ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様が心配してくれてると思うから、最初に書いちゃいます
ゆきっつぁん術後の経過はと~~~っても順調だそ~で~すヽ(*^◇^*)ノ

んなワケで、改めて昨夜の話から。。。
仕事が終わって携帯を確認したら、眼科のDrからの留守電が入ってた
『少し時間がかかりましたが無事に手術は終了しました。今は麻酔からも覚めています。明日にでもお電話をいただければ詳しいお話をさせていただきます』

ん?
時間がかかった?
着信の時間を確認してみたら19時15分だった\(◎o◎)/!
確かに14時に開始したのなら、ちょっと時間がかかってるよねぇ・・・
Ope前に説明があった通り、やっぱ大変なOpeになっちゃったのかなぁ~( ▽|||)
でもゆきちの前のOpeに時間がかかって、開始時間自体も遅れたかもだし、無事に終了したって言ってたんだから、そんなに心配しなくてもいいのかなぁ(~ヘ~;)
まぁ明日電話で聞くまで心配しても仕方ないから、気を取り直してたいしと遊ぼう♪

そのたいしさん!
何かね~昨日からもうね~『ニャウニャウニャウニャウ』とウルサイのよ~~~~(>_<)
ストーカー度はUPしてるし、一体何やねん!?
ゆきちがいないからかなぁ~?
いつもお互いシカトなのに、いないといないで気になるのかなぁ~?
そう言えばたいしにとって、こんなに長い間ゆきちがいないなんて初めてだもんね
そっか、そっか、たいしも寂しいんだね

で~今日改めて電話で詳細を聞いてみた
Ope後一時的に眼圧が上昇したが、今はもう正常に戻ってるとのこと
ゆきちは眼圧が上がり易い目なんで、Ope後一時的に上がることはよくあることらしい
ただ一度でも眼圧が上がると眼圧を下げる薬を使うので、昨夜から緑内障の点眼薬を2種類使ってはいるが、状態としては食欲も元気もあり、目もよく見えているんだって~♪
今後使い続けるのかどうかは聞かなかったけど、コッカーは緑内障に移行する確率が50%らしいから、予防のためにも使った方がいいのかな
眼内レンズも入れたってことだから、真っ白お目目とはサヨナラできたんだろ~なぁv(*^^*)v
でも片目だけだから、Opeしてない方は真っ白お目目のままなんだよね

あぁ早く見たいよぉ
でも今はしっかり病院でコントロールしてもらわなきゃだし、面会に行っても連れて帰ってあげられないから、退院までそっとしておいてあげた方がいいよね
慣れない場所で不安だろ~けど、人間大好きなゆきちだから、きっとかわいいナースにベタベタ甘えてるんだろ~なぁ~(= ̄▽ ̄=)

実はね。。。退院後の方が心配だったりして。。。
ゆきちにとってたいしにネコパンチされるのが一番NGだから、留守番の時はたいしを2階のだ~の部屋に隔離しようかって話してたの
ゆきちは閉じ込められたりすると、ドアをガリガリやって必死に抵抗するし、エリカラも付けたままだから、2階への移動は極力避けたいんだよね
その点たいしは、トイレと水とタワーさえあればドコでも大丈夫だからね(o⌒ー⌒o)
退院後は3連休だから、その時の様子をみて対策を考えようと思っとります♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかったね(o^-^o)
yoshie
ゆきち君の手術無事終わったようで何より(^_-)v
これから先も心配はあるけど、手術で見えやすくなっただろうし、ゆきち君は快適だろうね♪

猫パンチは厳禁・・・留守中が心配だわね~~(;^_^A

退院まで面会控えるのね~~余計寂しい思いをさせちゃうっていうのもわかる~~~o(T^T)o
2012/01/12(Thu)09:56:32 編集
ゆきち
もものまま
無事終わったみたいで良かった♪
目も見えるようになったって聞いて安心したよ
明日のお迎えが楽しみだね。
緑内障になんて進行しないさ!
そう信じてよぉっと。

猫パンチが心配か・・・
たいしってそんなに猫パンチするの?
ゆきちがいなくて不安でないてる寂しんぼうのたいしだから隔離しないですめばいいけど・・・
万が一って事もあるしね~ゆきちの目も心配だし。
考えちゃうね。

今はともかく、ゆきちの顔を見るのが先かな?
2012/01/12(Thu)10:06:15 編集
ひと安心
ramumama
ユキッティー、術後の経過も順調で良かったよ~♪
片目だけでも見えるようになって、これからは快適に過ごせるね!

そっかぁ~
たいちゃんのネコパンチが問題なのね。
もう、ユキッティーがいないと寂しいくせに素直じゃないんだからぁ(笑)
何とかいい対処法が見つかるといいけど・・・
2012/01/12(Thu)11:27:17 編集
あ~良かった♪
かのん
ゆきちちゃんの手術無事終わって良かったですね♪
諭吉ちゃん、頑張ったね~~♪
偉い偉い♪♪
himeちゃんも会わずに我慢したんだものね、お迎えに行って早く抱きしめたいわね~~
↓のももままちゃんと一緒、私も緑内障になんてなんないさ~~って信じてるよ。
猫パンチか・・・・隔離が一番良さそうだけれど、何かいい案があるといいわね。

お大事にね。

完成したらペッタンしてね~~♪
2012/01/12(Thu)11:31:59 編集
良かったわ
マコ
無事終わって 良好で
たいし君可愛いじゃん
ゆきち君がいなくてストーかなんて
家はグレの隔離は難しいだろうな
ラブの隔離も難しいし
そうならないことをのぞむしかないわね
早くお家に帰りたいだろうねゆきち君
2012/01/12(Thu)15:14:52 編集
無題
ビビアンママ
ちょっと忙しくてPCから離れてたら〜ゆきちさん、手術日だったんだね。遅くなってごめんねm(__)m
無事に手術終えて良かった良かった〜(^^)v
確かに手術自体よりもその後のケアというか、普段通りの生活に注意が必要だよね、少しの間たいっちゃんとは隔離した方がいいかもね。
入院期間結構長かったよね〜ゆきちさん、寂しく無いかな?っていうか、himeさんが寂しいよね。
でも、そこはグッと堪えて〜一日も早く退院出来る事を祈ってるね!
himeさん&ゆきちさん、お疲れ様でしたm(__)m
2012/01/12(Thu)16:54:15 編集
yoshieさんへ
hime
うん♪
ありがと~
今のところ何とか調子がいいみたいですv(*^^*)v
『異常がなければこちらからは連絡しません』って言ってた通り、何の連絡もないからね♪

ネコって急に飛びかかってくるから、油断は禁物なの・・・(;^_^A
だから留守中は一緒にいない方がいいよねぇ・・・

そそ、yoshieさんのblogにコメント書いたけど、シカトされてるんですけど~~~~(>_<)
ひょっとして気付いてな~い?(;^_^A
2012/01/13(Fri)01:36:29 編集
もものままへ
hime
視力検査をしたわけじゃないから(笑)、ホントに見えてるのかどうか疑問なんだけど、眼科専門医が言うんだから間違いないよねぇ・・・?(;^_^A
退院は明日の18時だから、また深夜にblog書いとくね♪
失明だけは避けたいなぁ・・・

たいしね、ネコパンチはしないかもだけど、いきなりゆきちにガ~っと両手を上げて襲いかかるのよ~~~( ▽|||)
エリカラも気になって、手を出すことも十分ありえるからねぇ・・・
あたしがいない時はゆきちは1階で、たいしは2階にした方が確実かも
何かあったら眼科のDrに「そらみたことか」って言われそうだからね( ̄ロ ̄|||
2012/01/13(Fri)01:43:11 編集
ramumamaへ
hime
まだramumamaも体調が戻ってないだろ~に、ゆきちの心配ありがとね

何せ目が悪くなってからは、ゆきちの特技のおやつのジャンピングキャッチもできなくなちゃったからねぇ・・・(+_+)
片目だけでも見えてると、またまた特技も復活できるかもだからね♪

ネコは・・・って言うか、たいしだけかもだけど、いきなり両手を上げてゆきちに襲いかかりに行くんだよね・・・
これさえなきゃいいんだけど、安全安心のためには、やっぱあたしがいない時は、隔離が一番のような気がするの
2012/01/13(Fri)01:48:00 編集
かのんさんへ
hime
たま~に来てくれる予定が(笑)、何度も来てくれてありがとね♪
おかげ様で無事に終わったみたい
まだまだ安心はできないけど、Opeしてもダメってのはなかったから、とりあえずはホッ( -.-) =зかな

みんなの応援があるから、緑内障なんて吹き飛ばしてくれると思いま~すv(*^^*)v

先にblogにUpしちゃったけど、パーカー完成したの~♪
後でBBSにペッタンしに行くね
2012/01/13(Fri)01:52:58 編集
マコちゃんへ
hime
うん、ありがと~~~♪
無事に終わったって電話があって、マジでホッとしたよ

たいしはねぇ・・・
確かにかわいいけど、こうもピッタリくっついてニャウニャウニャウニャウ訴えられると、思わず「何やねん!?」って突っ込んじゃうよ~~~
一体何を訴えてるんだろ?(;^_^A
『おぅおぅおぅ!ゆきちはドコに行ったんだよぉ?( ̄^ ̄)』
とでも言ってるんだろ~か?

そっかぁ・・・
マコちゃんちはどっちの隔離も難しそうなのね
たいしは大丈夫って思ってたけど、ここ最近のストーカーぶりを見ると、たいしも難しいかもね・・・?(;^_^A
2012/01/13(Fri)01:58:01 編集
ビビアンママへ
hime
さすがビビアンママ、よく解ってらっしゃる
OpeよりOpe後の方が多分かなり大変なんだろ~ね
しかも元々目が悪い犬種だから、これで完治ってわけにはいかないだろ~しね(+_+)

Ope後は数時間おきにしっかりと点眼して、目の状態を診なきゃいけないってコトで、2~3泊は必要なんだってさ・・・
人間なら日帰りできるOpeなのにね

ビビアンママは今忙しい時期なの?
コンサートの練習もしなきゃだし、まだ当分は忙しいのかな?
なのに覗いてくれてありがとう
2012/01/13(Fri)02:03:03 編集
よかった~
あみママ
週術は成功したんだね^よかった~♪

やっぱ~大変な手術なんだね~
人間なら半日で帰れる手術でもワンコとなると大変だね。

手術前の体調の整え方も半端じゃないんだね。
禁飲に点眼・・himeさんもユキティーも頑張ったね~




2012/01/13(Fri)21:08:02 編集
あみママへ
hime
長く入院させてもらって正解だったよ♪
家に帰ってきたら、もうね~心配で心配で・・・
ついつい何度も目を確認しちゃうの(= ̄▽ ̄=)

今日も昨日の記事を修正し終わった時に、ふとゆきちの目を見たら腫れてるような気がして、もうね~心配で心配で即病院に電話しちゃった
だから側にいられないってのも心配だけど、落ち着いてから退院してくれた方がずっと安心な気がする
特にゆきちは目の状態があまりよくなかったから、Ope後しっかり病院で管理してもらって正解だったと思うのヽ(*^◇^*)ノ

ご心配おかけしましたぁm(_ _)m
2012/01/14(Sat)15:15:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=