ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の合間にせっせとひとりでトイレのリフォームに励み、溜まりまくってる録画した連ドラや映画を見たりしていたんで、すっかりPCをサボってたぁ・・・(;^_^A

おかげで着々とリフォームは進んでまっせ♪
詳細は明日のblogにUPするってコトで、とりあえず今日は仲良しゆきっちゃんとたいちゃんの2ショット(*⌒ー⌒*)
12.05.26-8_400.jpg















とは言うものの、たいしが大人しく座ってる筈もなく、カメラを構えたらさっさとどっかに行っちゃったわ・・・( ▽|||)


12.05.26-7_400.jpg














犬のゆきちを押しのけて、我が道を行く猫のたいしって凄くな~い?
わんにゃんの力関係ってどこもそんな感じなのかなぁ~?

最近すっかりゆきちの話題から遠ざかってるけど、1年半近く続いた血便もすっかり治り、もう1ヵ月以上薬を飲んでないの~♪
まぁ目は濁ったり綺麗になったりと、一進一退って感じだけどね
いまだ1日2回の点眼薬3種類と4回の点眼薬を1種類してるの
白内障のOpeをしてからろそろ半年・・・
高価な点眼がなかなか中止にならないのが家計にイタイわぁ・・・( ▽|||)
 
PR
壁紙がなくなったから追加注文したものの、GW明けで忙しいのかまだ届かないので、中途半端なまま中断している我が家のセルフリフォーム
トイレの壁紙なんて中途半端なまま終わってるから、継ぎ目ののりが乾いてヤバイかも・・・?( ▽|||)
こうならないように余分に注文したのに、貼る予定じゃなかったところにまで貼っちゃったから、こんな状況に陥ってるんだよね(;^_^A
でもまぁ届かない物はどうしようもないんで、届くまで我慢我慢(= ̄ー ̄=)

そんなワケで久々にゆきととたいしの話題にしよっと♪
12.05.09-2_400.jpg














ゆきちさん、相変わらず元気いっぱいだけど、目は見えてるんだか見えてないんだか・・・
最近また目の表面がどんよりと濁ってきちゃったしねぇ・・・(x_x)

家の中でも時々障害物にぶつかって『キャン』とか言ってるし・・・
かと思えば、洗濯物を入れたカゴをちょっと階段に置いておくと、上手にカゴを避けて上って行くんだよね
ゆきちぃ~見えてるの?
見えてないの?
多分明暗くらいは解ってるから、目の前に大きな障害物があると避けられるけど、走り回ってる時の障害物は避けられないんだろ~ね(^_^;

そしてこちらは最近益々トド化しているたいしさん・・・
テーブルでPCをしてると、あたしの座ってる椅子にやって来るんだけど、トイレに行って戻ってくると完全にあたしの場所を占領されちゃってるの~~~~( ̄ロ ̄|||
12.05.09_400.jpg














その姿がすこぶるデカイから、思わずBOXティッシュと比べちゃったよ・・・(;^_^A

ティッシュと比べるって言うと、確か次男君が生まれた時も比べたような・・・?
taku0002d.jpg












生後2日目の次男君♪
あはは~たいしの方がかなりデカイわ(= ̄▽ ̄=)
ってか倍だよ倍!!!
ん?
たいしは6㌔弱だけど、次男君は2㌔なかったから倍じゃなくて3倍かぁ~?(>y<)
一昨年の12月から血便で、もう1年半も治療中のゆきちさん
とりあえず昨日23日で一旦治療が終了し、薬も中止になりましたぁv(*^^*)v
ステロイドが開始になったのが昨年の7月だったから、8ヵ月間も飲んでたってことだよね
いやぁ~実に長かった・・・(^_^;
とは言うものの、まだ完全にセーフってワケじゃなく、時々黒っぽい便になるんで、先生にお願いして予備でステロイドを10錠処方してもらっておいたんだ
だってさ、仕事がたて込んでると、病院に連れていく暇がないんだも~ん(;^_^A

そう、今も12日連続勤務中の10日目なんだよねぇ・・・
とは言っても、1日2時間だけって日もあるんだけどね
あと2日行ったら日曜日は仕事が入ってるものの、5月6日まで休みだからもう一頑張りさぁ~(*⌒ー⌒*)

大腸炎の治療はひとまず中止だけど、4月は狂犬病のワクチンの月なんですねぇ
ワクチン接種のついでに血液検査とフィラリアの検査もお願いし、フィラリアの予防薬を8ヵ月分いただいて、ついでにたいしのワクチンも打ってもらってきたよ~~~
たいしさん初の病院だったけど、今までの病院と違ってちょっと遠いのがネックなんだよねぇ・・・
先日買った巨大キャリーに入れて行ったけど、20分間キャリーの中でニャウニャウと鳴きどおしだったわ・・・(;^_^A

去年のワクチンの時5.3㌔だったたいし
何と!!!
まだまだ成長してたようで(汗)、5.9㌔になってたぁぁぁぁぁぁ(〇o〇;)
どうりで重いはずだわ・・・
でもさ、規定量のフード以外何も食べてないのに、何でこんなに成長してるんだろ?
ちゃんとロイヤルカナンのインドア用フードにしてるんだけどなぁ・・・
今週の火曜日、午前中の仕事が終わって帰ってきたら、デッキのフェンスが完成してた♪
しかも綺麗に掃除までしてあったよ~v(*^^*)v
勝手に来て勝手に完成させてくれたご近所パパさん、謝礼を持って即お礼に行ってきたよ~( ^.^)( -.-)( _ _)

夕方、デッキに置こうと先月から目をつけてたテーブルと椅子を買うため、長男君の帰宅を待ってホームセンターへ
12.04.18-1_400.jpg














モザイクのタイルをあしらったテーブルと椅子がかわいいっしょ?
単なるオブジェとして買ったのであって、お茶をすることはまずないから、椅子は1脚にしちゃった(* ̄▽ ̄*)

ちょうど同じ日、どうやらあたしったら、たいしをトイレに閉じ込めたまま仕事に行っちゃったみたいなのね・・・
帰ってトイレに行こうとドアを開けたら、一目散にトイレから脱出したたいし
必死にドアを開けようと数時間格闘してたらしく、ドア周辺の壁紙がヤバイことになってた・・・( ̄ロ ̄|||

修理しようとホームセンターで同じような模様の壁紙を探してみたけど、さすがにそんな都合のいい物は売ってなかったから、猫の爪傷保護シートを買ってきて、元の壁紙の一部を綺麗に撤去して貼りつけてみた♪
12.04.17-1_400.jpg














全く違う柄だけど、これはこれで有りだよねぇ・・・?(;^_^A

因みに以前ゆきちも閉じ込められ、必死に出ようと抵抗してたんだよね
ゆきちはドアをカリカリとやってたから、ドアにも修正の跡が・・・
12.04.17-2_400.jpg














あはは(= ̄▽ ̄=)
ドアの修正も全然違う色だったから、こんなに目立ってるよ"r(^_^;
あたしのやることなんてこんなもんですわ・・・(;^_^A
 

明日からまたまた7連続勤務のhimeさん・・・
しかも来週は通勤時間が片道1時間半もかかる教室にも行かなきゃだし、掛け持ち仕事はあるしで、またまた忙しい1週間になりそうな予感・・・(+_+)
でもそれを乗りきれば4連休だからがんばろっと♪

今日は久々の休みってことでまったりと過ごしてたら、3時過ぎにだ~からメールで『今日は夕食要りません』って♪
『ラジャ♪』と返信したらその1時間後、今度は長男君から『今日飯いらんわ』だって~~~v(*^^*)v
またまた『ラジャ♪』と返信し、ひとりで喜んじゃった
昨夜のハヤシライスが残ってたから、今日はそれをソースにしたオムレツにしようと思ってたけど、あたしだけならまたオムライスにしちゃおっと(V^-°)
ひとりだけだとホント楽よね~~~♪♪♪

そんなひとり暮らしの(笑)あたしの家族はゆきちとたいしだけど、ヤツらは寝てばっかだよ・・・(^_^;
12.03.24-1_400.jpg














掃除するためにソファーの上に放り投げてた羽毛布団とクッションの間に潜りこんで、すやすやとお休み中のたいしさん(o ̄▽ ̄o)

12.03.24-2_400.jpg














コタツの中に入ろうと掛け布団を掻き分け入ったものの、中の布団に阻止され諦めて中途半端な所でねているゆきちさん・・・(;^_^A

コタツの中で暖まっちゃうと、Opeした右目の充血がハンパなくなるから、最近コタツ禁止にしてるんだけど、何とか入ろうと必死になっててかわいそうだから、電源を入れてない我が家のコタツ
布団を二重にしてるから間に入ってると暖かいみた~いv(-^.^-)v

でも・・・あたしは寒いの・・・{{(>_<)}}
だから羽毛布団を持ってきて被ってる今日この頃・・・
リビングで羽毛布団を被って暖をとってるのって、世の中広いけどあたしくらいだよね~(;^_^A

 
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=