ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆきちさん今朝9時半に最終の点眼をして、10時に眼科にあずけてきました
14時から白内障のOpeです

今日はOpe日だから一般の診察はしてないってコトで、待合室はテレビもついてないし寒かった・・・
待合室には同じく今日Opeをするって言うトイプーちゃんとママ、そしてゆきちとあたしだけ~
6歳のトイプーちゃんは緑内障で、両目共に義眼にするんだって(〇o〇;)
「白内障のOpeができるだけいいよ!Opeできない子も多いからね。Opeしたらよく見えるようになるよ~~~」って
何でもそのトイプーちゃん、4歳で両眼ともに白内障のOpeをしたけど、今回緑内障を発症しちゃったんだって(>_<)
やっぱ問題は白内障より緑内障かぁ・・・
でもとりあえずは白内障のOpeがうまくいきますように

Ope後状態が落ち着いたら電話をくれるそうだけど、あたし5時過ぎから仕事なんだよねぇ・・・
その前に連絡が来るかなぁ・・・?
ゆきち~~~~頑張るんだよ~~~~(^O^)/ ̄ ̄ ̄◇~~

で昨夜の話。。。
Ope前24時間は絶食で、12時間は絶飲ってんで、今朝2時から水も禁止にしたんだけど、ゆきちから水を没収するにあたり、たいしのためにゆきちの届かないケージの上に水を置いたのね
そこで事件は起った!!!
電気を消したリビングで、廊下のダウンライトを頼りに台に乗せたまま水入れをケージに乗せたら、台の足がケージの上の網に入り込んでバランスを崩し、満タンの水が全部ひっくり返っちゃったよ~~~~( ̄ロ ̄|||
ケージの上の座布団からたいしのトイレまで水浸し・・・
おまけにあたしもしっかり水を被っちゃった(><;)!!

来てたパーカーを脱いで水浸しの床に放り投げ、せっせと雑巾で拭き掃除
電気をつけなかったがために、夜中に大変な作業をする羽目になっちゃったよ・・・(*_*;
今日の洗濯物が思いっきり増えちゃった
以上おーちゃくはダメってお話でしたぁ・・・(;^_^A

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日だったのね
マコ
断食 断水というのが何よりも辛い
仕事の前に電話もらえたかな?
頑張れゆきちくん
2012/01/10(Tue)15:27:54 編集
無題
yoshie
仕事前にゆきち君の無事に手術終わった連絡もらえたかな?

緑内障も怖いね!
白内障で手術ができるのはいいってことだよね!

術後というかこれからも心配だけど、悪いほうに考えずにね。


↓長男君の彼女とほとんど同じ体型っていいわね~~♪
将来もお洋服がもらえるかもじゃん(笑)
私なんて娘とは身長が違いすぎ、息子の彼女は、
私の二の腕が彼女の脚くらいかなぁ~?ヾ(@°▽°@)ノあはは
2012/01/10(Tue)16:51:56 編集
無題
ramumama
ユキッティー、無事に手術終わったかな?
順調に回復して早く退院できるといいね。
2012/01/11(Wed)08:28:04 編集
無題
かのん
ゆきちちゃん、無事終わったかな~
早い回復を祈っていますね。

ずっとステロイド飲んでいたあずみは
12月10日の診断で一応完治だったの。
8日に投薬してお終いだったんだけど、15日頃から少しずつ水分が多い便になったので16日にまた一回ステロイド飲ませたのよ。
それ以降は今日までずっと硬い便してるわ。
まだ不安だけど、どうにかこのまま治って欲しいのよね。

お大事にね。
がんばれ~~ゆきちちゃん♪
2012/01/11(Wed)13:12:55 編集
マコちゃんへ
hime
結構時間がかかったらしく、電話があったのは7時すぎだったよ・・・(-_-;
でも今はもうしっかりご飯も食べて、目もよく見えてるらしいよ~♪

ゆきちは人間大好きだから、たとえ点眼のためだろ~と、みんなにせっせと構ってもらえるから、そんなに苦痛はないんじゃないかなぁ~?(*⌒ー⌒*)
白内障のOpe後は痛みがあるって話も聞かないしね♪
2012/01/11(Wed)22:21:40 編集
yoshieさんへ
hime
今日のblogにも書いたけど、仕事前には電話はなかったの
予定よりは長くかかったけど、無事に終わったって留守電に入ってたから、昨日はよく眠れちゃったv(-^^-)v
あたしって基本楽天家だから、みんなみたいに『心配で心配で・・・』ってことがないんだよね(* ̄▽ ̄*)
みんなに心配してもらってるのに、あたしったらダメよねぇ・・・(;^_^A

長男君の彼女とは、身長も体重も殆ど同じなのに、肉がついてる場所が違うから、悲しいかな体型が同じなワケじゃないの~(^_^;

あらぁ~yoshieさんちのお坊ちゃまの彼女ちゃんはスリムなのね♪
2012/01/11(Wed)22:37:19 編集
ramumamaへ
hime
お見舞いありがとね~♪
おかげ様で順調らしいで~す
だから予定通り13日の18時に退院なんだv(*^^*)v
ホントは12日の夜でもよかったらしいけど、退院してすぐに仕事に行くってのも心配で、13日にしてもらったの
しかし退院の時間まで決まってるってのが不思議な病院だよね(^_^;
2012/01/11(Wed)22:41:05 編集
かのんさんへ
hime
お見舞いありがと~~~♪
今日のblogにも書いたけど、ゆきちの目は順調みたいで~す
でも退院してからも、結構長い間シャンプーや散歩が禁止のエリカラ生活みたいで、それがちょっと大変かな(^_^;

あらま!
あずみちゃんの方が回復が早かったね
ゆきちはまた血便になっちゃったからねぇ・・・
リンパ球性大腸炎って病名がついちゃったから、ステロイドとは長い付き合いになるかも?

みんな安定した年を送れるといいね♪
そそ、昨日ニットの布を買ってきて裁断し、今日ちょびっと縫ってみたの
明日にはゆきちのパーカーが完成する予定だから、出来あがったら報告に行くね♪
2012/01/11(Wed)23:09:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=