ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さま~ゆきちへの応援メッセージありがとね
点眼一覧表なんてものも作って、せっせと点眼に励んでおりますっv(。^_^。)v

しかし帰宅翌日の土曜日に事件は起った( ̄ロ ̄|||
コタツ好きのゆきっつぁん、コタツに入りたくて入りたくて、カラーしたまま頭からコタツに向かって何度も突進してくるのよ~~~(^_^;
痩せちゃったし寒いのかなぁ~と、顔だけ出してコタツに入れてたんだけど、気付いたら頭までスッポリとコタツの中・・・
30分以上コタツに潜っていたかも?
急いでコタツから強制退去させ、ふと目を見てみたら、Opeした右目が腫れてる・・・?
それに心なしか濁ってる・・・?
見れば見るほど気になってきて、眼科センターにTEL
『目やにが増えたり痛がったり充血がないようなら心配は要らないが、気になるようなら連れてきてください』


あははぁ~(´▽`)気のせいだったみた~~~い"r(^_^;
眼圧の正常値は25までだけど、ゆきちの今日の眼圧は、右が10で左が12で全くの正常値
目の写真も撮ったけど、退院時と全く変わりないってさ
暖まって一時的にそう見えただけだろうってコトだったんで、たとえ体だけだろ~とコタツは禁止にしときますっ!!!

早速リビングのエアコンをフル稼働v(*^^*)v
でもねやっぱり寒いかなぁ~と、買ったはいいけどデカ過ぎて着せてなかった前開きのパーカーを着せることに
ちょっとデカイけど防寒にはなるもんね
12.01.15-1_400.jpg














大き過ぎて背中に襟ぐりがきてるけど、ちょうどフードが背中を覆ってくれてるよ~(= ̄▽ ̄=)
敷いてあげた毛布をくしゃくしゃにしながらも、一応毛布の上で寝てくれてるし、これで寒くはないかなぁ~?
もしあまりにもコタツに入りたがるようなら、あたしも我慢して電源は入れないようにしよっと・・・

そそ、たいしの反応はと言うと、さして気にするでもなく、ゆきちにちょっかい出すこともなく・・・って言うか、お互いに完全にシカト・・・?(;^_^A
これならたいしを隔離しなくてもいいかもね~♪
12.01.15-4_400.jpg














『コタツには入っちゃダメですか?』と訴えてるゆきちの側を通り過ぎ、自分だけコタツの中に入ってこうとしているたいし・・・

お互いまるで相手がそこに存在してないようなシカトっぷりだよ
12.01.15-2_400.jpg














コタツに入るのを諦めて、あたしの横でコタツ布団の上に寝てるゆきちと、あたしの上に乗って寝てるたいし・・・
やっぱたいしはどうしても上がいいのね・・・(;^_^A

ここ最近ゆきちはだ~と寝てて、たいしはあたしと寝てるから、退院後はだ~の寝室を1階の和室に変更
だって今回のカラーは前に長いから、階段を上ろうとするとカラーがぶつかって、落っこちそうで危険なんだも~ん
だから2階には上がってこれないよう、柵を置いて2階禁止令も出してみた
和室にはダブルサイズのベッドが置いてあるから、そこで寝てもらうことにしたんだけど、これまた以前のように布団に潜り込んでもらっちゃ困ると、ゆきち用にリビングのソファーを和室に移動させ、ベッドの横に並べてみた♪
でもね・・・
ゆきちがソファーでおとなしくしてる筈もなく、初日は夜中にエリカラで何度もつつかれて大変だったんだとか・・・σ(^_^;

 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
びっくりした!
もものまま
ゆきち何でもなくて良かったね。
読んでてドキドキしたよぉ~
たいしはゆきちを見て「なんか変だな?」って思ってるんじゃない?
カラーつけたゆきちにとまどってるのかも?
猫ってケンカとかを避けるために眼を合わせなかったりするから。
たいしにしてみればゆきちなんだけど、なんか変って感じなのかもね。
シャ~とかしないだけいいよ。
たいしっていい子だね♪
寒いけどゆきちの為にはこたつ我慢も仕方ないか(^_^;)
ちゃんと洋服着て寒さ対策もしてもらってるんだね。
カラー取れるまではゆきち様状態にしておかなきゃね。
2012/01/16(Mon)16:39:36 編集
事件
あみママ
この大きさのカラーをつけてコタツに「潜り込もうとしている事件」は大変だったね。

ゆきちくん的には何時ものヌクヌク行動をしたいところなんだろうけど・・
入れない!なんで?どうして?っと思っているんだろうね。

カラーが取れて目薬が終わるまではドキドキだね。
2012/01/16(Mon)21:35:02 編集
寒いもんね
マコ
びっくりしたね
でもなんともなくてよかったわ
私も今日はエアコンつけないで夕方まで頑張ったわ
足湯だけはつけたけど
そこに寒がりのグレは入ってきて私の足を温めてくれました
ラブ全然寒がらずへたすればへそ天
以前も書いたかもしれないけど
ホームセンターに売っているマット電気もいらず座るだけでほんわりあたたかというのがあるよ
ペット用ですが椅子において飼い主が使っています
2012/01/16(Mon)21:44:20 編集
もものままへ
hime
何ともなくてホントよかったよぉ~(* ̄▽ ̄*)
でもね・・・
やっぱ何でも気になっちゃって、今もな~んか濁ってるような気がしてならないんだけど、今回も気のせいかなぁ・・・(^_^;
受診日まで待ち遠しいよぉ・・・

たいしね~ゆきちにちょっかいを出さないのはいいんだけど、最近甘えん坊になったのか、すぐにニャ~ニャ~と訴えるのよ・・・
ゆきちが2階に行けないように柵をしたんだけど、たいしなら軽く飛び越せるだろ~に、わざわざ鳴いて『開けろ』って訴えるんだよ~~~!?( ̄ロ ̄|||
そんなワケで、最近はたいしにまで手がかかるのよ~~~
2012/01/18(Wed)00:13:28 編集
あみママへ
hime
最近また急激に痩せちゃって、見れば見るほど骨ばってるゆきちだから、寒さが堪えるのかも?
でもさすがに布団をかぶったり、コタツで全身ぬくぬくはマズイもんねぇ・・・
困ったもんですわ(;^_^A

これだけ1日に何回も目を見てると、小さな変化がめっちゃ気になるのよ・・・
早く受診日にならないかなぁ・・・
あみママに負けないくらい心配症になってる今日この頃だよ"r(^^;
2012/01/18(Wed)00:17:15 編集
マコちゃんへ
hime
う~~ん・・・
確かに土曜日の時点では何ともなかったけど、毎日目を見てると、どうも色々なことが気になってきちゃうんだよねぇ・・・(;^_^A
今もな~んか目が濁ってきてるような気がして仕方ないんだけど、痛がったりも充血もしてないんで、受診日までは大人しく様子を見てようかな?
何せ予約日以外に受診すると、保険の効かない救急診察料とやらが、3150円も余分にかかっちゃうからねぇ・・・(>_<)

ん?
足湯って言うくらいだから、お湯が入ってるんだよね?
グレちゃんはお湯に入るの~~!?

マットかぁ~
あたしも探してみようかな♪
2012/01/18(Wed)00:23:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=