ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の予定は午後からのテニスだけなんで、せっせと洗濯に励んでたんだけど、2度目の洗濯がなかなか終わらないと思ったら・・・
12.11.09-04_400.jpg














いやぁ~~~ん(>_<)
1時間以上経ってるのに、何でまだ残り時間が33分もあるの~!?
しかもよく見たら洗濯機止まってるし・・・(x_x)
どうやらたいしが乗っかって、一時停止スイッチを押したものと思われる・・・
もう出かけなきゃならないのに、あと33分って絶対無理だし・・・

そのたいしさん↓
12.11.09-01_400.jpg














何食わぬ顔で日向ぼっこだぁ~!?
しかもソファーから落っことした小さいクッションに乗っかって
いやぁ~そのクッション、あなたには小さすぎると思いますが・・・?(;^_^A

12.11.09-02_400.jpg














これまたゆきちも日向ぼっこしてるのはいいけど、何故に君たちはわざわざソファーからクッションを落として乗っかってるんだい?(;^_^A

で~テニスから帰ってきたら、暇だなぁ~ってコトで急に作業しちゃったよ~~~(* ̄▽ ̄*)

我が家の1階は、先日和室からフローリングに変えた部屋以外は1フロアになってるのね
(たいしのイタズラに困り果てて、キッチンにドアを取り付けたけど)
12.11.09-05_400.jpg














勿論そこには階段もあるから、エアコンをつける時には階段の前の天井に取り付けたロールスクリーンを降ろして仕切るんだけど、如何せん、ロールスクリーンを下まで完全に降ろしちゃうと、どんくさいゆきちが洗面所にあるトイレに行けなくて悩むのよ・・・(-_-;
だからいつもスクリーンを30㎝ほど上げておくのね(エアコンつけてる意味がない)
しかも最近なぜかみんなスクリーンの横から移動しようとするから、スクリーンの端がビロビロになってきちゃって、益々気密性が失われてきたような・・・(>_<)
こうなりゃ壁だぁ~~~~壁を作るんだぁ~~~~
ってコトで、今年中にDIYで壁を作ることが決定~v(*^^*)v

でもその前に壁紙を張り変えなきゃね♪
ちょうど写真で見えてる部分の壁紙を全部張り変えるコトにしたから、グリーンのチェストが邪魔だわ
って、作業予定は再来週だし、まだ注文した壁紙も届いてないから、今移動させる必要は全然ないんだけど、思い立ったらすぐやっちゃいたんだよねぇ(= ̄▽ ̄=)
12.11.09-16_400.jpg














あははぁ~頑張ってひとりで移動させちゃった

正面の左端、たいしの爪とぎ跡でボロボロだったから保護シートを貼ったけど、ここも綺麗にしちゃうもんね~~~d(°-^*)⌒☆
しかしマイブームって変わるから困るよねぇ・・・(;^_^A
家を建てた時はグリーンがマイブームだったから、チェストもキャビネットも電話台までもがグリーンなのよ・・・
これも何とかしたいなぁ・・・
PR
そう言えばあたしったら、普通の時は標準語で喋ってるつもりだったけど、どうやらそれは大きな勘違いだったみた~い
普通に喋ったつもりが、何度ももままに真似されたことか・・・(>_<)
「えっ?これって標準語じゃない?」と何度も聞いちゃったよ~~~(;^_^A
いやぁ~勘違いとは恐ろしいねぇ

そして今回の旅行での戦利品の数々
昨日のblogに書いた『のほほ~ん』ってタイトルのにゃんこの寄木は、キッチンからもリビングからも見える壁にかけちゃった
86adb539.jpeg














ご飯の支度をしながらふと横を見ると、のほほ~んな気分になれちゃうし、パソコンをしながら前方に目をやっても、この子が見えちゃうんですねぇ♪
うん、我ながらなかなかナイスな場所に飾ったもんだわv(*^.^*)v

アウトレットではももままがラルフローレンで長居している間、あたしは他のお店をチェック
あらぁ~ココにもケイトスペードニューヨークが入ってるんだぁ~♪
確かかわいいバッグがあったんだよねって思って入ってみたけど、ココのアウトレットのショップはギャル仕様・・・
場違い感バリバリで即撤収(^_^;

ちょっと歩いたらイッタラ発見~♪
持って帰るのが大変だから、ここで食器を買う気は全くなかったけど、アウトレット商品にはどんなものがあるのか覗いてみたら、店内に客はあたしだけ・・・
そこで一目惚れしたマグがコレ↓
78b7fea4.jpeg














2011年冬の限定マグだって~~~!?
お揃いのボウルも欲しかったけど、限定はマグだけでボウルはなし・・・
でも欲しい~~~ってんで結局お買いあげ~(= ̄▽ ̄=)
あたしったら急に何を思ったか、マグを梱包してもらってる間に、割れると嫌だからと諦めたミィのフィギアをレジへ・・・
だってかわいかったんだも~~~ん
どうしても欲しかったんだも~~~~~ん
2d359afb.jpeg














ってコトでコレもお買い上げ~♪
ミィが寝転んでムーミンパパの絵を描いてるんだよ~v(-^.^-)v
ショップのお姉さん、名古屋から来てるって話したせいか、割れないように箱に入れてしっかり梱包してくれたよ♪
でも・・・かさばるかさばる・・・(;^_^A

あとはリボンがかわいいフェミニンなブラウス、渋めのグレーのカーディガン、ボーダーのパーカーだけ
だってこれ以上買ったら持って帰るのが大変になりそうだったんだもん
余分に空のバッグを持って行ったけど、お土産やら何やらで、帰りの荷物はバッグ2コ分がパンパンになっちゃったよ
daeffebd.jpeg














そしてこれはももままとマコちゃんからのいただき物♪
以前ももままにチョコレートが大好きって言ったから、ハロウィン仕様のチョコレートとパウンドケーキをいただいちゃったよ(*⌒ー⌒*)
マコちゃんからは、革の持ち手が付いたわんにゃんの小物入れ
ラベンダーのポプリも入っててかわいいの~♪♪♪
お世話になった上にお土産までいただいちゃった・・・(^_^;
重ねがさねありがとね~( ^.^)( -.-)( _ _)


そして旅行中留守番だったこの方たち
12.10.23-1_400.jpg














ゆきっつあんは8時間毎の目薬があるから、朝だ~と一緒に出勤し、夜一緒帰宅するって生活を2日間してたんだけど、会社ではめっちゃ大人しくしてたってさ
これにはだ~もビックリ!!!
2年前はイタズラしまくりで大変だったけど、今回はイタズラすることもなく過ごしてたんだって(*^.^*)

で~かわいそうだったのはたいちゃん
だ~は朝8時前に出かけ、帰宅は夜の11時過ぎ
長男君はと言うと、昼1時頃に出かけ、帰宅は夜の11時過ぎなのね
ゆきっちゃんはだ~と一緒に行動してたから、割と普段通りの生活サイクルだったけど、たいちゃんはひとりっきりでの留守番で夕方の食事も夜中だったのよ・・・(;^_^A
普段は夕方4時半が夕食だけど、だ~か長男君が帰ってからしか貰えなかったからね
おかげであたしが帰った途端、ひっつき虫に大変身~(^_^;
12.10.23_400.jpg














今日もあたしの上に乗っかっておりました・・・
お、重いんですけどぉ・・・( ▽|||)

そしてblogを書いてる今も、たいちゃんったらPCの横に張り付いて、マウスのコードの上に座っちゃってるのよ・・・
12.10.23-2_400.jpg














おぉ~~~い・・・
お願いだからそこからどいておくれでないかい?(;^_^A
 
今月からWOWOWで毎月『24』が1シーズンずつ全話放送されるって書いてあった
今月はシーズンⅠって書いてあったのに、番組表を見ると、何故か8日の0時~20時まで、一気にシーズンⅡが全話放送されるじゃない?
こりゃ録画するっきゃないよね♪
確かシーズンⅣだかⅤまでは、DVDのレンタル開始と同時に、せっせと借りて見てたのに、途中から見てなかったから、またⅠから一気に見ようかなと録画してみたv(-^^-)v
Ⅰはまだ5話までしか放送されてないけど、何故かⅡは24話まで一気に放送されちゃったから、まだⅠが途中だけど、どうせ一度見てるから気にせずⅡも見てみた
でもねぇ・・・
昔みたいな根気がなくなったのか、一度見たからなのか、今頑張って見てるけど4話まで見たら疲れちゃって小休止(;^_^A

しっかしⅡを見たのは何年前だったんだろ~?

何となく要所要所は覚えてるけど、結構忘れちゃってて、二度目と言うのになかなかに新鮮だわ(^_^;


今週の木曜日に和室の床の工事があるから、まだちょっと早いかなぁ~とも思ったけど、昨夜荷物を和室から全部撤去してみた
暫くの間だけだからとそれらをリビングに置いたんだけど、まぁリビングが狭くなっちゃったこと(x_x)

12.10.08-10_400.jpg















ベッドの足を外しソファーの後ろに立てかけ、その横にマッサージチェアとエアロバイクがドド~ンと占領・・・
4~5日の辛抱だからかなり邪魔だけど我慢するか・・・
でもこの状況を喜んでる方が居た!!!
12.10.08-14_400.jpg















たいし「なかなかいい場所でござるな」


外出から帰ってきたら、たいしが見当たらなくて探しちゃったよ~~~
そしたらこんな高い所から『にゃ~』だって"r(^_^;

12.10.08-15_400.jpg















たいしに邪魔されず伸び伸びと床でくつろぐゆきち

ボクはここで寝るからいいも~ん(-_-)zzz...

12.10.08-16_400.jpg















と、今日は1日中ずっと立てかけたベッドの側面にいるたいしなのであった(= ̄▽ ̄=)

にゃんこってホント高い所が好きなんだね♪


 

兼ねてからクリニックスタッフに自慢してた(笑)キッチンとトイレのプチリフォーム
「見にきて~~~♪」って言ってたけど、折角来るなら「あたしが休みの時ならランチをご馳走するよ♪」ってコトで、本日クリニックスタッフを招待してランチ&見学会

あたしは今日から5連休だから、ランチの準備をしておくさ~v(。^_^。)v
そんなワケで午前の仕事が終わったメンバー4人で来てくれたよ
でもね・・・掃除してたらランチの準備がすっかり遅くなっちゃって焦った焦った・・・
受付け終了間際にバタバタと患者さんがみえたってことで、1時頃の訪問だったから、ちゃんと間にあったからよかったんだけどね( -.-) =зホッ

今日も接客担当のゆきちはみんなに囲まれご満悦(*⌒ー⌒*)
「全然鳴かないんだね~~~♪」「かわいい~~~♪」「癒されるぅ~~~♪」
な~んて言われ、順番にみんなのところを回って撫で撫でされてた
ランチが終わってみんなで座って喋ってる時も、ちゃっかり輪の中心にやってきて愛想を振りまいてたよ~~~~(〃^∇^)o_彡☆

そしてたいしはと言うと、勿論ピンポ~ンの音と共に2階に避難(= ̄▽ ̄=)
みんなが2階に上がってくると、今度は一目散に1階に下りていき、ゴミ箱の陰に隠れてたぁ~~~(>з<)=з
たいしも学んだんだね♪
そのまま2階でタオルケットに潜っていても、みんなタオルケットをめくるから安心できないもんねぇ・・・(;^_^A

あっと言う間に夕方になっちゃったから、みんなはまた仕事に行ったよ
12.08.29-3_400.jpg














『接客担当も楽じゃないんだよ・・・( -.-) =з』
とでも言いたいのか、みんなが帰った後はひたすら寝てたぁ・・・

同じくたいちゃん
12.08.29-2_400.jpg














『やれやれ・・・全く油断も隙もありゃしない!でも学習したから、今日はちゃ~んと隠れられたもんね~v(-^.^-)vやっとリビングでくつろげるよ(;´・`)>』
と、こちらもまったりさん

あたしはと言うと、みんなに「凄~~~い\(◎o◎)/!」「全部自分でやったの~~~~!?」「ランチもおしゃれでおいしい♪」と絶賛されてこれまたご満悦(*⌒ー⌒*)

そうなんです!
我が家ではたいし以外はみんなWELCOMEなんだけど、どうもたいしだけはNO WELCOMEらしいわ・・・

 

急に空が真っ暗になってきたんで、早々に洗濯物を取り入れ、まだ乾いてない物を家の中に干していたら、予定より30分も早くケーブルの工事にやって来た
でも・・・空模様がかなりヤバそうなんですけどぉ・・・
思った通り、工事を始めて10分もしないうちに、激しい雷雨になっちゃった(><;)!!
これじゃとても外での配線工事なんてできないよねってんで、雷が止むまで車の中で待機するってさ

中断すること1時間
まだ雨はちょっと降ってたけど、雷が収まったからと作業再開
12.08.18-1_400.jpg














結構大がかりな工事だったんだねぇ・・・
我が家の前の道路を、こんな大きなトラックが塞いじゃってるよ・・・
ここって抜け道になってるからか割と交通量も多いし、曲がってすぐの場所だから、通行の皆様には随分迷惑をかけてたんだろ~なぁ・・・(;^_^A
作業をしてたのは1人だったけど、雨の中、紅白の旗を持って交通整理してる人もいたよ
ご苦労様でしたm(_ _)m

今回の工事は、2階のベランダについてる配電盤を交換し、屋根裏を通ってる配線の交換もしてたから、かなり時間がかかってた
しかも途中で配線が行方不明になっちゃったのか、お風呂の天井裏まで覗かれた・・・
いやぁ~ん、リビングは綺麗に掃除しておいたのに、まさか2階の部屋や天井裏、それにお風呂まで覗かれるなんて思ってなかったよ~~~~(>_<)

途中で1時間の待機があったけど、1時半に来て終わったのが夜の7時ってんだから、ホントご苦労様だったわ(^_^;
でもね、おかしかったのはたいし
ピンポ~ンと共に2階のあたしの部屋に避難したけど、工事のおっちゃんがあたしの部屋のベランダの配電盤を見に来たからか、部屋を移動し、このクソ暑いのにだ~のベッドの上のタオルケットの中に潜りこんじゃってたよ
そこまでして隠れたかったくせに、作業が長かったからか、作業も終盤の機器の説明の時には1階に下りてきて、初対面の工事のおっちゃんにスリスリ・・・
いや・・・ありえんっしょ?(;^_^A

そそ、今回のケーブルの工事と機器の変更で、1階の本体のケーブルで録画した番組やBS放送が、2階の長男君の部屋のテレビでも見られるらしい♪
でもまだ色々と設定をしなきゃらしいから、次男君ちから帰ったら自分で設定するってさ

その長男君、17日と19日は東京の友だちと会う約束をしてて、18日は彼女との予定がキャンセルになった次男君と遊ぶって言ってたのね
なのに出かけてすぐに体調不良で帰宅したそうな・・・
お腹を壊して熱まで出しちゃったらしく、次男君せっせと看病
「全くどいつもこいつも何故に熱?たった3日しかない夏休みなのに、何が悲しくて看病しなきゃいかんの~~~」と嘆いておりました・・・(= ̄▽ ̄=)

そんな長男君から『たくちゃんの手料理食ったぜ』と写メがきた
12.08.18c_400.jpg

















夕食は弟にうどんを作ってもらったそうな(o⌒ー⌒o)
ってか、次男君から電話がかかってきて、『うどんくらいなら食べさせてもいいか』って相談されたから、『吐いてないなら大丈夫』って答えたからだろ~けどね

そんな中、我が家ではまたまた大変なことに・・・
ゆきちとたいし『一難去ってまた一難』ってか?
雨で中止になるかと思ってた花火大会
夜になったら雨が止んで決行されちゃったよ~~~~
12.08.18-4_400.jpg














部屋の中から窓全面にドド~ンと見えちゃうくらいの花火なんで、音も地響きもかなりのものなのね(+_+)
窓を閉めきってテレビの音量を上げても、わんにゃんには意味がなく、ビビりまくってたよ~~~( ̄0 ̄|||
12.08.18-3_400.jpg














尻尾を丸めこみ、あっちウロウロこっちウロウロ

そしてたいしはと言うと、やっぱり怖いのかも~?
今回もテーブルの下に避難しながら、音がする度窓の方をチラ見(いや・・・ガン見かも?)してたからね
12.08.18-2_400.jpg














警戒心バリバリだったわぁ~(= ̄▽ ̄=)

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=