ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は午後から泊まりでお出かけなんで、今日のうちにせっせと小掃除(敢えて大掃除とは言わない)
リビングのソファーを移動させ、コタツもウッドデッキに移動させ布団を干したら、つや出しマイペットで床をゴシゴシ
ついでにソファーの位置も変えてプチ模様替え~♪♪♪
元旦には次男君が帰ってくるから、みんなでしゃぶしゃぶでもしようと、大混雑のスーパーにも行ってきたよ~v(*^^*)v
お正月用ってだけでお肉も高くなるよねぇ・・・
こんなことならもっと早くに買って冷凍しておくんだったわ(+_+)

洗濯機を変えたから、封印していたキルティングのソファーカバーとコタツカバーも出してみた♪

11.12.30-2_400.jpg














距離をとって見つめ合う2匹ちゃん・・・
嫌なら違う方に行けばいいものを、久々のカバー登場ってんで、嫌々ながら同じソファーで寝てるよ・・・(;^_^A

11.12.30-5_400.jpg














たいしが徐々に近づいてくるから、ゆきちがフリーズしてたよ

夜になって寒くなるに連れ、たいしのまん丸度がピークになってたぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

11.12.30-6_400.jpg














にゃんこクッションと一緒だぁ~~~ヘ(⌒▽⌒ヘ)(ノ⌒▽⌒)ノ
って、たいしの方が一回り大きいけどね・・・(;^_^A

たいしのまん丸で今年最後にblogになります
言いたい放題のblogに遊びに来てくれてありがと
ではではみなさ~ん、よいお年をお迎えくださいね~~~( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

・・・って、きっとまた元旦に登場すると思うから(汗)、1日だけのお休みなんだけどね(;^_^A
PR
お互いの誕生日にプレゼント交換をしている、中学からの友だちとの買い物デーだった
友だちの誕生日は10月なんだけど、お互いの都合の合う日がなかなかなく、12月にやっと1日だけ合った日が今日だったってわけね(^_^;
2年前にプレゼントしたホーキンスの靴がいたくお気に召したようで、今回もホーキンスの靴にするってんで、ABCマートに行ってあっと言う間に買い物終了~♪
でもプライスダウンしてたから、プレゼントの予算がまだ余ってたんで、今度はASBEEに行ってまたまたプライスダウンのミッキーのスニーカーもプレゼント
いやぁ~買い物上手だったよ
予算が30円余っただけだったわ~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

買い物が終わった後に徘徊してたスーパーの特設ブースで、堂島ロールの販売をしてるってアナウンスがあったんで、ちょっと寄ってみた
ん?
堂島魔法のロール?堂島プリン?
モンシュシュの堂島ロールとは違うの~?
でもおいしそうなんで、限定って言ってた『いちごのロール』を買ってみたv(*^^*)v
11.12.01-1_400.jpg














いつもの堂島ロールに比べると、生クリームが少なく味もちょっと違ったけど、これはこれでおいしかったよ♪
ネットで調べてみたら、やっぱり違うお店だったけど、どっちも人気店の人気商品みたいなのに、何でこんなややこしい名前をつけるんだろ???

我が家ではおいしい物を食べるのも命がけ・・・(+_+)
食べ物から一瞬でも目を離すと、瞬食しちゃうヤツが居るんですねぇ・・・
11.11.26-1_400.jpg














手にケーキのお皿を持ってると、横からも前からも狙われちゃうんだよねぇ・・・(;^_^A
たいしはとりあえず舐めてから、食べるかどうか決めるみたいだけど、ゆきちは隙あらば何でもパクっと食べちゃうのよ~~~( ̄ロ ̄|||
だからテーブルに置くってことができない我が家・・・
先日コタツで焼きそばを食べてる最中に電話がなったから、電話を取りにちょっと移動したら、一瞬の隙を狙ってゆきちが焼きそばを食べちゃった(>_<)
残りはあと2~3口だったけど、玉ねぎも入ってたんだよねぇ・・・
困ったちゃんのゆきっつぁ~ん、胃腸が悪いんだから勘弁してくれよぉ(T_T)

そのゆきっつぁん、誰かがキッチンに行くと、柵の前にちょこんと座り、お裾分けを今か今かと毎回待ってるんだよね・・・
11.12.01-2_400.jpg














ウルウルした目にほだされた長男君に、今日もリンゴのお裾分けを貰ってたわ(;^_^A

もう1匹の困ったちゃんは、食関係じゃそんなに問題はないけど、あたしの趣味の邪魔ばかりするんだよねぇ・・・
クラフトテープでカゴを編めば、テープを持ち逃げしたりじゃれたり噛みついたりだし、今週から始めたソーイングでも、これまた邪魔っ子たいちゃんなの~~~~(><;)!!

友だちの家にお邪魔した時、かわいい手作りクッションがあったから、型紙を貸してもらったのね
即コピーさせてもらって、布を裁断しチクチクとパッチワークに励んでいたら、糸にじゃれたり裁断した小さい布を足でペンペンと動かしたり噛みついたりと、もうね~邪魔しまくりなのよ
邪魔するだけならまだしも、裁縫箱の蓋を開けて、待針を咥えてポイポイするのはマジ勘弁(x_x)
刺さったらどうするのよ~~~~(><;)!!

2つ同時に作ってるんだけど、最初にパッチワークが済んだ方は、まだ表面が完成しただけなのに、既にたいしのクッションと化してるよ・・・(;^_^A
11.11.29-1_400.jpg















ってか、作ってる途中でも、針に糸を通すため布を離すと、一瞬の隙をついてこうやって布の上に乗ってくつろいでくれちゃうから、なかなか完成しなかったの・・・(*_*;

あとは後面をつけて本体が出来あがったら、中に入れるクッションを作って完成かな♪
和柄バージョンとクリスマスバージョンで制作中なんで、完成したらまたUPしよっとv(*^O^*)v
 
あぁ・・・今週は怒涛の1週間だったわぁ・・・( ▽|||)
と言うのも月曜日は夕方だけの仕事だったからいいけど、水曜日から金曜日までは、まさかの3日連続掛け持ち勤務だったの(>_<)
朝8時に家を出て、スクーターとリニモと地下鉄を乗り継いで名駅まで行き、夕方まで講師の仕事をしたら、脇目もふらずまっすぐに帰宅し、洗濯物を取り入れたら10分ほどで今度は車に乗ってナースのお仕事
しかも今クリニックは大忙しで、怒涛の1週間の締めくくりの昨日は、何と残業までしちゃって、家に帰り着いたのは9時だったよ~~~
こんなハードな日々なのに、家族の帰宅はもっと遅いから、外食なんてものにも行けず、帰ってからせっせと夕食作りだよ・・・(T.T ) ( T.T)
とは言っても、あっという間に完成するような丼物にしたんだけどね

あっ、脇目もふらず帰宅って書いたけど、実は2~3分だけ脇目を振ったわ(= ̄▽ ̄=)
11.10.28-2_400.jpg

















仕事帰りに名駅で、名古屋名物(?)ナナちゃん人形をカシャ
ドラゴンズのリーグ優勝が決まってナナちゃんも衣替えしてたんだも~ん♪

今週の3日間の講座は実技が中心だったから、アシスタントの先生が付いてくれたんだけど、昨日アシをしてくれた先生とは、4~5年振りに一緒に仕事をしたの(⌒ー⌒)
しかもあたしが講師を始めた時に指導をしてくれた、あたしの師匠なのね
親の介護で4~5年前に会社を辞めたけど、また復活してくれて昨日始めてご一緒したの~~~
もうね~あたしったらホントにこの先生が大好きだから、昨日の仕事は超楽しかったよv(*^◇^*)v

師匠からも『今日は仕事でしたなんて言えないくらい楽しい1日でした』ってメールを貰ったよ♪
ただね・・・
また言われちゃったよ・・・(^_^;
『見た目と違いhimeはしっかり気配りできる人なので、安心して一緒にいられます』だって・・・
あたしって一体どんな見た目なの~!?

そう言えばカンポが満期になるってんで、火曜日に郵便局の人がみえたんだけど、その時にもそんなようなことを言われたんだった・・・
保険の書類もみんな個別にファイリングして整理してあるし、20年前に入ったカンポの証書も通帳もすべて、去年の住所変更に伴いちゃんと変更手続きがしてあったおかげで、今回の手続きがめっちゃ楽だったらしい
火曜日に初対面だったカンポの係長代理の担当者さん、「こう言っては失礼かもしれないけど、見た感じと違い堅実だしきちんとされてますね」って驚いてくれちゃうのよ~~~(°_°;))((;°_°)
あたしって一体どんなキャラに見えるって!?

いつも友だちと話してるんだけど、きちんとしてるように見えてズボラなのと、ズボラそうに見えててちゃんとしてるのと一体どっちが得なんだろ~?

仕事が終わって帰ってきたら、嬉しいお届物が届いてた♪
11.10.28-6_400.jpg
















オーダーのramumamaのイラストカレンダーなんだけど、来年の6月はたいしをモデルにしてくれたらしく、ちびにゃんだった頃のたいしだよ~~~v(*^O^*)v
特別にイラストまで一緒に送ってくれたよ♪
ramumamaありがとね~~~
でもね、、、振り込み先の案内がないんだけど、入金しなくていいのかしらぁ~?(>y<)

あともう1丁♪
忘れてたゆきちの誕生日プレゼントのオーダー首輪も昨日届いたの
11.10.28-3_400.jpg
















ただね・・・オーダーの時、色指定を間違えたようで、ゆきちもたいしも赤い首輪にしたはずなのに、届いたゆきちの首輪は白だった(〇o〇;)
いやぁ~ん、メインの色を変え忘れ、ネームが入る部分だけしか赤に変えてなかったみた~い(;^_^A
ショックを受けていたら長男君が「日本の国旗みたいでいいじゃん♪」って慰めてくれたよ(ノ_<。)
11.10.28-5_400.jpg















さらにもうひとつ!
ちゃんとサイズを測ったのに、どっちの首輪も大き過ぎた・・・( ̄ロ ̄|||ガ~ン
たいちゃ~ん、こんなに大きいから、まだまだ大きくなってもいいんだよ(〃^∇^)o_彡☆
雨降りの日は昼食のために外に出るのも億劫だと思い、仕事に行く途中のコンビニで昼食をゲットしておいた
そんな日に限ってこんなことがあるんだよねぇ・・・(^_^;
今日は会社で職員研修があるとやらで昼食用のお弁当を頼んだけど、欠席者がいるため食べてくださいだって~~~~(= ̄▽ ̄=)
有難い話だけど、おにぎりとサラダを買って来ちゃったんだよねぇ・・・
でも折角だからおにぎりとサラダはお持ち帰りにして、お弁当をいただくことにした
11.10.15-3_400.jpg















あらぁ~結構豪華なお弁当じゃない?
昼からガッツリ食べちゃったよ・・・
夕食は控え目にしなきゃね(;^_^A

夜セリーグの優勝決定戦をテレビで見てた長男君
今日はダメダメだからもう見ないと部屋に行ってしまったんで、WOWOWで録画した『はなみずき』をソファーに寝転がって見てたら、ゆきちとたいしが順番にやってきて、2匹揃ってあたしの上で寝るのよ・・・σ(^_^;
11.10.15-1_400.jpg

















ゆきちは遠慮がちに、あたしの足に顎を乗せまったり
おもむろに後から登場したたいし
よいしょよいしょとお腹の上まで上ってきてまったり・・・
お、重いんですけど・・・(>_<)
2匹がかりで乗っかってくれてるから、身動きもとれやしないよ・・・
(たまたま横に携帯があったから撮影してみた)
こんな状況なのに激しい睡魔に襲われそのまま撃沈(_ _)zzZZ

長男君に「お風呂のお湯入ってるよ」と言われ返事はしたものの・・・m(_ _)m.。oO
だ~が帰ってきて夕食も終わったようで、「そんなトコで寝てないで、ちゃっちゃとお風呂に入ってベッドで寝たら?」と何度も言うんで、仕方なくお風呂に入ったよ(¬、¬+)
お湯を落とし浴槽の掃除も終わり「サッパリんば~~~~v(*^^*)v」とご機嫌で出てきたら、だ~が一言
「じゃあオレも風呂入って寝よ」

って・・・
まだ入ってなかったんかい!?( ̄ロ ̄|||
「えっ?お湯落としちゃったよ!?    シャワーにしてね・・・・」
 
10月も既に半ばだと言うのに、今月一度も・・・って言うか、最近全くゆきちとたいしの記事がないよ・・・
彼らのblogなのにこれはマズイかも・・・?(~ヘ~;)
11.10.13-1_400.jpg















全くだよ( ̄^ ̄)
って、最近ボクったらイタズラもしないしいい子だから、ネタがないんだよね♪

そうなのよ~~~
お腹の調子もいいし、イタズラもしないし、ホントにいい子なんだもん
しかも顎の白髪と言い、すっとぼけた顔と言い、見てるだけで癒されるし文句の付けようがないんだも~ん(*⌒ー⌒*)
たいしはと言うと、これまたすっかりイタズラもしなくなって、ひとり静かに寝てるしねぇ・・・

今日も昼間に友だちが来たら、2階に上がったまま友だちが帰っても降りてこないの
いつまで経っても降りて来ないから見に行ったら、あたしの部屋でくつろいでたよ
11.10.13-4_400.jpg
















ココは静かでいいですよぉ(-^^-)
ってか?

実はね、先日のアウトレットで一目惚れしたキュロットワンピ
試着したら思ったよりかなり丈が短かったけど、思いっきりあたしのツボだったから、散々考えたけど買っちゃったのね
でも家に帰って冷静に考えてみると、やっぱ膝上15㎝はいい年して短すぎるよねぇ・・・(;^_^A
でもでも気に入ってるから着たいし~~~(>_<)
ってんで暫しひとりで葛藤した結果、丈を長くすることにしたの♪

そこで近所にある手芸ショップに行って、スカートと同じような色と素材の布を探してみたけど、そんな都合のいい物は売ってないや・・・(+_+)
仕方がないから地下鉄に乗って20分、わざわざ布地の大塚屋まで探しに行っちゃったよ~~~
同じ色の布はなかったけど、同系色で同じ素材の布があったから、ちょっと色は薄いけど妥協してこれで長さを調節しよう♪(買い物に行ったのは10日)

で~完成しましたともv(*^^*)v
11.10.13-3_400.jpg


















ブラウスとスカートに見えるだろ~けど、実はコレ、繋がってるんですねぇ(*^.^*)
しかもスカートじゃなくキュロット
表の布に足すか裏地に足すか、仮縫いして検討した結果、裏地に足すことに決定♪

って・・・みなさん気付いたかしらぁ~?
これを着ると、トイレに行くたび腰のリボンをほどき、ブラウスの部分も全部脱がないとダメなのよ・・・(;^_^A
何でこんなめんどくさい服を買っちゃったのかしらねぇ・・・
まぁ気にいっちゃったんだから仕方ないよねv(*^.^*)v
でも・・・こんなめんどくさい服を着る機会って、果たしてくるのかしらぁ~?(;^_^A

と今日は縫い物のためミシンを出してたから、先日から友だちに頼まれてたラブちゃんのレインコートを直してあげようと電話したら、友だちがやってきたってワケ

新しいレインコートを買ったはいいけど、後ろ足の部分が長すぎるし、着せ難くて家族から大不評らしく、後ろ足の部分を切って欲しいって頼まれてたのよね
こっちは切って縫うだけだったから、あっと言う間に終わったよ
 
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=