ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も書いたけど、ゆきちがいないとストーカー度がUPするたいしさん
今日はせっせとソーイングに励んでたんだけど、知らない間にあたしが座ってる椅子で寝てたよ~~~(= ̄▽ ̄=)
どうもあたしは椅子に浅く腰かける癖があって、今日も椅子の前の方に座ってミシンをしてたらしく、途中で座り直そうとしたら後ろにたいしがいて驚いた\(◎o◎)/!
何もそんな狭いトコで寝なくてもいいじゃんねぇ・・・(^_^;
12.01.12-3_400.jpg















ちょうど手の届くトコにデジカメがあったから、振り返って写真を撮ったら、こんな不愉快そうな顔で見られた・・・(;^_^A

で今は、コタツに入ってPCをしようとしてるあたしの膝の上・・・
12.01.12-7_400.jpg















デジカメのストラップが気になるらしく、目はストラップを追いかけてるの~(〃^∇^)o_彡☆
あぁ・・・それにしても重いったりゃありゃしない・・・(>_<)

そそ、今日は何を作っていたかというと、ゆきちのパーカーなの♪
あたしはゆきちに服を着せない派だけど、さすがに冬の散歩には欠かせないから、数年前に買ったコートとセーターを交互に着せてるんだけど、さすがにセーターは毛玉だらけになっちゃったんで、アウトレットでパーカーを新調したんだけど、大きすぎてブカブカだったの・・・( ̄ロ ̄|||
既成服のサイズって、なかなかゆきちにピッタリってのがないのよ~~~

ネットのお友だちのblogにいつもかわいい手作りの服が載ってるから、「そうだ!あたしも作っちゃおうv(*^^*)v」って思ったの
まずはネット検索して、手作り服の型紙をゲット
ゆきちの持ってる服のサイズはLか2Lなんだけど、服によって大きさがかなり違ってて、セーターは2Lでピッタリなのに、先日アウトレットで買ったパーカーは、2Lより小さい筈のLなのにかなり大きい・・・( ▽|||)
なので型紙もゆきちサイズにちょっぴりアレンジしてみちゃった♪

ただね・・・今ゆきちがいないから試着してもらえないの~~~~(T.T ) ( T.T)
とりあえずピッタリサイズのセーターに合わせてみたけど、果たしてどうなんだろ?
調子に乗って2着も作っちゃったけど、着れなかったら笑えるよね~~~~(* ̄▽ ̄*)
12.01.12-5_400.jpg















グレーのニットで作りたかったけど、いつものお店に在庫がなかったから、今回はブラックとベージュで作ってみたの
ブラックのゆきちにブラックのパーカーってのもインパクトがないけど、他は安っぽい紫とか黄緑とかブルーとかの変な色しかなかったんだもん・・・
この2色ならまぁシンプルでいいんじゃな~いv(-^◇^-)v
ニットでの縁取りが難しかったけど、初めてにしてはなかなかの出来のような気がする(自画自賛・・笑)
ノースリーブのパーカーでゆきちに合わせたら、今度はまたまたアレンジして、袖をつけたダッフルコートも作っちゃおうかな(*⌒ー⌒*)

さ~て明日にはゆきちも退院なんで、試着してもらわなきゃ~~~♪
あっ・・・エリカラしてるから無理・・・かも・・・?(;^_^A
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆきち
もものまま
お迎えまで待ち遠しいね~
先生が見えるって言うんだから見えるんだよ。きっと。
ゆきちにとっても世界が変わるかもね♪
たいしもゆきちが居ないと不安なのかもね。
いつも一緒が普通だから。
ゆきちの姿を見て、どんな反応をするか楽しみ(^-^)

洋服シンプルでいいじゃん♪
寒さ対策も必要よね~
ゆきちが着たら写真撮って見せてねん。
2012/01/13(Fri)13:48:24 編集
やったね
マコ
さすがだわ
ゆきち君の洋服まで作るなんて
私も一度挑戦したけど・・・・
ラブは洋服も着ないで散歩に出ちゃうわ
私が手袋も帽子も使わないで
軽装だからかしら?
そういえば散歩の小型犬は
着せている人が多いわね

明日なのね
見えるようになって
悪戯が増えないと良いね
ラブも嫌がらせをしてくれます
食べるもんがないので
2012/01/13(Fri)15:12:40 編集
可愛い洋服
あみママ
ユキティーの可愛い洋服ができたね~♪~すごい~♪

ゆきちくんも大手術も頑張ったし~himeさん手作りの洋服で散歩出来る日が待ち遠しいね。

名古屋に白内障の手術の出来るいい病院があるのは心強いよ。

あみちゃんはヨーキーとしては早めに白内障になってしまったけど・・
その時には人間には手術が出来ても「犬には手術が出来ない」っと言われてしまったよ。

15~6年前とは医療事情も進歩しているのね。



2012/01/13(Fri)20:53:58 編集
もものままへ
hime
いやぁ~大変だよ・・・( ̄ロ ̄|||
エリカラが邪魔で器を持ってないとご飯が食べられないの
でも随分慣れてきたのか、水は自分で飲めるよになったよ♪
あとね、当分2階は禁止にしようと階段に柵を置いたんだけど、今朝勝手に上がってきてたのね
でもね~階段から降りるのがめちゃ早くなった!
やっぱちゃんと見えてるんだって思ったよv(*^^*)v

ゆきちが帰ってきたら、たいしもニャウニャウ鳴かなくなったけど、相変わらずストーカーだわ(;^_^A
そしてゆきちのことはシカト~~~

エリカラが外せないから、作った服の試着もできない・・・
お披露目できるのは1ヵ月後かも~?(;^_^A
2012/01/14(Sat)14:58:51 編集
マコちゃんへ
hime
わんこって寒くないのかなぁ~?
バクの時は思わなかったけど、ゆきちの時は寒いんじゃないかってよく思うのよね
だから冬の散歩の時だけは着せてるの
同じくあたしも帽子も手袋もしないよ
マフラーはたま~にするけどね♪

帰宅したのは昨日ね
でも・・・
今日の昼前に気になることがあって、また急きょ受診してきちゃった
結果は異常なしで、単なるあたしの気のせいだったみた~~~い

あはは、ラブちゃんは盗み食いするものがなくてイタズラ?
2012/01/14(Sat)15:02:43 編集
あみママへ
hime
服はね、頑張ってみたものの縁取りが難しくて、思ったような出来にはならなかったんだけどね"r(^_^;
でもだんだん上手くなるだろ~ってコトで、今回はこれで良しとするの~(* ̄▽ ̄*)
ただね、散歩に行けるのは少なくともまだ1ヵ月以上先だってさ~

うん♪
あみママのマンションからも割と近いよね
今日も県外のナンバーの車が多かったよ
ただヨーキーちゃんって小さいから、そのチビっ子わんの目のOpeって言ったら、ゆきちよりもっともっと難しいんだろ~ね
でも獣医学も進歩してるし、Opeしてくれた院長は20年以上眼科のわんを診てるって言ってたよ
2012/01/14(Sat)15:08:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=