ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW明けにゆきちのワクチンの件で院長先生から電話があった
『ワクチンの打ち間違いって言ってたけど、ちゃんと狂犬病のワクチンを打ってましたので、心配いりません』って言うんだけど、ホントかなぁ~?
先日ちょうどだ~と「こっちじゃワクチンが何だったのか確認のしようがないから、病院側の言うコトを信じるしかないけど、それって怖いよね~」って話してたのね
まさにそうなっちゃったよ(>_<)

院長先生を信じないワケじゃないけど、電話した時に受付けさんが確認しますって言ったから、多分カルテを確認して9種混合って言ったと思うのね
なのに今回院長先生ったら、「ちゃんとカルテにもそう書いてあったので間違いありません」とか言うんだよ~!?
それが信用できないって話なんですけど・・・(;^_^A

ホントに狂犬病のワクチンを打ってたのに、単に記載間違いで料金を取り過ぎたから返金してくれるのと、打ってもいないワクチンを打ったことにして返金してくれるのとじゃ大違いなんですけどぉ・・・(x_x)
カルテを見せてって言ってみたい気もするけど、あたしが思うに、カルテには最初9種混合って書いてあったと思うのね
でもそれがホントに9種混合を打ってそう書いたのか、狂犬病のワクチンを打ったのに、単に間違えてそう書いちゃったのかは当事者にしか解らないから、カルテを見てもしょうがない気もする

まぁここは院長の言葉を信じるしかないんだけど、その日、院長は休みだったから、院長自身にも解らないことなんだよね~~~~
でもまぁ間違いなく打ったって言うし、証明書も発行してあったから、信用できない気持ちは残ってはいるものの、今日市役所に証明書を持って行って、市が発行する証明票を貰って来た
(市外の病院で接種した場合、接種証明書を居住地の市役所に持って行って、証明票を購入しなければならない)
もしゆきちが狂犬病になったら訴えてやるぅ~~~~と思いながらね"r(^_^;

とココまではワクチンの話で、新たに話は変わって。。。

先月買ったキャットタワーを、完全に自分のテリトリーにしちゃった模様
ただ一番上にだけは乗ったことがなかったけど、昨日辺りからココも制覇しちゃったよv(*^^*)v

ほ~ら♪
仲良くお互い自分たちのテリトリーで昼寝してるよv(-^.^-)v
巨大にゃんのたいちゃんがちょうどよく寝られるタワーって、ホント貴重なんだよ~~~
これにして正解だったな♪

そしてそして、おかげ様ですっかり元のウザお君に戻ったたいちゃん(= ̄▽ ̄=)
ご飯の請求は激しいし、あたしの後をついて回ってストーカーしてるよ
でもそれだけじゃウザおの異名は付けないんだけど、たいちゃんったらあたしがソファーで寝転んでテレビを見てると、わざわざお腹や胸の上に乗って寝ようとするんだよねぇ・・・
たいちゃん!
あなたは6Kgもある巨大にゃんこなんだから、全身をあたしに乗せるのは止めてくれないだろ~か?
せめて頭だけとかにしてくれない・・・?(^_^;
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
信じられない
マコ
と言っても信じるしかないよね
狂犬病はまあ1回くらい打たなくても大丈夫だと思うけど
ワクチンを2回というのが
でも本当のことが分からないというのが もしかして院長の言うことが本当なのかもしれないけど
2度こういうミスをして欲しくないよね
2013/05/10(Fri)07:41:38 編集
う~ん
ramumama
これって実際に注射した獣医さんにしか分からないよね?
人間だったら大問題だけど・・・

うちの方は狂犬病を打ったらその場で市でくれる愛犬手帳に記入して証明のアルミ板?(首輪に付けるもの)をくれるよ。
今の所、日本では狂犬病は出てないから大丈夫だと思うけど、なんとなく納得できないね。
とりあえずゆきっちゃんが元気で良かったワン!

キャットタワー、大正解だったね!
これだけ使ってくれると嬉しいよね~
たいちゃんも元気になって良かった良かった!
ちょっと(だいぶ?)重いのは我慢してあげて~(笑)
2013/05/10(Fri)13:38:00 編集
6キロ??
誠優
6キロがおなかに乗ったら
アウトでしょう・・・
っていうか。猫って人の後をついて歩くのね。ビックリだわぁ。

2013/05/11(Sat)08:24:50 編集
ご無沙汰
もものまま
ただいま~すぐ旅レポアップしようと思ってたんだけど頸椎ヘルニアが再発して首が動かなくてさ(^^;)
痛みはあるけどだいぶ動くようになったから今日からアップしたよん
時間のある時でも見にきてちょ~ぉ

ワクチンの話!
まとめ読みさせてもらったけど、それって怖いよね?
信じるしかないんだろうけど・・・
うちはいちがアナフィラキシーショックになってからワクチンにはびびってるんだけど2回もって・・・
なんか不信感つのるよね
ゆきちが元気そうなのは幸いだけど

たいし6キロ?あら~す~さんと同じ(^O^)
でっかいにゃんこはかわいいよん♪
って健康面を考えたら喜んでばかりもいられないか(^^;)

タワーすっかり自分のものだね♪
ホントよいお買いものしたね(^-^)
2013/05/11(Sat)15:07:08 編集
マコちゃんへ
hime
そうなのよ・・・
こればっかりは信じるしかないっしょ?
でも納得はしてないんだけどね(>_<)

返金のためまた行かなきゃなんだけど、片道20分以上かかるから、わざわざ行くのも何だし振り込んでくれないかしらって持ったけど、友だちん家のラブの罹りつけ医だから、今度行く時についでに返金をお願いしちゃった

こんなミスはまずないと思うけど、やっぱ同じ先生に診てもらうのが一番だと思うから、今度からは絶対院長の日に行くよ
2013/05/12(Sun)14:32:02 編集
ramumamaへ
hime
そうだよねっ!
人間だったら大問題になるところだよねっ!
所詮ペットってことかなぁ~?(+_+)

今となってはどれが本当なのか解らないけど、とりあえず元気だから良しとしとくよ

そうなの!
こっちも市内の病院で注射すると、首輪に付けるアルミ板の証明票を一緒にくれるけど、市外の病院で受けると証明書を発行してくれて、それを市役所の環境課に持って行かなきゃなの
市内に動物病院はいっぱいあれど、友だちに紹介してもらった信用できる先生がいるのが隣の市の病院だから、わざわざ隣の市まで行ってるのよ~~~

たいしね、確かに元気になって良かったんだけど、6㌔が胸の上に乗られたら、マジ息もできなませんからぁ~(;^_^A
2013/05/12(Sun)14:40:29 編集
誠優ちゃんへ
hime
だよね~~~
6㌔がお腹の上って絶対アウトだよね~~~~(;^_^A
でもすぐによじ登ってくるのよ・・・

にゃんこも色々だと思うけど、たいしはよく付いて回るよ
ただ気分次第みたいだから、シカトの時も多いけどね(* ̄▽ ̄*)
2013/05/12(Sun)14:45:54 編集
もものままへ
hime
お帰り~~~♪
とっくに帰ってきてるであろ~に、なかなか旅レポがUPされないからどうしたんだろって思ってたんだ
そっかぁ~ヘルニアが悪化しちゃったんだ・・・(+_+)
そりゃ大変だったね

でも早く書かないと忘れちゃうよ~~~
ってか、blogってタイミングを逃すと書きたくなくなっちゃわない?
あたしったらよくそうなっちゃうのよ・・・(;^_^A

今チラッと見てきたけど、またコメしに行くね
それにしても5月に雪って、さすが北海道だね~~~

ゆきちのワクチンはいまだ謎なの
ホントに同じ物を2回打ったのか、実はちゃんと1回ずつだったのかね

おや?
す~さんも6㌔~!?
お仲間だね♪
あれがお腹や胸に乗っかるってのがありえんっしょ?
って、ももままなら喜んでるかもだけど・・・(;^_^A
2013/05/12(Sun)15:00:27 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=