てど暮らせど全然通ってくれないよぉ~~~(>_<)
仕方がないから反対側の暗い階段側から「洗濯物入れに行くよ~」と呼びかけ、念のためにカメラを構えてみたら、わんにゃんがやってきた(;^_^A
たいしなんて移動が早すぎて見えないし、ゆきちも暗くてよく見えやしない・・・( ▽|||)
でも折角写したから一応UPしておこう♪


あはは、マジ暗くてよく見えないよねぇ・・・
また頑張ってトライするから、今日のところはこれでご勘弁を(^_^;

ってコトで、散歩行くよ~~~(*⌒ー⌒*)

たいちゃん、お見送りしてくれるのね♪

じゃ、行ってきま~~~~す

はい、行ってらっしゃ~~~い
でももうご飯の時間だから、早く帰ってきてね・・・

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=