ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不思議その1

う~~~~ん・・・・( ▽|||)
みんな年賀状の住所面って読まないのかなぁ~?

一昨年の10月に、区画整理で住所が変わった我が家
昨年の年賀状の自分ちの住所の上に、わざわざ赤字で『区画整理で住所変更になりました』って入れておいたのに、今年来た年賀状の4割が旧住所のままになってたよ・・・( ̄ロ ̄|||
まぁ昨年喪中のハガキが来てた人には知らせてないから、少数なら解るんだけどね・・・

そしてまたもや今年の1月4日から、『町』が『市』に変わるってんで(どうせなら一緒にして欲しかった)、新住所の上にまたまた赤字でコメントを書いておいたけど、みんな気付いてくれてるかなぁ~?(;^_^A
あたしは毎年ちゃんと来た年賀状の住所チェックをして、コメントが入ってたりしたら住所録の変更をするけど、みんなは一気に届く年賀状の住所チェックなんてしないんだろ~か?

昨年喪中ハガキが来て新住所を知らせてなかった友だちから、『住所が違ってたけど年賀状届いてた?』ってメールが来たから、何気なく確認してみたら、驚いたことに旧住所での年賀状が4割強もあったの~~~( ▽|||)
住所が変わって1年以上経ってるのに、よくぞ届いてくれました♪
郵便局ったら頑張ってるねぇv(-^^-)v


不思議その2

あたしは大きな勘違いをしてたようだ( ̄^ ̄)
だ~ったら休日も返上して仕事に行き、深夜までせっせと働いてご苦労様って思ってたけど、どうやらそれは間違い・・・?
だってね、お正月に帰省した次男君が、「ゲームやろ~ぜ」と言って、久々にwiiスポーツなんてやってたんだけど、ボーリングでどうしてもあたしに勝てない次男君
そこへだ~が帰ってきて、「オレ得意だよ♪」と言うんで戦ってみたら、マジ上手いじゃない?

次男君「オヤジ~最高スコアってどれくらいなん?」
だ~ 「・・・最高は2××・・・かな・・・」

ん?よく聞き取れなかったんですけどぉ~?
でも280だか290って言った気がする・・・
あたしが知ってるだ~の最高スコアはせいぜい200ちょっとで、しかもここ10年ほどボーリングに行ったなんて話は聞いたことがない
不思議に思って2人の会話にこっそりと聞き耳を立ててたら、だ~ったら調子こいて喋る喋る
どうも会社の常連さんたちと遊んでるみたい

あたしも勝手に遊んでるから別に隠す必要ないじゃんねぇ?
仕事みたいな振りして遊んでんじゃねぇって話だよね(`´メ)
思わずあたしは言ってやりましたともっ!
「えっ?いつボーリングになんて行ったの?残業でしたみたいな顔して遊んでた日があるってワケ?毎日毎日深夜までご苦労様って思ってたけど、そっかぁ~遊んでたんだぁ~~~?」
嫌みたっぷり込めときました
「たまにはいいじゃん」って反論してたけど、別にダメとは言ってません
『仕事してました』って顔してないで、『今日は遊んできました』って言えって言ってるだけじゃんねぇ?
何で隠すかなぁ~?
またネチネチといじめてやろっと
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けましておめでとうございます
かのん
明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になり有難うございました。

いろいろあった昨年ですが今年は素敵なことがいっぱいあるといいですね♪
皆様も元気で新年をお迎えのご様子♪
今年も幸多い年になりますように!

今年もひょっこり現れますが、どうぞ宜しくお願いします。

2012/01/06(Fri)08:47:01 編集
家の
マコ
長男みたい
帰ってこないけど
仕事だか遊びだか?
会社にはいるみたいだけど
会社が嫌だと行かないよりは良いけれど
2012/01/06(Fri)18:41:27 編集
ごめんね~m(_ _)m
yoshie
himeさん~~昨年の年賀状で書いてあったの?
今年のは気づいて変更したんだけど~~(;^_^A

うちの住所録ソフト、早めに合併した市町村でも対応してなくて・・・(-"-;)

だ~さんのボ-リングのスコアすごすぎ!!
私はせいぜい良くて150くらいだから。。。

残業と偽ってボーリングとは許せない(爆)
2012/01/06(Fri)20:44:11 編集
あけおめ!
もものまま
himeちゃんの年越しは旅行か~リッチね(^-^)
初日の出はあいにくの曇りだったのね
でもきれいじゃん♪BBSにもぺったんありがとね。
返事が書き込めなくてごめんよぉ。

桑田さん盛り上がったよ(^-^)
終了が2:30近くだったけど、私は車で行ったから帰りは家まで30分
寒い思いもせず快適。
でも年ね~(^_^;)
盛り上がりすぎて疲れたぁ

住所変更しっかり住所録直したよ。
私も旧住所で書いたような気が??

最後になったけど今年もよろしくねん。
あさってゆきち入院だったよね?
ゆきちにガンバ!って伝えておいて!
2012/01/07(Sat)11:46:43 編集
かのんさんへ
hime
かなり遅くなっちゃったけど、おめでとうございます
こちらこそよろしくお願いします(_ _)

かのんさん家も色々あったもんね
その後みんな調子はどう?
ゆきちはまだ血便が完全には止まらないの・・・(>_<)

ホントホント
かのんさんはたま~にひょっこり現れてくれるよね♪
あたしもまたひょっこり訪問させていただきま~すv(-^.^-)v
2012/01/09(Mon)14:12:24 編集
マコちゃんへ
hime
あはは、マコちゃんちの長男君も、仕事なんだか遊びなんだかなのね・・・
でもまぁマコちゃんちの長男君は、めっちゃ早くパパになっちゃったし、まだ若いから遊びもしたい年頃よね

会社にも行ってちゃんとパパもしてるんだから、まぁよしとしなきゃね(*⌒ー⌒*)
でも男っていくつになっても遊びは必要みたいだね
2012/01/09(Mon)14:15:59 編集
yoshieさんへ
hime
あはは、yoshieさんもだっけ?
何せ年賀状って一気に来るから、そう真剣に隅々までは読んでられないよね
住所変更と年賀状を一緒にしちゃったあたしが悪いのかも?(;^_^A

だ~って力だけはあるから、端っこに当っても全部倒れちゃうんだよね
昔一緒に行ってた時に、ズル~イって思ったもんだわ

お客さんとコミュニケーションを図るのも仕事なんだってさ
個人事業主って辛いんだって~~
とか言いながら楽しそうなんだけね♪
まぁおかげであたしも勝手に遊ばせてもらってからいいんだv(*^.^*)v
2012/01/09(Mon)14:21:10 編集
もものままへ
hime
そうなの~~~
お正月ってだけでめっちゃ料金が高かった・・・
こんな時に行くもんじゃあないね!
ってコトでこの企画は今年限りだよ(= ̄▽ ̄=)

BBS何で書きこめないんだろ~?
こっちが書くには何の問題もないのにね

おおっ♪
年越しライブは車で行ったんだね
駐車場あったの~?
でも車で行っても、退場まではかなり時間がかかったんじゃない?
でも楽しい時間を送ったんだから、余韻に浸ってたらあっと言う間だったのかな?
でも・・・終了が2時半って・・・
何時開演だったの~?
年越しってくらいだから、開始も遅かったんだろ~けど、桑田さん頑張ったね(* ̄▽ ̄*)

そうなの!
ゆきちのOpeはとうとう明日になっちゃったよ
今日の14時から絶食に突入だから、もう散歩にも行って、Ope前最後のおやつをあげといた

頑張るよぉv(*^^*)v・・・Byゆきち
2012/01/09(Mon)14:28:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=